Large thumb shutterstock 135573032

手が大きい男性の性格は?親指や指の長さや手のひらや手の形についても

更新:2019.09.02

手が大きい男性は、見た目とは裏腹に繊細な性格をしていることが多いのはご存知でしょうか。今回は、手が大きい男性の特徴や性格、そして手が小さい男性の性格などもご紹介します。また親指の付け根や指の長さなど、手の形で分かる性格診断も解説していきます!



手が大きい男性の性格や特徴・手が小さい男性についても

手が大きい男性の性格や特徴①繊細で傷付きやすい

繊細

手が大きい男性の性格や特徴の1つ目は、繊細で傷付きやすいということです。他人のちょっとした言動でもすぐに気にしてしまって、ネガティブな方向に考えてしまいます。また昔受けた心無い言葉などのトラウマを払拭することも苦手であり、いつまでも過去のことを覚えていて勇気が出せないシーンも少なくありません。

手が大きい男性の性格や特徴②人の目を気にするタイプ

人の目

手が大きい男性の性格や特徴の2つ目は、人の目を気にするタイプだということです。自分が周囲からどう見られているかをいつも気にしていて、ファッションや言動などにも気を払いながら生活しています。その分人の輪を乱す行いは嫌いであり、どのコミュニティーにおいても平和主義者であることを通す傾向にありあmす。

手が大きい男性の性格や特徴③コツコツ努力をするのが得意

男性

手が大きい男性の性格や特徴の3つ目は、コツコツ努力をするのが得意だということです。小さなことを地道に頑張ることに長けていて、忍耐力が強いです。派手な思いつきがあるわけではありませんが、実直で信頼の置ける人という認識となります。ビジネスシーンにおいてはその真面目さが高く評価されることも多いです。

手が大きい男性の性格や特徴④お金の使い方が慎重

お金

手が大きい男性の性格や特徴の4つ目は、お金の使い方が慎重だということです。衝動買いなどはほとんどせず、計画的なお金のやり繰りをモットーとしています。ギャンブル性の高いものには手を出したがりません。少しずつでも確実に財産を増やしていくことを大切にしていて、普段の買い物なども厳選します。

手が大きい男性の性格や特徴⑤恋愛も慎重派

慎重

手が大きい男性の性格や特徴の5つ目は、恋愛も慎重派だということです。告白して付き合うまでに長い友達期間を必要としたり、結婚までの間に何年もの同棲期間を経たりなど、着実に関係を温めていくようなお付き合いを好みます。ただしそれが裏目になり、結婚までに時間がかかりすぎて相手が辟易してしまうこともあります。

手が小さい男性の性格や特徴①コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション能力が高い

手が小さい男性の性格や特徴の1つ目は、コミュニケーション能力が高いことです。基本的に社交的であり、初めての場所でもグイグイと自分をアプローチできます。初対面であっても臆病にならずにどんどん話しかけることができるので、花がある人だという認識をされます。馴れ馴れしいと思われることもあります。

手が小さい男性の性格や特徴②何事も大雑把な性格

大雑把

手が小さい男性の性格や特徴の2つ目は、何事も大雑把な性格だということです。細かい作業は苦手であり、できるだけシンプルで分かりやすい方法を選びたがります。裏を読むことが苦手で、読んでみたとしても外れていることが多く、細かな頭脳線は他人に任せたいと思います。大胆なアイデアの思いつきは魅力的です。

手が小さい男性の性格や特徴③独立心が高い

男性

手が小さい男性の性格や特徴の3つ目は、独立心が高いことです。小さなルールの中で生きていくことを嫌い、ゴーイングマイウェイな人生を求めています。なので独立をして起業したり、フリーランスとして仕事を請けていくという行き方を望む人が多いです。実際に行動力がある人も多いので、羨ましがる人も少なくありません。

手が小さい男性の性格や特徴④好奇心が旺盛

男性

手が小さい男性の性格や特徴の4つ目は、好奇心が旺盛であることです。自分の知らない世界を常にインプットしたいと望んでいます。新しい世界を知ることこそが自己価値を高めると思っていて、そのような人生を楽しみます。時折それで痛い目を見ることもありますが、根本が前向きなので「勉強代」だと割り切れます。

手が小さい男性の性格や特徴⑤過去を振り返らない


男性

手が小さい男性の性格や特徴の5つ目は、過去を振り返らないことです。過去に自分がした失敗などに捕われることなく、割り切って今を生きていける芯の強さがあります。なのでいつまでも過去を引きずってウジウジしている人とはあまり相性が良くありません。他人の心を察せられる想像力を持てれば鬼に金棒となるでしょう。

POINT

手が大きい男性は意外と慎重派!

手が大きい男性は一見男らしく男気溢れる性格のように感じますが、実際の性格は慎重で人目をきにするというギャップがあります。見た目では分からない性格があり興味深いですよね!

手が大きい男性と付き合う方法

手が大きい男性と付き合う方法①気が利く点を褒める

カップル

手が大きい男性と付き合う方法の1つ目は、気が利く点を褒めることです。手が大きい男性は、普通の男性が気が付かないようなことまで気が付いてくれます。時折、女性以上に気が利く点があります。そしてそれは彼のアイデンティティでもありますので、彼の気配りを受けたら言葉にして感謝を伝えていきましょう。

手が大きい男性と付き合う方法②かっこいいと思ったら言葉で伝える

カップル

手が大きい男性と付き合う方法の2つ目は、かっこいいと思ったら言葉で伝えることです。手が大きい男性は人からの目を気にしていることにより、やや劣等感も強い傾向にあります。言葉に出して面と向かって「あなたのそういう所、かっこいいと思うよ」と伝えると、こちらが思う以上に相手の心に響いてくれますよ!

手が大きい男性と付き合う方法③甘え上手でいる

カップル

手が大きい男性と付き合う方法の3つ目は、甘え上手でいることです。手が大きい男性は精神的に包容力があり、自分を頼ってくれるような女性を「守ってあげたい」と感じる傾向にあります。あまり独立心が強すぎる女性は「自分がいなくても大丈夫」と思われやすいので、彼にちゃんと甘えてあげられる女性を目指しましょう。

手が大きい男性と付き合う方法④展開を急かさない


カップル

手が大きい男性と付き合う方法の4つ目は、展開を急かさないことです。手が大きい男性は恋愛の「順序」を尊重します。あなたが急いで関係の進展を求めると、逆に引かれてしまう可能性が高いです。彼のペースで関係を温められるように、気を長く持ちながら絆を深めていくのがベストです。慌てないのが1番です!

POINT

一緒にいるだけで「自分に自信が持てる」と思える女性になろう!

手が大きい男性は心が繊細であることが多いので、なるべく自尊心を傷つけないようなお付き合いをしていきたいものです。一緒にいることで自分に自信が付くと思ってもらえる女性を目指しましょう!

男性の親指や指の長さや手のひらや手の形でわかる性格は?

男性の親指や指の長さや手のひらや手の形でわかる性格①親指の付け根

カップル

男性の親指や指の長さや手のひらや手の形でわかる性格の1つ目は、親指の付け根です。親指の付け根の丘がぷっくりと膨らんでいる男性は、恋愛や異性に対して積極的であることが分かります。また性欲も強めなので、付き合うとセックスの回数が多いということも考えられます。その分浮気に注意をするべきでしょう。

男性の親指や指の長さや手のひらや手の形でわかる性格②手相が濃い

男性

男性の親指や指の長さや手のひらや手の形でわかる性格の2つ目は、手相が濃いことです。手相が濃い男性はエネルギッシュであり、自己主張が強いです。他人の意見よりもまず自分の言い分を優先させたいと思っています。我侭で振り回されやすいくもありますが、それだけ他人を引き寄せ居る人間的なパワーもあります。

男性の親指や指の長さや手のひらや手の形でわかる性格③手相が薄い

カップル

男性の親指や指の長さや手のひらや手の形でわかる性格の3つ目は、手相が薄いことです。この場合は手相が濃い男性とは反対で、自己主張が弱めで女性的な性格であると言えます。自分の意見をハッキリ言うのが苦手である反面、平和主義者で争いを好まない人物です。

また手相の中には「激レア線」と呼ばれる種類のものもあります。彼氏や気になる男性の手のひらにこの激レア線があったら、玉の輿の大チャンスかもしれません。珍しい手相を纏めた記事をご紹介しますので、ぜひ異性の手のひらと照らし合わせながら参考にしてみてくださいね。

男性の親指や指の長さや手のひらや手の形でわかる性格④薬指が長い

赤ちゃん

男性の親指や指の長さや手のひらや手の形でわかる性格の4つ目は、薬指が長いことです。このタイプは、生まれながらにして野心家であると言われています。子供の頃から「将来ビッグになって成功してやる」と思っている男性もいて、行動力にも満ち溢れています。リスクのある人生にはなりますが、その先の幸福も大きいです。

男性の親指や指の長さや手のひらや手の形でわかる性格⑤人差し指が長い

花

男性の親指や指の長さや手のひらや手の形でわかる性格の5つ目は、人差し指が長いことです。特に薬指を越すほどに人差し指が長い男性は、生まれながらに女性的な感性を持っていることが伺えます。バイセクシャルの素質があることもあります。また花やピンクなど、女性が好むものを同じように好きになる傾向があります。

POINT

手の大きさや手相はその人の性格をよく表してくれる!

手はその人の人間性や性格を表します。大きさだけではなく、手のひらの丘の膨らみ方や手相の濃さなどでも判別できるものは多いです。ぜひ気になる彼の手のひらを見せてもらいましょう。

手が大きい男性についてもっと知ろう!

いかがでしたか?手が大きい男性の性格や特徴、そして恋愛傾向などをご紹介しました。男性らしい大きな手とは裏腹に、実は傷付きやすい繊細な心を持っているのは意外ですよね。そんな彼の自尊心を傷つけないように、優しく暖かく包み込んであげられるような彼女を目指していきましょう!

また今回は手が大きい男性をメインにご紹介しましたが、反対に「手が小さい男性」をメインに纏めた記事もありますのでご紹介します。今回の記事でも少し触れた手が小さい男性ですが、こちらは手の大きさとは裏腹に大胆な行動力と社交性を持っていることが多いようです。今回の記事と併せてぜひご参考くださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。