Large thumb shutterstock 557049502

100均|ダイソー・セリアの歯ブラシグッズ17選!ケースが可愛くて高評価♡

更新:2021.06.29

たくさんの商品が販売されている100均では、歯ブラシグッズも豊富なんです!今回は、100均の歯ブラシグッズをご紹介します。ダイソー、セリア別に歯ブラシケースやコップ、ポーチなどをまとめました。かわいいグッズで、歯磨きを楽しい時間にしましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【歯ブラシ編】おすすめ100均歯ブラシグッズ5選!ダイソー/セリア

【歯ブラシ編】100均歯ブラシグッズ①スタンド歯ブラシ|ダイソー

View this post on Instagram

#ダイソー歯ブラシ

A post shared by ke..r (@kj8xoxo) on

100均歯ブラシグッズ歯ブラシ編1つ目は、「スタンド歯ブラシ」です。ダイソーで販売されています。子供が歯磨きをするのが楽しくなる、かわいいクマが取って部分についています。歯ブラシの底部分には吸盤が付いているので、歯ブラシスタンドがなくても自立してくれます。

置き場所だけ決めておけば、子供が自分で簡単に片づけることができそうですね!100均以外でキャラクター物などの歯ブラシを購入すると、歯ブラシにしては高価なものが多いです。しかしダイソーならかわいい歯ブラシが100円で購入できて、3本入りなんてとてもお得です。

【歯ブラシ編】100均歯ブラシグッズ②磨きやすい歯ブラシ|ダイソー

View this post on Instagram

#ダイソー歯ブラシ

A post shared by ke..r (@kj8xoxo) on

100均歯ブラシグッズ歯ブラシ編2つ目は、「磨きやすい歯ブラシ」です。ダイソーで販売されています。歯ブラシ職人が監修しているという歯ブラシです。独自の植毛配列と植毛穴になっていています。ブラシの中心部分が細く少し長くなっているので、歯と歯の間にしっかりと入って汚れを落としてくれます。

薬局などで購入すると、しっかりと細毛の歯ブラシは200円以上してしまうことが多いです。100円でしっかり磨けることから、リピーターが多い商品と言われています。

【歯ブラシ編】100均歯ブラシグッズ③携帯ケース付歯間ようじ|ダイソー

100均歯ブラシグッズ歯ブラシ編3つ目は、「携帯ケース付歯間ようじ」です。ダイソーで販売されています。ミントの香りが付いているので、お口の中をすっきりと保つことができます。携帯ケースがセットになっていて、お出かけ先でも気になった時に使うことが可能です。60本入りなので、たっぷり使えますね!

【歯ブラシ編】100均歯ブラシグッズ④歯ブラシ袋入り|セリア

100均歯ブラシグッズ歯ブラシ編4つ目は、「歯ブラシ袋入り」です。セリアで販売されています。1つずつ梱包されているので、とても衛生的です。ストックとして置いておくのもいいですし、旅行などに持っていくのにも便利ですね!コンパクトヘッドになっているので、奥まで磨きやすい設計になっています。

くすんだようなカラーになっていて、シンプルながらとてもかわいらしい歯ブラシなんです。4本セットになっていて100円なので、お得ですよ!大人っぽいおしゃれが歯ブラシでも楽しめそうです。


【歯ブラシ編】100均歯ブラシグッズ⑤アニマル歯ブラシ|セリア

100均歯ブラシグッズ歯ブラシ編5つ目は、「アニマル歯ブラシ」です。セリアで販売されています。歯ブラシもかわいいものを使いたい!という方には、アニマル歯ブラシがおすすめです。持ち手部分に穴が開いているので、フックなどに引っ掛けて保管することができます。アニマル柄好きにはたまらない歯ブラシですね!

クリア素材で作られているのが、子供っぽくならないかわいさがあります。1本ずつの販売ですが、全種類まとめ買いするという人も多いんですよ!

下記の記事では、歯ブラシの収納方法をご紹介しています。清潔に収納することができるのもがたくさん掲載されています。100均で使えるものや、おしゃれに自分で作れるものまでありますので、是非参考にしてくださいね!

【ケース編】おすすめ100均歯ブラシグッズ5選!ダイソー/セリア

【ケース編】100均歯ブラシグッズ①かわいい歯ブラシ付ポーチ|ダイソー

100均歯ブラシグッズケース編1つ目は、「かわいい歯ブラシ付ポーチ」です。ダイソーで販売されています。歯磨きをするのが楽しくなりそうな、かわいらしさですね!ポップコーンベア、モノトーン、ハートアローの3種類用意されています。歯ブラシがセットになっていて100円なのは嬉しいですね!

歯ブラシを入れても少し余裕がありますので、歯磨き粉や歯間ブラシなどを一緒に入れて持ち歩いてもいいかもしれません。予備に複数購入したくなってしまいそうな、キュートさがあるポーチですね。

【ケース編】100均歯ブラシグッズ②プラスチック歯磨き入れ|ダイソー

100均歯ブラシグッズケース編2つ目は、「プラスチック歯磨き入れ」です。ダイソーで販売されています。プラスチックケースに英字が書いてあるだけの、とてもシンプルなケースです。歯ブラシが2本程入るサイズになっています。歯ブラシケースとして販売されていますが、コスメを入れる人も多いです。

【ケース編】100均歯ブラシグッズ③モノトーン歯ブラシケース|セリア


100均歯ブラシグッズケース編3つ目は、「モノトーン歯ブラシケース」です。セリアで販売されています。丸洗いができるので、いつでも清潔に持ち歩くことができます。ドットやボーダーなどかわいいデザインですが、モノトーンカラーだから大人女子が持っていてもおしゃれです。

市販の歯ブラシサイズが入るので、自分が愛用しているものをいれればOKです!歯ブラシケースとしてだけでなく、えんぴつなどを入れて筆記用具入れにする人もいます。

【ケース編】100均歯ブラシグッズ④ダイヤカット歯ブラシケース|セリア

100均歯ブラシグッズケース編4つ目は、「ダイヤカット歯ブラシケース」です。セリアで販売されています。180mmまでの歯ブラシを収納することができます。クリアでダイヤのようなかわいさがあります。ブラックやピンクなどかわいくもかっこよくも持てるカラーが豊富です。

歯ブラシが1本だけ入る、とてもスタイリッシュな大きなです。バッグやポーチの中に入れて持ち歩いても、あまり邪魔にならず持ち歩けるアイテムです!プラスチックでできている歯ブラシケースだから、丸洗いもできて衛生的に使うことができそうですね。

【ケース編】100均歯ブラシグッズ⑤モノトーンポーチ|セリア

100均歯ブラシグッズケース編5つ目は、「モノトーンポーチ」です。セリアで販売されています。モノトーン好きは心掴まれるのではないでしょうか!歯ブラシケースとして販売されているわけではありませんが、横長で歯磨き粉も一緒に入れやすいポーチです。

【コップ編】おすすめ100均歯ブラシグッズ3選!ダイソー/セリア

【コップ編】100均歯ブラシグッズ①吸盤付きコップ|ダイソー

100均歯ブラシグッズコップ編1つ目は、「吸盤付きコップ」です。ダイソーで販売されています。底が吸盤になっているので、鏡や洗面台などにくっつけることができます。あまり汚れなどを気にせずに使うことができるのではないでしょうか。洗面台をすっきりさせることができそうですね!

【コップ編】100均歯ブラシグッズ②かわいいスマイルコップ|ダイソー


100均歯ブラシグッズコップ編2つ目は、「かわいいスマイルコップ」です。ダイソーで販売されています。プラスチックのコップに、かわいい顔のイラストが書いてあります。かわいいもの好きな子供には、ぴったりなのではないでしょうか。緑やピンク、黄色などいろんな色があって、歯磨きやうがいが楽しくなりそうですね。

【コップ編】100均歯ブラシグッズ③洗面コップ|セリア

100均歯ブラシグッズコップ編3つ目は、「洗面コップ」です。セリアで販売されています。取っ手部分を下にしておくと、コップの中の水切りができるというコップです。そのままコップを置いておくと、しっかりと拭きとらないと水分が残ってしまいがちです。これなら、次回も衛生的に使えますね!

電動歯ブラシが100均でも購入できるって知っていましたか?下記の記事では、ダイソーやセリアなど100均で購入できる電動歯ブラシをご紹介しています。音波電動歯ブラシなど、100均とは思えないものが紹介されていますので、是非参考にしてくださいね。

【コップ編】楽天で人気の洗面コップ

M keep aspect dec211dae011bb35e0b24ed67cef428b
ミッフィー うがいコップスタンドセット ¥1,078

ここまで、100均で買える洗面コップについてご紹介しました。近所に100円ショップがない方、100円ショップへ行く時間がないという方に楽天で購入できる洗面コップについてもご紹介します。100円ショップで購入するより、やや高額になりますが、安心の大手メーカーの商品をポイントで購入できたり、たくさんポイント貯まったりとお得に購入できますので楽天で探してみるのもおすすめです。

楽天で人気の洗面コップは、ミッフィーのうがいコップスタンドセットです。コップをのせるとミッフィーが木の上にいるように見える、世界観がかわいいうがいコップとスタンドのセットです。コップのふちがどこにも接触しない為、とっても衛生的に使えます。

【スタンド編】おすすめ100均歯ブラシグッズ4選!ダイソー/セリア

【スタンド編】100均歯ブラシグッズ①シンプルな陶器スタンド|ダイソー

100均歯ブラシグッズスタンド編1つ目は、「シンプルな陶器スタンド」です。ダイソーで販売されています。とてもシンプルで清潔感のあるホワイトなので、歯ブラシにぴったりです。ダイソーで販売されているアルファベットシールなどを側面に貼って、家族それぞれに専用のスタンドを作るととてもかわいいですよ。

【スタンド編】100均歯ブラシグッズ②吸盤歯磨きホルダー|セリア

100均歯ブラシグッズスタンド編2つ目は、「吸盤歯磨きホルダー」です。セリアで販売されています。鏡や洗面台などに吸盤をつけると、歯ブラシのネック部分をひっかけて使うことができます。歯ブラシが下につかないので、掃除もしやすいですよね!4本ひっかけることができるので、家族分収納ができそうです。

どれが誰の歯ブラシなのかすぐにわかるので、便利ですよ!白でとてもシンプルなので、真っ白な洗面台にもよく馴染む歯磨きグッズです。

【スタンド編】100均歯ブラシグッズ③歯型スタンド|セリア

100均歯ブラシグッズスタンド編3つ目は、「歯型スタンド」です。セリアで販売されています。歯の形になっている、遊び心のあるスタンドですね!ぷっくりした表面が、とてもかわいらしいです。シンプルなので、洗面台を清潔感溢れる場所にしてくれるでしょう。並べて置いてもかわいいです。

【スタンド編】100均歯ブラシグッズ④珪藻土スタンド|セリア

100均歯ブラシグッズスタンド編4つ目は、「珪藻土スタンド」です。セリアで販売されています。陶器やプラスチックなどで作られているスタンドが多いですが、こちらは珪藻土で作られています。濡れてしまっている歯ブラシを置いても、珪藻土の力で水分を吸収してくれます。

下記の記事では、キャンドゥで販売されている珪藻土コースターをご紹介しています。珪藻土で作られているものなら、コースターがびちょびちょになってしまうプチストレスを防いでくれますよ!是非参考にしてくださいね。

100均で歯磨きグッズを買おう!

いかがでしたか?100均には、いろんな歯磨きグッズが販売されています。機能的なもの、かわいいものもたくさんありますので、きっと好みのものが見つかるのではないでしょうか!リーズナブルな歯ブラシは、買い替えやすくていいですね。是非100均の歯ブラシグッズで、お口の中を綺麗に保ちましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。