Large thumb shutterstock 125302175

ベトナム人女性にモテる日本人男性の特徴11選!ベトナム美人の口説き方も

更新:2020.06.27

ベトナム人の女性に日本人男性はモテる傾向があります。今回は、ベトナム美人にモテる男性の特徴をご紹介します!またベトナム人女性の口説き方なども解説していきます。ベトナム女性にモテるためには、顔よりも清潔感や将来性の方が大事なようです!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【外面】ベトナム人女性にモテる日本人男性の特徴5選

ベトナム美人にモテる日本人男性の特徴外面編①清潔感のある服装

ラブラブなカップル

ベトナム美人にモテる日本人男性の特徴外面編の1つ目は、清潔感のある服装です。ベトナムの女性は「家族や友達に合わせても恥ずかしくない格好」を男性に求めます。特別ファッション性が高い服装ではなくても構いません。しっかりとアイロンがかけてあって、汚れや皺などの無いような綺麗な服装をしておきましょう。

ベトナム美人にモテる日本人男性の特徴外面編②姿勢正しく男らしい

男らしい男性

ベトナム美人にモテる日本人男性の特徴外面編の2つ目は、姿勢正しく男らしいことです。カフェやレストランに行った時にでも男性にも綺麗な姿勢で付き合ってほしいと思うのがベトナム女性です。猫背になっていたり頬杖を付いていたりなど、マナーがなっていない態度には厳しいです。最低限の見栄えの良さを意識しましょう。

ベトナム美人にモテる日本人男性の特徴外面編③堂々としている

男らしい男性

ベトナム美人にモテる日本人男性の特徴外面編の3つ目は、堂々としていることです。ベトナム女性は、自分に自信を持っている堂々とした男性が好きです。なので態度や歩き方などにもその自信を求めます。コソコソとした歩き方ではなく、男らしく風を切っていくような、落ち着いた貫禄のある素振りを心がけましょう。

ベトナム美人にモテる日本人男性の特徴外面編④お金持ちを匂わせている

お金持ちっぽい男性

ベトナム美人にモテる日本人男性の特徴外面編の4つ目は、お金持ちを匂わせていることです。ベトナム女性は日本女性よりも現実主義者で、お金持ちの男性はそれだけでステータスが高い男性として好印象です。全身ブランド品は悪趣味ですが、ネクタイや腕時計などの一部分だけ高級品を身に付けるようにすると好まれます。

ベトナム美人にモテる日本人男性の特徴外面編⑤雰囲気だけでもイケメン

イケメンの男性

ベトナム美人にモテる日本人男性の特徴外面編の5つ目は、雰囲気だけでもイケメンであることです。顔の作りがイケメンに越したことがありませんが、スキンケアも最低限は心がけていなくてはいけません。ファッションに清潔感を求めるように、髪の毛や肌などのケアも必要です。女々しくならない程度に整えておきましょう。


ベトナム人では日本人がモテやすい傾向にあります。その理由には経済力や慎重さなどもありますが、実は日本人男性は「顔」もモテポイントになるのです。ベトナムでモテる顔について纏めた記事をご紹介しますのでぜひチェックしてみてくださいね!ベトナムで人気の俳優さんなどもご紹介しています。

POINT

見た目の清潔感は絶対に心がけるべき!

ベトナム人の女性は、男性の身なりにとても気を使います。デニムパンツにTシャツだけでも構いませんので、とにかく清潔感があってスマートな印象になるように心がけましょう。

【内面】ベトナム人女性にモテる日本人男性の特徴6選

ベトナム美人にモテる日本人男性の特徴内面編①とにかく優しい

ラブラブなカップル

ベトナム美人にモテる日本人男性の特徴内面編の1つ目は、とにかく優しいことです。ベトナム女性が男性を選ぶにあたっては、女性に対して優しさと思いやりのある男性が絶対条件となります。穏やかに寄り添ってくれて、いつでも100パーセントの親愛と愛情を注いでくれるような男性でなくてはいけません。

ベトナム美人にモテる日本人男性の特徴内面編②女の子扱いをしてくれる

エスコートする男性

ベトナム美人にモテる日本人男性の特徴内面編の2つ目は、女の子扱いをしてくれることです。紳士的な態度の男性はモテますし、いつでもレディーファーストをしてくれるジェントルマンは女性人気も高いです。食事を奢ってあげたりプレゼントをしてあげたりなど、おもてなしをしてくれる男性であるほどに良いでしょう。

ベトナム美人にモテる日本人男性の特徴内面編③女性を立てる

会話をする男女

ベトナム美人にモテる日本人男性の特徴内面編の3つ目は、女性を立てることです。ベトナム女性にとって、いかに自分が気持ちよく楽しく過ごせるかどうかが男性の価値でもあります。自分のことが好きならもてなしてほしいと感じますし、それをされることによって相手の愛情を知り、自分も大事にしたいと思えるのです。

ベトナム美人にモテる日本人男性の特徴内面編④説明をしてくれる

会話をする男女

ベトナム美人にモテる日本人男性の特徴内面編の4つ目は、説明をしてくれることです。間違っていると思っても怒ったりはせずに、相手の目線に立ってしっかりと説明してくれる男性が好まれます。ベトナム女性は馬鹿にされることをとても嫌いますので、上から目線にならないように相手を想って言葉を伝えてきましょう。


ベトナム美人にモテる日本人男性の特徴内面編⑤教養がある

本と貯金箱

ベトナム美人にモテる日本人男性の特徴内面編の5つ目は、教養があることです。ベトナム人女性は、マナーや見識に深い人を尊敬します。そして自分が尊敬した相手に対してしっかりと愛情を注ぎたいと感じます。テーブルマナーはもちろん、あらゆる見識に精通している物知りな男性はリスペクト対象になります。

ベトナム美人にモテる日本人男性の特徴内面編⑥将来を考えている

貯金をする男性

ベトナム美人にモテる日本人男性の特徴内面編の6つ目は、将来を考えていることです。ベトナム女性は、今が楽しければいいわけではなく、何十年も先のビジョンを見据えた人生設計をしている男性を好みます。貯金額も大事ですが、それと同じ位「今年はいくら貯金していくか」などの計画性を持っていることが大事です。

POINT

紳士的で教養が深い人が好き!

ベトナム人女性は教養深い人が好きです。また女の子扱いをしてくれる男性が人気なので、レディーファーストを心がけてしっかりと相手を立ててあげましょう。

ベトナム人女性の特徴は?

ベトナム人女性の顔や性格の特徴①家族をとても大事にする

家族の集まり

ベトナム人女性の顔や性格の特徴の1つ目は、家族をとても大事にすることです。ベトナムは国民的に家族想いな人々が多いことが特徴です。恋人よりも友達よりもまず家族、という考え方です。なので一般的な家庭にも関わらず家族を大事にできていない人は、人間性に対して疑問を持たれてしまうほどです。

ベトナム人女性の顔や性格の特徴②基本的に真面目

真面目な女性

ベトナム人女性の顔や性格の特徴の2つ目は、基本的に真面目だということです。仕事や将来のことをしっかりと考えていて、向こう見ずな選択はしません。恋愛に対しても真面目なので遊びの関係などはせず、恋愛イコール結婚、と直結させます。日本人男性にとっては「重い」と感じる人も多いかもしれませんね。

ベトナム人女性の顔や性格の特徴③社交性が高い

社交的な女性

ベトナム人女性の顔や性格の特徴の3つ目は、社交性が高いことです。ベトナム人女性はコミュニケーション力が高く、初対面であっても気さくに話してくれます。また自分の恋愛観や価値観に対してもおおっぴらに話してくれるので、慣れていないと面食らってしまうかもしれません。ですがその快活さは大きな魅力です。

ベトナム人女性の顔や性格の特徴④ヤキモチ焼き

嫉妬をする女性

ベトナム人女性の顔や性格の特徴の4つ目は、ヤキモチ焼きだということです。ベトナム女性は独占欲が強く、恋人に対しても日本女性以上に束縛します。それだけ1つの恋愛に対して真剣になるべきだという考え方です。男性側もお互いに同じ価値観を持っていれば、国を越えてベストカップルになれるでしょう。

ベトナム女性相手にもしも浮気なんてしてしまった日には大変なことになります。大喧嘩は当たり前で即効で別れ話にまで持っていかれてしまうでしょう。何しろ彼女達は、テレビの中の女優さんにすらヤキモチを焼いてしまうほどに嫉妬深いのです。

ベトナム人女性の顔や性格の特徴⑤美意識が高いので顔が可愛い

美意識が高い女性

ベトナム人女性の顔や性格の特徴の5つ目は、美意識が高いので顔が可愛いことです。ベトナム人女性は「自分が美しくあること」に対してストイックで、日焼け対策やメイク研究にも余念がありません。体型なども日本女性よりも厳しく「細くて当たり前」のような風潮があり、ダイエットに関する知識も広く経験豊富です。

また「自分の顔の美しさ」に対しても自信を持っている女性が多いです。チャームポイントを理解して伸ばす努力をしています。美を磨く向上心があるからこそ自信も持てるということですね!そんなベトナム美人の顔の特徴を纏めた記事がありますのでご紹介します。ぜひご参考ください!

POINT

気さくで社交的だけれど恋愛は慎重!

ベトナム女性は社交的で、すぐに友達になれるようなタイプが多いです。ですが恋愛となるとかなり慎重になり、結婚と直結するような考え方をします。

日本人男性がベトナム人女性を口説く方法は?

ベトナム人女性の口説き方①ドラマのような台詞を言う

口説く男性

ベトナム人女性の口説き方の1つ目は、ドラマのような台詞を言うことです。ベトナム人女性は基本的にロマンチストな傾向が強いので、日本女性相手だと歯が浮いてしまうような甘い台詞も使えます。クサいと思われそうな台詞でも相手はメロメロということもありますので、恥ずかしがらずにチャレンジしていきましょう!

ベトナム人女性の口説き方②サプライズをする

プレゼントをする男性

ベトナム人女性の口説き方の2つ目は、サプライズをすることです。ベトナム女性は自分がおもてなしをされることが好きなので、手の込んだサプライズやプレゼントなどは大歓迎です。それだけ自分が愛されている、想われているということを実感できます。愛を真っ直ぐに注いでくれる相手を好むのでぜひ試してみてください。

ベトナム人女性の口説き方③現実的な話をする

会話をする男女

ベトナム人女性の口説き方の3つ目は、現実的な話をすることです。ベトナム女性は夢見がちな恋愛よりも将来性のある恋愛を好みますので、年収や仕事を明かしたり、将来の予定などを口説き言葉の中に入れると効果的です。現実の状態を直視した上で、どうやって自分を幸せにしていってくれるかを知りたいのです。

ベトナム人女性の口説き方④綺麗なホテルやレストランを予約する

ラブラブなカップル

ベトナム人女性の口説き方の4つ目は、綺麗なホテルやレストランを予約することです。こちらもサプライズと同じで、かけたコストの分だけ女性への好感が上がります。逆にせっかく口説くのに安いバーやレストランだと相手もがっかりしてしまいます。自分のために格好付けてくれる男性ではないと振り向いてもらえませんよ!

POINT

ロマンティックさと現実主義のバランスが大事!

ベトナム女性はロマンチストな一面がありますが、実際に付き合うとなったらかなり現実的です。自分の社会的なステータスを公開するのも口説き方のコツです。

ベトナム人女性にモテるポイントをもっと知ろう!

いかがでしたか?ベトナム女性にモテる男性の特徴や、ベトナム女性の口説き方などをご紹介しました!もちろん全ての女性に当てはまるわけではありませんが、ベトナム美人をゲットするための参考にしてくださいね。紳士的な態度を忘れずに、相手を思いやれるような発言や行動をして仲良くなっていきましょう!

また今回の記事ではベトナム人の女性にスポットを当てて解説してきましたが、べトナム人そのものの性格や特徴を纏めた記事もありますのでご紹介します!国民性による性格の違いを理解した上で、お互いが尊重できるような関係性を築いていきましょう。男女の付き合い方についても解説していますのでチェックしてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。