Large thumb shutterstock 742882693

美人なのにモテない女の特徴18選!綺麗すぎる人がモテない理由とは?

更新:2020.04.17

あなたの身近に「美人なのにモテない」という女の人はいませんか?また、あなたはどうでしょうか?綺麗すぎる人がモテない理由や特徴について、詳しくご説明して参ります。また、モテる美人になる為のギャップの作り方についても、あわせてご紹介していますので参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



美人なのにモテない本当の理由とは?

美人なのにモテない本当の理由①綺麗すぎる

黒髪の女性

美人なのにモテない本当の理由の1つ目は、『綺麗すぎる』ということです。あまりに美しすぎる人は、それがかえってモテない理由になります。綺麗すぎたり美しすぎたりすると、それが神々しいという印象を周囲の与えてしまい、近寄りがたい雰囲気を作り出してしまうのです。

美人なのにモテない本当の理由②サバサバしすぎている

楽しそうに笑う女性

美人なのにモテない本当の理由の2つ目は、『サバサバしすぎている』ということです。どんなことに対しても言えることですが、「過ぎる」ということは大きな理由の一つになります。サバサバしている人は見ていて気持ちが良いですが、過ぎると「怖い」という印象を与えてしまうのです。

美人なのにモテない本当の理由③話しかけづらい雰囲気がある

青い服を着たメガネの女性

美人なのにモテない本当の理由の3つ目は、「話しかけづらい雰囲気がある」ということです。モテる大きな理由の人として、「話しかけやすい雰囲気」ということが挙げられます。その真逆ですから、納得できるモテない理由と言えるかもしれません。

綺麗で美人なのにモテない女の特徴18選

綺麗で美人なのにモテない女の特徴①メイクが完璧

花に囲まれた女性

綺麗で美人なのにモテない女の特徴の1つ目は、『メイクが完璧』ということです。まるで、雑誌やモデルから飛び出してきたようなメイクをしている人がいます。このようなメイクをしている人は、周囲の人に「自分とは住んでいる世界が違う人」というイメージを与えてしまっているのです。

綺麗で美人なのにモテない女の特徴②服装が完璧

服装が完璧な女性

綺麗で美人なのにモテない女の特徴の2つ目は、『服装が完璧』ということです。高いヒールを履いたり、スーツを完璧に着こなしている人は、特に男性から遠巻きにされる可能性があります。服装に隙がない為、なんとなく「怖い」というイメージを与えてしまっているのです。

綺麗で美人なのにモテない女の特徴③ブランド品で身を固めている

たくさん買い物をした女性

綺麗で美人なのにモテない女の特徴の3つ目は、『ブランド品で身を固めている』ということです。特に海外ブランド品で身を固めている人は、男性だけからは遠巻きにされる可能性が高くなります。「お金がかかりそう」というイメージを与えてしまっているからです。

綺麗で美人なのにモテない女の特徴④プライベートを話さない

腕組みをする女性

綺麗で美人なのにモテない女の特徴の4つ目は、『プライベートを話さない』ということです。周囲の人たちとの雑談の中でも、自分のプライベートを話さないと、男性からは恋愛対象外にされる可能性があります。「すでに彼氏がいる」と勝手に想像されてしまうからです。

綺麗で美人なのにモテない女の特徴⑤バカ騒ぎをしない

大はしゃぎする三人

綺麗で美人なのにモテない女の特徴の5つ目は、『バカ騒ぎをしない』ということです。周囲の人たちが大爆笑していても、その中に入って同じように笑うことがありません。このようなタイプの人は、「お高くとまっている」という印象を周囲の人たちに与えてしまっています。

綺麗で美人なのにモテない女の特徴⑥聞き役に徹している

外で会話をする二人

綺麗で美人なのにモテない女の特徴の6つ目は、『聞き役に徹している』ということです。この場合の「聞き役に徹する」とは、相手の話を聞き続けるということです。適度な部分で相槌を打ったり、自分の経験を少しだけ話してきっかけを作るということはしません。すると、相手はその人の本心が見えない為、不安になるのです。

綺麗で美人なのにモテない女の特徴⑦自分で何でもする

仕事をする女性

綺麗で美人なのにモテない女の特徴の7つ目は、『自分で何でもする』ということです。困ったことがあっても、自分で調べて対処してしまいます。あまり人に頼る、ということをしないのです。女性からは「頼りになる」と受けが良くなります。ですが男性の場合は、「可愛げがない」という印象を抱いてしまうのです。


綺麗で美人なのにモテない女の特徴⑧仕事が大変よくできる

男性に仕事を教える女性

綺麗で美人なのにモテない女の特徴の8つ目は、『大変仕事が良くできる』ということです。これは、「男性と同じくらい仕事が良くできる」ということです。男性は仕事のことになると、相手の印象が変わります。特に、男性顔負けに仕事がバリバリできる女性は、ライバル視してしまう可能性が高くなります。

綺麗で美人なのにモテない女の特徴⑨失敗することがない

こちらを振り向く女性

綺麗で美人なのにモテない女の特徴の9つ目は、『失敗することがない』ということです。特に仕事では失敗することをしません。女性からは「頼りになる人」などのような好印象を持ってもらえます。ですが男性は、「頼りになる仲間」という印象を持ち、恋愛対象から外してしまうのです。

綺麗で美人なのにモテない女の特徴⑩理想が高すぎる

腕組みをして外を見つめる女性

綺麗で美人なのにモテない女の特徴の10個目は、『理想が高すぎる』ということです。高学歴で高収入などのような、理想を高く持っている人がいます。このようなことを聞くと男性は、「自分は到底足元にも及ばない」という思いを抱き、恋愛対象から外してしまうのです。

綺麗で美人なのにモテない女の特徴⑪積極性がない

下を向く女性

綺麗で美人なのにモテない女の特徴の11個目は、『積極性がない』ということです。恋愛に対しては、意外と積極性がありません。「がつがつしていると思われたくない」という思いがあるからでしょう。ただ、男性はそれが「すでに相手がいる」と勘違いする原因になります。

綺麗で美人なのにモテない女の特徴⑫男性に対して批判的

拒否する女性

綺麗で美人なのにモテない女の特徴の12個目は、『男性に対して批判的』ということです。「男って人は」などのように、男性を批判するようなことを言う人がいます。このようなことを言われて、男性は良い気持ちがするわけがありません。反感を買う原因となる為、恋愛対象から外されてしまうのです。

綺麗で美人なのにモテない女の特徴⑬男性の友人が多い


海ではしゃぐ仲間

綺麗で美人なのにモテない女の特徴の13個目は、『男友達が多い』ということです。男友達が多いと、男性は「きっとその中に心に決めた人がいるのだろう」と想像してしまいます。「誰も放っておかない」という思いがあるのです。その為、チャレンジせずに早々に諦めてしまいます。

綺麗で美人なのにモテない女の特徴⑭表情の変化が薄い

表情が乏しい女性

綺麗で美人なのにモテない女の特徴の14個目は、『表情の変化が薄い』ということです。みんなが笑っている時でも、口角を少し上げて微笑んでいるだけという表情の人のことです。表情の変化が乏しいと、「一緒にいても楽しくないだろう」という印象を周囲に与えてしまいます。

綺麗で美人なのにモテない女の特徴⑮収入が多い

ボーナス

綺麗で美人なのにモテない女の特徴の15個目は、『収入が多い』ということです。男性は収入に関しては、女性以上に神経質になります。自分よりも収入が多い女性は、恋愛対象から外してしまう、という傾向が強くあります。

綺麗で美人なのにモテない女の特徴⑯趣味が多い

カメラを持つ女性

綺麗で美人なのにモテない女の特徴の16個目は、『趣味が多い』ということです。プライベートが充実していると、「とても忙しそう」というイメージを相手に与えてしまいます。男性も「忙しすぎて恋愛に興味がないんだ」と思ってしまうのです。

綺麗で美人なのにモテない女の特徴⑰仕事が多忙

一人で仕事をする女性

綺麗で美人なのにモテない女の特徴の17個目は、『仕事が多忙』ということです。連日残業続きや、休日出勤が多いなどのように仕事が多忙では、恋愛をする時間もないと思われてしまいます。男性からも、恋愛対象外にされてしまうのです。

綺麗で美人なのにモテない女の特徴⑱飲み会などに参加しない

3つのビールジョッキ

綺麗で美人なのにモテない女の特徴の18個目は、『飲み会などに参加しない』ということです。仕事とは離れた場所での付き合いが少なくなると、あなたの人柄を知るチャンスがなくなります。また、参加しないのは彼氏がいるからだと勘違いされる原因にもなります。

モテる美人になるための方法は?

モテる美人になための方法①わざとわからないふりをしてギャップを作る

男性に教えてもらう女性

モテる美人になるための方法の1つ目は、『わざとわからないふりをする』です。わざとわからないふりをして誰かに助けを求めると、「あれ、こんなことを知らないんだ」と思い、それがかわいいギャップになります。特に男性に頼ると、そのギャップから恋愛対象になる可能性が高まります。

モテる美人になるための方法②わざと小さなミスをしてギャップを感じさせる

ミスをする女性

モテる美人になるための方法の2つ目は、『わざと小さなミスをする』です。迷惑が掛からないようなミスをすると、それがギャップになります。また、めったにミスをしないのにミスをしたというギャップから、笑って許してくれるでしょう。更に、それがかわいいと思ってもらえる可能性も高くなります。

ギャップ萌えやゲインロス効果を狙った恋愛テクニックもあります。2つの記事をご紹介します。ぜひこちらも参考にしてみて下さい。

美人なのにモテないのは勘違いされているからかも

遠くを見つめる女性

美人なのにモテないのは、周囲の人たちから勘違いされていることが理由かもしれません。彼氏がいないということを公言したり、または小さなギャップを作ることで、恋愛のチャンスは広がります。特に男性はギャップに弱いので、積極的にかわいいギャップを作る努力をしてみると良いでしょう。

彼もゾッコンの巨乳に!本当に効いたバストアップアイテムとは?

【BELCY編集部イチオシ!】サプリでAカップが1ヶ月でDカップに?

スマホ

幼児体型に見えたり、セクシーさに欠けたり。 貧乳に関する悩みは、人にも相談しづらくなかなか尽きないですよね。
いろんな育乳法があると思いますが 一番手っ取り早いのは、バストアップサプリを飲むことです。

バストアップサプリに含まれる、成分が成長ホルモンの分泌を促してくれるからです。

なんと、BELCY編集部員がで試したところ1ヶ月でAカップからDカップまで成長したのです!
編集部のオススメは 「ジュエルアップ」。
副作用が出やすいプエラリアが配合されてない ので安心して飲めます!

A→Fカップのバストアップに成功!?

スマホ

ジュエルアップのおかげで、1ヶ月半でAカップからFカップまで大きくなりました。 これまで、胸元がでるような服も着れるように!男性からの視線も感じます(笑) 25歳 女性

次の日から効果が実感できました!

スマホ

谷間ができてきてびっくりしてます。 ジュエルアップ飲んだ次の日から効果がわかりました! 29歳 女性

ジュエルアップは特別セール実施中!

スマホ

厳選素材を利用しているため、 通常6,800円もするジュエルアップですが
今なら、なんと 初回10円です!!(6,790円引き!)
注文が殺到している商品のため、このキャンペーンはすぐに終了してしまうそう。。
このチャンスを逃すと、
6,790円損してしまう事になります。

急いで、ボタンを押して在庫が残っているか 確認してみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。