Large thumb shutterstock 578018050

30代女性|Tシャツブランドのレディース人気ランキング15選!

更新:2019.06.21

30代女性に人気のあるレディースTシャツブランドを紹介します!どんなボトムスにも合わせやすく着回しのしやすいTシャツは誰でも1枚持っているベーシックアイテムです。30代を過ぎたらTシャツのブランドにもこだわってみませんか?ランキング形式で紹介します。

30代前半・後半別!女性のTシャツブランド選び方のポイントは?

30代前半女性:Tシャツの選び方①ワンポイントやロゴ入りのTシャツ

30代前半女性のTシャツの選び方は、ワンポイントやロゴ入りのTシャツを選ぶことです。ちょっとしたアクセントがついているとコーデのポイントにもなります。シンプルなコーデの多くなる年代ですが、ワンポイントのあるTシャツを着ることで若々しさを保てます。

最近のロゴ入りTシャツは、ブランドロゴやメッセージを胸元に記したものが流行です。清潔感あふれる白はもちろん、流行のくすみカラーも30代前半女性はぜひ取り入れたいカラーですね。

30代後半女性:Tシャツの選び方②さらりとした素材にこだわる無地

30代後半女性のTシャツの選び方は、さらりとした素材にこだわった無地のTシャツを選ぶことです。30代後半、アラフォー近い年齢になると素材の良さをグッと引き出して着こなせるようになります。リネン混など、上品で柔らかい素材を選びましょう。無地もかっこよく着こなせる年齢です。

View this post on Instagram

<春夏のTシャツ完成。わざわざのリネンTシャツデビュー!> ・ パン屋のTシャツが完成したのが、2016年10月でその後すぐにパンTの夏バージョンを作りたいと企画が始まり、yohakuの渡辺さんとあーだこーだ。涼しいパンTという企画から徐々にズレていって、ヘンリーネックのTシャツでサンプルを往復させたりかなり遠回りして、1年半かかってやっと完成。こんなにシンプルに着地しました。 ・ 今回、一番こだわったのが、生地です。リネン50%コットン50%という杢の糸を渡辺さんが見つけてくれて、そこからどういう生地を編むかというところから。丈夫という要素はパンTの妹なので踏襲しつつ、だけど涼しさは確保したい。悩んだ末に鹿の子編みに。 ・ 生地がサラサラしているので、汗をかいても肌にまとわりつかず気持ちがよいです。また色もニュアンスカラーの微妙色。春夏物にふさわしい柔らかな色合いを表現しています。本当にきれいな色味で気に入ってます。 ・ そして、一度縫製が終わってから洗いをかけています。この生地はかなり縮むため、大きめに裁断して洗いをかけて収縮させてあります。なので、たっぷりの生地を使いかなりの贅沢仕様です。糸にこだわり、生地編みにこだわり、洗いをかけて、だけど見た目はカジュアル、だけど全体的に品がいいのは、素材や生地そのものの良さだと思います。 ・ 夏はこれさえあればいいみたいな気持ちです。3色購入したので、もうこの夏はこればっかり着ます。あぁ、それが本当に嬉しい。もんぺとTシャツが揃ったので、もう大満足です。着心地の良さとなんとなくある品の良さ。おすすめです! ・ わざわざのリネンTシャツは5サイズ展開でユニセックス http://wazawaza.shop-pro.jp/?pid=131594355 ・ #newitem #パンと日用品の店わざわざ #わざわざオリジナル #リネンTシャツ #わざわざで買えます

A post shared by パンと日用品の店 わざわざ (@wazawazapan) on

無地のTシャツは白だけでなく、生成り色やグレー・ネイビーなど色の種類を揃えておくと着回しがしやすいです。オフの日の普段着や、ジャケットの下のインナーなど使い道も豊富な無地のTシャツを選ぶようにしましょう。

30代女性・レディースの人気Tシャツブランド|ランキング15〜13位

30代女性|Tシャツレディースブランド第15位:シンゾーン

30代女性に人気のレディースTシャツブランド第15位は、Shinzone(シンゾーン)です。「デニムに合う上品なカジュアル」をコンセプトに掲げ、スタイリッシュなベーシックアイテムを数多く取り扱いっています。シンプルでスタイリッシュなブランドで、30代後半の女性におすすめです。

デニムはもちろん、画像のようなチノパンと合わせてもおしゃれで清潔感があります。白Tシャツの清潔感を前面に押し出したファッションは、大人だからこそ出る上品さが加わりシックでかっこいいコーデになります。

30代女性|Tシャツレディースブランド第14位:サンスペル

30代女性に人気のレディースTシャツブランド第14位は、SUNSPEL(サンスペル)です。素材にこだわったブランドで、上質なコットンや肉厚のジャージー素材など着心地の良いものばかりです。レディースTシャツはデザインも豊富で、30代前半・後半関係なくおすすめです。

トートバッグと合わせた着こなし方はとてもおしゃれなのでぜひ真似したいですね。シンプルなTシャツは合わせ方次第でいろんなコーデができるのが特徴です。便利なTシャツを使ってさまざまなコーデを楽しみましょう!こちらの記事で紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

30代女性|Tシャツレディースブランド第13位:23区

30代女性に人気のレディースTシャツブランド第13位は、23区です。上質で心地の良い素材に、身体を美しく見せてくれるデザインの豊富な23区は30代後半の女性におすすめです。さらりとしたTシャツはスカートと色味を合わせて、上品カジュアルな着こなしが楽しめます。

上品なフレアスカートはもちろん、タイトスカートとの相性もいいのでぜひファッションにTシャツを取り入れましょう。子育て中でスカートを履く機会がないと悩んでいる主婦の方も、Tシャツとスカートの組み合わせがおすすめです。スニーカーを合わせてもおしゃれなので、お出かけの時に取り入れてみてはいかがですか?

30代女性・レディースの人気Tシャツブランド|ランキング12〜10位

30代女性|Tシャツブランド第12位:リー

30代女性に人気のレディースTシャツブランド第12位は、Lee(リー)です。デニムを中心に展開するカジュアルブランドで、30代前半の女性におすすめです。カジュアルなデザインや素材のTシャツが、ファッションにメンズライクな雰囲気を与えてくれます。メンズサイズをあえて大きめに着こなすのもおしゃれです。

30代女性|Tシャツブランド第11位:アジョリー

30代女性に人気のレディースTシャツブランド第11位は、a-jolie(アジョリー)です。サングラスをかけた可愛い女性の顔のモチーフが人気のブランドで、30代前半の女性におすすめです。可愛い表情がアクセントになり、シンプルにデニムと合わせるだけでもおしゃれ感が満載です。

30代女性|Tシャツブランド第10位:ヘインズ

30代女性に人気のレディースTシャツブランド第10位は、Hanes(ヘインズ)です。「日本人が心地よく着られるように」をコンセプトとして作られたTシャツは、フィット感も抜群です。30代前半・後半関係なくおすすめのブランドです。サイズ展開も豊富で、着こなし方も豊富です。

Tシャツにはデニム以外でもいろんなボトムスを合わせることができます。そして、どんなボトムスでもTシャツを着ていることによって足元は歩きやすいスニーカーを履けるのも嬉しいポイントです。スニーカーを合わせればファッションにこなれ感をプラスできます。おすすめのブランドはこちらを参考にしてくださいね。

30代女性・レディースの人気Tシャツブランド|ランキング9〜7位

30代女性|Tシャツブランド第9位:トゥモローランド

30代女性に人気のレディースTシャツブランド第9位は、TOMORROWLAND(トゥモローランド)です。上品なアイテムから大人カジュアルなテイストまで取り扱うブランドで、30代前半・後半関係なくおすすめです。ロゴ入りでありながらカジュアルになりすぎず、しっかりとした素材が魅力的です。

30代女性|Tシャツブランド第8位:グローバルワーク

30代女性に人気のレディースTシャツブランド第8位は、GLOBALWORK(グローバルワーク)です。トレンドをしっかり押さえたアイテムが豊富で、30代前半女性におすすめです。グローバルワークは子供服も取り扱っており、親子リンクコーデも可能です。Tシャツをお揃いにする方がとても多く人気があります。

こちらの画像のTシャツはグローバルワークとノーコーヒーがコラボしたデザインで、とても人気があります。キッズサイズも出ているので早速リンクコーデを楽しんでみてはいかがですか?Tシャツの他にトートバッグなども出ているので、恥ずかしいお父さんともお揃いで着やすいですね。

30代女性|Tシャツブランド第7位:リエディ

30代女性に人気のレディースTシャツブランド第7位は、Re:EDIT(リエディ)です。スタイリッシュで洗練されたアイテムが豊富で、価格もプチプラなのが嬉しいポイントです。ベーシックなTシャツも安く揃えられ、30代後半の女性におすすめです。Tシャツの袖をロールアップして可愛らしく着てみましょう!

カジュアルな雰囲気の強いカーキのTシャツも、リエディは袖のカットが工夫されており上品に着こなすことができます。気になる二の腕もカバーできるようなデザインになっており、30代後半の女性には嬉しいポイントですね。日焼けした肌にもよく合うtシャツです。

30代女性・レディースの人気Tシャツブランド|ランキング6〜4位

30代女性|Tシャツブランド第6位:アングリッド

30代女性に人気のレディースTシャツブランド第6位は、Ungrid(アングリッド)です。ブランドアイテムのベースはカジュアルで、そこに女性らしい自由さや心地よさを加えたアイテムが豊富です。オールド感のあるブランドで30代前半の女性におすすめです。デニムと合わせた西海岸風ファッションもとても合います。

西海岸風のこなれたファッションは、トレンドのファッションの1つです。レトロなオールド感が、今年のファッションとも相性抜群です。女性らしいTシャツは、ケミカルウォッシュ加工のデニムやボーイフレンドデニムと合わせてもかっこいいのでぜひ着こなしてみてくださいね。

30代女性|Tシャツブランド第5位:ニコアンド

30代女性に人気のレディースTシャツブランド第5位は、nikoand...(ニコアンド)です。生活に寄りそったナチュラルなアイテムが多く、柔らかい質感が特徴です。30代前半の女性におすすめのブランドです。カジュアルなTシャツはタイトスカートと合わせて大人っぽく着こなすのがポイントです。

大きめのビッグサイズTシャツは、前だけボトムスにインするのがおすすめです。ウエストが細く見え、足長効果も抜群です。野暮ったく見えて悩んでいる方は、ぜひ前だけボトムスにインしてみてくださいね。こちらの記事でコーデを紹介しています!コツを抑えてコーデの参考にしてくださいね。

30代女性|Tシャツブランド第4位:ザラ

30代女性に人気のレディースTシャツブランド第4位は、ZARA(ザラ)です。トレンドを押さえ、プチプラ価格でハイセンスなアイテムが買えるザラは30代前半・後半関係なくおすすめです。ザラのロゴTシャツは色の種類も豊富で、シンプルにデニムと着こなすことで大人のかっこよさを引き出せます。

少しビッグサイズのTシャツなら、袖をロールアップしてウエストインするのがおすすめです。上半身の体型カバーはもちろん、女性らしいふんわりとした印象も感じます。価格もプチプラで買いやすいので色やロゴ別に何種類か持っておくと着回しがしやすいですね。

30代女性・レディースの人気Tシャツブランド|ランキング3〜1位

30代女性|Tシャツブランド第3位:ユニクロ

30代女性に人気のレディースTシャツブランド第3位は、UNIQLO(ユニクロ)です。ベーシックアイテムを数多く取り揃えるユニクロはTシャツも大人気で、30代前半・後半関係なくおすすめです。特にクルーネックTシャツは毎年大人気でカラーバリエーションも豊富です。

色違いで全部買い揃える人も多く、価格もプチプラでコスパ抜群です。洗濯してもヘタレにくいので、子育て中の主婦の方にもおすすめです。公園など外遊びの時に着て汚れても、しっかり洗えるのが嬉しいですね。素材もさらりとしていて着やすいので、暑い夏でも問題なく着れます。

30代女性|Tシャツブランド第2位:アーペーセー

30代女性に人気のレディースTシャツブランド第2位は、A.P.C.(アーペーセー)です。さらりとしたコットン素材のTシャツは、ロゴがアクセントになっておりとても可愛いです。30代前半の女性におすすめで、ポケットからはみでたロゴが可愛らしいアクセントになっています。

シンプルなロゴだけでなく、ポップなロゴTシャツもおすすめです。可愛らしさがあるTシャツはカジュアルにもガーリーにも着こなしやすいので、着回しの幅が広がります。黒や白のスタンダードな色は、ボトムスの色を選ばないので重宝しますね。メンズもあるので、カップルや夫婦でお揃いにするのもおすすめです。

30代女性|Tシャツブランド第1位:アニエスベー

30代女性に人気のレディースTシャツブランド第1位は、agnesb(アニエスベー)です。アニエスベーはブランドロゴの記されたtシャツが特に人気ですが、他にもメッセージTシャツなど多く販売しています。おしゃれで洗練されたアイテムが豊富で、30代前半・後半関係なくおすすめのブランドです。

ロゴの由来は手書きサインのロゴから生まれました。ささっと書かれたロゴですが、洗練されておしゃれな印象を感じますよね。フレンチカジュアルでありながらシンプルで、どんな服にも合わせやすいアニエスベーのTシャツは1枚持っておきたい人気のTシャツです。

お気に入りの30代女性・レディースTシャツブランドは見つかりましたか?

カジュアルな印象の強いTシャツですが、女性の柔らかく丸い体のラインを綺麗に見せてくれる優秀なファッションアイテムです。どのブランドも、女性の着心地の良さにこだわった素敵なTシャツばかりでしたね。シンプルなコーデにも合わせやすく、着回しの幅も広がるのでぜひワードローブに加えましょう。

動きやすさや通気性の良さも兼ね備えているTシャツは、夏のファッションアイテムだけでなく季節問わずインナーとしても活躍します。動くことの多い子育て中の方や、会社勤めのOLさんまで幅広く活用してくださいね。お気に入りのブランドが見つかったら、ぜひファッションにTシャツを取り入れましょう!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。