INDEX

長崎弁女子のかわいい好きという告白の例文6選一覧|ばいやたい

長崎弁女子のかわいい好きという告白の例文一覧①好きばい

好きばい

長崎弁女子のかわいい好きという告白の例文一覧一つ目は、好きばいになります。長崎弁や九州弁といったら、語尾にばいを付ける方言ですよね。特に長崎弁女子は、告白で好きと言うとき好きばいと使うことが多いです。

好きばいという柔らかい雰囲気は、とてもかわいらしく女の子らしい響きになります。そのため女性も多く愛用し、男性ウケもとてもいいです。方言というのは一見田舎臭く感じてしまいますが、好きばいなら標準語よりもかわいく伝えることができるためおすすめになります。

長崎弁女子のかわいい好きという告白の例文一覧②好きやけん

好きやけん

長崎弁女子のかわいい好きという告白の例文一覧二つ目は、好きやけんになります。好きやけんは、特に長崎特有の方言の一つです。意味はそのままで、好きだよという意味になります。好きやけん、はとてもかわいらしい響きですよね。

そのためかわいく相手に好きと告白することができ、非常におすすめです。告白で使う場合は語尾を少し小さめで好きやけんと言うことで、とても女の子らしいかわいらしさを伝えることができるためぜひ実践してみてください。

長崎弁女子のかわいい好きという告白の例文一覧③好いとーよ

好いとーよ

長崎弁女子のかわいい好きという告白の例文一覧三つ目は、好いとーよになります。これも九州方面では有名な方言の一つですよね。好いとーよという方言は、長崎弁でも多く使用される方言です。とくに長崎弁女子には人気の方言になります。

好いとーよという方言の意味もそのまま、好きだよという意味です。しかしこの好いとーよという言い方であれば、好きだよという言い方で言うよりも優しい意味合いを含みます。そのため好いとーよと言われると、男性は誰でも喜ぶこと間違いなしです。

長崎弁女子のかわいい好きという告白の例文一覧④好きったい

好きったい

長崎弁女子のかわいい好きという告白の例文一覧四つ目は、好きったいになります。語尾にたいと付けるのも、長崎弁の特徴の一つです。好きったいという伝え方は、他の使い方よりも元気な感じを与える言い方です。

そのため明るく元気に、かつかわいく告白したいという長崎弁女子には非常におすすめの長崎弁になります。相手に気持ちを思い切り伝えたいという方は、ぜひ元気よく相手に対して好きったいと告白してみてくださいね。

長崎弁女子のかわいい好きという告白の例文一覧⑤好きっちゃん

好きっちゃん

長崎弁女子のかわいい好きという告白の例文一覧五つ目は、好きっちゃんになります。好きっちゃんも、長崎弁で告白するときの定番の方言です。好きっちゃんという響きは、字面も言葉の響きもすごくかわいいですよね。

好きっちゃんという告白の場合、本来の告白よりも親密な雰囲気を相手に与えることができます。また告白の場合だけでなく、友人に好きだと伝えるときにも使用することができます。親密度を上げながらかわいらしく告白したいという方は、ぜひ実践してみてください。

長崎弁女子のかわいい好きという告白の例文一覧⑥好きやもん

好きやもん

長崎弁女子のかわいい好きという告白の例文一覧六つ目は、好きやもんになります。好きやもんという言い方も、長崎弁の方言の一つになります。好きやもんという響きは、女の子のかわいらしさを生かした告白の一つです。

好きやもんは、好きなんだよというような表現に近い方言になります。そのため一生懸命心伝えたいときに、一番向いている告白の方言です。さらにちょっとわがままっぽく伝えることで、甘えているような雰囲気になるためおすすめになります。

そこの地域出身でなくても、かわいい方言であれば使いたいという方は多いですよね。こちらの記事では、そんな女子のかわいい方言ランキングベスト10について紹介しています。自分の地域はどうか、またかわいい方言について知りたい方はぜひチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 499203355
関連記事 女子の可愛い方言ランキングベスト10!貴方の地元はランクインしてる?

女子の可愛い方言ランキングといえば、皆さんはどこの方言が一位になると思

長崎弁男子のかっこいい告白の例文4選一覧

長崎弁男子のかっこいい告白の例文一覧①いっちゃん好きたい

いっちゃん好きたい

長崎弁男子のかっこいい告白の例文一覧一つ目は、いっちゃん好きたいになります。これは長崎弁で、一番好きだよという意味になります。この方言は、一番素直に相手に気持ちを伝えることができる方言です。

そのため男らしくかっこいい雰囲気を出すことができます。方言を使うと、ちょっとかっこ悪くなりがちですが、この方言であれば間違いなくかっこいいと思ってもらえるためおすすめです。大好きな相手に告白する場合は、ぜひ試してみてください。

長崎弁男子のかっこいい告白の例文一覧②こげん好いとるっさ

こげん好いとるっさ

長崎弁男子のかっこいい告白の例文一覧二つ目は、こげん好いとるっさになります。このこげん好いとるっさ、という方言はこんなに好きなんだよという意味の告白の例文になります。うまく相手に好意を伝えられないときに、おすすめの告白文です。

どうにか好意を伝えたくても、相手になかなか伝わらないことも多いですよね。そういった時に長崎弁を使ってこんなに好きだということを伝えることで、相手にかっこよさを伝えることができます。友達から恋人へステップアップしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

長崎弁男子のかっこいい告白の例文一覧③好いとるけん

好いとるけん

長崎弁男子のかっこいい告白の例文一覧三つ目は、好いとるけんになります。こちらの長崎弁は、好きなんだけどというような意味合いの方言になります。ちょっとぶっきらぼうのように感じますが、素直に好意を伝えることができる例文です。

そのため意を決して告白したいというときに、非常におすすめの告白の言葉になります。相手の目を見て好いとるけんと伝えることで、女性にもかっこいいと思ってもらえるはずです。

長崎弁男子のかっこいい告白の例文一覧④どがんでも好きばい

どがんでも好きばい

長崎弁男子のかっこいい告白の例文一覧四つ目は、どがんでも好きばいになります。どがんでも好きばいという長崎弁は、どんな風でも好きだよという意味になります。つまりどんなあなとも好きですよ、と伝えるということです。

そのためこの方言を相手に伝えることで相手は、どんな自分も好きでいてくれているんだ、と感じることができます。どんな自分も好きであると肯定されたら、女性は誰でも嬉しいですよね。自虐的な女性に告白する場合は、ぜひ参考にしてみてください。

告白以外のかわいい長崎県の方言と語尾とは?

告白以外のかわいい長崎県の方言と語尾①なんばしよっと

なんばしよっと

告白以外のかわいい長崎県の方言と語尾一つ目は、なんばしよっとになります。なんばしよっとという方言は、何をしているのという意味になります。「っと」という語尾は、長崎弁でよく使用される語尾の一つです。

「っと」と語尾に付けると、とてもかわいらしいですよね。その代表的な例文の、なんばしよっとは長崎弁の中でも、よく使われる言葉の一つになります。相手に何をしているか尋ねたいときは、ぜひ使用してみてください。

告白以外のかわいい長崎県の方言と語尾②かわいかね

かわいかね

告白以外のかわいい長崎県の方言と語尾二つ目は、かわいかねになります。このかわいかねという方言は、かわいいねという意味の方言です。特に女性がかわいいものを見たときによく使用される方言になります。

かわいかね、という響きはとてもかわいらしいですよね。かわいいものに対して使うかわいい方言であるため、長崎弁女子には特におすすめの方言になります。

告白以外のかわいい長崎県の方言と語尾③おっちゃけた

おっちゃけた

告白以外のかわいい長崎県の方言と語尾三つ目は、おっちゃけたになります。おっちゃけたという方言は、落ちちゃったという意味の方言になります。これは何か物を落とした時に、無意識に言ってしまう長崎弁の一つです。

おっちゃけたという響きは、とてもかわいい響きですよね。特にドジな女性が使っていると、男性もかわいいなと感じると思います。そのため長崎弁女子がかわいい方言を使いたいと思う場合は、ぜひ使ってほしい方言の一つです。

長崎弁でもよく使われる「やけん」という語尾は、どういう意味なのかどういう使い方なのか詳しく知りたい方も多いと思います。こちらの記事では、そんな「やけん」という方言について紹介しています。九州の方言について知りたい方は、ぜひ合わせてチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 303832652
関連記事 方言の「やけん」の意味は?思わずキュンとくるかわいい訛り15選

語尾に「~やけん」とつく方言を聞いたことがありますか?九州の方言である

かわいい長崎の方言を知り実際に長崎弁で告白してみよう!

長崎弁のかわいい告白の仕方や好きの伝え方について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。長崎弁について少しは知っていただけたと思います。長崎弁は九州の方言の中でも、かわいらいい言い方が多いですよね。長崎の方言で告白してみたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。