INDEX

「お嫁さんにしたい」と言われた!嫁にしたいと言う男性の心理3つ

「お嫁さんにしたい」と言われた時の言う男性の心理①手料理が美味しかった

料理をする女

「お嫁さんにしたい」と言われた時の言う男性の心理の1つ目は、手料理が美味しかったことです。今や女性が社会進出するのは当たり前になり、専業主婦の絶対数も減り、男性が専業主夫になることも珍しくなくなりました。ですが、多くの男性が思い描く家庭像の中には「美味しい料理と優しい奥さん」がいます。

暖かい家庭と直接結びつく「美味しい手料理」の存在は、男性の結婚願望と切っても切れない関係です。彼女が自分の好物を作ってくれた時や、体調を崩した時にお粥などを作ってくれた時などに「結婚したいな」と感じます。その結果として彼女に「お嫁さんにしたい」と言うのです。

「お嫁さんにしたい」と言われた時の言う男性の心理②愛しさが爆発した

キスをされる女

「お嫁さんにしたい」と言われた時の言う男性の心理の2つ目は、愛しさが爆発した心理です。恋人への気持ちが溢れてしまうタイミングって、誰にでもありますよね。例えば落ち込んでいる時に何も言わずにそっと抱きしめてくれた時や、バッシングをされた時に彼女だけは肯定してくれた時などが挙げられます。

誕生日などにサプライズを準備してくれていた姿を見ると、その健気さにグッときてしまいます。または日常のなんてことない瞬間にも愛しさは溢れるものです。そんな「衝動的とも言えるほどの愛しさが爆発した瞬間」にこそ、相手をお嫁さんにしたいなと感じます。この幸せをずっと守っていきたいと思うからこそです。

「お嫁さんにしたい」と言われた時の言う男性の心理③子供が欲しいと思った

子供がいる家庭

「お嫁さんにしたい」と言われた時の言う男性の心理の3つ目は、子供が欲しいと思った心理です。彼女そのものの個性や性格ももちろん愛してはいるのですが、それと同等かもしくはそれ以上に子供願望が出てきたからです。女性もそうであるように、男性にとっても子供は1人では作れませんよね。産むのも自分ではありません。

「子供がいる家庭」を最終的なビジョンとして置いていて、そのビジョンに辿り着くための必須要素として「結婚」があるという考えをしています(もしくは直感的にそう感じています)。子供という夢の実現の布石として「お嫁さんにしたい」という発言になったのです。とは言え愛があるからこその言葉ですのでご安心ください。

\ POINT /

男性と女性で感覚が違うことを理解しよう!

ただでさえ男性が結婚をしたいと思う瞬間は女性のその瞬間とは違います。その上で「結婚したい」ではなく「お嫁さんにしたい」という心理になるためには、相手の女性の性質も大切です。

「お嫁さんにしたい」と言われる女性の特徴4つ

「お嫁さんにしたい」と言われる女性の特徴①本気で人を愛せる

人を愛するという事

「お嫁さんにしたい」と言われる女性の特徴の1つ目は、本気で人を愛せることです。浮気や不埒な行動を一切せず、記念日や一緒の休日を大切にして、彼氏と心で歩み寄れて、2人でベストな関係性の妥協点を探していける女性のことです。また彼氏のために何かを犠牲にできる女性こそ、彼氏も何かを犠牲にしてくれるでしょう。

「お嫁さんにしたい」と言われる女性の特徴②情緒が安定している

穏やかな精神

「お嫁さんにしたい」と言われる女性の特徴の2つ目は、情緒が安定していることです。仕事で疲れて帰ってきてやっと家に着いたと思ったら、帰りが遅いだのガミガミ怒ってくるような女性は疲れてしまいますよね。メンタルが不安定で自分の気持ちをコントロールできないようなタイプも、結婚相手としては厳しいです。

男性がお嫁さんにしたいと思えるのは、情緒が安定していて自分の機嫌を自分で取ることができるような、精神的に自立した女性です。たまに落ち込むことがあっても自暴自棄にならずに、状況を説明してくれることが大事です。ヒステリーになられると喧嘩も上手にできません。最低限の冷静さが常にある女性が望ましいです。

「お嫁さんにしたい」と言われる女性の特徴③母性を感じさせる

母性がある女性

「お嫁さんにしたい」と言われる女性の特徴の3つ目は、母性を感じさせる女性です。一緒にいるだけで癒されて自然と甘えたくなり、話しているだけでトゲトゲしていた心も穏やかになってくるような母性本能に溢れた女性は「お嫁さんにしたい」と思われます。

彼に「甘えさせて」と言われたら、黙って抱きしめてあげられるような女性です。気が強くてハキハキしすぎている女性よりも、のんびりと穏やかで優しい癒し系の女性の方が結婚相手としては注目されるのです。そんな母性本能や母性本能が強い人の特徴について纏めた記事もありますので、ぜひご参考ください!

Small thumb shutterstock 557866771
関連記事 母性本能の意味は?強い人の特徴や彼氏が女性の包容力を感じる瞬間も

母性本能が強い人は、恋愛においても男性にとって魅力的に映りますよね。一

「お嫁さんにしたい」と言われる女性の特徴④人付き合いが上手

人付き合い上手な女

「お嫁さんにしたい」と言われる女性の特徴のい4つ目は、人付き合いが上手であることです。結婚は2人だけの問題ではなく、お互いの親族や友達との付き合いも絡んできます。また夫婦として一緒に住み始めるとなれば、ご近所さんとのお付き合いも最低限必要となってくるでしょう。

多くの場合、それらと上手な付き合いを求められるのは女性側です。不公平を感じるかもしれませんが、2人がどう思っていても世間の目もありますから、女性側が人付き合いが悪いことには旦那さんの評判にも関わります。そのため、最低限以上のコミュニケーション能力がある女性こそが結婚相手にも選ばれるのは必然なのです。

\ POINT /

精神的に安定している大人の女性こそお嫁さんにしたい!

お嫁さんにしたいと言われる女性は、情緒が安定していることが条件です。精神的に自立している大人の女性だからこそ、親族やご近所さんともコミュニケーションが正しく取れるのです。

彼氏に結婚したいと思わせる方法3つ

彼氏に結婚したいと思わせる彼女になる方法①料理上手になる

料理を練習する女性

彼氏に結婚したいと思わせる彼女になる方法の1つ目は、料理上手になることです。この記事の初めにもご紹介したとおり、多くの男性にとって理想の家庭のためには「料理上手な奥さん」がほぼ必ずビジョンにあります。今は料理が苦手でも、努力と経験次第で絶対に上達します!まずは簡単なものからで大丈夫です。

むしろ料理初心者ほど難しいものにチャレンジしようとしたり、トッピングやアレンジをしようとしますが、それはご法度です。簡単なカレーライスやハンバーグやチャーハンなど、シンプルな料理から少しずつレベルアップをしていきましょう。みんな最初は下手なのです。彼との結婚を目指して頑張っていきましょう。

また古くから「家庭の味」として親しまれている食べものと言えば、やっぱり肉じゃがですよね。昔ほど男性人気が高い料理というわけではなくなりましたが、それでも肉じゃがを上手に美味しく作れる女性はお嫁さんにしたいと思えるものです。肉じゃがの献立を纏めた記事をご紹介しますので、ぜひご参考くださいね!

Small thumb shutterstock 323107886
関連記事 肉じゃがの献立26選|付け合わせや副菜・おかずの組み合わせも

肉じゃが献立を考える際には、肉じゃがにぴったりな付け合わせや副菜をプラ

彼氏に結婚したいと思わせる彼女になる方法②残業や飲み会を許す

飲み会の光景

彼氏に結婚したいと思わせる彼女になる方法の2つ目は、残業や飲み会を許すことです。男性には女性には無いような「男同士の付き合いの世界」があります。また残業は結果的に2人のために頑張っている側面もあるのです。帰りが遅くても叱ったりはせずに「残業(飲み会)お疲れ様」と笑顔で言える彼女になりましょう。

彼氏に結婚したいと思わせる彼女になる方法③感情的にならない

ヒステリーな女性

彼氏に結婚したいと思わせる彼女になる方法の3つ目は、感情的にならないことです。男性が最も結婚したくない女性のタイプのひとつがヒステリー女です。喧嘩をしても怒鳴らず、感情をコントロールできる女性になりましょう。感受性が高いことはメリットにも繋がるので、喜怒哀楽の管理だけをしていけてこそイイ女です!

\ POINT /

母性や穏やかさを感じさせよう!

彼氏が結婚したいと思える彼女は、母性や穏やかさを感じさせる女性です。そのイメージのためには何が必要なのかを自分でも考えてみましょう!料理などはあくまでその一貫なのです。

お嫁さんにしたいと思われるような女性を目指そう!

いかがでしたか?彼氏がお嫁さんにしたいと思う心理や、お嫁さんにしたいと思われる女性の特徴についてご紹介しました。今付き合っている彼氏と将来的に結婚をしたいと考えている女性は、ぜひ今日からでも生活の習慣を少しずつ変えてみてください。小さな行動の積み重ねこそが時間と共に結果に繋がっていくでしょう。

また今回の記事とは別に、「男性に早く結婚したいと思わせる女性」の特徴を纏めた記事もありますのでご紹介いたします!長く付き合っている彼氏がいるけれども、なかなか結婚の意志を見せてくれないことで悩んでいる女性はぜひチェックしてみてくださいね。彼氏に結婚したいと思わせる方法も解説しています!

Small thumb shutterstock 454018858
関連記事 男性に早く結婚したいと思わせる女性の特徴5選|思わせる方法も

早く結婚したいと思わせる女性にはどのような特徴があるのでしょうか。男性

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。