Large thumb shutterstock 416229289

「モテそう」と言われた!言う男性の心理・言われる女性の特徴は?

更新:2022.03.04

自分では自覚が無いのに男性から「モテそう」と言われたら、どうしてそう思うのか気になりますよね。今回は「モテそう」と言われた女性のために、そう言う男性の心理をご紹介します!また「モテそう」と言われる女性の特徴も解説していきます。自分を客観視して本当にモテる女性を目指しましょう!



「モテそう」と言われた!「モテそう」と言う男性の心理3つ

モテそうと言う男性の心理①好意を持っているアピール

好意を持っていることをアピールする男

モテそうと言う男性の心理の1つ目は、好意を持っているアピールです。本当はあなたに異性としての好意を持っていて、できればお近づきになりたいと思っています。ですが最初から「あなたが好きだ」というわけにはいきませんよね。そこで「モテそう」と相手を褒めることにより、好意と関心をアピールします。

少なくとも相手の女性に対して一目置いている、とアピールすることで、自分の存在を少しでも記憶させておきたいという心理です。実際にモテそうと思っていなかったとしても言う可能性があります。モテそうと言われたら、あまり真に受けすぎずに相手の好意や賞賛だけを素直に受け取っておくのが良いでしょう。

モテそうと言う男性の心理②高嶺の花だと思っている

高嶺の花の美人女性

モテそうと言う男性の心理の2つ目は、高嶺の花だと思っているということです。言われたとしてもあくまでモテ「そう」だと言っていることから、自分の恋愛対象の外であるということが予想されます。ですが内容そのものはプラスな発言であることから、「あわよくば自分が付き合いたいくらいだ」とも思っています。

ですが実際に行動に起こしたりアプローチするわけではなくモテ「そう」と言うだけにとどまることから、「色々な男性にモテるだろうけれども、自分がアピールした所で見てもらえなさそう。だったらモテそうだと言って外から傍観する立場でいよう」としています。アピールして振られて傷付くことを最初から恐れてます。

モテそうと言う男性の心理③本音では対して思っていない

会話をする男女

モテそうと言う男性の心理の3つ目は、本音では対して思っていないということです。例えばあなたがあまり好みではない男性と対峙した時に、下手に気を持たれたりすると迷惑してしまいますよね。相手の男性にとっても悪い結果となり、お互いに良い気持ちにはなりません。そう思っているのは男性も同じです。

そこで相手の男性はあえて「モテそうだよね」と言うことで、その後ろに「俺は好きじゃないけれど」「俺は興味が無いけれど」という気持ちも一緒に伝えています。恋愛対象外であることを伝えつつ相手を貶めない、というベストな言葉のひとつが「モテそう」なのです。実際、言われたら嫌な気持ちにはなりませんからね。

POINT

言葉だけではなく真意と心理の見極めが肝心!

モテそうだと言う男性心理は様々です。それを言うことで自分の好意をアピールしたいという場合もありますし、逆に「恋愛対象ではない」ということのアピールである可能性もあります。真意と心理の見極めが肝心です!

「モテそう」と言われた!「モテそう」と言われる女性の特徴4つ

モテそうと言われる女性の特徴①顔やスタイルなど見た目が良い

顔のいい女性

モテそうと言われる女性の特徴の1つ目は、顔やスタイルなどの見た目が良いことです。やはり第一印象での「モテそうかどうか」の割合の多くは、ルックスにかかっていると言っても過言ではありません。好みかどうかは別としても、誰が見てもひとまず「美人だ」と言えるレベルであれば、モテそうなのも頷けます。

また男性から見て「モテそう」だと思えるスタイルは、女性が憧れるようなスリムすぎる体型ではありません。適度にむっちりしているか、全体的には細いけれどウエストは締まっていることや、普通体型でも巨乳であるなどです。自分ではピンと来なくてもモテそうだと言われた場合は、スタイルが関係している可能性があります。

モテそうと言われる女性の特徴②いつもニコニコ笑っていて感じが良い

笑顔がまぶしい女性

モテそうと言われる女性の特徴の2つ目は、いつもニコニコ笑っていて感じが良いということです。特別美人というわけではなくても、いつでも誰にでも笑顔を欠かさずに明るいイメージがある女性はモテそうなオーラがありますよね。そこにいるだけでポジティブな雰囲気を出してくれますので、一緒にいると元気になれます。

そんなハッピーオーラを出している女性には、同性はもちろん男性も近づいてきやすいです。「一緒にいるだけで癒される彼女」の条件に欠かせないのが笑顔ですからね!実際の性格を深く知らなくても「良い子なんだろうな」と思えますし、そのイメージから「モテそう」だと思われるのは自然なことです。

そんな「いつもニコニコ笑っている人」の心理を纏めた記事もありますのでご紹介します。いつでも笑っていようと思っても、日常のストレスに苛まれているうちにいつの間にか笑顔を失ってしまうこともありますよね。そんな時こそ、いつも笑顔の女性の心理を知って学ばせてもらいましょう!

モテそうと言われる女性の特徴③交友範囲が広く友達が多い

男女混合のグループ

モテそうと言われる女性の特徴の3つ目は、交友範囲が広く友達が多いことです。実際にモテるかどうかは差し置いても、コミュニケーション力が高く知り合いの数も多い女性は、それだけ男性との出会いの絶対数が多いことを連想させます。実際、知り合いが増えるほどに異性の知り合いの数も増えていきますよね。

なのでそんな女性を見ると「色んなところから声がかかるんだろうな」と自然とイメージします。男性の知り合いが多いイコール恋愛の出会いの数も多い、と直感的にイメージするからこそ「モテそう」だと思われるのです。

モテそうと言われた女性の特徴④自分の考えを持っていて芯がある

芯がある女性

モテそうと言われる女性の特徴の4つ目は、自分の考えを持っていて芯があるということです。男性も女性も、自分の考え方や生き方に一貫性がある人は一目置かれます。何事にも主体性と自分の価値観を以てして取り組める人は存在感もありますし、性別関係無くモテそうだと思われます。

これは「憧れ」にも似ている感情であり、そんな女性に対して「モテそう」と言う男性は、その女性よりも自分の方が主体性が足りないと思っている可能性が高いです。自分に無いものを持っている女性だからこそ惹かれますし、羨望にも似た「モテそう」という感想を感じるのでしょう。

POINT

見た目以上に人間的な魅力が大事!

モテそうと言われる女性の特徴は、見た目だけではありません。もちろんルックスも重要なポイントではありますが、それ以上に表情や交友関係などのように「人を引き寄せるパワーや魅力があるか」ということが大事です。

【番外編】モテる女性になる方法が学べるおすすめの書籍は?

モテる女性になる方法が学べる書籍①モテない女は罪である

モテる女性になる方法が学べる書籍の1つ目は、「モテない女は罪である」です。男性から見た時に「モテる女性の仕草や言葉」がとても細かく描いてあり、女性も納得する内容です。コミックなので普段読書をしない人でも読みやすいです。本当にモテるために必要な情報だけが、男性目線で幅広く描かれていて必見です。

モテる女性になる方法が学べる書籍②たった1人を落とす技術

モテる女性になる方法が学べる書籍の2つ目は、「たった1人を落とす技術」です。この本は多くの男性にモテモテになるための方法ではなく、たった1人の理想の男性に確実にモテて落とすための方法が書かれています。どれだけモテても付き合えるのは1人だけです。意中の彼からモテるための必勝法を学びましょう!

モテる女性になる方法が学べる書籍③モテる女になれる本

モテる女性になる方法が学べる書籍の3つ目は、「銀座No1ホステス&心理カウンセラーが教えるモテようとしなくてもモテる女になれる本」です。雰囲気や会話スキルなど今すぐにでも使える技術が満載で、頑張らなくても自然と男性が寄ってきてくれるような「天然のモテ女」になるための方法が細かく書かれています。

POINT

自分の合った選りすぐりの1冊を探してみよう!

モテる男になるための本はとても多いのですが、それと比べるとモテる女になるための本は意外と少なめです。だからこそあなたに合った内容の本を探してみましょう!本に抵抗がある人はエッセイや漫画でもOKですよ。

「モテそう」な女だけではなく「モテる」女になろう!

いかがでしたか?「モテそう」と言ってくる男性の心理や、実際に「モテる」女性の特徴などをご紹介しました!モテる女性は顔が良いだけでは決してありません。むしろ男性は、絶世の美人よりも「手の届きそうな美人」を選ぶことも多いです。自分らしさに自信を持って、長所を磨いてモテ女を目指していきましょう!

またモテる女性はファッション選びもとても大切です!今回の記事ではご紹介しきれなかった「モテる女性のファッション」について纏めた記事をご紹介しますので、今回の記事と併せてぜひご参考ください。本気でモテたいと思うのなら、自分の好みのファッションに「モテ要素」を入れることがとても重要になります!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。