INDEX

影のある女性の特徴7つ

影のある女性・影がある人の特徴①儚げな雰囲気がある

こちらを見つめるメガネをかけた女性

影のある女性・影がある人の特徴の1つ目は、『儚げな雰囲気がある』ということです。どこか弱々しい雰囲気があります。また、すべての人間が持っている「生きるオーラ」も大変薄いという印象を、周囲の人たちに与えています。本人はいたって元気でも、なぜか周囲の人たちにはオーラや雰囲気が弱々しく感じられるのです。

その理由はやはり「活発ではない」ということでしょう。儚げな雰囲気がある人は、すべてにおいて活発ではありません。あまり自分からアクションを起こしたりもしません。活動的ではないのです。活発さはそのまま生きるオーラに反映されます。活発な活動をあまりしない人は生きるオーラが薄くなり、影ができてしまうのです。

影のある女性・影がある人の特徴②幸が薄い

こちらを見つめる黒い服を着た女性

影のある女性・影がある人の特徴の2つ目は、『幸が薄い』ということです。幼少の頃に両親が他界してしまったり、兄弟姉妹に不幸があったりなどのような、辛く悲しい経験をかなりしています。特に「死」に関する体験を多くしているという特徴があります。肉親が誰もいなくなり、天涯孤独になったという人もいるでしょう。

早い段階で数々の「死」に直面すると、自然と「死」に関して考えるようになります。「死」について考えることが多くなると、生きる為のエネルギーが吸い取られてしまいます。自分の未来は自分の思考が創り出す、という考え方もあります。「死」について考えると、自然と「死」に直面することが多くなり、影を落とすのです。

影のある女性・影がある人の特徴③表情が暗い

山座りをしている女性

影のある女性・影がある人の特徴の3つ目は、『表情が暗い』ということです。あまり表情を変えることがありません。口角も下がり気味で、悲しそうな表情をしていることが多くなります。周囲の人たちが大笑いをしているような状況の中でも、一人だけ少し微笑むような表情をする程度です。大笑いをすることはありません。

「楽しい」という感覚があまりないのです。特にこれまで辛い経験や悲しい経験をたくさん乗り越えてきた場合には、楽しさを感じるということを忘れてしまっているでしょう。周囲の人たちが大笑いしている場合も、楽しくないわけではないのですが、楽しさの度合いがかなり低いのです。その為、表情が暗くなってしまいます。

顔が無表情や感情が出ない人の心理や性格について、知りたいと思いませんか?関連記事がありますので、リンク致します。参考にしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 377562079
関連記事 顔が無表情・感情が出ない人の心理と性格7選|表情が乏しい人の改善策も

周囲に無表情の人はいませんか。無表情の人は表情が乏しいだけではなく、感

影のある女性・影がある人の特徴④声のトーンが低い

手の甲に顎を乗せる女性

影のある女性・影がある人の特徴の4つ目は、『声のトーンが低い』ということです。大声を出すことはありません。周囲の人たちがはしゃいでいる時はもちろん、二人で話をしている時でも、大きな声を出したり声のトーンが高くなったりすることはありません。また、怒りを感じている時も、声のトーンは低いままの状態です。

声のトーンが高くなるのは、その時の感情が大変興奮しているからです。ただ、このタイプの人は感情が興奮状態になることはありません。常に冷静な精神状態を保っています。その為、声のトーンが高くなることもないのです。声のトーンが低いままなのは感情をコントロールできているから、と言っても過言ではないでしょう。

影のある女性・影がある人の特徴⑤良く溜め息をつく

ソファに座って窓の外を見つめる女性

影のある女性・影がある人の特徴の5つ目は、『良く溜め息をつく』ということです。職場などの場合は、隣の席に座っていると気づくでしょう。何分かに1回というかなり速いペースで、溜め息をついています。最初は気にならないかもしれません。ですが、頻繁に溜め息をつくので、人によってはイライラするかもしれません。

溜め息をついている理由を聞いても、あいまいな返事しか返ってこないでしょう。本人は意識して溜め息をついているわけではありません。溜め息をつくことが、癖になってしまっているのです。もしかすると、溜め息をついているという事実に気付いていないこともあるかもしれません。表情が暗い為、思わせぶりに見えるのです。

無意識に溜め息をつく人がいます。そのような人の心理について知りたい方は、関連記事をリンクいたします。こちらもあわせてチェックしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 678594811
関連記事 無意識にため息をつく人の心理8選|ため息の効果・止める方法も

「ため息をすると幸せが逃げていく」と、よく言われたものですが、ため息を

影のある女性・影がある人の特徴⑥いつも悩みを抱えている

頬杖をつく女性

影のある女性・影がある人の特徴の6つ目は、『いつも悩みを抱えている』ということです。いつでも何らかの悩みを抱えています。一つ解決したと思ったら、また別の悩みを抱えているということはよくあります。話を聞いてみると、「大したことがない」と思うこともあるかもしれません。ですが、本人には大問題なのです。

悩みを抱えているのは、行動力や活力が少ないからです。解決する為の行動を起こそう、という気持ちにはあまりなりません。仮に、解決する為のアドバイスをしても、うまくかわされてしまうでしょう。「誰かが何とかしてくれる」と思っています。なぜなら、今までもずっとそうだったからです。誰かの助けを待っているのです。

影のある女性・影がある人の特徴⑦悪い男性に惹かれる

両手に顔をうずめる女性

影のある女性・影がある人の特徴の7つ目は、『悪い男性に惹かれる』ということです。このタイプの女性に最も多くみられるケースと言えます。定職に就いていなかったり、浮気癖が抜けきらないなどのような、問題の多い男性に強く惹かれる傾向があります。何度も恋愛で同じような辛い経験をしても、やめることができません。

周囲の人たちがどれだけやめるようにアドバイスしても、全く聞く耳を持たないでしょう。恋愛に関してはかなり頑固、という特徴もあるからです。「自分が何とかしてあげなければ」という思いが大変強いのです。人生順風満帆な男性が近寄ってきても、あまり興味を示しません。生き方に問題がある男性に強く惹かれるのです。

影のある女性が男性にモテる理由は?

影のある女性が男性にモテる理由①守ってあげたい

女性を抱きしめる男性

影のある女性が男性にモテる理由の1つ目は、『守ってあげたい』ということです。男性には大変弱々しい女性のように見えるのでしょう。多くの男性は「騎士道精神」というものを持っています。この「騎士道精神」が大変強い人は、弱々しく見える女性に強く惹かれる傾向があります。「守りたい」という欲求が強いからです。

「男性は女性を守るもの」という考えが、まだまだ根強くあるということです。中には強い女性に惹かれる男性もいます。ですが、男性には生まれた時から「弱気を守る」という情報が刷り込まれています。その為、弱々しく見える女性に惹かれる男性が多いのです。

影のある女性が男性にモテる理由②頼ってくれそう

女性に抱きつかれる男性

影のある女性が男性にモテる理由の2つ目は、『頼ってくれそう』ということです。多くの男性は、女性に頼りのされることが好きです。誰かに頼られることで、「守る」という欲求が満たされるからです。また、「女性を守る」という情報もインプットされています。女性から頼りにされることで、両方の欲求が満たされるのです。

自分から救いの手を差し伸べることもあります。ですが、やはり女性から頼って欲しいという気持ちの方が圧倒的に大きいのです。「頼りにされた」ということが、優越感をくすぐるからです。頼ってくれそうな女性を見ると、その優越感を満たしてくれそうだと感じる為、惹かれるのです。

影のある女性が男性にモテる理由③尽くしてくれそう

見つめ合う男女

影のある女性が男性にモテる理由の3つ目は、『尽くしてくれそう』ということです。男性は女性に尽くしてもらうことが好きです。自分のことをいつも気にかけて、いろいろしてもらうことが嬉しくて仕方がありません。「自分は必要とされている」と思うことができるからです。男性は特に女性に必要とされたいと感じます。

女性が男性に尽くすということは、それだけ男性のことを思っているということです。何も言わずにただひたすらに尽くしてくれる女性を、男性は「自分が支えよう」という気持ちで見ています。それだけ自分のことを必要としてくれているのだ、と思うからです。

影のある女性が男性にモテる理由④浮気をしなさそう

女性を抱き寄せる男性

影のある女性が男性にモテる理由の4つ目は、『浮気をしなさそう』ということです。これは「幸が薄い」という特徴から来ています。恋愛経験で辛い思いをした女性は、自分が支えになることで自分だけを愛してくれるだろうと思うのです。自分だけを見つめてくれる女性に強く惹かれる傾向がある為、モテるのです。

影のある女性になる方法は?

影のある女性になる方法①声のトーンを落とす

頬杖をついて会話する女性

影のある女性になる方法の1つ目は、『声のトーンを落とす』ということです。大声で話をしたり、大きな声で笑ったりするのはやめましょう。これらはすべて真逆の行動になります。大人な雰囲気を醸し出すつもりで、声のトーンを落とすと良いでしょう。元気一杯のイメージを払拭するには、声のトーンを落とすのが最適です。

ただ、声のボリュームが小さすぎるのは良くありません。声のボリュームをあまり落とさず、声のトーンを落とす方法がわかりにくい場合は、ポリバケツを被ってみると良いでしょう。自分の声が直接耳に反射して聞こえます。すると、ボリュームを落とさずにトーンだけ落とすことができるようになります。お風呂場でも可能です。

影のある女性になる方法②はしゃがない

遠くを見つめる女性

影のある女性になる方法の2つ目は、『はしゃがない』ということです。周囲の人たちにつられてはしゃぐということはやめましょう。いくら周囲の人たちや雰囲気につられたかと言ってはしゃいでしまうと、「元気一杯」というイメージが色濃くなってしまいます。このイメージは、あなたが求めているイメージと真逆です。

大勢の人たちが騒いでいる場面では、少し離れたところから見守るようにしましょう。騒いでいる輪の中に入ってしまうと、自分をコントロールすることが難しくなります。感情のコントロールに慣れてきたら、騒いでいる輪の中に入っても大丈夫です。ただ大笑いしたりはしゃいだりせず、静かに微笑む程度に留めておきましょう。

影のある女性になる方法③プライベートを小出しにする

カフェで会話する男女

影のある女性になる方法の3つ目は、『プライベートを小出しにする』ということです。自分のプライベートを、すべてオープンにしてしまうのは良いとは言えません。周囲の人たちにミステリアスな印象を与えることが大切です。特にプライベートはオープンにしてしまうと、ミステリアスな雰囲気が一気に削がれてしまいます。

ただし、プライベートを全く話さないというのはマイナスになります。自分のことを全く話さない人は周囲の人たちから、「人間嫌い」と思われてしまう可能性があるからです。少しずつ小出しにするようにしましょう。また、気心の知れた人にだけ自分のプライベートを話すのも一つの方法です。その人から広まっていくでしょう。

影のある女性になる方法④悩みを相談する

携帯を見つめる二人

影のある女性になる方法の4つ目は、『悩みを相談する』ということです。相談すると言っても、アドバイスをもらう為にしっかり相談するということではありません。大切なのは、あなたが悩みを抱えているということです。あなたが何らかの悩みを抱えて苦しんでいる、というイメージを周囲の人たちに与えることが目的です。

最初はさりげなく、悩みを抱えているということを周囲の人たちにアピールしましょう。その後、溜め息をついたり表情を暗くするなどの方法を取ると良いでしょう。誰かが声をかけてきたら、少しだけ悩みの内容を打ち明けるようにしましょう。するとその人から他の人たちに、あなたが悩みを抱えていることが広まっていきます。

【番外編】モテテクが学べるおすすめの書籍は?

モテテクが学べるおすすめの書籍①ズルい恋愛心理術

Amazonで商品の詳細を見る

モテテクが学べるおすすめの書籍の1冊目は、『メンタリズムで相手の心を97%見抜く、操る! ズルい恋愛心理術』です。相手の本心を見抜く方法や浮気の見抜き方などが紹介されています。

モテテクが学べるおすすめの書籍②恋愛だけは土俵にすら上がれてない

Amazonで商品の詳細を見る

モテテクが学べるおすすめの書籍の2冊目は、『仕事ができて、小金もある。でも、恋愛だけは土俵にすら上がれてないんだ、私は。』です。男心を知る方法などが書かれた女性向けの書籍です。ですが、「勉強なりました」など、男性に人気がある1冊です。

影のある女性になりたい場合は抑えた表現を目指してみよう

こちらを見つめる黒髪の女性

影のある女性や影がある人は、自分の感情表現がかなり控えめという特徴があります。もしあなたが「影のある女性になりたい」や「影がある人になりたい」と思うのなら、まずは感情表現を抑えることから始めてみましょう。それだけでも、かなり近づくでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。