Shutterstock 490361773

ドンキホーテの黒マスクを使ったかっこいい男子ファッションコーデ3選

更新:2022.03.05

ドンキホーテなどで販売されている黒いマスクをつかったコーデが韓国で流行しています。そんな流行中の「黒マスク」をつかった男子のコーデについて紹介します。マスクの色を黒色にするだけで、ファッション全体がひきしまって見える簡単にチャレンジできるかっこいいいコーデです。



ドンキホーテでも買える黒マスクの魅力とは?

韓国でブーム!値段も高くないので挑戦しやすいおしゃれアイテムとして人気

1つ目の魅力は、プチプラ価格でおしゃれアイテムを買うことができることと、いま人気のおしゃれな国「韓国」で黒マスクが流行していることです。韓国では黒マスクがダイソーなどの100均でも販売されていて日本などへおみやげとしても人気をあつめている商品になっています。100均だとプチプラなので簡単に試せます。

ドンキホーテでも買えるこの黒マスクは韓国で流行して、現在日本でも流行中のかっこいいファッションです。韓国ではダイソーなどでも売られているようで、値段も安く手に入れることができます。黒いマスクをすることによって、コーデ全体がひきしまって見えたり、ファッション小物としてマスクを楽しむことができます。

韓国といえば、美容大国としても知られています。そんな韓国のコスメは日本でも高校生などの若者の間で現在大ブームをしています。韓国で人気の化粧品・スキンケアについての記事も合わせて載せておくので是非チェックしてみてください。また、韓国コスメもドンキホーテで販売されているものが多くあるので注目です。

黒色で引き締まる!小顔効果が期待できるドンキホーテの黒マスク

2つ目の魅力は小顔効果です。マスクが白だと顔がおおきく見えがちですが、黒色にすることによって顔の印象が引き締まるので、小顔効果も期待することができます。男子でも簡単にチャレンジできるかっこいい韓国発祥のファッションです。現在の日本でも、ドンキホーテなどの大型スーパーなどでよく販売しています。

このように、黒マスクによって顔まわりを引き締める小顔効果を期待することができます。さらに小顔効果だけでなく、顔を白く見せてくれる色白効果も期待できます。ですので、小顔に見せたい方や色白に見せたい方など美容に気をつかっている方にもおすすめのマスクになっています。


黒いだけじゃない!においをとってくれる効果がある商品も!

3つ目の魅力は、黒マスクの機能性です。この黒マスク、一見色がおしゃれなふつうのマスクに見えますが、商品によっては機能性が高いものが多いです。ほこりや細菌などの空気中のごみをとってくれる役割はもちろん、黒色だからこそできる機能が高く評価されているのも、人気を集めている理由としてあげることができます。

黒マスクはカラーマスクとしての人気もありますが、商品によっては活性炭のパワーで脱臭してくれる機能付きの黒マスクもあります。ですので、マスクで口元がむれてにおいが気になる方にもおすすめの商品になっています。商品によって機能が異なるので、ドンキホーテでチェックしてみてください。

ダサいと思われない!かっこいい黒マスク男子ファッションコーデ3選

①全身黒色で引き締めコーデ!ワントーンコーデでも黒マスクでダサくない

1つ目に紹介するのは、全身を黒色のドンキホーテのマスクを使ったファッションです。全身を黒色で統一することによってかっこよく、スタイリッシュなコーデにすることができます。また、黒マスクが悪目立ちすることもなく、ワントーンコーデでもダサいということにはなりません。男子におすすめの全身黒色のコーデです。

また、ワントーンコーデになっていますが、くつやカバンなどの色を変えて、差し色をいれるなどファッションセンスに合わせてコーデを変えることも簡単です。全体が黒で引き締まって見えるため、着やせ効果も抜群に期待することができます。モード系ファッションで黒マスクを取り入れたい方はチャレンジしてみてください。


また、金属などのアイテムを使うことでワントンコーデにアクセントを加えることもできます。そうすることでドンキホーテの黒マスクの存在感がさらに際立ち、かっこいいコーデにまとめることができます。チェーンやネックレスなどの金属アイテムが好きな方は男子はこちらのファッションをおすすめします。

②ストリート系カジュアルがかっこいい!男子も女子も真似したいコーデ

2つ目に紹介するのは、ドンキホーテの黒マスクがファッションのアクセントになってかっこいいストリート系カジュアルです。このファッションは誰でも挑戦しやすいコーデなのに加え、男子なら持っている人の多いアイテムでコーデされているので気軽に挑戦することができます。

View this post on Instagram

今日のコーデ♪(๑˃̵ᴗ˂̵) じゃなくて昨日のコーデ♪ Gジャンオンコーディガン×タートル×スキニーで #しっかリンク ✨ ・ こんばんは🌙 #黒マスク 始めました🙋‍♂️www 今日は息子がママのところに行っているので昨日のコーデ♪ 前に好評だったデニムジャケットオンコーディガンにの黒のと黒スキニーで合わせてみたよ♪ ・ 昨日は息子と2人で美容室へ💇‍♂️ なんだろ?この雑誌読みながらヘアカットしてもらってるマダムみたいなこなれた感?🤣 ジワる🤣www ・ @2ndstreet_official で可愛いブーツを見つけたから#キモ撮り にチャレンジしてみたんだけどなかなか上手く撮れないねー🙄 誰か上手い撮り方教えてwww ・ ・ ・ ●息子(118cm)コーデ ・outer(XL) グローバルワーク(コーディガン) @globalwork_official ・ ・outer(130) GAP(デニジャケ) @gapkids_jp ・ ・tops(130) アプレレクール(黒タートルニット) @apres__official ・ ・ bottom(110) アプレレクール(スキニー) @apres__official ・ ・shoes ASBee kids セカスト @asbee_jp ・ @2ndstreet_official ・ ・ ・ ●パパ(175cm)コーデ ・outer(XL) グローバルワーク(コーディガン) @globalwork_official ・ ・outer(XL) グローバルワーク(デニジャケ) @globalwork_official ・ ・tops(L) ジェイフリー(黒タートルニット) @003jferry ・ ・bottom(M) グローバルワーク(スキニー) @globalwork_official ・ ・shoes ブランド不明 セカスト @2ndstreet_official ・ ・ ・ ・ #今日のコーデ#リンクコーデ#親子コーデ#親子リンクコーデ#親子リンクだ全員集合#親子リンクコーデ愛好家 #リンクオタク病#シミラールック#親子link#親子ファッション#おしゃれさんと繋がりたい #comonaリンクコーデ#mamagirl #Cruzキッズ#キッセレ#パパコーデ#息子コーデ#ママライフパパママ#キッズモデル部 #ペアペアスナップ#rainbowpapababy#similarlookドット#데일리룩#데일리룩코디#패션#패션스타그램#오오티디

A post shared by とも@ゆうパパ (@tomo_09.02) on

また、カジュアルコーデはほかにもいろいろな合わせ方があるので、自分好みにトレンドのアイテムを入れてもかっこいいファッションになっています。男子も挑戦しやすく、簡単なのにダサいことがないおしゃれコーデなので、誰でも気軽に楽しむことができます。ぜひ挑戦してみてください。

ストリートカジュアルの外しアイテムになるのが黒シャツです。スーツと黒シャツの合わせ方や、それにあったネクタイの記事も載せておくので、ぜひチェックしてみてください。黒シャツは仕事でもプライベートでもどちらでも着こなせるアイテムなので、1枚持っておくととても便利でおしゃれにも幅をもたせられます。

③コートにも合わせやすい!韓国風黒マスクコーデ

3つ目に紹介するのは、寒い時期にうれしいダウンジャケットと合わせたコーデです。韓国の芸能人などもよくされているファッションで人気です。ドンキホーテの黒マスクと黒いパンツの相性も抜群で、かっこいいコーデです。黒色で全体を統一してみせることもできるので、こなれて見えるコーデになっています。


さらに、コートがボリューミーなので、視線が上に集まりやすいコーデなのでさらに黒マスクをひきたてることができます。簡単かつとてもあたたかいコーデなので、ぜひ試してみてください。また、コートの色を黒色以外するとドンキホーテの黒いマスクの存在感をさらにひきたたせることができます。

こちらがコートの色を白にしたコーデになります。上のコーデと比べると、やさしい印象をうけます。また、コートの色が白色の分、ドンキホーテの黒いマスクがさらに引き立てられ、かっこいいファッションになっています。韓国が好きな男子や韓国系ファッションにあこがれている男子に特におすすめのコーデになっています。

黒マスク以外におすすめのドンキホーテで買えるかっこいいマスクは?

ドンキホーテで売ってる!耳が痛くならないPITTAのマスク

1つ目に紹介するのは、PITTAのカラーマスクです。深緑色のマスクや、紺色、グレーなどカラーの種類は様々あります。ドンキホーテの黒色以外のマスクもお手頃な値段で買うことができるのでおすすめです。またファッションにもとりいれやすいなじみやすいカラーマスクが多いので、簡単にかっこいいコーデができます。

CMなどでおなじみのこの商品ですが、今紹介している4色以外にも様々なカラーのものがあり、豊富なカラーの商品展開がされているものになっています。ほかにも、ピンク色やオレンジ色、ブラウンなどの色もあるので、お揃いでつけたり、毎日違う色を楽しむこともできます。ドンキホーテでぜひチェックしてみてください。

マスクをしていると困ることが、眼鏡のくもりです。花粉症対策や風邪対策などをしようとしても、マスクをつけると眼鏡が曇っていやだということがよくあります。そんな方におすすめの、マスクをしても眼鏡が曇らない方法の記事をあわせて載せておきます。風邪がはやりやすい、冬や春の季節にぜひ参考しにてみてください。

見た目がカラフル!ファッションの主役にもなるカラーマスク

2つ目に紹介するのは、パステルカラーでおしゃれなカラーマスクです。カラーマスクは黒色やグレー、薄いピンク色など目立たないものが多いと思われがちですが、コーデの主役にもなるようなビビットカラーなどのカラーマスクも販売されています。スカイブルーやパープルなど、イベントなどにもぴったりの色になっています。

また、スカイブルーなどの寒色以外にも、イエローなどの暖色もあるので男子や女子で色違いでつけてもおしゃれに決まります。ライブなどでもメンバーカラーなどに合わせてつけることができ、コーデの主役にすることもできるのでおすすめです。ライブでつけていてもダサくないマスクなので、風対策などもしっかりできます。

カラーマスクを着けてイベントに行くととても楽しそうです。2月の京都の気温や天気、観光スポットやイベントについての記事も合わせて載せておきます。カラーマスクをつけて、ハッピーな気分でイベントに参加されてはいかがですか。カラーマスクでハッピーな気分でおしゃれなファッションをきめつつ風邪対策も万全です。

カラーマスクだけじゃない!ダサいと思われない柄入りのデザインマスクも!

3つ目に紹介するのは、柄入りのおしゃれマスクです。黒いマスクよりも、もっと派手なものがほしい方におすすめのマスクです。柄入りマスクにも、柄の違いやカラーの違いなどがあり様々なデザインの商品があるので、お気に入りの商品を探すのも楽しいです。男子でも挑戦しやすい柄の商品が多いのでチェックしてください。

また、男子用だけではなく女子にもうれしいかわいい柄マスクも多く販売されています。チェックなどのシンプルなデザインのものからハートや星などのかわいいイラストがついたマスクもあるので、柄違いなどでカップルでつけてみるのも楽しいです。ペアルックを楽しみながら風邪や花粉対策をしっかりとすることができます。

黒マスクのコーデはいろいろ!かっこいい黒マスクも

今回は黒いマスクを使った男子のかっこいいコーデについて紹介しました。ファッションのポイントになったり、全体をまとめたりする黒マスクはとても万能なことがわかりました。また、黒色だけでなくほかのカラーマスクがあることもわかりました。ドンキホーテには様々な種類のマスクがおいてあるのでチェックしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。