Large thumb shutterstock 264683666

【100均のおすすめアイシャドウ17選】パレットや単色などの種類をご紹介♡

更新:2021.03.29

100均では、様々な種類のアイシャドウを販売しています。今回は、ダイソー・セリア・キャンドゥのアイシャドウをまとめてみたので、チェックしてみて下さい!パレットタイプや単色のアイシャドウも紹介しているため、自分のニーズに合った物が見付かりますよ。

ダイソーパレット編|100均のおすすめアイシャドウ3選

①ユーアーグラムパレット

ダイソーのユーアーグラムパレットは、クオリティとコスパが高いと人気の化粧品です。パレットの中には9色のカラーが入っており、どれも捨て色が無いため使い勝手が良いですよ。パレットのカラーはどれも発色が良く、一塗りでもしっかり密着します。

また、マットな質感やラメなど、様々な仕上がりのアイシャドウを含んでいるのも特徴的です。そのため、その日の気分やファッションに合ったアイメイクが楽しめます。数種類のパレットを展開しているため、実際に店頭で自分が使いやすいカラーを選んでみましょう。

②ベルベットアイカラーパレット

ダイソーのベルベットアイカラーパレットは、100均の化粧品とは思えないクオリティの高さが人気です。1つのパレットに4つの色が入っており、どれも発色が良くて使えます。また、普段使いしやすい色だけでなく、ピンクやグリーンのようなアクセントカラーも入っているのがポイントです。

アクセントカラーがあると、プライベートのメイクに活用したり、イベントの時に使ったりする事ができます。100円という安価な値段でクオリティの高いアイシャドウが手に入るため、コスパが良い化粧品をお探しの方はチェクしてみましょう。

③ユーアーグラム3色タイプ

ダイソーでは、コンパクトタイプのアイシャドウパレットも販売しています。1つのケースに異なる3カラーが入っており、気分に合わせて使えますよ。また、3色ともマッチしやすいため、全てのカラーをアイメイクに活用するのもかわいいです。

100均では、豊富なプチプラ化粧品を販売しています。また、100均の化粧品は色の展開も豊富で、プロにも支持されている実力派です。以下の記事でも、100均のアイシャドウをまとめているので是非参考にしてみて下さい。

ダイソー単色編|100均のおすすめアイシャドウ4選

①グリッターアイシャドウ

ダイソーでは、単色タイプのグリッターアイシャドウを販売しています。300円とお値段は少し高いですが、ラメがしっかりしており、粉飛びの心配もありません。青やビビッドピンクのように派手な色がラインナップされており、イベントやコスプレに活用している人も多くいます。

②ユーアーグラムマットラメ

ダイソーでは、マットな質感のラメアイシャドウを販売しています。粉がしっとりしておりまぶたにしっかり密着するため、発色の良さを重視する方にもおすすめです。アイシャドウの中には細かいラメが含まれていて、上品なアイメイクに仕上げたい時にも便利ですよ。

③マーブルアイシャドウ

ダイソーでは、マーブルタイプのアイシャドウを販売しています。様々な色が混ざった珍しいタイプのアイシャドウで、まぶたに塗るとパステル調の色味になるのがポイントです。程良い発色のため、派手過ぎる印象になる心配が無く、重ね塗りをすれば自分好みの濃さに調節できます。

④アイシャドウスティック

ダイソーなら、スティックタイプのアイシャドウを販売しています。パール感の強いアイシャドウで、まぶたを美しく見せてくれるアイテムです。ピンクやバーガンディーは上まぶたに乗せるのがおすすめですが、クリーム色は涙袋に使う方も多いですよ。スティックタイプのアイシャドウなら、涙袋にも塗りやすいです。

セリアパレット編|100均のおすすめアイシャドウ4選

①CHEERMECOLOR

セリアには、4色タイプのアイシャドウパレットが売っています。韓国コスメっぽい色味が特徴的で、流行りの韓流メイクを楽しめるプチプラコスメです。マットな質感のカラーやラメ入りアイシャドウも含まれているので、気分に合わせて使い分けてみましょう。

②ACメイクアップパレット

セリアでは、8色タイプのアイシャドウパレットを販売しています。100円という安価な値段で、8色のアイシャドウが手に入るのはお得ですので、プチプラな化粧品をお探しの方に向いています。マットカラーやラメ入りなど、1つのパレットで様々な質感のアイメイクが楽しめますよ。

③6カラーアイパレット

コンパクトなパレットをお探しの方は、セリアの6色タイプをチェックしましょう。手のひらサイズの小さなパレットですが、6色もカラーが入っているため持ち運びに便利です。どれも使い勝手の良いカラーで、捨て色が含まれていないのも人気の理由ですよ。

④ルージーンパレット

プチプラ商品がお好きな方は、ルージーンのアイシャドウパレットをチェックしてみましょう。100円という安い値段にも関わらず、豊富なカラーが含まれていてお買い得です。普段使いしやすい色だけでなく、グリーンやオレンジといったカラーもパレットの中に入っています。

普段使わないような色が入っていると、新しいアイメイクを試す機会になりますよ。また、コスプレやイベントの時は、珍しいカラーのアイシャドウがあると重宝します。発色は強過ぎないので、自分で濃度を調節したり、グラデーションしたりして楽しみましょう。

セリア単色編|100均のおすすめアイシャドウ3選

①セシルマクビーアイシャドウ

セリアでは、セシルマクビーのアイシャドウを販売しています。単色タイプですがグラデーションになっているため、指にとってそのまままぶたに乗せましょう。忙しい朝でも、簡単にグラデーションアイメイクが作れる優れ物です。ツヤ感のある仕上がりになるので、流行りを押さえたメイクを楽しみたい方に向いています。

②ペンシルアイシャドウ

使いやすいアイシャドウをお探しの方は、セリアのペンシルタイプをチェックしましょう。ペンシルタイプなので、塗りたい部分にサッと塗れて便利です。特に、目の際や涙袋に色を乗せたい場合は、ペンシルタイプのアイシャドウが使いやすいですよ。

軽い力でするするっと塗れるため、初めてペンシルタイプを使う方にもおすすめです。カラーは数種類展開していますが、どれも流行りを押さえた色味なので若い女性を中心に人気があります。

③サンリオキャラクターアイシャドウ

パレット

セリアで単色のアイシャドウが欲しい方は、サンリオキャラクターの物をチェックしましょう。セリアでは、サンリオキャラクターとコラボしたコスメを販売しており、中でも単色アイシャドウが人気が高いです。ラメなしやパールタイプなど色々なカラーがあるので、自分の好みに合った物が見付かりますよ。

パッケージのかわいさも人気の秘密で、使っているだけでテンションが上がるような見た目です。そのため、サンリオキャラクターが特別好きでない人にもおすすめなコスメになります。コンパクトタイプのため、ポーチに入れても幅を取る心配が無く、持ち運びやすいです。

キャンドゥ編|100均のおすすめアイシャドウ3選

①ドリーミー2カラーアイシャドウ

キャンドゥでは、ドリーミーアイシャドウというコスメを販売中です。ブラウンをベースにした締め色と、赤やグリーンなどのポイントカラーが入っています。そのため、アクセントのあるアイメイクを楽しみたい時に重宝します。全部で6種類展開しているので、好みのアイシャドウを見付けやすいですよ。

②ST 3CアイシャドウE

キャンドゥのクレヨンタッチミーアイシャドウは、組み合わせやすい3色がセットになっています。そのため、パレット1つでアイメイクが完成できる便利なコスメです。ラメは抑えめのため、あまり派手なメイクをしたくない方にも向いています。数種類展開しているので、自分のニーズに合った物を選びましょう。

③AT ジュエリーアイシャドウ

グリッターアイシャドウが欲しい方は、キャンドゥの商品をチェックしましょう。シルバーやゴールドなど、華やかな色味のアイシャドウをゲットする事ができます。一塗りすれば存在感のあるメイクが完成するので、パーティーやイベント時に重宝しますよ。

100均アイシャドウの口コミとは?

①ダイソーアイシャドウの口コミ

レインボー

ダイソーのアイシャドウには、発色が良いという口コミが目立ちました。特にラメやグリッター系のアイシャドウは見た目以上に薄付きな事もありますが、ダイソーの商品は程良く発色します。そのため、値段以上のクオリティの高さを求める方にもおすすめです。

また、ダイソーのパール系アイシャドウはツヤ感が綺麗という声も見受けられました。最近はツヤ感を重視したメイクが流行っており、アイシャドウも例外ではありません。ダイソーのアイシャドウであれば、トレンド感のあるメイクを楽しむ事ができます。

QUOTE

どれも発色がよく、パール系アイシャドウのツヤ感もとっても綺麗 引用元:LIPS

②セリアアイシャドウの口コミ

ブラウン

セリアのアイシャドウの口コミには、値段以上の発色という声が見受けられました。安いアイシャドウは発色が悪い事も多いですが、セリアの商品はしっかり色付きます。そのため、見たままの発色を楽しむ事ができ、イメージ通りのアイメイクに仕上がりますよ。

QUOTE

100円なのが勿体ないほどの発色と高級感 引用元:LIPS

③キャンドゥアイシャドウの口コミ

パープル

キャンドゥのアイシャドウは、ラメやグリッターのタイプに関する高評価が目立ちました。ラメ飛びもせず、しっかり光るため使いやすいという声が多かったです。また、アイシャドウが粉っぽくないため、1日付けても落ちたり崩れたりしにくいですよ。

ただし、キャンドゥのアイシャドウは、他のショップに比べて発色が弱いという意見も目立ちました。しかし発色が弱い分、濃度を調整したりグラデーションにしたりしやすいという意見の方もいます。そのため、自分の好みに合わせて選んでみて下さい。

QUOTE

色味 ナチュラルでラメがいい感じにキラキラしてます! その他 ラメ飛びはあまり気にならないです! 粉っぽさもそんなに感じないです。 発色が薄いぶん何回か重ねて 色味を調節出来るので、 引用元:LIPS

100均アイシャドウをチェックしてみよう!

100均では、様々な種類のアイシャドウを販売しています。普段使いしやすいナチュラルな物だけでなく、グリッターやビビッドカラーのアイシャドウもあるため、ニーズに合わせて選べますよ。また、日本製のアイシャドウも販売しているので、製造元を気にする方でも安心です。

100均以外でも、クオリティの高いプチプラアイシャドウは売っています。以下の記事では、おすすめのプチプラアイシャドウをランキング形式でまとめてあるため、是非参考にしてみて下さい。人気色やアイシャドウの塗り方までまとめてあり、コスメに詳しく無い方でも分かりやすいです。

WRITER

avatarImage
donnna

美容・ファッション・100均の記事をメインに執筆しております。読者の皆様のタメになるような記事を提供できるよう、精一杯頑張ります!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。