INDEX

美人が多い都道府県ランキングTOP10〜6

美人が多い都道府県ランキングTOP10:神奈川県

神奈川県

美人が多い都道府県ランキングTOP10は、神奈川県です。東京都に近いこともあり美意識が高い女性も多く、またファッションや美容に関する情報も多いので自然と「美と接する機会」が多いです。県民愛があり、東京に対する劣等感も関東の中では抱いていないのも特徴です。海も山もあるので色々なタイプの美人がいます。

美人が多い都道府県ランキングTOP9:徳島県

徳島県

美人が多い都道府県ランキングTOP9は、徳島県です。四国四県の中ではぶっちぎりの美人レベルです!男性を立てる淑やかな一面と、阿波踊りなどでの情熱的な一面の二面性を持っている美人が多く魅力的です。化粧っ気が薄い女性が多いのですが「すっぴん美人が多い都道府県」としても人気が高いです。

美人が多い都道府県ランキングTOP8:大阪府

大阪府

美人が多い都道府県ランキングTOP8は、大阪府です。やはり都心部ということもあり、美意識が高い女性が多いです。自分を魅せる方法にこだわりを持っている女性が多いので、大衆的なメイクやファッションだけではなく「自分が1番可愛く見えるメイク」または「自分が好きでやりたいメイク」などを追求する人が多いです。

美人が多い都道府県ランキングTOP7:京都府

京都府

美人が多い都道府県ランキングTOP7は、京都府です。「京美人」という言葉がある程ですから、やはり外せませんよね。京都の女性もとても美意識が高いので、学生さんでさえ日傘を差して通学する人がいるほどです。また何と言っても「動作の美しさ」は美人のための重要ポイントとなります。

品格と品性を尊重する京都の女性だからこそ、「見た目も仕草も美しくあること」に強い向上心を持っていることが伺えます。笑い方や食事の仕方、そして歩き方なども上品さを感じさせます。それらをトータルして男性からモテやすく、培ったルックスをさらに映えさせます。

美人が多い都道府県ランキングTOP6:北海道

北海道

美人が多い都道府県ランキングTOP6は、北海道です。北海道は色白美人の名産地ですよね。「すすきの美人」という言葉があるように、色白で透き通るような肌の女性が多いです。東北や北海道などの雪国はやはり紫外線に当たる時間も短くなりますので、必然的に肌が綺麗に整って美人になりやすくなります。

また気温の関係でそもそも「秋冬に外を出歩く時間が関東や他地方と比べて少ない」ことも大きいでしょう。食生活の観点から見ても北海道の女性はスリムになりやすく、肌だけではなく体型も含めて美人と言える女性が多いことも特徴です。また島であることから、美人の遺伝子が長らく守られているとも言います。

\ POINT /

都道府県によって「美人が多い理由」が違う!

大阪府のような「都市部ならではの美意識の高さ」と北海道のような「地方ならではの自然な美しさ」に代表されるように、美人の多い都道府県の中でもそのプロセスが県によって違うことが分かります。

美人が多い都道府県ランキングTOP5〜2

美人が多い都道府県ランキングTOP5:兵庫県

兵庫

美人が多い都道府県ランキングTOP5は、兵庫県です。兵庫県に行ったことがある人はその目でご覧になったことがあるかと思いますが、兵庫県の女性は「自分の身なりを美しくする」ことにとても高い意識を持っているのです。少しお出かけをするだけでも入念に時間をかけてメイクをしますし、ブランド品も大切にします。

それは「見た目ばかりを気にしている」わけでは決してなく、「自分が最も美しく輝いている姿をいつも維持していたい」という意識の高さの賜物なのです。そのための濃いメイクであったり、高いブランド品であったりします。子供からおばあちゃん世代まで全ての女性の美意識が高いことこそが、兵庫県に美人が多い理由です。

美人が多い都道府県ランキングTOP4:東京都

東京都

美人が多い都道府県ランキングTOP4は、東京都です。やはり流石日本の首都と言うべきか、全国各地の美人たちが集まる傾向にあります。実は東京出身者そのものの美意識はさることながら、東京に住居を移したりした「上京者」たちの美人度もあり高いランキングに位置しています。東京はとにかく美意識が高まる場所です。

芸能人がその辺りに歩き、街角にはモデルやタレントのスカウトマンが歩き、美に関する情報も溢れるほどに毎日生まれています。美を求めた分だけ情報が手に入るという「常に情報過多で嬉しい悲鳴」な都道府県と言えば、東京都の右に出るものはいないでしょう。住んでいるだけで美意識が教育されていく場所なのです。

美人が多い都道府県ランキングTOP3:沖縄県

沖縄

美人が多い都道府県ランキングTOP3は、沖縄県です。沖縄県と言えば日本の南国として知られていますが、そこに住む女性たちも健康的で快活な人たちが多く、「日本の健康美人」と言えば沖縄に勝るものは無いでしょう。元々彫りが深い顔つきの男女が多いので、平均的な顔面偏差値そのものが高いのです。羨ましいですね!

よく「美の秘訣はバスタイム」とも言いますが、意外なことに沖縄県にはバスタイムの習慣があまりありません。バスタブすらも無い家庭が多いというのですから他県からすると驚きますよね。半身浴や浴室美容法に頼らない「持ち前の美しさ」が輝いている沖縄の女性は、キラキラした笑顔と明るさが何よりも魅力と言えます。

美人が多い都道府県ランキングTOP2:福岡県

福岡県

美人が多い都道府県ランキングTOP2は、福岡県です。福岡県と以下にご紹介する1位の都道府県は、毎年美人ランキングが公表される度に一進一退の大激戦を繰り広げています。ランキングの集計によっては1位になることもありますので、ほとんど同着1位と思っていただいて良いでしょう。福岡県はとにかく高レベルです!

ニコニコとはにかんだキュートな笑顔の女性が多く、それでいて男性を立ててくれる器量の良さもあり、さらには芯を持っている精神力の強さもあるという「モテ美人要素」がこよなく詰まっているのが魅力的です。そして何と言っても方言の可愛さは人気がとても高く、方言萌えも含めて美人度に貢献されています。

そんな福岡県民の県民性を纏めた記事もご紹介しますので、ぜひ併せてごらんください。福岡県の女性は美人というだけではなく「料理上手」も多いのが魅力的です!また1人の男性に深く愛情を注ぐ傾向も強いので、男性がメロメロになってしまうのも頷けますね。

Small thumb shutterstock 293501705
関連記事 福岡県の県民性まとめ!福岡出身者の特徴・性格・あるあるを男女別に解説

福岡の人の県民性ってどんなものなのでしょう?そんなことを言われたら、福

\ POINT /

美人が多く方言も可愛い福岡県が強い!

激戦のTOP5以上は、やはり福岡県がとても強いです!福岡県は全国の中でも「方言が可愛い」という意味でも人気であり、美人の多さにも伴なって男性に大きな支持を得ています。

美人が多い都道府県ランニングTOP1に輝いたのは?

日本一美人が多い都道府県である秋田県とその理由①ワンツートップで秋田県

雪

日本一美人が多い都道府県である秋田県とその理由の1つ目は、秋田県は福岡県と僅差のワンツートップだということです。福岡県の項目でも触れた通り、秋田県は毎年美人ランキングで福岡県とデットヒートを繰り広げています。それほどまでにこの2県は安定して「高ランクの美人度」を保っていると思うとすごいですよね!

日本一美人が多い都道府県である秋田県とその理由②芸能人も可愛い人が豊富

秋田県

日本一美人が多い都道府県である秋田県とその理由の2つ目は、芸能人も可愛い人が豊富だということです。代表的な美人の1人と言えば、絶対に外せないのが佐々木希さんです。女性のなりたい顔ランキングや世界の美人ランキングにも食い込む佐々木希さんは、まさにワールドクラスとも呼べる絶世の美人ですよね。

可愛いタレントさんに女性のアンチは付き物ですが、佐々木希さんは「可愛すぎて叩く気にもなれない」と評されるほどです。そして秋田県と言えば女優でタレントの壇蜜さんの故郷でもあります。あの妖艶な美しさは男性はたまりませんよね。他にも、生駒里奈さんや藤あや子さんなど名だたる美人の名前が並びます。

日本一美人が多い都道府県である秋田県とその理由③日本一日照時間が短い

太陽

日本一美人が多い都道府県である秋田県とその理由の3つ目は、日本一日照時間が短いということです。秋田県の1年間での日照時間の合計は、約1453時間です。これは365日で単純計算をしたとしても、なんと1日に4時間以下の日照時間しか無いということになります。日に当たることが少ない分紫外線も浴びづらいです。

日本一美人が多い都道府県である秋田県とその理由④湿度が高く乾燥しづらい

保湿

日本一美人が多い都道府県である秋田県とその理由の4つ目は、湿度が高く乾燥しづらいことです。秋田県は日照時間が短いことから、他の県よりも雨や曇りが多いということになります。そして秋田県と言えば屈指の雪国のひとつでもあります。このことから年間を通して湿度が高く、肌に良い環境が整っているとされています。

日本一美人が多い都道府県である秋田県とその理由⑤秋田県民はよく眠る

睡眠

日本一美人が多い都道府県である秋田県とその理由の5つ目は、秋田県民はよく眠るということです。過去に発表された「1日の平均睡眠時間の都道府県ランキング」でも、秋田県は1位を取得しました、それによるとなんと秋田県民の1日の平均睡眠時間は7時間56分と言います。睡眠は肌と美容の全ての源ですよね。

\ POINT /

秋田県民の美の秘訣を知ろう!

日本で最も美人が多い都道府県は秋田県です。秋田県の女性は色白で肌がキメ細かく美しい人が多いです。それは秋田県特有の日照時間の短さや、湿度の高さも関係していると言えます。

美人が多い都道府県ランキングで最下位の日本一ブスが多い都道府県は?

ブスが多い都道府県ワーストランキングTOP3:高知県

飲む

ブスが多い都道府県ワーストランキングTOP3は、高知県です。なぜ高知県の女性にブスのイメージが付いているのかというと、「お酒飲みが多いから」だと予想されます。また、ついお化粧をしたままで寝てしまう女性が多いとも言われます。そして最近はあまり高知県出身の美人芸能人なども出ていないことも考えられます。

ブスが多い都道府県ワーストランキングTOP2:香川県

香川県

ブスが多い都道府県ワーストランキングTOP2は、香川県です。香川県の女性は、良い意味でも悪い意味でも「あまり身なりを気にしない」という人が多いです。ファッションはもちろん体型に関しても関心があまり高くないので、その結果として「美人になるための努力をしない」ということになると考えられます。

ブスが多い都道府県ワーストランキング最下位:群馬県

女性

ブスが多い都道府県ワーストランキング最下位は、群馬県です。ですが群馬県の女性はすぐに落ち込まないでください!実は、群馬県では「女性が美人か、それともブスか」というのがあまり話題に上がらないのです。「美人であるほどにヒエラルキーも高くなる」という文化が、群馬には通念としてあまり存在していないのです。

なので「自ら率先して美を追求する」という意識も必然的に控えめになり、本来の自分の美しさを発揮できていない女性が多いということになります。ですがそれすらも決して悪いことではなく、むしろ「美しくあること」に振り回されてしまうよりも健康的な状態だとも言えます。

また群馬県は関東北部にあるが故に、どうしても東京や神奈川などのような美人が多い都道府県と比べられてしまいがちです。だらかこそ美人ランキングのアンケートなどでも票が集まりづらいとも予想されます。群馬県イコールブス、というわけでは決してありませんので、気を落とさないでくださいね!

\ POINT /

県民性の長所と短所は表裏一体!

美人ランキングの対比となるブスランキングをご紹介しましたが、それぞれの都道府県の女性の長所も表裏一体です。県民性の「良い所」だけを考えていきましょう!

美人が多い都道府県についてもっと知ろう!

いかがでしたか?美人が多い都道府県のランキングをご紹介しました!ご存知の通り、同じ日本という国の中でも都道府県によって県民性がありますよね。1つ隣の県でも風習が変わりますから、女性の美意識の高さや種類に違いがあるのも自然のことです。それぞれの都道府県の持つ「女性の美しさ」を大切にしていきたいですね!

また、今回の記事をご覧になった女性の中には「イケメンが多い都道府県も知りたい!」と思った方も多いのではないでしょうか。ご安心ください!そちらの記事もしっかりご用意させていただきました。イケメンが多い都道府県を纏めた記事をご紹介しますのでぜひご参考くださいね。旅行や出張の楽しみが増えますよ!

Small thumb shutterstock 627271019
関連記事 イケメンが多い都道府県ランキングTOP10|東京/関西/長崎/沖縄

この記事では、イケメンが多い都道府県やかっこいい男前な男性がいる県をラ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。