Large thumb shutterstock 373621933

ベトナムでモテる顔って?日本人男性が男前と言われる理由と人気俳優TOP20

更新:2020.02.06

ベトナム人女性にとって日本人男性が男前だと言われる理由とはどんなところにあるのでしょうか。日本人男性がモテる顔や、イケメンと言われる顔はどんなタイプや俳優が人気あるのでしょうか。ベトナムの女の子達がかっこいいと思ったり、ナンパしたくなるような日本人男性や人気俳優についてご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ベトナムの女の子から日本人男性がモテる理由って?

ベトナムの女の子から日本人男性がかっこいいモテる理由①真面目で勤勉

真面目に働く男性

ベトナムの女の子から日本人男性がモテる理由の1つ目は「真面目で勤勉」です。日本人男性は、真面目でよく働くイメージがあります。日本国内だけでみれば、そんなことはないのではと思う人もいるかもしれませんが、日本人の真面目さや仕事の仕方などは世界から見ても驚くレベルとなります。

特に東南アジアの男性は、女性に比べて怠けてしまうような人も多く、ベトナム人女性の中には苦労をする人も多くいます。その為、結婚をするのであれば真面目に働いてくれる男性が良いと考えるので、勤勉で真面目な日本人男性に対して好意的に感じるのです。

ベトナムの女の子から日本人男性がかっこいいモテる理由②経済力がある

お金を数える男性

ベトナムの女の子から日本人男性がモテる理由の2つ目は「経済力がある」です。やはり、お金がある国として認識のある日本は経済力も魅力となります。いくら、日本の経済は落ちていると言ったとしてもベトナム人にとっては、お金のある国として映ります。真面目に働きお金を稼いでくれるイメージがあるのです。

ベトナム人の男性は、働き者の人もいますがお金をセーブするよりも楽しい事に費やしてしまいがちです。その為、せっかく稼いだお金もあっという間になくなってしまうという事も多いのです。その点貯金をしたり、計画的にお金を使う日本人男性の経済力は魅力的な素質となります。

ベトナムの女の子からかっこいい日本人男性がモテる理由③背が高い

後ろ向きの男性

ベトナムの女の子から日本人男性がモテる理由の3つ目は「背が高い」です。ベトナム人は小柄な人が多く、最近では多少体型が変わってきている人もいますが、まだまだ日本人と比べると小柄な印象です。その為、身長の高い男性に憧れるベトナム人女性も多くいます。

日本人男性の身長も最近は、だいぶ伸びており特に若者においては、欧米人並の身長や体格を持つ人も増えています。そんな身長が高い日本人男性を好む傾向があります。

ベトナムの女の子から日本人男性がモテる理由④色白で清潔感がある

白シャツの男性

ベトナムの女の子から日本人男性がモテる理由の4つ目は「色白で清潔感がある」です。ベトナムだけでなく、東南アジアでは色白がモテる要素となります。かっこいい、イケメンと言われる人のほとんどは色白な男性となります。そして、日本人男性は清潔感があるイメージもありモテるポイントが多くあります。

ベトナム人も清潔好きなので、男性にも清潔でいて欲しい思いがあります。日本人男性は、色白で清潔さが感じられるので人気があるのです。

【前半】ベトナムで人気の日本人男性のモテる顔の特徴5選

ベトナムで人気の日本人男性のイケメンモテる顔の特徴①シンプル

微笑む男性

ベトナムで人気の日本人男性のモテる顔の特徴の1つ目は「シンプル」です。中国系の流れに見られる東アジア顔のシンプルな顔立ちがモテる顔となります。日本で言えば、どこにでもいそうな雰囲気の顔だちで、あまり極端な特徴がない顔が人気となっています。

日本だったら、イケメンともかっこいいとも言われない普通のシンプルな顔の方がベトナム人女性には男前となるのです。逆にあまりに濃い顔や、きつめの顔などは日本であれば男前であっても、ベトナムではあまり反応がないタイプとなります。


ベトナムで人気の日本人男性のイケメンモテる顔の特徴②スッキリ顔

照れている男性

ベトナムで人気の日本人男性のモテる顔の特徴の2つ目は「スッキリ顔」です。シンプルと似ていますが、スッキリしているのは目がパッチリよりも細い目、鼻がスーッとした高めな鼻といったスッキリとした印象の顔です。日本人に人気のジャニーズ顔よりも、スッキリとシンプルな顔が人気です。

韓国や中国などのスターなどを浮かべるとわかりやすいですが、スッキリとシンプルな顔がモテる顔となります。日本人男子も東アジアの系統となるので、スッキリ顔の男性も多くいます。

ベトナムで人気の日本人男性のイケメンモテる顔の特徴③かわいい顔

笑顔の男性

ベトナムで人気の日本人男性のモテる顔の特徴の3つ目は「かわいい顔」です。ベトナム人女性が好むイケメンやかっこいい顔は、大人っぽさよりも少し幼ささえ感じるようなかわいい顔の男性です。優しそうなイメージの柔らかい顔つきや、垂れ目のようなかわいい顔がモテる顔となります。

ベトナム人女性が好む顔は、どちらかというとあか抜けないような雰囲気の男性です。素朴で清潔感のある男性の雰囲気は人気があります。優しそうで穏やかな男性を好む傾向があるので、顔つきも柔らかい方が人気となるのです。ベトナム人の性格などの関連記事も参考下さい。

【後半】ベトナムで人気の日本人男性のモテる顔の特徴5選

ベトナムで人気の日本人男性のイケメンモテる顔の特徴④少しセクシー

ややセクシーな男性

ベトナムで人気の日本人男性のモテる顔の特徴の4つ目は「少しセクシー」です。欧米人女性が好むのは、ワイルドでセクシーな男性ですが、ベトナム人が好むセクシーさはこれとは違います。甘さがありながらも、少しだけセクシーさを感じさせる顔がモテる顔となります。ガチガチのワイルドさは敬遠されがちになります。

全体的にはスッキリとした顔立ちで、真面目そうな雰囲気でありながらも口元がセクシーだったりするようなポイントになります。目元から感じるセクシーさなどもこれに当ります。

ベトナムで人気の日本人男性のイケメンモテる顔の特徴⑤やや面長

面長の男性

ベトナムで人気の日本人男性のモテる顔の特徴の5つ目は「やや面長」です。ベトナム人がイケメンだと挙げるベトナム人男性のほとんどが面長な男性です。絶対条件ではありませんが、人気のある男性は、面長なタイプが挙げられる事が多いです。ベトナム人自体の特徴でもありますが、面長なタイプというのも男前となります。

スッキリとしたシンプルな顔で、面長な顔立ちがベトナム人がかっこいいと思うタイプとなります。日本人男性でも多くいるタイプなので、日本ではあまりモテないと思っている人でも人気があったりするものです。ベトナム美人の顔の特徴の関連記事も参考下さい。

ベトナムの女の子からモテる顔は?日本の人気俳優TOP10

10位竹野内豊|ベトナムの女の子からモテる顔の日本の男前人気俳優


電話をする男性

ベトナムの女の子からモテる顔の日本の人気俳優10位は「竹野内豊さん」です。切れ長のスッキリとした目や、爽やかなセクシーさを感じさせる雰囲気は、日本の女性だけでなくベトナム人女性にも人気となっています。少しアジアンな雰囲気も感じさせる男らしさも人気のポイントです。

9位ディーン・フジオカ|ベトナムの女の子からモテる顔の日本の人気俳優

壁に寄りかかる男性

ベトナムの女の子からモテる顔の日本の人気俳優9位は「ディーン・フジオカさん」です。香港や台湾などのアジアでも活躍する日本生まれのディーン・フジオカさんは、国際的に活躍するイケメン俳優です。日本だけでなく、アジアでも人気があるさわやかでセクシーな俳優さんです。

8位小栗旬|ベトナムの女の子からモテる顔の日本の人気俳優

スマホをいじる男性

ベトナムの女の子からモテる顔の日本の人気俳優8位は「小栗旬さん」です。イケメン俳優として人気のある小栗旬さんは、ベトナム人女性が好むかわいさやスッキリさを感じさせます。人気ドラマ花より団子の花沢類役も演じた事もあり、優しいイメージもあります。最近では大人のセクシーさも感じさせる素敵な俳優さんです。

7位生田斗真|ベトナムの女の子からモテる顔の日本の人気俳優

壁に手を掛ける男性

ベトナムの女の子からモテる顔の日本の人気俳優7位は「生田斗真さん」です。ジャニーズ事務所に所属し、俳優としても活躍するイケメン俳優です。幼さが残るかわいい顔と、目力のある男っぽさが光る男前さが人気です。さわやかさや清潔感も感じさせる雰囲気は、ベトナム人女性にもウケるポイントです。

6位千葉雄大|ベトナムの女の子からモテる顔の日本の人気俳優

さわやかな青年

ベトナムの女の子からモテる顔の日本の人気俳優6位は「千葉雄大さん」です。さわやかで真面目な好青年なイメージがある千葉さんは、モデル出身の若手俳優です。幼いような素直な顔立ちと、スッキリとした顔が人気のポイントです。端正でスッキリとしたイケメン具合は、ベトナム人女性好みのモテる顔です。

5位山崎賢人|ベトナムの女の子からモテる顔の日本の人気俳優

犬と遊ぶ男性

ベトナムの女の子からモテる顔の日本の人気俳優5位は「山崎賢人さん」です。スッキリ顔でシュッとした顔つきのイケメン俳優で、多くのドラマや映画に出演する若手の俳優です。人気の韓流っぽささえ感じるさわやかイケメンで、女性から大人気となっています。ベトナム人女性にも受け入れられるモテる顔です。

4位工藤阿須加|ベトナムの女の子からモテる顔の日本の人気俳優

パソコンをしている青年

ベトナムの女の子からモテる顔の日本の人気俳優4位は「工藤阿須加さん」です。さわやかイケメン俳優として人気の工藤阿須加さんは、憎めないような可愛さのある顔立ちで、様々な役をこなす実力派でもあります。ベトナム人女性が好む柔らかい顔立ちは、さわやかさとかっこいいイメージを与えています。

3位大谷亮平|ベトナムの女の子からモテる顔の日本の人気俳優


さわやかな青年

ベトナムの女の子からモテる顔の日本の人気俳優3位は「大谷亮平さん」です。韓国や日本で活躍する国際派イケメン俳優です。アジアっぽさがある堂々とした雰囲気は、韓国や日本ではもちろんですが、ベトナム人女性にも人気がある顔立ちです。スッキリとしたさわやかな好青年の雰囲気が人気です。

2位坂口健太郎|ベトナムの女の子からモテる顔の日本の人気俳優

携帯を見る男性

ベトナムの女の子からモテる顔の日本の人気俳優2位は「坂口健太郎さん」です。キュートな笑顔が素敵な坂口さんは、甘さのある顔立ちとスッキリした目元がかっこいい俳優さんです。ベトナム人女性にも人気のある可愛い顔立ちは、優しそうなイメージがありながらも大人っぽさのギャップがたまらない俳優さんです。

1位成田凌|ベトナムの女の子からモテる顔の日本の人気俳優

音楽を聴く男性

ベトナムの女の子からモテる顔の日本の人気俳優1位は「成田凌さん」です。スッキリさわやかイケメン俳優の成田凌さんは、目元がさわやかなかっこいい男前です。ベトナム人女性が好む要素がある顔立ちや雰囲気は、モテる顔だけでなく全体的な優しそうなところも人気のポイントとなっています。

ベトナムの女の子からモテる顔は?海外の人気俳優TOP10

10位炎亞綸|ベトナムの女の子からモテる顔の海外の人気俳優

イケメンの男性と美人

ベトナムの女の子からモテる顔の海外の人気俳優10位は「炎亞綸さん」です。台湾のアイドルグループに属する人気イケメンです。中国でも活躍するかわいい顔立ちが特徴で、ベトナム人女性好みのモテる顔立ちです。

9位劉以豪|ベトナムの女の子からモテる顔の海外の人気俳優

帽子を被った男性

ベトナムの女の子からモテる顔の海外の人気俳優9位は「劉以豪さん」です。台湾出身の中国で活躍するイケメン俳優です。キュートな雰囲気とスッキリ顔が特徴で、ドラマなどで活躍する若手人気俳優です。

8位ゴッドフリー・ガオ|ベトナムの女の子からモテる顔の海外の人気俳優

さわやかな青年

ベトナムの女の子からモテる顔の海外の人気俳優8位は「ゴッドフリー・ガオさん」です。台湾人とマレーシア人のハーフで、台湾だけでなくハリウッドでも活躍する実力派イケメンです。甘い端正な顔立ちは、ベトナム人女性の好みです。

7位楊洋|ベトナムの女の子からモテる顔の海外の人気俳優

ダンスをする少年

ベトナムの女の子からモテる顔の海外の人気俳優7位は「楊洋さん」です。どこか中性的なかわいさのある顔立ちなイケメンで、中国のドラマなどで活躍する人気の俳優さんです。ベトナムの女の子の心をくすぐる男前だと言えます。

6位ジェームズ・リード|ベトナムの女の子からモテる顔の海外の人気俳優

スーツを着た男性

ベトナムの女の子からモテる顔の海外の人気俳優6位は「ジェームズ・リードさん」です。フィリピン人のイケメン俳優で、オーストラリアで活躍するかっこいい俳優さんです。少年のようなかわいい顔立ちは、ベトナム人の女の子にモテる顔立ちです。

5位マリオマウラー|ベトナムの女の子からモテる顔の海外の人気俳優

くやしがる男性

ベトナムの女の子からモテる顔の海外の人気俳優5位は「マリオマウラーさん」です。タイの人気俳優のマリオマウラーさんは、優しそうなカワイイ顔立ちが特徴です。タイだけでなくアジアでも人気の高いイケメンです。

4位ジョングク|ベトナムの女の子からモテる顔の海外の人気俳優

青いシャツの男性

ベトナムの女の子からモテる顔の海外の人気俳優4位は「ジョングクさん」です。韓国の人気アイドルグループの一人で、日本人にも人気の高いイケメンです。キリットしたイケメンで、ベトナム人の女の子にとっても憧れるような顔立ちとなっています。

3位テギョン|ナンパしたいベトナムの女の子からモテる顔の海外の人気俳優

携帯をいじる男性

ベトナムの女の子からモテる顔の海外の人気俳優3位は「テギョンさん」です。韓国人気アイドルグループの1人で鼻筋の通った綺麗な顔立ちの男前です。こんな男性がいたら、ナンパしたくなる女性も多いかっこいいアイドルです。ベトナム人にも人気のさわやかな顔立ちです。

2位ソン・ミンホ|ベトナムの女の子からモテる顔の海外の人気俳優

ひげの男性

ベトナムの女の子からモテる顔の海外の人気俳優2位は「ソン・ミンホさん」です。少し冷たそうなクールな顔立ちが特徴の韓国の歌手です。シンプルですっきりとした男前な顔立ちは、ベトナムの女の子に好まれる顔です。

1位チェ・シヲン|ベトナムの女の子からモテる顔の海外の人気俳優

元気な男性

ベトナムの女の子からモテる顔の海外の人気俳優1位は「チェ・シヲンさん」です。韓国のアイドルグループのスーパージュニアの1人で、端正でさわやかな顔立ちのイケメンです。短髪でスッキリとした顔立ちは、ベトナム人の女の子が好むモテる顔の俳優です。

ベトナムの女の子にモテる顔を研究して仲良くなろう!

笑顔の女性

ベトナム人の女の子にモテる顔の特徴を知って、ベトナム人の可愛い女の子をナンパする勇気を持ってみましょう。美人が多いベトナムの女の子は、日本人男性にも人気があります。憧れのベトナム美女と知り合うチャンスがあったら、ぜひ声をかけてみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。