INDEX

お嬢様大学のモテる東京の女子大ランキングTOP3!

日本のモテるお嬢様大学ランキング東京女子大編:第3位聖心女子大学

日本のモテるお嬢様ランキング東京女子大編の第3位は聖心女子大学です。聖心女子大学は付属の小学校から大学まである生粋のお嬢様学校です。聖心女子大学の学生の特徴は、親が金持ちであり、経済的に裕福であることが多いです。そのためか、彼女にしたい女子大ランキングでも常に上位に位置しています。

また、聖心女子大学は慶応大学の男子生徒との合コン率が高いことでも有名です。はっきりとした理由はわかりませんが、やはり慶応大学の男子生徒の就職先が安定している人が多いので将来的に安定できるという理由が強いようです。マイペースでおっとりとした性格の人が多いようです。

マイペースでおっとりとした性格が多いところが、お嬢様大学と言われる部分でもありますが、聖心女子大学の学生の中にはその学校名を鼻にかけて強気でいたり高飛車でいる人の多いです。また、親がわがままに育ててしまったのか、バカみたいなわがままを言う人もいるのも特徴の1つです。

日本のモテるお嬢様大学ランキング東京女子大編:第2位白百合女子大学

日本のモテるお嬢様ランキング東京女子大編の第3位は白百合女子大学です。実は白百合女子大学の学生は生まれながらのお嬢様は少ないのが特徴的です。親や家庭がお金持ちが多いわけではありませんが、一時期は親のしている仕事によっては入学すらさせてもらえないほど厳しい学校で有名でした。

白百合女子大学に生まれながらのお嬢様はいませんが、ごきげんようなどの言葉遣いの徹底や、仕草などの教育や、自分たちは白百合という意識の高さから品の良さが窺えます。また、他人を見下すようなそぶりがなく、自慢げに話すようなこともしないので高感度が非常に高いです。

白百合女子大学は、昔から児童教育に力を入れています。そのためか、良妻賢母の雰囲気がにじみ出ており、いいお母さんがたくさんいる女子大のイメージがあるようです。また、とても純潔であるイメージが強く、謙虚なイメージがあるのも白百合女子大学の特徴です。

モテるお嬢様大学ランキング東京女子大編:第1位日本女子大学

日本のモテるお嬢様ランキング東京女子大編の第1位は日本女子大学です。1901年から続く伝統ある女子大です。また、日本女子大学に通う学生をぽんじょと呼ぶという特徴があります。ぽんじょと聞くだけでお嬢様大学に通っているというイメージになるほど知名度が高いです。

日本女子大学の学生の特徴は、相手を尊重しつつ自分の意見を持つというところがあります。女性らしさよりも、疲れたりした時にそっと寄り添うタイプが多いので、様々なタイプの男性から好かれます。男性慣れしている女性が多いのも特徴の1つです。

色んな男性からモテるため、合コンに誘われる率も高くサークルのインカレ率も高いため、男性慣れしている女性が多いのも頷けます。モテるお嬢様大学ランキングで1位というだけあり、見た目だけでなく中身もハイスペックな女性が多く、気づかいできる女性が多いので、交流がある男性のほとんどが恋に落ちるようです。

お嬢様大学のモテる関西の女子大ランキングTOP3!

モテるお嬢様大学ランキング関西女子大編:第3位同志社女子大学

日本のモテるお嬢様ランキング関西女子大編の第3位は同志社女子大学です。同志社という系列のある大学で、他大学を受けたが落ちてしまい不本意で入学した人もいるため、必ずしも全員がお嬢様大学に通えて幸せという感じではないようです。系列からエスカレーター式で上がってきた学生たちは品もいいようです。

事実として、お金持ちや親が厳しい家柄もありますが、受験で落ちてバカにされている人もいます。しかし、世間的なイメージでは品がよくお嬢様が多いイメージは揺るがないのが同志社女子大学の特徴です。大学のある場所が京都ということも重なり、さらに上品なイメージが強くなっているようです。

比較的おっとりとした人が多く、自分をしっかりと持っていますが、他人を優先させる傾向があります。人に合わせるのがうまいので協調性があり、男性を立てるのもうまいので男性から非常に人気が高いです。しかし、中には派手めの人も多く、その人のおかげで多少のイメージダウンになっているのも事実です。

モテるお嬢様大学ランキング関西女子大編:第2位京都女子大学

日本のモテるお嬢様ランキング関西女子大編の第2位は京都女子大学です。京都大学の学生と知り合える女子大という印象が強いです。また、京都女子高校の付属大学であるイメージが強いのですが、全くの別の学校で、京都女子高校から進学する生徒が多いのもその特徴の1つです。

京都女子高校はお嬢様高校として知られており、そこから進学した生徒はお嬢様としての気品を保っています。しかし他の高校から進学してきた生徒にはそのような気品がない学生が多いようで、お嬢様とお嬢様でない学生にはっきりと分れるのが大きな特徴です。

お嬢様グループでは、京都大学の学生と知り合う機会が多く存在し、京都大学の学生との結婚率も70%と非常に高いです。お金持ちの親が多く苦労していない学生が多い割に、相手のことをしっかりと考えられるため、男性からの人気は非常に高いと言えます。

モテるお嬢様大学ランキング関西女子大編:第1位神戸女子大学

日本のモテるお嬢様ランキング関西女子大編の第1位は神戸女子大学です。ランキングで堂々の1位のその所以は、オシャレで上品なキャンパスだけでなく、なんと丘の上にあるのです。まさに手に届かないという印象を周りに与えます。見た目も派手な生徒はおらず、お嬢様の気品を保っているのが特徴的です。

髪の色を染めている人もおらず、仕草や言葉遣いも上品なのが神戸女子大学の生徒です。英語に力を入れているため学力レベルは高く、根強いお嬢様意識もあるので、理想のお嬢様として近くの男子生徒や企業からの印象も良く、モテるお嬢様大学としてトップに君臨します。

絵に描いたようなお嬢様大学で、親はお金持ちが多く、稀に送り迎えの車を見かけることもあります。また、ブランド力もあるので就職に有利という点も大きな特徴の1つです。謙虚でおしとやかなイメージがあるお嬢様ですが、神戸女子大学の生徒は自分をしっかりと持っています。

お嬢様大学の就職先ランキングTOP3!

お嬢様大学の就職先ランキング第3位航空会社

航空会社

お嬢様大学の就職先ランキング第3位は航空会社です。お嬢様大学は主に英語力に力を入れているところがほとんどです。海外留学を率先して行う大学もあります。英語力が強くてお嬢様のような気品があればCAになれると考える学生も少なからずいるようです。これらのことから就職先ランキング3位は航空会社です。

お嬢様大学の就職先ランキング第2位看護師

看護師

お嬢様大学の就職先ランキング第2位は看護師です。お嬢様大学のメリットの1つに様々な資格が在学中に取れるという点があります。看護の資格もその1つです。看護の資格をとればその先の就職先も看護師になる人が多いのは自然の流れです。

また、看護師は女性が一人でも生活できる仕事ランキングでも1位なので、就職先としての人気が高いのも頷けます。資格だけ取って就職しないよりも就職してしまう人が多い傾向にあるようです。看護師のあるあるに」ついては以下を参考にしてください。

Small thumb shutterstock 158328617
関連記事 看護師・ナースあるある30選!面白いまとめ!彼女/恋愛/夜勤

面白い看護師あるある30選を一気に紹介します。ナースの日常はイメージと

お嬢様大学の就職先ランキング第1位金融機関

金融機関

お嬢様大学の就職先ランキング第1位は金融機関です。かつて金融機関は短大からの就職が一般的でした。しかし最近では4年制の短大も増えてきており、その結果お嬢様大学のような女子大から金融機関への就職が一般的になってきている傾向があります。

また、金融で働く人の多くが女性であるのは、金融の意識や業態が変化した結果です。そのため積極的に女性を多く採用するようになりました。その結果として女子大が金融機関への就職先に有利と言われています。

お嬢様大学へ通っている人の親はどんな職種が多いのか?

お嬢様大学へ通っている生徒の親の就職先:金融機関

金融機関

お嬢様大学へ通っている生徒の親の仕事先として多いのは金融機関です。親が金融機関で仕事しているために子供も金融機関に就職するというパターンも多いようです。親が金融機関という少し硬い仕事をしているため厳しいしつけから品を持つお嬢様が生まれることもあるようです。

お嬢様大学へ通っている生徒の親の就職先:公務員

公務員

お嬢様大学へ通っている生徒の親の仕事先として多いのが公務員です。特に地方公務員ではなく国家公務員などが多いです。警察や役所よりも学校の先生や議員などが多いです。特に官僚と呼ばれるエリートの親の場合、子供もエリートにしたがる傾向にあり、お嬢様大学へ入学させる傾向があります。

お嬢様大学へのイメージ

お嬢様大学へのイメージ:親バカ

親子

世間一般的なお嬢様大学へのイメージとしてあるのが親バカです。親が子供を過保護に育てているイメージがあるようです。特に家事に関してはなんにもしておらず、お手伝いさんがいるイメージを持たれています。そのためか、お嬢様大学へ通う学生へのイメージにわがままというものがあります。

しかし、実際に話してみたり交流してみるとわがままではなく、むしろ謙虚な人が多いです。また、相手に合わせるという健気な一面も持っており、そのギャップからお嬢様大学へ通う学生がモテることもあるようです。これは関西でも東京でも変わらない部分です。

一般的なイメージとしては、親が送り迎えをしていたり、リムジンなどでの送迎をしているイメージです。そして、ごきげんようなどのいかにもお嬢様がつかうような言葉遣いや仕草をしている印象です。世間のイメージと現実が全く違うのは仕方ありませんが、少し高嶺の花とった印象です。

お嬢様大学へのイメージ:お金持ち

大量の紙幣

お嬢様大学へのイメージとして多いのがお金持ちというイメージです。お嬢様大学自体が学費が高そうなイメージなのでどうしてもお金持ちのイメージはつきものです。また、幼い頃から裕福な家庭に生まれ、お金で苦労したことがなさそうなイメージなので、アルバイト経験もないイメージがあるようです。

お金持ちの人にはどんな特徴があるのか気になる人は以下の記事を参考にしてみてください。東京や関西のお金持ちの人の特徴を知ってそんな人とお近づきになってみるのも楽しそうですね。

Small thumb shutterstock 644396992
関連記事 お金持ちの特徴10選をご紹介!こんな人とお近づきになりたい!

お金持ちの特徴って?お金持ちと聞くと、アニメでは定番の、いけ好かないお

お嬢様大学へのイメージ:授業が特殊そう

授業

お嬢様大学へのイメージとして、習う授業が特殊なイメージがあります。例えば、礼儀作法や社交ダンスを授業で習っているイメージがあります。しかし、実際の授業は通常の大学よりもハイレベルなものが多いです。

例えば、歴史などに関しても虐殺の歴史やその経緯など、通常の学校では教えてくれない部分についてまで学びます。英語に関してはハイレベルな英語を学ぶ機会が多く、留学に役立ちます。

現実的に習っていることとイメージで習っていることにかなりの差があり、お嬢様大学はなんとなく平和ボケしている印象ですが、偏差値が高い理由がまさにハイレベルな授業内容だからなのです。ちなみに、東京でも関西でもこのイメージに違いはありません。

お嬢様大学のことを知って自分の将来に役立てよう!

いかがでしたか?お嬢様大学のイメージやモテるお嬢様大学ランキング東京・関西別など様々な情報が知れたのではないでしょうか。今回の記事を参考に自分やお子さんが進学する学校を決めて将来の役に立ててくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。