Large thumb shutterstock 186258053

これは何かの予兆?神社に参拝した際にもらった神様からの幸運サイン6つ

更新:2021.05.21

神社を参拝していると、神様から幸運や幸せの予兆や前触れを頂くことがあります。ここでは、そのような幸せのサインについて、ご説明してまいります。また、幸運やいいことが訪れる際のジンクスについても、あわせてご紹介してまいります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



これは何の予兆?神社を参拝した際にもらった神様からのサイン6つ

神社での神様からの幸運や幸せの予兆や前触れのサイン①鳥が飛び立つ

幸せが訪れる

神社での神様からの幸運や幸せの予兆や前触れのサインの1つ目をご紹介いたします。それは『鳥が飛び立つ』ということです。突然、境内の鳥が一斉に飛び立つ、ということがあります。これは、神様かもしくは眷属と呼ばれるお付の従者が、境内に降り立ったことを示しています。あなたに興味があっていらっしゃったのです。

神様や眷属に興味をもたれるということは、あなたを助けたいというお気持ちがあるからです。これは言い換えるなら、幸運や幸せが訪れる、ということです。境内の鳥が一斉に飛び立ったら、「この辺りかな?」と感じられるところに向かって、丁寧にお辞儀をすると良いでしょう。

神社での神様からの幸運や幸せの予兆や前触れのサイン②鈴の音が聞こえる

嬉しそうな女性

神社での神様からの幸運や幸せの予兆や前触れのサインの2つ目をご紹介いたします。それは『鈴の音が聞こえる』ということです。実は鈴の音は、神様や眷属がいらっしゃった合図なのです。特に小さくて透き通るような鈴の音が聞こえてきた場合には、神様や眷属があなたのすぐそばにいらっしゃったということを示しています。

神様や眷属は、わざわざ鈴の音を鳴らしています。それは、あなたに気づいて欲しいからです。ここで、鈴の音が下方向に向かって丁寧にお辞儀をしましょう。あなたの謙虚な態度に好感を持った神様が、あなたに幸運をもたらしてくれるでしょう。

神社での神様からの幸運や幸せの予兆や前触れのサイン③突然静かになる

ラッキー

神社での神様からの幸運や幸せの予兆や前触れのサインの3つ目をご紹介いたします。それは『突然静かになる』ということです。これは、神様や眷属がいらっしゃったことを示しています。神様や眷属は、私たち人間とは次元が異なる場所にいらっしゃいます。その方がいらっしゃるということは、次元が変わるということです。

神様や眷属がやってきたことで、境内の中の次元が変わったのです。次元が変われば、それまで聞こえていた音は聞こえなくなります。音も次元に大きく関わっているからです。この場合は、神様がいらっしゃるご本堂に向かって、丁寧にお辞儀をしましょう。あなたに幸せがもたらされるでしょう。

神社での神様からの幸運や幸せの予兆や前触れのサイン④動物を見かける

うさぎの画像

神社での神様からの幸運や幸せの予兆や前触れのサインの4つ目をご紹介いたします。それは『動物を見かける』ということです。境内の中で見かける動物は、すべて神様の眷族だと思ってください。神様のお手伝いをしている使者です。また、神様が動物の姿に化けていらっしゃっている、という可能性もあります。

境内の中で動物を見かけたら、その動物に向かって丁寧にお辞儀をしましょう。神様であっても眷属であっても、大変尊い存在であることに変わりありません。丁寧にお辞儀をすることで、神様や眷属はあなたに好感を持ってくれます。その結果、良いことが起こるでしょう。

神社での神様からの幸運や幸せの予兆や前触れのサイン⑤風が吹く

空をあおぐ女性

神社での神様からの幸運や幸せの予兆や前触れのサインの5つ目をご紹介いたします。それは『突然風が吹く』ということです。「神隠しにあう時には、風が吹く」という言い伝えがあります。これは、神様や眷属がそばへ降り立った時、風が吹くということを表しています。風が起こるほど、大きな存在ということなのです。

突然風が吹いたら、それはあなたのそばに神様か眷属が降り立った、ということを表しています。感謝の気持ちを持って、お辞儀をすると良いでしょう。神様や眷属は、あなたと心を通わせ合うことができた、と判断してくださいます。そして、良いことをもたらしてくれるでしょう。

神社での神様からの幸運や幸せの予兆や前触れのサイン⑥おみくじが凶・大凶

おみくじ

神社での神様からの幸運や幸せの予兆や前触れのサイン6つ目をご紹介いたします。それは『おみくじが凶か大凶』ということです。おみくじを引いて凶や大凶が出たら、がっかりします。ですが、これは本当は間違っているのです。凶や大凶が出たということは、あなたにとっての悪い事を、代わりに引き受けてくださったのです。

あなたにとっての悪い事を代わりに引き受けてくださった、ということは、その代わりに嬉しいことや楽しいことが訪れる、ということです。神様や眷属は、あなたの運命を好転させてくださった、ということを表しています。感謝の気持ちを持って、おみくじを奉納しましょう。

神社の正しい参拝の仕方は?

運気を上げる神社の正しい参拝の仕方①鳥居をくぐる前にお辞儀

鳥居は玄関

運気を上げる神社の正しい参拝の仕方の1つ目をご紹介いたします。それは『鳥居をくぐる前にお辞儀をする』ということです。鳥居から中に一歩足を踏み入れたら、そこは神様の場所です。お家にお邪魔をするつもりで、お辞儀をしましょう。


運気を上げる神社の正しい参拝の仕方②参道の端を歩く

参道は神様の通り道

運気を上げる神社の正しい参拝の仕方の2つ目をご紹介いたします。それは『参道の端を歩く』ということです。参道の真ん中は、神様がお通りになる道です。神様の邪魔にならないように真ん中は避け、端を歩くようにしましょう。

運気を上げる神社の正しい参拝の仕方③手水舎で両手と口を清める

手水舎

運気を上げる神社の正しい参拝の仕方の3つ目をご紹介いたします。それは、『手水舎で両手と口を清める』です。これには順番があります。リスト上にしてご紹介いたしますので、参考にしてみてください。

手水舎での作法

  1. 右手で柄杓を持って水を汲みます
  2. 左手にかけて左手を清めましょう
  3. 次に柄杓を左手に持ち替えます
  4. 左手同様、右手に柄杓の水をかけて清めましょう
  5. 再び柄杓を右手に持ち替えます
  6. 左手のひらで柄杓の中の水を受け、口に含んですすぎましょう
  7. 次に左手にもう一度水をかけて清めます
  8. 最後に柄杓を手前に立て、柄の部分に柄杓の中の水がかかるようにして清めます

POINT

柄杓でお水を汲むのは1回だけ

ご紹介した①~⑧までの作法は、1回の水汲みで完了させます。柄杓でお水を汲むのは1回だけです。両手を清める際、お水の量に気をつけるようにしましょう。

運気を上げる神社の正しい参拝の仕方④会釈してお賽銭を入れる

お賽銭

運気を上げる神社の正しい参拝の仕方の4つ目をご紹介いたします。それは『会釈してお賽銭を入れる』です。まず最初にお辞儀をしましょう。それからお賽銭を入れるようにしてください。更に、鐘や鈴がある場合には、お賽銭を入れた後に鳴らすようにしましょう。

運気を上げる神社の正しい参拝の仕方⑤二拝二拍手一拝

願い

運気を上げる神社の正しい参拝の仕方の5つ目をご紹介いたします。それは『二拝二拍手一拝』です。まず最初に二回お辞儀をします。その次に二回手を叩きます。最後に一回お辞儀をします。その後でお願い事をしましょう。


運気を上げる神社の正しい参拝の仕方⑥最後のお辞儀を忘れない

感謝の気持ち

運気を上げる神社の正しい参拝の仕方の6つ目をご紹介いたします。それは『最後のお辞儀を忘れない』ということです。お参りが終わったら、参道は端を歩くようにしましょう。鳥居を出てから、後ろを振り返り、最後にお辞儀をすることを忘れないようにしましょう。

【番外編】一般的に有名な幸運が訪れる予兆のサイン6選

ラッキーやいいことが訪れる予兆やジンクス①黒猫が前を通る

金運アップ

ラッキーやいいことが訪れる予兆やジンクスの1つ目は、『黒猫が前を通る』です。これは、金運をもたらしてくれるサインとなります。黒猫があなたの前を通ったなら、きっと金運に関する良いことが起こるでしょう。

ラッキーやいいことが訪れる予兆やジンクス②天使の形の雲を見る

悩んでいる女性

ラッキーやいいことが訪れる予兆やジンクスの2つ目は『天使の形の雲を見る』です。これは、あなたの悩み事が解決するメッセージです。雲を使って、あなたが抱えている悩み事を代わりに引き受けた、ということを伝えてくれています。

ラッキーやいいことが訪れる予兆やジンクス③犬に吠えられる

病気の回復

ラッキーやいいことが訪れる予兆やジンクスの3つ目は、『犬に吠えられる』です。これは、健康面において良いことが起こることを表しています。特に体調を崩している場合には、健康な状態に戻るということを伝えています。

ラッキーやいいことが訪れる予兆やジンクス④ハンカチを落とす

手を差し出す女性

ラッキーやいいことが訪れる予兆やジンクスの4つ目は、『ハンカチを落とす』です。これは、すぐに拾い上げても同じです。嬉しい出会いが訪れることを表しています。それは恋愛かもしれませんし、ビジネスパートナーかもしれません。

ラッキーやいいことが訪れる予兆やジンクス⑤道を聞かれる

大切な人への幸運

ラッキーやいいことが訪れる予兆やジンクスの5つ目は、『道を聞かれる』です。これは、あなたが大切に思っている人に良いことが起こる、ということを表しています。自分のことのように一緒に喜ぶことで、あなたにも良いことが起こるでしょう。

ラッキーやいいことが訪れる予兆やジンクス⑥靴の中に小石が入る

家族への幸運

ラッキーやいいことが訪れる予兆やジンクスの6つ目は、『靴の中に小石が入る』です。これは、家族に良いことが起こるということを表しています。家族との時間を大切にすることで、あなたにも良いことが起こるでしょう。

幸運や良いことが起こる前触れを示すジンクスやサインは、他にもまだまだあります。ここでは2つの関連記事をリンクいたします。どちらも、あなたに良いことを知らせる大切なサインやジンクスです。ぜひ、参考にして頂いて、見逃さないようにしてください。

神社での神様からのサインは体感できるものが多い

神様からのサイン

神社に参拝した際、神様から受け取るサインには、体感できるものが大変多くあります。境内そのものがすでに神様の結界で守られています。ふと気づいたことがあったなら、それは神様からの嬉しい幸運のサインです。必ずお辞儀をするようにすると、幸運が素早く訪れるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。