Large thumb shutterstock 721608280

可愛いグループ名・チーム名のおすすめ例20選|LINE/スポーツ/音楽

更新:2019.06.21

かわいいLINEのグループ名にはどんなものがあるのか、どういう単語を使えば可愛いグループ名になるのか気になったことはありませんか?今回は、可愛いグループ名の例や、どのような単語を使えば可愛いグループ名になるのかを調べてきましたのでぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【LINE】可愛いグループ名・チーム名のおすすめ例5選

可愛いLINEのグループ名・チーム名のおすすめ例①「まんぱりとん」

LINEグループ

可愛いLINEのグループ名やチーム名のおすすめの単語例の1こ目は「まんぱりとん」です。これは高校生の女子のLINEのグループの名前で、まんぱりとんにはとても面白い意味が込められているのだそうです。

由来は若者の間で流行っている「まんじ」「パリピ」、そして「とんちんかん」の言葉を組み合わせた名前なのです。3人組で、それぞれの特徴を表すそれらの言葉をくっつけた名前なのだそうです。

可愛いLINEのグループ名・チーム名のおすすめ例②「ふりむん」

LINEグループ

可愛いLINEのグループ名やチーム名のおすすめの単語例の2こ目は「ふりむん」です。高校生のLINEのグループ名ですが、聞き慣れない単語です。何かの造語かと思ってしまいますが、ふりむんとは沖縄の方言で使われている言葉なのです。

意味は「バカの集まり」というものです。そんな辛辣な意味の単語でも、ふりむんという響きがとても可愛らしいですね。仲の良さが伺えるとても可愛くて面白いグループ名です。

可愛いLINEのグループ名・チーム名③「(・∀・)人(・∀・)」

LINEグループ

可愛いLINEのグループ名やチーム名のおすすめの単語例の3こ目は「(・∀・)人(・∀・)」です。2人の人間が手を合わせているような様子が顔文字で表されていてとてもかわいいですね。

このかわいいグループ名は高校生女子の仲良し3人組のLINEのグループ名です。なぜこの顔文字を使ったグループ名にしたのかというと「(・∀・)人(・∀・)」の顔文字を3人のうち1人がよく使用していたことからそのまま使ってしまおうということになったという話です。

可愛いLINEのグループ名・チーム名のおすすめ例④「○○デブ化大作戦」

LINEグループ

可愛いLINEのグループ名やチーム名のおすすめの単語例の4こ目は「◯◯デブ化大作戦」です。◯◯には人の名前が入ります。誰かを太らせるために作られたLINEグループなんて、少し怖いイメージが湧いてしまいますね。

しかしこのLINEグループは友達をサプライズでお祝いするために作られたかわいいグループ名なのです。友達を美味しいお店に連れて行って喜んでもらおうと、相談し合うために作られたグループなのですね。

可愛いLINEのグループ名のおすすめ例⑤「たこ焼き食べたい!」

LINEグループ

可愛いLINEのグループ名やチーム名のおすすめの単語例の5こ目は「たこ焼き食べたい!」というものです。直球の名前で可愛くユニークで、クスッとしてしまいます。このかわいいグループLINEは高校生が作ったもので、たこ焼きパーティーをするために作られたグループなのです。

何故この名前にしたのかというと、たこ焼きを食べたいという気持ちを素直に言葉にしたものをグループ名にしたら面白いという話です。関連記事として面白くてセンスのいいチーム名一覧を掲載している記事を紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。


【スポーツ】可愛いグループ名・チーム名のおすすめ例5選

スポーツの可愛いグループ名・チーム名のおすすめ単語例①「GENIUS」

スポーツチームグループ

スポーツの可愛いグループ名やチーム名のおすすめの単語例の1こ目は「GENIUS」です。読みはジーニアスで、意味は天才となります。スポーツをやるグループでジーニアスなんて、クールでかっこいいですね。

天才と日本語でつけるのもダイレクトで面白いですが、英語にするとよりかっこよくスタイリッシュなグループ名になりますね。チームの名前を決めるのに悩んでいる人は、身近な単語を英語にしたものをつけたらかっこよくなりますのでぜひ色々な候補を出してみてください。

スポーツの可愛いグループ名・チーム名のおすすめ単語②「triumph」

スポーツチームグループ

スポーツの可愛いグループ名やチーム名のおすすめの単語例の2こ目は「triumph」です。読みはトライアンフ、またはトリンプです。勝利という意味を表した単語で、スポーツのチーム名につけるのにうってつけの英単語ですね。

同じような意味を持つ「win(ウィン)」もいいですが、トライアンフはあまり聞き馴染みがない単語ですね。同じような意味でも、聞き馴染みのない英単語をチーム名に使ってもかっこいいですね。

スポーツの可愛いグループ名・チーム名のおすすめ単語例③「NEXUS」

スポーツチームグループ

スポーツの可愛いグループ名やチーム名のおすすめの単語例の3こ目は「nexus」です。読みはネクサスで、意味は人との繋がりというものです。スポーツはワンマンではできません。

仲間とチームワーク、つまり繋がりを大事にしてこそ勝利を掴むことができます。繋がりが重要なチーム、それこそがスポーツのチームなのですね。そんなスポーツチームにはネクサスという英単語はぴったりのチーム名ですね。

スポーツの可愛いグループ名・チーム名のおすすめ単語④「ブルーソックス」

スポーツチームグループ

スポーツの可愛いグループ名やチーム名のおすすめの単語例の4こ目は「ブルーソックス」です。これは野球の「レッドソックス」のパロディのチーム名ですね。

有名な球団のチーム名をもじって使うことで、そのチームのように強くなってやるという熱い想いが伝わってきます。チーム名を決めるのに困ったら、自分たちが好きなスポーツのチーム名を参考にして名前をつけてみるのもいいですね。

スポーツの可愛いグループ名・チームのおすすめ単語例⑤「スリーナインズ」

スポーツチームグループ

スポーツの可愛いグループ名やチーム名のおすすめの単語例の5こ目は「スリーナインズ」です。3つの9という意味が込められています。全員力を持っているけどそれが1人1人バラバラでは意味がない、全員いればそれで完全になるという熱い想いが伝わってきますね。スポーツで勝敗を決めるのは数字です。

その数字をチーム名にするのもかっこいいですね。チーム名を決めるのに悩んでしまう人は、自分たちの好きな数字を組み合わせた名前をつけてみるなどしてみると、面白いですよ。


【音楽】可愛いグループ名・チーム名のおすすめ例5選

音楽のかわいいグループ名・チームのおすすめ単語例①「Lollipop」

音楽グループ

音楽の可愛いグループ名やチーム名のおすすめの単語例の1こ目は「Lollipop」です。読みはロリポップです。意味はペロペロキャンディやご褒美などがあります。ロリポップという単語を使った歌は海外や日本国内で歌われています。

響きもとてもかわいい女の子らしい単語ですね。ペロペロキャンディという意味のロリポップ、ぜひ音楽関係のグループを作りたいけど名前が思いつかないという人は付けてみてはいかがでしょうか。

音楽のかわいいグループ名・チームのおすすめ単語例②「chatnoir」

音楽グループ

音楽の可愛いグループ名やチーム名のおすすめの単語例の2こ目は「chatnoir」です。読みはシャノワールとなります。これはフランス語で、意味は黒猫となります。

フランス語のグループ名なんてとてもおしゃれなグループ名ですね。フランス語で黒は「chat」で猫は「noir」となります。その2つの単語を組み合わせて「chatnoir」となるのですね。可憐でスタイリッシュ、クールな黒猫という意味のシャノワール、かわいいグループ名を付けたいという人はいかがですか?

音楽のかわいいグループ名・チーム名のおすすめ単語例③「copain」

音楽グループ

音楽の可愛いグループ名やチーム名のおすすめの単語例の3こ目は「copain」です。読みはコパンとなり、意味は仲間となります。コパンもフランス語の単語です。

コパンという単語の響きがとてもかわいいです。音楽の可愛いグループ名を決めるのに悩んでいるという人にぴったりのグループ名ですね。グループ名がなかなか決まらないという人は、英語だけでなく他の国の言語も参考にしてみると素敵なグループ名をつけることができますよ。

音楽のかわいいグループ名・チームのおすすめ単語例④「チェリーボンボン」

音楽グループ

音楽の可愛いグループ名やチーム名のおすすめの単語例の4こ目は「チェリーボンボン」です。チェリーボンボンとはお酒につけたサクランボに砂糖をつけて溶かしたチョコレートをかけてコーティングした、甘くて少し大人の味がする美味しいデザートです。

デザートの名前をグループ名につけるなんてとても女の子らしくてかわいいですね。可愛いだけじゃないアダルトな味わいのあるチェリーボンボンをグループ名につけてみると、少し大人な雰囲気がでます。

音楽のかわいいグループ名・チームのおすすめ単語例⑤「SPASTARS」

音楽グループ

音楽の可愛いグループ名やチーム名のおすすめの単語例の5こ目は「SPASTARS」です。読みはスペースターズで宇宙を意味する「SPACE(スペース)」、星を意味する「STARS」の英単語をくっつけた壮大でおしゃれ、響きも可愛いグループ名です。

広大な宇宙のような才能を持って、夜空に瞬く星々のような輝きを持っているグループという意味が込められています。星の名前を英語にした名前をグループの名前にしても可愛らしいですよ。ぜひ参考にしてみてください。


【ダンス】可愛いグループ名・チーム名のおすすめ例5選

ダンスのかわいいグループ名・チーム名のおすすめ例①「エンジェルハーツ」

ダンスグループ

ダンスの可愛いグループ名やチーム名のおすすめの単語例の1こ目は「エンジェルハーツ」です。天使という意味のエンジェルとハートを組み合わせた可愛らしいグループ名で、女の子のダンスグループの名前にぴったりの名前ですね。

グループ決めに悩んでいるダンスグループの人達は「ハート」や「ピンク」など、可愛い単語を基準にして考えるととても考えやすく可愛いグループ名をつけることができますよ。ぜひ試してみてください。

ダンスのかわいいグループ名・チーム名のおすすめ単語例②「パステルズ」

ダンスグループ

ダンスの可愛いグループ名やチーム名のおすすめの単語例の2こ目は「パステルズ」です。淡い色合いで爽やかなイメージのパステルカラーを参考にしたグループ名です。

爽やかなダンスグループにしたいという人はぜひこのグループ名をつけてみてはいかがでしょうか。可愛らしい名前にするときのコツは、自分達が好きな色の名前をつけてみると可愛らしくてオリジナリティがある名前になりますよ。ぜひ試してみてください。

ダンスのかわいいグループ名・チーム名のおすすめ例③「キュートドールズ」

ダンスグループ

ダンスの可愛いグループ名やチーム名のおすすめの単語例の3こ目は「キュートドールズ」です。直訳して可愛い人形という意味ですね。

可愛い人形を英語にしてダンスチームの名前にするだなんて響きも可愛いですしとてもおしゃれですね。自分が知っている英単語を組み合わせたグループ名もとてもおしゃれで可愛いものになりますので、ぜひ試してみてください。

ダンスのかわいいグループ名・チーム名のおすすめ例④「スピリットリング」

ダンスグループ

ダンスの可愛いグループ名やチーム名のおすすめの単語例の4こ目は「スピリットリング」です。意味は不思議な指輪というもので、創作系のダンスを踊るチームにとってぴったりの綺麗な名前ですね。

不思議で型にとらわれないダンスを踊る人たちにとって、可愛いチーム名をつけるというのはなかなか難しいものです。しかし自分達が組み合わせたい単語の中から、響きが可愛い単語を見つけて組み合わせることで、可愛いチーム名を作ることができます。

ダンスのかわいいグループ名・チーム名のおすすめ例⑤「レモンパイクラブ」

ダンスグループ

ダンスの可愛いグループ名やチーム名のおすすめの単語例の5こ目は「レモンパイクラブ」です。とても可愛らしいダンスチームの名前ですね。甘酸っぱいレモンパイのクラブなんて、ユニークな名前のダンスチームです。

このように食べ物の名前をチーム名やグループ名などに組み込むことで、簡単におしゃれで可愛い、ユニークなチーム名を作ることができます。ぜひ試してみてください。

グループ名・チーム名の決め方は?

LINEのグループ名やチーム名の決め方①かっこいい名前にしたいなら英語

LINEのグループ名やチーム名

LINEのグループ名やチーム名の決め方ポイントの1こ目はかっこいい名前にしたいなら英単語を使ったチーム名を付けるというものです。

意味を知っている英単語と他の英単語を組み合わせてみたり、好きな日本の単語を英訳した言葉を組み合わせてチーム名を作ってみたりすると、かっこいいチーム名やグループ名を付けることができます。

LINEのグループ名やチーム名の決め方②友人達と相談して名前を決めよう

LINEのグループ名やチーム名

LINEのグループ名やチーム名の決め方ポイントの2こ目は友人達と相談して名前を決めるというものです。誰か1人で独断で決めてしまうと、仲間の仲に亀裂が入ってしまいます。

全員でアイディアを出し合って、何個か候補を出してその中で全員が気に入った単語を選んで組み合わせてグループ名を作ってみましょう。そうすることで喧嘩をすることなくグループ名を決めることができますよ。グループ名決めに悩んでいる人は、グループ全員で相談して名前を決めましょう。

LINEのグループ名やチーム名の決め方③共通点を探して名前を決めよう

LINEのグループ名やチーム名

LINEのグループ名やチーム名の決め方ポイントの3こ目は共通点を探して名前を決めるというものです。LINEグループを作るということは何か目的があります。

その目的は共通する趣味なのか、親友ということで作られたグループなのかで変わってきます。共通する目的が何なのか、それに関する単語のグループ名を付けるようにするととても分かりやすいですよ。

LINEのグループ名やチーム名の決め方④好きな動物の名前などを用いる

LINEのグループ名やチーム名

LINEのグループ名やチーム名の決め方ポイントの4こ目は好きな動物の名前などを用いるというものです。好きな動物の名前や、好きな物の名前を付けてみるととても付けやすくなりますし分かりやすくなります。かっこいい、可愛い単語が思いつかないという人は自分達が好きな動物の名前や物の名前を参考にしてみましょう。

LINEのグループ名やチーム名の決め方⑤芸能人などの名前を用いた決め方

LINEのグループ名やチーム名

LINEのグループ名やチーム名の決め方ポイントの5こ目は芸能人などの名前を用いた決め方です。グループを組む人達で共通の好きな芸能人を見つけて、その芸能人の名前を用いたグループ名を付けてみましょう。

分かりやすいですし、何より1から考えるより簡単にグループ名をつけることができますのでぜひ参考にしてみてください。関連記事としてかっこいいチーム名の決め方の方法を掲載した記事を紹介しますので、かっこいいチーム名を付けたいという人はぜひ参考にしてみてください。

可愛いグループ名をチームで決めて自分達だけのオリジナルの名前を付けよう

いかがでしたか?可愛いLINEのグループ名やダンスチーム、音楽チームなどのチーム名の付け方の例を紹介しました。ぜひ例にあげたようなチーム名の付け方を参考にして、素敵なチーム名やグループ名をつけてみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。