Large thumb shutterstock 476308678

彼氏いないアピールをする心理とは?クリスマスまでには恋人が欲しい!

更新:2022.03.04

彼氏いないアピールをする人の心理とはどういうものなのでしょうか。クリスマスまでに恋人が欲しい、恋愛がしたいや、友達には恋人がいるのに自分にいたことがない、といった心理についても、あわせて、ご紹介して参ります。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼氏いないアピールをする女性の心理とは?

彼氏いないアピールする心理①友達には恋人がいる

友達には恋人がいる

彼氏いないアピールする心理の1つ目は、周囲の友達には全員恋人がいる、という心理です。言い換えるなら、これは「自分だけ恋人がいなくて寂しい」という事です。お友達と会って話をしても、出てくる会話の内容のほとんどは恋人に関することばかりなのかもしれません。それを黙って聞いていると欲しくなるでしょう。

羨ましいという思いと、寂しいという思いが大きくなって、彼氏いないアピールをしている可能性があります。この場合のアピールは、本気の思いです。ただし、羨ましさや寂しさが先走ってしまい、どんなタイプの人が良いのか、という明確さがない場合も多く見受けられます。

彼氏いないアピールする心理②自分に注目を集めたい

自分に注目を集めたい

彼氏いないアピールする心理の2つ目は、自分に注目を集めたい、という心理です。この場合は異性の注目を自分に集めたい、という思いが強くあります。言い換えるなら、早い話が誰でも良いのです。多くの異性からちやほやされたい、という強い思いがあります。そして、異性からちやほやされているのを自慢したいのです。

彼氏いないアピールする心理③イベント時に恋人がいたことがない

イベント時に恋人がいたことがない

彼氏いないアピールする心理の3つ目は、イベント時に恋人がいたことがない、という心理です。恋人がいる期間もありますが、なぜかクリスマスなどのイベント前に必ず別れることになり、周囲が恋人と過ごしているイベント時には自分だけが独りぼっち、という状態になります。この状態を常に繰り返しています。

次のイベントでは必ず恋人と過ごしたい、という強い思いがあります。ですが、イベント前には必ず別れるという事を繰り返していることから、何らかの理由があるのかもしれません。その理由を知った方が良いでしょう。

彼氏いないアピールする心理④お目当ての人がいる

お目当ての人がいる

彼氏いないアピールする心理の4つ目は、実はお目当ての人がいる、という心理です。本人にはすでに好きな人がいて、その人に一生懸命アピールしているつもりなのです。ただ、はっきり自分の気持ちを伝える勇気がなく、また、相手の気持ちを確認する勇気もない為、かなり遠回しな方法で、彼氏いないアピールをしています。

良く周囲を見回していましょう。彼氏いないアピールをしている時には、必ずそこに同じ人がいる事はないでしょうか。ある人がいるそばにいる時だけ、彼氏いないアピールをするなら、その人がお目当ての人なのです。本人ではその人に向けて一生懸命アピールしているつもりでいるのです。

彼氏いないアピールする心理⑤恋愛のお膳立てを希望している

恋愛のお膳立てを希望している

彼氏いないアピールする心理の5つ目は、恋愛のお膳立てを希望している、という心理です。これは周囲の人たちに、合コンなどのお膳立てをして欲しいとアピールしています。自分で新しい恋愛や恋人を見つけるきっかけが作れないのでしょう。一人でどこかへ行ってみる、という恋愛の努力もあまりしない人でしょう。

自分の知っている人たちに恋愛のお膳立てをして貰うことで、安心して恋人を見つけたい、という思いがあります。ただ、このタイプの人は、自分のことを自分でできない可能性が高いので注意が必要です。恋愛で恋人ができたら途端に、恋人に依存するかもしれません。

クリスマスまでには彼氏がほしい!OKな彼氏いないアピール方法3つ

クリスマスまでに欲しいOKな彼氏いないアピール方法①気になる人にのみ

気になる人にのみ

クリスマスまでに欲しいOKなアピール方法の1つ目は、気になる人にのみアピールする、という方法です。気になる人にのみ、明確にわかる形でアピールしましょう。恥ずかしかったり、勇気がないからと言って、相手の気持ちを試すようなアピール方法は良くありません。お目当ての人を横取りする人が現れる危険性もあります。

できるだけその人の隣にいるようにすることや、その人の為に色々してあげるといったことをすると良いでしょう。積極的に行動を起こしてください。明確な形で積極的な行動を起こすことで、相手にあなたの気持ちが伝わりやすくなります。

クリスマスまでに欲しいOKな彼氏いないアピール方法②二人きりになった時

二人きりになった時

クリスマスまでに欲しいOKな彼氏いないアピール方法の2つ目は、二人きりになった時にアピールする、という方法です。二人きりになった時なら、さりげないアピールでも気づいてもらえる可能性が高くなります。相手にとっての対象者があなただけになる為、さりげないアピールでもわかりやすくなるのです。

二人きりになる努力をしましょう。そのようなシチュエーションを作り出してください。可能な場合はお友達などに協力してもらっても良いでしょう。その場合は安心できるお友達に協力してもらうようにしましょう。

クリスマスまでに欲しいOKな彼氏いないアピール方法③ギブアンドテイク

ギブアンドテイク

クリスマスまでに欲しいOKなアピール方法の3つ目は、ギブアンドテイクでアピールする、という方法です。あなたが与えられるものはすべて周囲の異性に与えてください。例えば、笑顔を振りまいたり、優しい言葉をかけたり、常に親切な態度を保つ、といったことをしましょう。あなたの言動を周囲の人に与えてください。

あなたが周囲の人たちに与えたものは、必ずあなたのもとへ返ってきます。あなたが与えれば与えるだけ、それらは大きな形となって返ってきます。大切なのは、常にあなたから与え続けることです。あなたの魅力を最大限に活かし、多くの人たちに与え続けましょう。

クリスマスまでには彼氏がほしい!NGな彼氏いないアピール方法3つ

クリスマスまでに欲しいNGなアピール方法①寂しいを連呼

寂しいを連呼

クリスマスまでに欲しいNGなアピール方法の1つ目は、寂しいを連呼するアピール方法です。想像してみてください。会えば常に「寂しい」と連呼している人を見て、あなたはどう思うでしょう。最初は可哀そうだと思うかもしれません。ですが、それは同情です。それが何度も続くと、今度は鬱陶しいという気持ちになります。

「寂しい」と連呼をしていると、寂しい現実しか引き寄せられてきません。言葉には言霊が宿っているからです。「寂しい」と連呼する前に、寂しくならないような行動を自分から積極的にとるようにしましょう。あなたが寂しさを感じないようにするのは、他でもないあなたの役目です。

クリスマスまでに欲しいNGなアピール方法②紹介して欲しい

紹介して欲しい

クリスマスまでに欲しいNGなアピール方法の2つ目は、周囲の人たちに紹介して欲しい、というアピール方法です。これの何がいけないのかと言うと、必死すぎるからです。また、あなたが魅力的な人なら、あなたが何も言わなくても、周囲の人たちがお膳立てをしてくれたり、紹介してくれたりするでしょう。

自分の内面を磨きましょう。そして、周囲の人たちが自主的にあなたに誰かを紹介してくれるような人になってください。あなたが自分の内面を磨く努力をすることで、あなた自身の魅力が磨かれ、周囲の人たちに紹介して欲しいとアピールしなくても、異性が寄ってくるようになるでしょう。

クリスマスまでに欲しいNGなアピール方法③理想が高すぎる

理想が高すぎる

クリスマスまでに欲しいNGなアピール方法の3つ目は、理想が高すぎる、というアピール方法です。見た目はもちろん、収入や学歴、仕事などについて高い理想を持ちすぎると、異性どころか同性でさえも寄ってきません。むしろ、「鼻持ちならない人」という印象を周囲に与えてしまい、友達さえもいなくなります。

理想はあくまで理想です。現実を直視してください。また、自分がその理想に対してふさわしい人間であるかどうかも、よく考える必要があるでしょう。あなたが自分の理想にふさわしい人であるなら、そのような人がすでに寄ってきているはずなのです。

理想が高いのは何も女性に限ったことではありません。理想が高い男性も多くいます。理想が高い男性の特徴をご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、あわせて、参考にしてみてくださいね。

【番外編】彼女いないアピールをする男性の心理とは?

彼女いないアピールをする男性の心理①気がある

気がある

彼女いないアピールをする男性の心理の1つ目は、純粋に誰かに気がある、という心理です。誰かお目当ての女性がいる可能性があります。ですが、二人きりになったり、自分の気持ちを分かりやすく相手の女性に伝えたりする勇気がない為、このような行動を取っている可能性があります。

好きな女性に好意を伝える方法や、さりげなくできるアピール方法をご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、あわせて、参考にしてみてくださいね。

彼女いないアピールをする男性の心理②女性の注目を集めたい

女性の注目を集めたい

彼女いないアピールをする男性の心理の2つ目は、女性の注目を集めたい、という心理です。これは特に彼女が欲しいと思っているのではありません。多くの女性の注目を浴び、楽しくおしゃべりをしたい、と思っているのです。また、自分はモテているのだ、という気分を味わいたい、という心理も働いています。

彼女いないアピールをする男性の心理③浮気相手が欲しい

浮気相手が欲しい

彼女いないアピールをする男性の心理の3つ目は、浮気相手が欲しい、という心理です。大きな声で誰かれかまわず彼女いないアピールをしている男性は要注意です。すでに彼女がいる可能性があります。ですが、その彼女に飽きているのか、浮気相手が欲しいという気持ちがあって、アピールをしている場合があります。

彼氏いないアピールをする女性の心理は寂しさからくるもの

心理は寂しさからくるもの

彼女いないアピールをする女性の心理は、純粋に「寂しい」という思いからきている可能性が高くあります。特に、周囲の人たちにはすでに恋人がいる場合、女性は大きな寂しさを感じます。その寂しさはクリスマスなどのイベント時にピークに達する為、彼氏いないアピールも回数がどんどん増していく傾向にあります。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。