Large thumb shutterstock 325858112

猫に好かれる人のスピリチュアル的な特徴9選。猫が寄ってくる人が放つオーラは何色?

更新:2021.07.27

異様に猫に好かれる人っていますよね。猫が寄ってくる人は霊感やオーラといった、スピリチュアル的な特徴があるからなんです。ここでは、そんな特徴について9選紹介します。また、白猫などの動物に関するスピリチュアル的な言い伝えについても、併せて紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。



【その1】猫に好かれる人のスピリチュアル的な特徴5つ

①オーラが白

海辺で深呼吸をする人

猫に好かれる・猫が寄ってくる人のスピリチュアル的特徴の1つ目をご紹介いたします。それは『オーラが白』ということです。オーラが白というのは、かなり特殊な色をしていることになります。何故ならオーラが白いということは、周囲の人たちの良くないエネルギーをすべて吸い取ってしまう、という特徴があるからです。

本人にとってこの状況は、お世辞にも愉快な状況とは言えません。自分とは関係のない良くないエネルギーを吸い取ってしまうのです。多くのエネルギーは感情を伴っています。無関係の悲しみや怒りの感情を一身に背負うということですから、本人してみればとても辛い状況です。そんな状況を癒そうとして、寄ってくるのです。

②オーラがピンク

医療関係の人たち

猫に好かれる・猫が寄ってくる人のスピリチュアル的特徴の2つ目をご紹介いたします。それは『オーラがピンク』ということです。恋愛中にオーラがピンクになる人は大勢います。ですが、この場合は持って生まれたオーラの色が最初からピンクである、ということです。オーラがピンクの人は、奉仕の精神を強く持っています。

奉仕の精神が強いということは、言い換えるなら「ライトワーカーである」ということです。ライトワーカーは、地球で天使と同じ仕事をする人間のことです。エネルギーの波動も他の人たちに比べて大変高い、という特徴があります。ある意味天使に近い存在と言えます。そのような人のそばに行くと落ち着くので好かれるのです。

③オーラが紫

天使の羽根をつけた少女

猫に好かれる・猫が寄ってくる人のスピリチュアル的特徴の3つ目をご紹介いたします。それは『オーラが紫』ということです。オーラが紫というのは、オーラが白である以上に珍しいことなのです。何故ならオーラが紫であるという事は、もともと人間ではない可能性があるからです。天使などのような高次の存在かもしれません。

オーラカラーが紫の人は、天使や妖精などのような高次の存在と呼ばれる人が、人間の姿を借りて地球へやって来ている可能性が高くなります。目的は、より人間に近い場所で人間をサポートする為です。高次の存在と呼ばれる人が人間の姿になっていると、大変高いエネルギーを放ちます。そのエネルギーがとても心地よいのです。

④オーラが金色

光を全身に浴びる女性

猫に好かれる・猫が寄ってくる人のスピリチュアル的特徴の4つ目をご紹介いたします。それは『オーラが金色』ということです。オーラが金色の人は、この地球での役目を終えようとしている人です。今回の生が終了したのちには、人間として地球にやってくることはありません。今度は高次の存在としてサポート役に回ります。

地球での役目を終えるということは、それまで何度も地球に転生してやって来たことがあるということです。いわば、人間での大先輩にあたる人です。地球での人間としての役目を終える為には、途方もない時間がかかります。数々の困難も乗り越えてきたでしょう。それらに敬意を表して「お疲れさまでした」と伝えているのです。

⑤オーラが弱い

号泣する少年

猫に好かれる・猫が寄ってくる人のスピリチュアル的特徴の5つ目をご紹介いたします。それは『オーラが弱い』ということです。ほとんどの人たちは、自分がまとっているオーラにある一定の強さがあります。オーラに強さを持たせることで、自分自身を周囲の良くないエネルギーから守っているのです。バリアというわけです。

ただ、ごくまれにオーラが弱い人がいます。幼少期に虐待を受けた経験のある人は、オーラが弱くなります。虐待を受けたことが心の大きな傷となり、それがオーラを弱めてしまっているのです。心の傷がまだ癒えていない、ということになります。その傷を癒し、オーラの力を強めようとして、好かれたり寄ってきたりするのです。


オーラカラーを知りたい人の為に、オーラカラーを診断できる記事があります。興味のある方は、こちらもあわせてチェックしてみてください。

【その2】猫に好かれる人のスピリチュアル的な特徴4つ

⑥霊感が弱い

森に佇む幽霊

猫に好かれる・猫が寄ってくる人のスピリチュアル的特徴の6つ目をご紹介いたします。それは『霊感が弱い』ということです。霊感が弱い人は、肉眼で捉えることのできないものを見ることはありません。ただし、肉眼で捉えることができないものが見えないからといって、付きまとわれることがないとは言い切れないのです。

霊感が弱い人の中には、知らない間に目に見えない存在をくっつけて生活していることがあります。特に、好き好んで心霊スポットと呼ばれるところに行く人は、このようなことが起こるでしょう。目に見えない存在をくっつけて生活していると、良くないことが起こることがあります。それを追い払おうとしてくれているのです。

⑦霊感が強い

十字架を受け取る両手

猫に好かれる・猫が寄ってくる人のスピリチュアル的特徴の7つ目をご紹介いたします。それは『霊感が強い人』ということです。霊感が強い人は、見えない存在をくっつけて生活するということはありません。霊感が強いのですから、そういう場所へは避けて通りますし、仮にくっつかれても自分で外す能力を身につけています。

ただ、同じ霊感が強い存在を引き寄せる力も強くなっています。霊感が強い人は、同じ霊感が強い人同士で仲良くなる傾向があります。これは強い霊感が互いを引き寄せ合っているからです。これは人間だけではありません。動物にも同じような影響をもたらします。猫は霊感が強い動物なので、好かれたり寄ってきたりするのです。

⑧守護霊が動物

水晶玉を見つめるリス

猫に好かれる・猫が寄ってくる人のスピリチュアル的特徴の8つ目をご紹介いたします。それは『守護霊が動物』ということです。すべての人たちには守護霊がついています。守護霊とは、人間である私たちを様々な危険から守ってくれる存在です。また、困難な状況を乗り越えらえるように、サポートしてくれることもあります。

そのような守護霊ですが、これは人間ばかりとは限りません。守護霊は必ずしも人型をしているとは限らない、ということです。中には動物が守護霊となっている人もいます。動物が守護霊の場合も、人型の守護霊と役割は一緒です。ただ守護霊が動物の場合は、同じ動物に好かれるという特徴があります。仲間だと思うのでしょう。

自分の守護霊について詳しく知りたいという方は、専門家の占い師に相談してみましょう。電話占いであれば、占い師のいる場所まで行く必要がないため、気軽に利用することができますよ。

⑨魂が優しい

頭の上にハートを作る女性

猫に好かれる・猫が寄ってくる人のスピリチュアル的特徴の9つ目をご紹介いたします。それは『魂が優しい』ということです。「魂が優しい」と言っても、ピンと来ない人がいるかもしれません。周囲の人たちに優しい人はたくさんいます。ですが、自分自身に優しい人はどうでしょうか?地球上では意外と少なかったりします。

自分自身に優しい人は、周囲の人たちに対して優しさを持った厳しさも与えることができます。そのような人は「人間性が優しい」のではなく、「魂」が優しいのです。魂が優しい人は自分自身に対しても周囲の人たちに対しても、優しさを持って接することができます。その優しさに引かれて、好かれたり寄ってきたりするのです。

【番外編】猫に関するスピリチュアルな言い伝えは?

①白猫は守護霊が強い

遠くを見つめる赤い服の女性

猫に関するスピリチュアルな言い伝えの1つ目をご紹介いたします。それは『白猫は守護霊が強い』ということです。白猫が寄ってくる時は、守護霊が特別に強いことを表しています。守護霊が強い人は、人を導くことが役目となっている、という特徴もあわせ持っています。

②黒猫は勝負運の上昇

空から降ってくるお金

猫に関するスピリチュアルな言い伝えの2つ目をご紹介いたします。それは『黒猫は勝負運の上昇』ということです。黒猫に好かれたり寄ってくることが多い人は、勝負運が強いか上昇している人です。宝くじなどを買うと、大金が手に入るかもしれません。

猫に好かれる人はスピリチュアル的に特別な特徴がある人

山すわりをする人

猫はとても霊感の強い動物です。その為、その猫に好かれる人はスピリチャル的に何か特別な特徴がある人になります。その特別な特徴が、この記事で挙げた特徴です。「猫に好かれる」や「猫が寄ってくる」と感じたなら、あなたにもそのような特徴があるのかもしれません。一度自分自身を振り返ってみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。