INDEX

【スピリチュアル】自分を大切にするメリット5つ

自分を大切にする・癒すスピリチュアルのメリット①気持ちが落ち着く

こちらを見つめる女性

自分を大切にする・癒すスピリチュアルのメリットの1つ目は、『気持ちが落ち着く』ということです。自分を大切にすると、自分自身が満たされます。気持ちの浮き沈みは、自分自身が満たされないことが原因で起こります。自身が満たされると気持ちのバランスが取れるようになり、常に落ち着いた状態を保てるようになります。

感情のコントロールが苦手な人は、自分を大切にできていないのでしょう。自分にダメ出しをしたり、肉体的に自分を傷つけるようなことをすると、気持ちのバランスが大きく崩れます。感情のコントロールができるようになりたいなら、自身を癒して大切にすることから始めましょう。

自分を大切にする・癒すスピリチュアルのメリット②幸せが舞い込む

ガッツポーズする女性

自分を大切にする・癒すスピリチュアルのメリットの2つ目は、『幸せが舞い込む』ということです。自身が満たされると、喜びの感情が湧き上がってきます。喜びの感情は自分で自分を満たすことで初めて湧き上がってくるものなのです。自分を大切にすることで自分自身が満たされ、その結果、喜びの感情が湧き上がってきます。

幸せは、喜びという感情のエネルギーがたくさん発せられている人のもとに集まってきます。幸せのエネルギーも喜びのエネルギーと似ているからです。エネルギーは似ているエネルギーに集まる特徴があります。幸せのエネルギーが集まることで、たくさんの幸運が舞い込むのです。

自分を大切にする・癒すスピリチュアルのメリット③人生が楽しくなる

芝生に寝転ぶ女性

自分を大切にする・癒すスピリチュアルのメリットの3つ目は、『人生が楽しくなる』ということです。自分を大切にすると、喜びの感情と共にもう一つの感情も、自然と湧き上がってきます。それは「楽しさ」です。楽しいという感情も、自分が満たされることで自然と湧き上がってくる感情の一つなのです。

楽しいという感情が湧き上がってくると、生きていることそのものが楽しく感じられるようになります。毎日の生活の中で、楽しみを見つけることが容易になるからです。人生は毎日の生活の中で築き上げられていきます。その毎日の生活が楽しくなれば、それと同時に人生も楽しくなるのです。

自分を大切にする・癒すスピリチュアルのメリット④お金が増える

お金が成る木

自分を大切にする・癒すスピリチュアルのメリットの4つ目は、『お金が増える』ということです。お金のエネルギーは楽しさや喜びのエネルギーに引き寄せられます。お金のエネルギーは、楽しさや喜びのエネルギーに大変似ているからです。エネルギーは似たエネルギーに引き寄せられます。それはお金のエネルギーも同じです。

自分を大切にすることで、楽しさや喜びの感情が自然と湧き上がってきます。これらの感情にはそれぞれ、楽しさのエネルギーと喜びのエネルギーが宿っています。このエネルギーにお金のエネルギーが引き寄せられる為、物質的な形でのお金も増えていくのです。

自分を大切にする・癒すスピリチュアルのメリット⑤人気者になる

楽しく食事をする人たち

自分を大切にする・癒すスピリチュアルのメリットの5つ目は、『人気者になる』ということです。人間は、楽しそうな人や喜びで満ち溢れている人に引き寄せられます。一緒にいることで、自分も楽しい気持ちや喜びの感情で満たされるからです。夜に街灯にたくさんの虫が集まりますが、あれに大変似ています。

楽しさや喜びのエネルギーは、大変強い光を放っています。その光に、多くの人たちが引き寄せられてくるのです。光に引き寄せられてくる人は、同じ光を持っている人たちです。楽しさや喜びのエネルギーがたくさん集まることで、より幸せも増えていくでしょう。

【スピリチュアル】自分を大切にする方法5つ

自分を大切にするスピリチュアル的な癒し方法①感情を大事にする

赤いハート持つ両手

自分を大切にするスピリチュアル的な癒し方法の1つ目は、『感情を大事にする』ということです。あなたの感情はあなたにとっての宝物です。宝石と同じです。宝石は磨くことで光り輝きます。感情も同じです。大事にして磨くことで、あなたの感情は光を放ち始めます。その光はあなた自身をすっぽり包んで癒してくれます。

感情を大事にして優しく磨くことで、あなた自身の中から癒すことになります。自分の感情を否定するのではなく、すべてを肯定しましょう。それが感情を大事にするということです。あなたが肯定するだけで、感情は磨かれて光を放ち始めます。

自分を大切にするスピリチュアル的な癒し方法②楽しいことをする

音楽を聞いてはしゃぐ女性

自分を大切にするスピリチュアル的な癒し方法の2つ目は、『楽しいことをする』ということです。楽しさのエネルギーは、幸せのエネルギーを引き寄せるということは、先ほどの項目でご説明致しました。楽しさのエネルギーはあなたの中から湧き上がってくるものです。楽しいことをすることで、更に増幅させることができます。

楽しいことをすることで、あなたの中に眠っている楽しいという感情が更に引き出されます。そして、楽しいというエネルギーに活力を与えます。楽しさは幸せを引き寄せ、その幸せがあなたを包み込んで癒してくれるのです。

自分を大切にするスピリチュアル的な癒し方法③睡眠時間を増やす

アイマスクをして眠る女性

自分を大切にするスピリチュアル的な癒し方法の3つ目は、『睡眠時間を増やす』ということです。睡眠は肉体を癒す為だけではありません。眠っている間にあなたの心や精神も、ゆっくり癒されているのです。辛く悲しいことがあった時、たくさん眠る人がいます。これは、眠ることで心に受けたダメージを回復させているのです。

眠りは最大の癒しになります。肉体も精神も共に内面からしっかり癒すことができるのは、睡眠だけです。睡眠時間を増やすことで、肉体と精神の両方を内面から癒すことできます。これは言い換えるなら、あなた自身にとっての癒しということです。

自分を大切にするスピリチュアル的な癒し方法④瞑想する

瞑想する人たち

自分を大切にするスピリチュアル的な癒し方法の4つ目は、『瞑想する』ということです。瞑想は睡眠と同じ効果をもたらします。意識を明確にしたまま、肉体と精神を眠りの世界へいざなうのが瞑想です。たった10分の瞑想で、6時間から8時間睡眠を取った場合と同じ効果があると言われています。

静かな場所で、静かに目を閉じましょう。自分の呼吸に意識と気持ちを向けて下さい。やがて、様々な感情が湧き上がってくるでしょう。それらは第三者になったつもりで静観しましょう。感情の浄化が行なわれているのです。10分から15分ほどしたら、静かに目を開きましょう。心身ともに癒されていることがわかるでしょう。

瞑想時にマントラを唱えると、瞑想の効果が更にアップして幸運も引き寄せられます。関連している記事をリンクしますので、こちらもご覧下さい。

Small thumb shutterstock 608932694
関連記事 瞑想におすすめなマントラ4選!雑念/種類/意味/やり方

瞑想やヨガ時にマントラを唱えると、願いや夢が叶いやすくなると言われてい

Small thumb shutterstock 440940121
関連記事 ヤントラの意味とは?7つのチャクラの瞑想とマントラの効果や唱え方も

皆さんはヤントラというものご存知でしょうか?瞑想時に効果のある唱え方で

自分を大切にするスピリチュアル的な癒し方法⑤自然と触れ合う

白い花に触れる女性

自分を大切にするスピリチュアル的な癒し方法の5つ目は、『自然と触れ合う』ということです。肉体にとっても精神にとっても、自然が与えてくれるエネルギーは最大のご褒美になります。なぜなら、私たち人間も自然の一部だからです。自然と触れ合うことは、肉体や精神にとっては故郷に帰ったような癒しを与えます。

自然と触れ合う最も良い方法は、一つ前にご紹介した瞑想です。静かな自然の中で瞑想をすると、より効率よく自然のエネルギーを体内に取り入れることができます。同時に精神面の浄化も行なわれる為、瞑想後には肉体も気持ちも大変軽くなっていると感じるでしょう。

【番外編】自分を癒すおすすめの癒しグッズは?

【自分を癒すには】癒しグッズ①アロマディフューザー萌えニャンコ

Amazonで商品の詳細を見る

自分を癒す為の癒しグッズの1つ目は、『アロマディフューザー 萌えニャンコ』です。アロマディフューザーですが、間接照明の役目も果たしてくれます。瞑想時に部屋を真っ暗にすることが苦手な人は、アロマを炊きながら間接照明の役目も果たしてくれるこちらの商品をおすすめします。

【自分を癒すには】癒しグッズ②肩こり対策まくら

Amazonで商品の詳細を見る

自分を癒す為の癒しグッズの2つ目は、『肩こり対策まくら』です。こちらの枕はこう反発枕になります。頸椎もサポートしてくれる為、肩こりに悩まされている方におすすめです。また、仰向けに寝ても気道を塞がずに眠れる構造になっている為、いびきの改善にもつながります。

自分を大切にすることは人間としての使命の一つ

天を仰ぐ女性

自分を大切にすることは、私たち人間に与えられている共通した使命の一つです。自分の為になることをしましょう。自分を癒す為の行動を起こしましょう。自分を大切にすることで、そのご褒美としてたくさんの幸運がもたらされるのです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。