Large thumb shutterstock 421986769

彼氏の大学って気にする?合コンでモテる結婚したいランキングTOP10

更新:2020.04.01

世の女性は、彼氏の大学を気にするものなのでしょうか。この記事では、合コンでモテる・結婚したい大学ランキングをTOP10にしてご紹介します。女性が彼女にしてほしいと思う男性の出身大学はどこなのか、この記事を読めば一目瞭然です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼氏の大学を気にする女性って何割くらいいるの?

彼氏の大学を気にする女性は全体の3割

大学

彼氏の大学を気にする女性は全体の3割ほどであると言われています。結婚相手というわけではなく、付き合う相手であるという上、収入ではなく学歴であることから、そう多くの女性が気にする箇所ではないようです。しかし、そうは言っても3割の女性が彼氏の大学を気にしていることは事実です。

自分よりも上・差がないなら良いという声も

大学

彼氏の大学が、自分の学歴よりも上ならどこでも良いという声も聞かれました。高望みする人もいる一方で、自分の出身大学よりも偏差値が上の大学なら良いとする女性もいるようです。反面、自分の学歴に関係なく、彼氏の大学は気にしないという声も聞かれました。人によって、彼氏の大学をどう見るかは様々のようです。

彼氏の大学を気にする理由は?

彼氏の大学を気にする理由①学歴と収入は比例しそう・お金持ちそうだから

大学

彼氏の大学を気にする理由一つ目は、収入と比例しそうだからです。良い大学を出ていれば出ているほど、収入が高い傾向にあるように感じられることから、彼女としてお付き合いする男性の学歴を気にする人もいるようです。将来性のある男性を求める上で、人によっては学歴は外せない審査基準となるのでしょう。

彼氏の大学を気にする理由②周りに自慢になるから

大学

彼氏の大学を気にする理由二つ目は、周りに自慢になるからです。彼氏が良い大学出身であるというだけで、周りの友達に一種自慢をすることができます。場合によっては羨望の眼差しで見られることもあるでしょう。このように自慢したいがゆえに彼氏の大学を気にするという人も一定数存在するようです。


彼氏の大学を気にする理由③価値観が合いそうだから

大学

彼氏の大学を気にする理由三つ目は、価値観が合いそうだからです。自分自身が良い大学を出ているという場合、同じくらいの学歴の相手と話したほうが、価値観があうと考えている女性もいるようです。また、ランキング上位の大学に行っている男性の方が、雑学など知識を豊富に持っていて、話が面白そうという意見もあります。

彼氏の大学を気にする理由④親ウケが良いから

大学

彼氏の大学を気にする理由四つ目は、親ウケが良いからです。彼氏が良い大学出身であるというと、両親の反応が良く結婚に反対されないであろうということから、学歴を重視する人もいるようです。結婚を考えて付き合うなら、自分の両親が安心してくれるような相手が良いというのは、真っ当な意見と言えるでしょう。

彼氏の大学を気にする理由⑤なんとなく

大学

彼氏の大学を気にする理由五つ目は、なんとなくです。なんとなく、特にこれといった理由はなくても彼氏の大学が気になってしまうという女性もいるようです。ネームバリューやブランドが好きな女性は、明確な理由がなくとも彼氏の大学を気にしてしまいがちなものです。

以下に関連記事として、みんなの理想の彼氏像についてまとめられているものがあります。身長や体重、学歴や年収まで、世の女性はどんな男性のことを求めているのか、これを読めば丸わかりです。彼氏の大学を気にする人も気にしない人も、他人はどうなのかについて知ることで自分の価値観を改めて見直しましょう。

結婚したい大学ランキングTOP10

合コンでモテる・彼女が結婚したい大学ランキング第10位|法政大学


大学

結婚したい大学ランキング第10位は、法政大学です。法政大学というと、いわゆる”MARCH”という枠組みの”H”にあたる大学です。東京の私立大学では有名なので、法政大学の生徒と付き合いたい・結婚したいという女性は多いようです。MARCHの学生を求めて合コンに参加する女性もいるでしょう。

以下に関連記事として、日本の一流大学ランキングをまとめたものがあります。なんと50位まで紹介しているので、日本の大学について、詳しくなれること間違いなしです。この記事で紹介している彼氏にしたい大学ランキングと照らし合わせてチェックすることで、新たな発見があるかもしれません。ぜひ参考にしてください。

合コンでモテる・彼女が結婚したい大学ランキング第9位|立教大学

大学

結婚したい大学ランキング第9位は、立教大学です。立教大学というと、”MARCH”の”R"にあたる私立大学です。「結婚するならMARCH以上が良い」という女性の意見も多く見受けられるほど、MARCHブランドは根強い人気を誇ります。女性は立教大学に「誠実な人が多そう」というイメージを持っているようです。

合コンでモテる・彼女が結婚したい大学ランキング第8位|中央大学

大学

結婚したい大学ランキング第8位は、中央大学です。”MARCH”の”C”にあたる大学で、東京の私立では有名な大学です。MARCH大学の男性は、合コンなどではモテるでしょう。同じMARCHの女性と付き合うこともあれば、MARCH狙いの女性と結びつくこともあるはずです。

合コンでモテる・彼女が結婚したい大学ランキング第7位|明治大学

大学

結婚したい大学ランキング第7位は、明治大学です。”MARCH”の”M”にあたる私立大学で、MARCHの中でも特に有名な大学です。明治大学には知的なイメージを持っているという女性が多く、ランキングでも上位にくる人気大学です。合コンなどでは明治大学の学生を狙う女性も多く見受けられます。


合コンでモテる・彼女が結婚したい大学ランキング第6位|京都大学

大学

結婚したい大学ランキング第6位は、京都大学です。京都大学というと、”東大京大”と言われるように、日本の大学の中でもトップの知性を誇る大学です。関西では最も学歴が高いとされ、京都大学出身の生徒と結婚したいと考える女性も多く存在します。またその自由な校風から面白い人が多そうというイメージもあるようです。

結婚相手や彼氏に対して、「知性」と「話の面白さ」「ユーモアセンス」「個性」などを求める女性は、京都大学出身の男性を好む傾向にあります。特に関西の女性からの人気は高く、合コンでは間違いなく人気の大学と言えるでしょう。

合コンでモテる・彼女が結婚したい大学ランキング第5位|早稲田大学

大学

結婚したい大学ランキング第5位は、早稲田大学です。早稲田大学というと、”慶應早稲田”と言われるように、私立大学のトップに位置する大学です。早稲田大学には真面目イメージを持っているという女性が多いことから、合コンではモテる傾向にあるようです。将来性を考え早稲田の生徒と付き合いたいという意見もあります。

合コンでモテる・彼女が結婚したい大学ランキング第4位|上智大学

大学

合コンでモテる・彼女が結婚したい大学ランキング第4位は、上智大学です。上智大学というと、慶應早稲田に次ぐ有名私立大学です。上智にはどこか気品が感じられるという女性の声が多く見受けられました。また、かっこいい人が多そうというイメージもあるようです。合コンでは特にモテる大学であると言えるでしょう。

彼氏や結婚相手の男性に対してエレガントさを求めるという女性は、上智大学を好む傾向にあります。彼女としてエスコートしてもらうことができそうというイメージから、上智大学出身の男性を選ぶ女性もいるようです。

合コンでモテる・彼女が結婚したい大学ランキング第3位|東京大学

大学

結婚したい大学ランキング第3位は、東京大学です。言わずと知れた難関大学である東京大学ですが、それだけに女性人気も高く、中には男性から「東京大学出身」と聞いただけで狙おうとする人もいるほどです。彼氏の学歴を気にする女性からすると、東京大学出身であることは大きなステータスだと感じられるでしょう。

エリートが好きな女性は特に、東京大学出身の男性の彼女になりたいと考える傾向にあるようです。彼氏や結婚相手に「真面目さ」や「知性」「厳格さ」を求める女性も東京大学出身の男性を好みます。

合コンでモテる・彼女が結婚したい大学ランキング第2位|青山学院大学

大学

結婚したい大学ランキング第2位は、青山学院大学です。青山学院大学というと、”MARCH”の”A”にあたる大学で、華やかなイメージのある大学です。それだけに、通っている生徒には「オシャレでかっこいい人が多い」というイメージがあるようで、女性人気は抜群です。お金持ちが多そうという声も聞かれました。

彼氏や結婚相手にオシャレさを求める女性は、青山学院大学出身の男性の彼女にしてほしいと考える傾向にあります。華やかなブランドを好む女性に人気なのが、この大学なのです。

合コンでモテる・彼女が結婚したい大学ランキング第1位|慶應大学

大学

合コンでモテる・彼女が結婚したい大学ランキング第1位は、慶應大学です。慶應大学というと、まさに私立大学の雄ともいうべき大学で、テレビのクイズ番組などでも度々耳にすることのある有名大学です。”慶應ボーイ”という言葉があるくらい、そのブランドイメージは高く、合コンなどにおける女性ウケは抜群です。

また、慶應大学に通う生徒はお金持ちが多いというイメージがあることから、玉の輿を狙う女性にも人気があります。学歴もブランドイメージも高い慶應大学は、多くの女性から憧れの存在として見られているようです。イケメンや芸能人が多く通っているというのも、慶應大学が憧れの存在と言われる所以でしょう。

以下に関連記事として、お嬢様大学でモテる女子大をランキングにしたものがあります。これを読めば、東京や関西の、就職や親ウケなどを考慮したお嬢様大学のランキングが丸わかりです。彼氏にしたい大学ランキングと共に参考にすることで、日本の大学に詳しくなれるはずです。志望校を決める際の参考にもしてくださいね。

彼氏の大学を気にする人もいる

彼氏の大学を気にするという女性もいれば、そうではないという女性もいます。ただ、将来結婚することを考えると、やはりある程度の収入は欲しいということから、学歴を気にせざるを得なくなるようです。彼氏の大学を気にしすぎるのもよくありませんが、現実的な問題を考えると仕方のないことなのかもしれません。

この記事にランキングで発表したような大学は、どこも有名大学ばかりで、将来性も十分にあると言えます。彼氏の大学を気にするという人は、このランキングを参考にして相手選びをすると良いでしょう。合コンでは人気が集中するかもしれませんが、将来性を考えるなら、ライバルを出し抜いて彼の気持ちをつかんでくださいね。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。