Large thumb shutterstock 454018858

男性に早く結婚したいと思わせる女性の特徴5選|思わせる方法も

更新:2020.07.24

早く結婚したいと思わせる女性にはどのような特徴があるのでしょうか。男性は女性よりも早く結婚したいと感じる時期が遅いものです。女性の方が結婚に対しての焦りが強いですから、恋人や彼氏をその気にさせる方法を知らなければいけませんね。彼氏に早く結婚したいと思わせる方法や特徴を見てみましょう。

早く結婚したいと思っている男性の割合は女性に比べて少ない?

【結婚意識の差】女性の方が結婚を焦る年齢は早い

結婚式

男女間の結婚意識には差があり、女性は男性よりも結婚に対して焦りが早いと言われています。女性は子供を作るにもタイムリミットがありますし、男性と違って、若い方が魅力的だと言われていますよね。男性は年を重ねるにつれて渋みが出てくるのに対し、世間一般では、女性は年と共に美しさを失うと言われているのです。

実際には、年齢を重ねても綺麗な女性はたくさんいます。年齢とともに魅力が失われるわけではありませんが、やはり世間の声は消えませんし、それはプレッシャーともなるでしょう。まして子どもが欲しいという気持ちがある人なら、早くから結婚を意識している女性は多くなって当たり前です。

【結婚意識の差】男性は恋人がいても早く結婚したいとは思えない

結婚式

男性は女性と違って、結婚を早くから焦るようなことはありません。若いころには仕事も充実していますし、恋人がいれば良いという考え方の人が大半です。まして、結婚をすると自由に遊びまわることもできなくなります。お金が出ていくことも増えるかもしれません。

将来的に負わなければいけない責任のことを考えると、まだ若いからと、気持ちが逃げたくなるでしょう。恋人がいても、すぐに結婚という意識にはなりません。ここから、男性と女性の間で結婚に対する情熱にすれ違いができてしまいます。これはカップルの破局を招くこともあるほどの、重大なすれ違いとなるでしょう。

【結婚意識の差】彼氏と結婚したいのならそう思わせる必要がある

結婚式

男性と女性の間の結婚に対する意識の違いがある以上、早く彼氏と結婚して「奥さん」の座を手に入れたいのであれば、相手にそう思わせる必要があります。相手に「この人と早く結婚したい」と思わせなければいけないのです。そのためには、彼氏にそう思わせる方法について知らなければいけないでしょう。

男性に早く結婚したいと思わせる女性の特徴5選

早く結婚したいと思わせる女性の特徴➀ご飯が美味しい

料理する女性

男性に早く結婚したいと思わせる女性の特徴の一つ目は、ご飯が美味しいということでしょう。男心をつかむには胃袋からと言われていますが、やはり料理上手は絶対に大事な条件ですね。美味しいご飯があればその家に帰りたいと思えます。「結婚したらこのご飯が毎日食べれる」というのは魅力的と言えるでしょう。

料理が本当に上手な人は限られていますし、女性であれば全員が料理をできると言うわけではありません。早めに捕まえておかなければ、他の男性に取られてしまうと思えるほどの料理の腕を持っている人なら、男性は早く結婚したいと思ってくれるに違いありません。

早く結婚したいと思わせる女性の特徴②一緒にいて心が安らぐ癒し系

恋愛中の男女

男性に早く結婚したいと思わせる女性の特徴の二つ目は、一緒にいて心が安らぐ癒し系というものです。恋人に求める要素と、妻に求める条件は異なるとも言われています。恋人には楽しいことばかりを求めるかもしれませんが、妻になると考えれば、家に帰って癒してくれそうな人が魅力的と言うのは頷けますね。

結婚をするとだんだんと男女の仲は変わっていくと言いますし、いつまでもテンションの高い付き合いが続くわけではありません。「この人と結婚したらこんな穏やかな家庭になるのか」というのは素敵な妄想ですし、平凡でも優しい家庭を作る想像ができる女性との結婚を迷う男性はいません。

早く結婚したいと思わせる女性の特徴③話をたくさん聞いてくれる

話をする男女

男性に早く結婚したいと思わせる女性の特徴の三つ目は、たくさん話を聞いてくれるというものです。男女関わらず、直接的に自分には関係ないことの話でも、興味を持って聞いてくれる人は貴重ですよね。気持ち良く話をすることができれば、自分の中にたまっているストレスを解消することもできるでしょう。

何より、結婚して家庭を作ったときに、仕事から帰って話をする相手になってくれそうというのは、男性にとっては魅力的です。家庭の温かさを感じることもできますし、子どもとたくさんお話をしているところを想像することもできるので、早く結婚して捕まえておこうという気になるはずですよ。

早く結婚したいと思わせる女性の特徴④控えめだがポジティブ

笑顔の男女

男性に早く結婚したいと思わせる女性の特徴の四つ目は、控えめだがポジティブというものです。結婚相手とは一生を共に過ごすことになるでしょう。それなのに、ネガティブな人をわざわざ選ぶ人はいません。ポジティブで、一緒にいて明るくなれるというのは結婚には大事な条件となるのではないでしょうか。

ですが、男性は一方で女性に対しては控えめさを望んでいます。ポジティブだからと言って、派手で遊び倒しているような人との結婚は躊躇われるでしょう。控えめで落ち着いていながらも、一緒にいると明るい気持ちになれるような女性は貴重ですし、だからこそ、早く結婚したいと思わせることができます。

早く結婚したいと思わせる女性の特徴⑤感情に敏感で気遣いができる

心配そうに男性を見る女性

男性に早く結婚したいと思わせる女性の特徴の五つ目は、感情に敏感で気遣いをすることができるというものです。相手の感情に鈍い女性と一緒にいると、イライラすることも多いでしょう。ですが、彼氏の変化や感情の機微に聡い女性であるのなら、何も説明しなくても分かってくれるという安心感があります。

そして、それを言葉にしないまでも気づかってくれるような女性は、そう簡単に見つけられません。そんな素敵な女性なら、男性も早く捕まえなければと思いますよね。

良妻賢母な特徴を持っている女性は、基本的に男性に早く結婚したいと思わせることができる人です。そんな女性の特徴についてさらに詳しく知りたいと思っている方は、ぜひ以下の関連記事も一緒にご覧ください。

彼氏に早く結婚したいと思わせる方法5選

早く結婚したいと思わせる方法➀彼氏が病気の時に看病する

頭を抱える男性

彼氏に早く結婚したいと思わせる方法の一つ目は、彼氏が病気の時に看病するというものです。病気で心細いときに一緒にいてくれる女性は貴重ですよね。「結婚したら妻がこんな風に世話をしてくれるんだ」と思わせることで、今までは大して意識していなかった結婚に気持ちが傾くこともあるかもしれません。

早く結婚したいと思わせる方法②知り合いの夫婦と遊びに行く

グループでご飯を食べる四人

彼氏に早く結婚したいと思わせる方法の二つ目は、知り合いの夫婦と遊びに行くというものです。人間は流されやすい生き物ですから、周囲の人間が結婚をしているとなると、自分の状況を顧みて気持ちが焦るでしょう。まして、親しい夫婦が仲良く結婚生活を送っているところを見れば、さらに結婚への気持ちは高まります。

早く結婚したいと思わせる方法③愛情表現を欠かさずに行う

ラブラブの男女

彼氏に早く結婚したいと思わせる方法の三つ目は、愛情表現を欠かさずに行うというものです。結婚というイベントを意識するばかりで、彼氏を蔑ろにすることがあっては本末転倒です。男性が結婚を意識するのは、彼女との愛が確かにあるときだけなので、まずは彼氏とラブラブな状態になることも大切ですよ。

早く結婚したいと思わせる方法④良い奥さんになれるアピールをする

ラブラブの男女

彼氏に早く結婚したいと思わせる方法の四つ目は、良い奥さんになれるというアピールをするというものです。ただしこれは、言葉で説得するという意味ではありません。口先ばかりになっては意味がないので、きちんと行動で示すのが一番です。家庭的であること、夫を気遣える妻になれることを行動で示しましょう。

早く結婚したいと思わせる方法⑤男性側両親の助けを得る

大家族

彼氏に早く結婚したいと思わせる方法の五つ目は、男性側の両親の助けを得るというものです。自分の親に気に入られている彼女と言うのは、男性にとってはポイントが高いはずです。もし、義理の両親となる人たちと仲が良いのであれば、結婚を意識してほしい旨を伝えて協力してもらうと良いのではないでしょうか。

ここまで彼氏に早く結婚したいと思わせる方法について見てきましたが、究極的に言えば、彼氏が彼女のことを「他の人に渡したくない」と思えば、結婚したいと思ってくれます。彼氏をキュンとさせるような可愛い彼女の行動について知りたい方は、ぜひ以下の関連記事をご覧くださいね。

結婚願望があるなら彼氏に結婚したいと思わせる方法を使おう!

結婚願望があっても、肝心の結婚相手がいなければ意味がありません。願望のままに結婚できるということはないので、それなりの努力が必要ですよね。もし、今の彼氏と早く結婚したいのなら、彼氏に結婚したいと思わせる女性になることが一番ですよ。

自分の恋人に早く結婚したいと思わせるためには、男性側の心理を知っておくことも大切かもしれませんね。結婚したいと思うとき、男性はいったいどのような気持ちを抱いているのでしょうか。男性側の気持ちも知りたいと思っている方は、ぜひ以下の関連記事で男性心理を勉強してみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。