蕁麻疹ができるスピリチュアル的な意味は?じんましん/かゆみ/湿疹
更新:2021.05.21
蕁麻疹(じんましん)ができるとかゆみが出て辛いですよね。ですがこれは、スピリチュアルでは好転反応の場合があります。ここでは、それらの意味について詳しくご説明していきます。また、かゆみや湿疹などの邪気払いや浄化用法についても、あわせてご紹介いたします。
※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。
INDEX
【前半】蕁麻疹(じんましん)ができるスピリチュアル的な意味は?
蕁麻疹(じんましん)のスピリチュアル的な意味①ヒーリングの好転反応
蕁麻疹(じんましん)のスピリチュアル的な意味の1つ目をご紹介いたします。それは『ヒーリングの好転反応』ということです。ヒーリングとは、自然のエネルギーを自分の体内に取り入れ、そのエネルギーを他の人に送るエネルギーワークの一種です。ヒーリングを行うには、その為の学びと経験が必要になります。
ヒーリングのエネルギーは、大変強力な効果を発揮します。目的は、感情の浄化やエネルギーの流れをスムーズにするなどがあります。どのケースでも、状況を良くする為に行います。ただ、その影響力が大変大きい為、好転反応というものが表れることがあります。時間が経てば、その症状は治まっていきます。
ヒーリングを行なう人を『ヒーラー』と言います。ヒーラーになるには向き不向きがあります。その特徴についてお知りになりたい方は、リンクした記事を合わせてチェックしてみてください。
RELATED ARTICLE
LOVE > 男性の心理・特徴 2023.02.02ヒーラーとは?ヒーラーに向いてる人・特徴・なる方法をまとめて解説!
蕁麻疹(じんましん)のスピリチュアル的な意味②才能開花の好転反応
蕁麻疹(じんましん)のスピリチュアル的な意味の2つ目をご紹介いたします。それは『才能開花の好転反応』ということです。眠っていた才能が一気に開く瞬間があります。その才能は、その人の人生をより良いものにする為のものです。良い状況へと好転させる為のものですから、本人にとってはプラスになる才能なのです。
ただし、自分にとって良いものは必ずしも良い影響ばかりを与えてくれるとは限りません。慣れるまで様々な支障が出る場合があります。才能の開花も同じです。本人にとってはプラスになりますが、その才能に慣れるまで良くない影響が表れることがあります。これもその一種です。才能を使いこなせるようになれば治まります。
蕁麻疹(じんましん)のスピリチュアル的な意味③人間関係の好転反応
蕁麻疹(じんましん)のスピリチュアル的な意味の3つ目をご紹介いたします。それは『人間関係の好転反応』ということです。良くない人間関係の中でずっと過ごしてきたとしましょう。そのような苦痛の中でずっと過ごしていると、精神や肉体はその状況に慣れようとします。慣れて苦痛を感じないようにしようとするのです。
その苦痛から解放され、人間関係が良好になった時、あなたの精神や肉体はびっくりします。それまでの苦痛から解放されたことに、精神や肉体が慣れていないのです。人間関係が良好になったことで、あなたの精神や肉体には大きな良い影響がもたらされます。ですが、それに慣れるまで、好転反応が表れてしまうということです。
蕁麻疹(じんましん)のスピリチュアル的な意味④金運上昇の好転反応
蕁麻疹(じんましん)のスピリチュアル的な意味の4つ目をご紹介いたします。それは『金運上昇の好転反応』ということです。お金はエネルギーの塊です。そのエネルギーの塊であるお金に関する運気が上昇すると、あなた自身はとても嬉しいでしょう。「これから幸せになる」と思う人も多くいるはずです。
状況は確かに好転します。ですが、一気に好転すると、その状況に肉体や精神がついていくことが難しくなります。突然の状況の変化についていくことができずに、好転反応が表れているのです。お金というエネルギーにもあまり慣れていないのかもしれません。好転した状況に慣れれば、その反応は次第に治まっていくでしょう。
蕁麻疹(じんましん)のスピリチュアル的な意味⑤仕事運上昇の好転反応
蕁麻疹(じんましん)のスピリチュアル的な意味の5つ目をご紹介いたします。それは『仕事運上昇の好転反応』ということです。仕事は人間の生活に密接な関係があります。これまで辛い仕事をしていたり、仕事の環境がお世辞にも良くなかった場合には、人間はその環境に慣れようとするのです。
苦痛でありながらも慣れていた環境から解放され、好転に向かうとその状況に肉体や精神がついていけなくなります。その反応の一つです。状況が好転するのは大変喜ばしいことですが、突然の変化に驚いてしまったのです。仕事運の運気上昇に慣れてくれば、好転反応は次第に治まっていくでしょう。
【後半】蕁麻疹(じんましん)ができるスピリチュアル的な意味は?
蕁麻疹(じんましん)のスピリチュアル的な意味⑥サイキックアタック
蕁麻疹(じんましん)のスピリチュアル的な意味の6つ目をご紹介いたします。それは『サイキックアタック』ということです。サイキックアタックとは、第三者があなたに良くない感情を抱き、その感情が目に見えない攻撃となってあなたに影響を与えることです。別の言い方で「邪念を飛ばす」などのような表現方法もあります。
サイキックアタックの原因は、あなた自身にあります。あなたがそのようなつもりがなくても、自慢話のように聞こえたりすることがあるのです。また、横柄な態度をとっている場合には、サイキックアタックをされる可能性が高くなります。謙虚さをいつも心掛けることです。周囲の人たちとのご縁を大切にしましょう。
サイキックアタックには様々な症状があります。また、それをスピリチュアル的に跳ね返したり浄化したりする方法もあります。気になる方は、リンクしている記事をご覧になってみてください。
蕁麻疹(じんましん)のスピリチュアル的な意味⑦天からの警告
蕁麻疹(じんましん)のスピリチュアル的な意味の7つ目をご紹介いたします。それは『天からの警告』ということです。多くの場合、自分自身への態度に関する事でしょう。「自分自身のことを全く褒めない」や「自分に向かって罵声を浴びせる」などのようなことをしていないでしょうか。これらは警告を受けるかもしれません。
また、自傷行為をしてしまう人もこのような形での警告を受ける可能性があります。「もっと自分自身を大切にしてください」ということです。あなた自身に優しく接しましょう。あなた自身をもっと褒めてあげましょう。あなたは存在しているだけで、素晴らしいのです。自分を大切にすることを学ぶと、症状は治まるでしょう。
蕁麻疹(じんましん)のスピリチュアル的な意味⑧感情の浄化の催促
蕁麻疹(じんましん)のスピリチュアル的な意味の8つ目をご紹介いたします。それは『感情の浄化の催促』という事です。これは悲しみや苦しみなどのような、痛みを伴う感情ばかりではありません。怒りや不満などのような、攻撃的な感情も含まれています。これらの感情が溜まると、自分を攻撃してしまう原因になるからです。
定期的な感情の浄化が必要だと、あなたの肉体はあなたに伝えているのです。悲しみや苦しみの場合は、涙を流すことを意図しましょう。怒りや不満のような攻撃的な感情の場合は、運動のエネルギーに変えて発散させましょう。定期的に感情の浄化を行なう習慣をつけることで、症状は少しずつ治まってくるでしょう。
蕁麻疹(じんましん)のスピリチュアル的な意味⑨蕁麻疹の夢占い
蕁麻疹(じんましん)のスピリチュアル的な意味の9つ目をご紹介いたします。それは『夢占い』です。蕁麻疹に関する夢占いは、あなたの焦りの感情を表しています。誰かに負けたくないという気持ちの場合もあるでしょう。または、時間と競争している場合にも、蕁麻疹の夢を見る可能性が高くなります。
夢は、「そんなに焦らなくても大丈夫です」ということをあなたに伝えています。あなたには必要な時間が充分与えられています。焦りの感情を手放しましょう。焦りの感情を手放すことを意図することで、ライバル心も消えてなくなっていくでしょう。過程を楽しんでください、ということも夢は伝えているのです。
【番外編】おすすめの邪気払い・浄化方法は?
かゆみや湿疹の邪気払い・浄化方法①天然塩を持ち歩く
かゆみや湿疹の邪気払い・浄化方法の1つ目をご紹介いたします。それは『天然塩を持ち歩く』ということです。これはサイキックアタックへの対処法にもなります。天然の塩には邪気を遠ざける効果があります。日頃から持ち歩くようにすると、守ってもらえるでしょう。
かゆみや湿疹の邪気払い・浄化方法②ラベンダーのポプリを持ち歩く
かゆみや湿疹の邪気払い・浄化方法の2つ目をご紹介いたします。それは『ラベンダーのポプリを持ち歩く』ということです。ラベンダーにも天然塩と同じく、邪気を払う効果があります。ラベンダーの香りは感情やエネルギーを浄化する力もあります。持ち歩くことで、邪気払いと浄化の両方の効果を得ることができます。
蕁麻疹ができたらまずは自分の言動を振り返ってみること
蕁麻疹ができたら、まずは自分自身の言動を振り返ってみましょう。これは周囲の人たちに対する言動だけではありません。自分自身に対する言動も振り返ってみてください。優しさや思いやりに欠けていると、蕁麻疹ができる可能性が高くなります。蕁麻疹になったら自分を含めたすべての人たちへの優しさを忘れないでください。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。