INDEX

2019年にトレンドのテラコッタカラーとは?色見本も

2019年にトレンドのテラコッタカラー

テラコッタカラーという色をご存じでしょうか。2019年トレンドと言われているテラコッタカラーですが、テラコッタにはイタリア語で焼けた土という意味があります。その意味通り、赤茶色の土色がテラコッタカラーです。赤みがかかった茶色や、くすんだオレンジ色にも近い色と言えます。

一見地味な印象のあるテラコッタカラーですが、ファッションに取り入れるとメインの色合いとしても映えますし、差し色としても使いやすいことが分かります。また、春夏秋冬のオールシーズンで使える季節を問わない色ですから、一着持っていると一年を通して楽しめそうです。

テラコッタカラーの色見本

テラコッタカラーとは、赤茶色の陶器色ですが、ご紹介しているこちらの写真がまさにテラコッタカラーと言えます。ご紹介している写真は、外国の土壁の写真ですが、まさに焼けた土の色とはこのことですね。

テラコッタカラーには、前の写真のように少し薄めの色合いのものもあれば、こちらの写真のような濃い色合いのものもあります。特に光沢のある生地のテラコッタカラーは、上品で大人なイメージがありますね。いつもより上品で大人っぽいイメージに見せたいという場合にもおすすめのカラーです。

2019年トレンドのテラコッタカラーと合う色3選

2019年トレンドのテラコッタカラーと合う色①テラコッタ×ネイビー

2019年トレンドのテラコッタカラーと合う色の1つ目は、ネイビーです。テラコッタカラーの落ち着いた大人な色合いと同じように大人な色合いであるネイビーは、上品コーデにはぴったりの組み合わせです。

定番のネイビーもよく合いますが、濃い色のデニムもまた相性がいいでしょう。デニムであれば上品になりすぎることなく、カジュアルなまとめ方もできるため、飾りすぎないコーデにはよりおすすめです。

2019年トレンドのテラコッタカラーと合う色②テラコッタ×黒

2019年トレンドのテラコッタカラーと合う色の2つ目は、テラコッタカラーと黒の組み合わせです。テラコッタカラーは組み合わせる色によっては差し色として楽しめる色ですが、黒と組み合わせるときにはメインの色としてまとめることができます。

シックな黒と比較すると、赤く華やかなイメージや上品で大人なイメージがより強く感じられますね。使う色によってその表情が変わる点が、テラコッタカラーのおしゃれで素敵なポイントです。

2019年トレンドのテラコッタカラーと合う色③テラコッタ×ターコイズ

2019年トレンドのテラコッタカラーと合う色の3つ目は、ターコイズ色です。ご紹介している写真では、テラコッタカラーのスカートに、ブルーのジャケットが合わせてありますが、バッグのターコイズがとてもきれいに合っていると感じませんか。

実はテラコッタカラーの反対色はターコイズ色です。そのため、組み合わせたときの相性が抜群なのですね。大人っぽくもあり、またカジュアルでもある、とてもおしゃれなコーデに仕上がっています。

また、次の記事ではおしゃれな大人のターコイズコーデについてご紹介しています。とてもきれいなターコイズ色は大人の女性のコーデにはぴったりの色合いです。流行りのターコイズ色をおしゃれに上手に取り入れるポイントについても解説しています。ぜひ次の記事を参考になさってください。

Small thumb shutterstock 259242638
関連記事 おしゃれな大人のターコイズコーデ20選!上手に流行を取り入れるには?

アクセサリーの印象が強いターコイズは、おしゃれな大人コーデに一役買う流

【スカート】テラコッタカラーのファッションコーデ5選

【スカート】テラコッタのファッションコーデ①白シャツ×マキシスカート

テラコッタカラーのスカートと合わせる2019年ファッションコーデのおすすめの1つ目は、白いTシャツです。テラコッタカラーのマキシスカートがメインの色合いとなっている、とてもさわやかな夏のコーデに仕上がっています。

テラコッタカラーの色だけを見ると、秋や冬を思わせる色合いに感じられますが、このように白シャツと組み合わせることで、夏にもぴったりのイメージに変わります。季節を問わず楽しめるのが、テラコッタカラーの使いやすくおすすめのポイントでもあります。

また、次の記事では30代女性におすすめのTシャツブランド人気ランキングをご紹介しています。Tシャツはさまざまなブランドが出していますが、30代女性にはどのTシャツブランドが人気があるのでしょうか。ハイブランドから手に取りやすいファストファッションブランドまでさまざまです。ぜひ取り入れてみてください。

Small thumb shutterstock 578018050
関連記事 30代女性|Tシャツブランドのレディース人気ランキング15選!

30代女性に人気のあるレディースTシャツブランドを紹介します!どんなボ

【スカート】テラコッタカラーのファッションコーデ②カジュアルなワンピ

テラコッタカラーのスカートに合う2019年ファッションコーデのおすすめの2つ目は、テラコッタカラーのワンピースにグレーのタイツとカジュアルなスニーカーを合わせたボーイッシュなコーデです。

上品で大人っぽいイメージの強いテラコッタカラーですが、タイツやスニーカーなどのカジュアルアイテムと組み合わせると、また違う表情を楽しむことができます。巾着風のバッグにニットのキャップが、さらにカジュアル感を強調していますね。

【スカート】テラコッタカラーのファッションコーデ③同系色もおすすめ

テラコッタカラーのスカートと合わせる2019年ファッションコーデのおすすめの3つ目は、テラコッタカラーと同系色の色を組み合わせた難易度の高いコーデです。一般的に同系色で上下をまとめるのは難しいですが、テラコッタカラーのロングスカートと、赤ピンクのシャツがとてもぴったり合っています。

シャツとスカート以外が、白のバッグと白のスニーカーという、白でまとめられている点も、すっきりとしたコーデになっているポイントでもあります。とても女性らしくおしゃれな夏のコーデですね。

【スカート】テラコッタカラーのファッションコーデ④白ニットで清楚に

テラコッタカラーのスカートに合う2019年ファッションコーデのおすすめの4つ目は、白のざっくりとした女性らしいニットに、テラコッタカラーのタイトミモレ丈スカートを合わせた、素敵な秋のコーデです。前項でご紹介した夏の白いTシャツの組み合わせと、実は全く同じ色が使われているのにお気づきでしょうか。

同じ色合いを使っているにも関わらず、素材感や持つアイテムでこれだけ印象が異なるのは、テラコッタカラーが活用しやすいからという点でもあります。

【スカート】テラコッタカラーのファッションコーデ⑤大人なロングワンピ

テラコッタカラーのスカートと合わせる2019年ファッションコーデのおすすめの5つ目は、テラコッタカラーの大人なロングワンピを取り入れた夏のコーデです。テラコッタカラーのロングスカートに、少し黄みがかったおうどう色ノースリーブロングニットを合わせた、難易度の高いおしゃれコーデです。

ロングニットのスリーブから見えるテラコッタカラーのプリーツがとてもおしゃれです。一見夏には見えないコーデですが、かごバッグが夏らしさを強調しています。大人な女性にぴったりの夏テラコッタコーデですね。

【パンツ】テラコッタカラーのファッションコーデ5選

【パンツ】テラコッタカラーファッションコーデ①黒×レンガ色でシックに

テラコッタカラーのパンツに合う2019年ファッションコーデのおすすめの1つ目は、黒のシャツと濃いレンガ色のガウチョパンツを合わせた大人なコーデです。黒のシャツと黒のバッグが、とてもシックな雰囲気で、テラコッタカラーのガウチョパンツもとても大人なイメージに感じられます。

ガウチョパンツからチラ見えする、アニマル柄のパンプスやヒールがまた、大人おしゃれなイメージですね。オフィスカジュアルとしてもおすすめのコーデです。

【パンツ】テラコッタカラーのファッションコーデ②柄ブラウスで可愛く

テラコッタカラーのパンツと合わせるファッションコーデのおすすめの2つ目は、ポップな柄のブラウスです。少し赤みやピンク感が強いテラコッタカラーのパンツに、カラフルでポップなブラウスをインしてまとめてあります。足元が濃いシアンの色合いになっているのも、目立ちますが比較的いいバランスと言えるでしょう。

少し古着感も感じられるイメージですが、こういったまとまりのコーデも2019年には注目されそうです。ぜひポップ柄のブラウスを試してみてはいかがでしょうか。

【パンツ】テラコッタカラーのファッションコーデ③大人な白シャツコーデ

テラコッタカラーのパンツに合う2019年ファッションコーデのおすすめの3つ目は、大人な白シャツとテラコッタカラーのすっきりとしたパンツの組み合わせです。大人の女性の代表と言えるような、とても素敵な仕上がりのコーデですね。

手元の大きめのベージュバッグや、色をまとめたヒール高めのベージュのパンプスもまた、とても大人でおしゃれな印象です。ジャケットを羽織れば、素敵なキャリアウーマンのイメージですね。

【パンツ】テラコッタカラーのファッションコーデ④グレーもぴったり

テラコッタカラーのパンツと合わせる2019年ファッションコーデのおすすめの4つ目は、グレーのハイネックトップスを合わせたカジュアルな印象のコーデです。ゆったりとしたトップスにゆったりとしたガウチョパンツだけでもカジュアルですが、そこにさらにベレー帽が加わることでそのカジュアルさが強調されています。

丸いレンズのサングラスもぴったり合っていて、アーティスティックな印象も感じられますね。周りと少し違ったテラコッタ色のコーデを楽しみたい場合には、ぜひこういった組み合わせを試してみてはいかがでしょうか。

また、次の記事では秋冬の人気コーデについてご紹介しています。ガウチョパンツは数年前から人気のアイテムですが、特に秋冬の季節はガウチョパンツは合わせやすく使いやすいアイテムですね。ガウチョパンツを使ったレディースコーデや、それに合わせる靴についても解説しています。ぜひ次の記事を参考になさってください。

Small thumb shutterstock 155641304
関連記事 秋冬コーデ。ガウチョパンツレディースコーデ。靴も合わせるコーデ集。

今年の秋冬も引き続きガウチョパンツは人気アイテム。ガウチョパンツと言っ

【パンツ】テラコッタカラーのファッションコーデ⑤やっぱりデニム

テラコッタカラーのパンツに合う2019年ファッションコーデのおすすめの5つ目は、どんな女性でも似合うデニムシャツです。やはりデニムとテラコッタカラーの組み合わせは、抜群の相性ですね。

かごバッグを合わせているので夏らしい印象が強くなっていますが、ジャケットを取り入れることで秋や冬でも楽しめますし、春色のパンプスやアクセサリーを合わせて春のコーデとしても楽しめそうです。ぜひ、テラコッタカラー初心者さんは、デニムとの組み合わせから挑戦してみてはいかがでしょうか。

2019年はテラコッタカラーメイクも流行る!可愛い使い方は?

2019年テラコッタカラーメイクの可愛い使い方①グラデーションシャドウ

2019年のテラコッタカラーメイクの可愛い使い方の1つ目は、テラコッタカラーのアイシャドウで目元のグラデーションを楽しむという使い方です。ブラウン系のシャドウはよく使われますが、さらに赤みが入ったようなテラコッタカラーのアイシャドウは肌の色が白い方でも重くならずに使えるおすすめの色合いです。

アイラインの近くや目尻などは重めの色合いのシャドウを使い、だんだんと明るさや赤みが入るようにテラコッタカラーを使ってみましょう。とてもきれいなテラコッタカラーのグラデーションが楽しめるでしょう。

2019年はテラコッタカラーメイクの可愛い使い方②大人なリップ

2019年のテラコッタカラーメイクの可愛い使い方の2つ目は、テラコッタカラーの大人なリップを使う方法です。リップはいつも使わないという方も多いのではないでしょうか。しかし、しっかりとフルメイクをしているのに口元がそのままでは逆に違和感があります。

強い赤や可愛いらしいピンクのリップはどうしても使えないという方でも、テラコッタカラーの大人なリップであれば違和感なくしっくりと使えるでしょう。ぜひ一度試してみてください。

2019年はテラコッタカラーメイクの可愛い使い方③マットなチークで

2019年のテラコッタカラーメイクの可愛い使い方の3つ目は、テラコッタ系のマットなチークを使うという方法です。大人なイメージに仕上がるテラコッタカラーのマットなチークをぜひ使ってみませんか。

特に、小麦色よりの肌色や、大人っぽいイメージのファッションやメイクが好みの方、カジュアルな印象が好きな方にはマット系のチークは抜群に合います。ぜひ試してみてください。

2019年に取り入れたいテラコッタカラーのコスメ5選

2019年に取り入れたいテラコッタカラーのコスメ①セルヴォークリップ

2019年に取り入れたいテラコッタカラーのコスメの1つ目は、セルヴォーグのリップです。セルヴォーグは百貨店などで購入できるコスメブランドで、かっこいい女性の印象があります。

しかし実は、天然成分にこだわって作られていたり、シリコンフリー、紫外線吸着剤フリーである点など、お肌への影響もしっかり考えられています。リップは、ほどよいツヤが感じられまた乾燥しにくいという点でとても人気があります。

また、次の記事ではセルヴォークのリップの魅力についてご紹介しています。コスメ好きなら1本は持っていると言われる人気のセルヴォークリップですが、どの点に人気が集まっているのでしょうか。人気のディグニファイドリップスの口コミについても解説しています。ぜひ次の記事を参考になさってください。

Small thumb shutterstock 293193293
関連記事 セルヴォークのリップの魅力は?ディグニファイドリップスの口コミも

コスメ好きなら1本は持っておきたいリップと呼ばれるセルヴォークのリップ

2019年取り入れたいテラコッタカラーコスメ②フランソワナーズのチーク

2019年に取り入れたいテラコッタカラーのコスメの2つ目は、フランソワ・ナーズのチークです。メイクアップアーティスト御用達でもあり、その人気カラーの種類は世界一と言われるほど、ナーズのチークは人気があります。

発色がよく持ちもいい、ナーズのマット系やオレンジ系のチークで、ぜひテラコッタカラーの大人メイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

2019年に取り入れたいテラコッタカラーのコスメ③リンメルアイシャドウ

2019年に取り入れたいテラコッタカラーのコスメの3つ目は、リンメルのアイシャドウです。リンメルのアイシャドウは手に取りやすい価格のコスメでありながら、カラーの種類も豊富で、さらに発色もいいという、三拍子そろったおすすめのコスメです。

ブラウン系のシャドウにはたくさんの種類がありますが、ぜひテラコッタカラーのアイシャドウを使ってみてはいかがでしょうか。リンメルには季節限定の可愛いパッケージなどもあるため、ぜひ一度お店で覗いてみてください。

2019年取り入れたいテラコッタコスメ④メイクアップレボリューション

2019年に取り入れたいテラコッタカラーのコスメの3つ目は、メイクアップレボリューションのシャドウパレットでです。2,000円前後という比較的手ごろな価格で、たくさんの色合いのアイシャドウが楽しめる、とてもおすすめのコスメです。

ぜひテラコッタ系のブラウンがあるシャドウを手に取ってみてはいかがでしょうか。また2019年バレンタイン限定の、板チョコの形をしたおしゃれなパッケージが販売されていますが、こちらはプレゼントなどにもおすすめです。

2019年に取り入れたいテラコッタカラーのコスメ⑤プチプラキャンメイク

2019年に取り入れたいテラコッタカラーのコスメの5つ目は、キャンメイクのチークです。キャンメイクと言えば、プチプラコスメで有名ですね。

たくさんの豊富な種類のカラーがありますが、とてもリーズナブルなためたくさん購入したくなります。テラコッタカラーに初めて挑戦する場合には、キャンメイクで試してみるのもいいでしょう。

また、次の記事ではキャンメイクのクリームチークの人気色についてご紹介しています。キャンメイクはプチプラメイクとしてよく知られていますが、種類や色もとても豊富で選ぶのに迷ってしまいますね。その選び方や使い方について詳しく解説しています。ぜひ次の記事を参考になさってください。

Small thumb shutterstock 603919916
関連記事 キャンメイクのクリームチーク全色をイエベ・ブルベ別に厳選してご紹介!

プチプラで高品質なキャンメイクのコスメ。今回はそんなキャンメイクの商品

2019年はテラコッタカラーのファッション&メイクを取り入れよう!

2019年におすすめのテラコッタカラーのファッションやメイク、またそれらに合う色についてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。

大人で上品なイメージのテラコッタカラーですが、自分らしく着こなして素敵に2019年のコーデに取り入れてみましょう。季節を問わずに使えるカラーですから、ぜひ次のお買い物で注目してみてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。