INDEX

優秀すぎると話題の100均のグロス使ったことある?

100均のグロスはデパコス顔負けの発色の良さで大人気

リップ

100均のグロスはデパコスに劣らないほどの発色の良さでとても優秀だと、口コミやSNS上で大人気になっています。発色の良さはもちろん落ちにくさも評判で、デパコス顔負けのグロスばかりです。カラーバリエーションも豊富で、トレンドやメイク方法に合わせた色が選びやすいのも特徴です。

ラメがぎっしり詰まっているグロスが最近のトレンドですが、100均にもトレンドにぴったりのグロスが販売されています。そのため手軽にトレンドメイクが楽しめるのも嬉しいポイントです。国産の成分にこだわったものも増えており、肌に優しいグロスが多いのも人気の理由です。

100均のグロスはコスパも抜群でリピーターが続出

コスメ

100均のグロスは、何と言ってもそのコスパの高さが魅力的です。デパコス顔負けの発色の良さを持ちながら、価格は税込108円(定価)というプチプラです。まとめ買いしても全色買いしてもデパコスの価格以下でお財布にとても優しいのが嬉しいですよね。そのためリピーターも多くメイクに欠かせない存在になっています。

また、とにかくトレンドメイクを試してみたいという人にとっても気軽に試せる100均のグロスは大人気です。特に学生には嬉しいですよね。メイクのトレンドもファッションと同じでシーズンごとに変わっていきますが、100均のグロスを使えばトレンドに遅れることなく旬顔を作ることができます。

【ダイソー編】おすすめ100均グロス4選!

100均|ダイソーのグロス①カンコレコラボリップグロス

100均ダイソーのおすすめグロス1つ目は、カンコレコラボのリップグロスです。「関西コレクション」とダイソーがコラボしたコスメはとても人気がありますが、中でもこちらのリップグロスは売り切れする店舗が続出するほどの人気です。発色の良さ・色もちの良さ・パッケージの可愛さのどれを取っても優秀です。

色は「ピンク・コーラルピンク・オレンジ・レッド」の4色があります。中でもピンクは流行の「青みピンク」で、トレンドのメイクでも大活躍してくれます。ラメが入っているのはコーラルピンクのみで、他の3色はラメ無しです。こちらの動画で全色レビューしてくれているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

100均|ダイソーのグロス②エスポルールリップグロス

100均ダイソーのおすすめグロス2つ目は、エスポルールのリップグロスです。先ほど紹介したカンコレコラボコスメと並んで、同じくダイソーコスメブランドとして大人気なのがエスポルールです。エスポルールからはチューブタイプのグロスが発売されており、ぷっくりとした可愛いパッケージもおしゃれで人気です。

色は「クリアシャイン・ジューシーオレンジ・ジューシーピンク・ピンクローズ・シャイニーレッド」の5色があります。発色がとてもよく、ツヤツヤとした唇を作ることができます。微粒子のパールが入っており、自然な煌めきが演出できます。伸びがいいので塗りやすくぼかしやすいのも特徴です。

100均|ダイソーのグロス③ハロービューティコレクションリップグロス

100均ダイソーのおすすめグロス3つ目は、ハロービューティコレクションのリップグロスです。サンリオとコラボしたグロスで、ハローキティが描かれたチューブがとにかく可愛いと大人気の商品です。色は「ピンク・オレンジ・レッド・シアーレッド」の4色があります。優しい発色が特徴です。

つけ心地も良く、グロス特有のベタベタ感がないので塗りやすいです。ピンクには微粒子のラメ・オレンジにはゴールドのラメが入っており、1番人気のレッドは光の当たり方によって色味が変わる偏光ラメが入っています。シアーレッドはラメ無しなので血色感をアップしたい時にぴったりです。

100均|ダイソーのグロス④アクアリップグロス

100均ダイソーのおすすめグロス4つ目は、アクアリップグロスです。べたつかず、サラリと塗れて大変人気があります。肌馴染みのいい色ばかりなので普段使いしやすく、化粧がケバくなりすぎないのも特徴です。細かいパール感が上品なリップメイクを作り上げてくれます。香水のようなパッケージも可愛いですね。

色は「ピーチゼリー・サクラピンク・オレンジマカロン・チョコミルクティー・セクシーローズ」の5色があります。中でもチョコミルクティーはこっくりとした深みのあるオレンジで、大人っぽいメイクにぴったりの色合いです。

【セリア編】おすすめ100均グロス4選!

100均|セリアのグロス①ジェムリップグロス

100均セリアのおすすめグロス1つ目は、ジェムリップグロスです。虹色に輝く偏光ラメがぎっしりで、トレンド感たっぷりの商品です。大人気で売り切れが続出している商品なので、見つけたら確実に買いたいグロスです。手持ちのリップに重ねて使えば、ニュアンスチェンジも楽しめます。

色は「オーロラクリスタル・ソーダドロップ・ピンクダイヤモンド・シュガーピーチ」の4色があります。中でもソーダドロップは大人気で、可愛くぷっくりとした印象のリップメイクを作ることができます。ピンクダイヤモンドは1番ラメが多く、女子会やパーティにもぴったりのグロスです。

100均|セリアのグロス②ACシャイニーリップグロス

100均セリアのおすすめグロス2つ目は、ACシャイニーリップグロスです。デパコスのグロスとそっくりと口コミで話題になっている商品です。偏光ラメがぎっしり入っておりトレンド感もばっちりです。つけ心地も良く、ベタ付きにくいのでグロスが苦手な方でも使いやすいのが嬉しいですね。色持ちもいい商品です。

色は「プリンセスピンク・スウィートレッド」の2色があります。発色が優しいのでリップと重ねてニュアンスチェンジを楽しむ人がとても多いです。中でも人気が高いのはスウィートレッドです。単体で使えば血色感がアップするので、唇の色味を明るくしたい時にもぴったりです。可愛いリップメイクが完成します。

100均|セリアのグロス③ATオイルインリップ

100均セリアのおすすめグロス3つ目は、ATオイルインリップです。グロス特有のベタつきはなく、オイルインなのでツヤはしっかりの唇に仕上がります。保湿もしてくれるので乾燥が気になる時にもおすすめです。発色が良く、単体で使うことのできるグロスとして大人気です。

色は「アプリコット・コーラルピンク・ピュアレッド・ヌーディピンク」の4色があります。中でも人気が高いのはヌーディピンクで、オフィスにもつけて行きやすい上品な色合いだと口コミでも話題になっています。パッケージも大人っぽくておしゃれなので、セリアのコスメだと気付かれにくいのも特徴です。

100均|セリアのグロス④ハイカラーリップグロス

100均セリアのおすすめグロス4つ目は、ハイカラーリップグロスです。見たままの発色で、はっきりとしたリップメイクをしたい時にぴったりです。塗るだけで唇の立体感を作ることができるのでぷっくりとしたリップメイクを完成させることができます。ツヤ感もしっかりあるので、潤った唇になります。

色は「キャンディピンク・セクシーレッド」の2色があります。キャンディピンクはトレンドの青みピンクで、セクシーレッドははっきりとした赤です。さりげない微粒子パール入りで、女性らしい雰囲気を出すことができます。デートや女子会・パーティなどのお呼ばれにもおすすめです。

100均コスメでおすすめの口紅・リップクリームは?

おすすめの100均コスメ①ダイソーのカンコレコラボ口紅

おすすめの100均コスメ1つ目は、ダイソーのカンコレコラボ口紅です。マットな質感が特徴のリップですが、ほんのりツヤ感も得られます。完全にマットなリップが苦手という人には特におすすめです。発色も良くパッケージも可愛いので大人気の商品です。色は「コーラル・いちご・ローズ・レッド」の4色があります。

特に人気なのがレッドで、深みのある赤に仕上がります。トレンドの韓国風メイクにもぴったりの色合いです。唇にしっかり馴染み、落ちにくさも優秀です。これ単体で塗ってマットリップを楽しんだり、グロスと合わせてツヤ感をアップさせたりと使い勝手がいいのも嬉しいですね。

おすすめの100均コスメ②ダイソーのエスポルールリップティント

おすすめの100均コスメ2つ目は、ダイソーのエスポルールリップティントです。ダイソーのリップティントは発色も良く、落ちにくさももちろん優秀で大人気です。つけ心地もサラサラとしており、伸びが良く塗りやすいです。日本製なのも嬉しいポイントですね。全色買いする人も多い商品です。

色は「ジューシーレッド・スイートオレンジ・スイートピンク・ローズ・アプリコットピンク」の5色があります。特に人気が高いのはスイートオレンジとローズの2色です。リップティントは乾燥しやすく苦手という人も多いですが、エスポルールのリップティントは乾燥しづらく1日中綺麗な唇で過ごせます。

おすすめの100均コスメ③ダイソーの薬用UVリップクリーム

おすすめの100均コスメ3つ目は、ダイソーの薬用UVリップクリームです。同様の成分で販売されているリップモイストエッセンスも合わせて人気がありおすすめです。ハチミツの香りがほんのり漂い、しっかりと保湿してくれます。塗り心地も滑らかで、乾燥した唇にもしっかり馴染みます。

唇も紫外線の影響を受けると、乾燥しやすくなって皮がむけたりトラブルが起きがちです。このリップクリームはUVカットもしてくれるので、唇の日焼け防止にも役立ちます。さらに成分は日本製なので、安心して使うことができますね。パッケージも持ちやすいデザインでおすすめです。

おすすめの100均コスメ④キャンドゥのベルベットリキッドルージュ

おすすめの100均コスメ4つ目は、キャンドゥのベルベットリキッドルージュです。ダイソー・セリアの100均コスメと同様にキャンドゥのコスメも大変人気があります。中でも口紅はバリエーションが豊富でおすすめです。こちらのベルベットリキッドルージュは、マットな質感が特徴の口紅です。

小さめのチップのおかげで唇の端までしっかり塗れて、リップメイクを丁寧に仕上げることができます。発色も良く唇にぴったりと乗ってくれるので、ふっくらとしたトレンドの唇になれます。色は「ヌーディピンク・コーラルピンク・ローズピンク・オペラレッド・ポピーレッド・ガーネット」の6色があります。

さらに秋冬カラーとして「ミルキーベージュ・テラコッタブラウン・ピュアレッド・スイートバーガンディ」も数量限定で発売されています。どれも使いやすくトレンドメイクに欠かせない口紅ので、キャンドゥで見つけたらぜひ購入しましょう!

おすすめの100均コスメ⑤キャンドゥのクレヨンリップ

おすすめの100均コスメ5つ目は、キャンドゥのACクレヨンリップです。トレンドのクレヨンタイプの口紅がキャンドゥでも買えると口コミやSNSで話題になっている商品です。色は「チェリーレッド・ストロベリーピンク・アプリコットオレンジ・ベージュ・サーモンピンク」の5色があります。

キャンドゥのクレヨンリップは程よいツヤのある発色で、口紅よりも滑らかに塗ることができます。ストロベリーピンクは特に人気で、トレンドの青みピンクな色合いがとてもかわいいと評判です。優しい唇になれるベージュ・サーモンピンクはオフィスにもぴったりで、使う年齢を選ばないのもポイントです。

100均のグロスでぷるぷるの唇を手に入れよう!

女性

100均で販売されているおすすめのグロスを紹介しました。ダイソーもセリアもコスパ抜群のグロスばかりで、思わず全種類買い占めたくなるほどの使い勝手の良さです。価格は安いのにトレンドもしっかり押さえていて、学生にも嬉しいのが特徴ですね。キャンドゥの口紅もとても魅力的なものばかりでした。

ぷるぷるの唇は可愛いモテメイクを作るのに欠かせません。ぜひ100均のグロスを使って、ぷるぷるの唇を手に入れてみてくださいね。他にも100均のコスメに関するおすすめの記事を紹介します。100均のコスメはグロスや口紅以外にもコスパ抜群の商品が盛りだくさんです。合わせて読んでみてくださいね。

Small thub shutterstock 279612911
関連記事 100均のアイシャドウ12選!ダイソー・セリア別!アイシャドウパレットも

100均のアイシャドウは種類が豊富でとても使いやすいと評判です。ダイソ

Small thub shutterstock 658018879
関連記事 100均のマスカラ22選!ダイソー・セリア別!メイクの下地におすすめ!

100均マスカラを使っていますか?もし、使ったことがなかったらもったい

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。