Large thumb shutterstock 175746635

蜘蛛に遭遇した!これは何の前触れ?幸運/縁起が良い/スピリチュアル

更新:2020.02.04

蜘蛛や蜘蛛の巣は幸運が訪れる前触れでしょうか?蜘蛛は蛇と同じように縁起の良いスピリチュアルな生き物で神様の使いともいわれています。蜘蛛や蜘蛛の巣を見るとスピリチュアルな視点でどのような意味があるのでしょうかまた?白い蜘蛛の意味も解説します。

蜘蛛・蜘蛛の巣に遭遇した!これは何の前触れ?

縁起の良い朝蜘蛛と縁起の悪い夜蜘蛛

水晶玉に手をかざす女性

蜘蛛は朝に見るか夜に見るかによって意味が全く変わってきます。縁起の良い蜘蛛は日の出とともに霊的パワーが増幅する朝に見る蜘蛛で、朝蜘蛛は昔から絶対に殺してはいけないと言われています。反対に縁起の悪い蜘蛛は夜に見る蜘蛛。太陽の力が陰り夜の力と交代するとき蜘蛛の力もまた不気味なものに変わります。

夜に見る蜘蛛は縁起が悪いので駆除しても構いません。夜に見る蜘蛛は泥棒が入る前触れという意味や、悪魔の使いだという意味があります。これは夜にじっと角で獲物を待っている様子が不気味なところから連想された意味でしょうが、縁起が悪いことに変わりはありません。

蜘蛛はスピリチュアルメッセンジャー

十字架に手を伸ばす様子

蜘蛛はスピリチュアルメッセンジャーです。あなたが今抱えている問題や意識的なことへアプローチするために神様からつかわされたメッセンジャーであり、神の使いです。一般的に蜘蛛というとその奇妙な形から嫌悪する人が多いのですが、むしろ大切に扱いたい存在です。

スピリチュアルな意味を考えずとも蜘蛛は害虫でなく益虫。家の中の害虫を駆除し快適な住空間を守ってくれるいわば家の番人です。蜘蛛を無下に駆除することで、もしかしたらせっかくあなたのところに訪れる幸運を逃してしまっているかもしれません。

蜘蛛に遭遇するのは友人からの知らせがくる前触れ

スマホ画面を見て笑う女性

蜘蛛に遭遇するのは友人からの知らせがくる前触れです。スピリチュアルの世界では、蜘蛛は何らかのメッセージを持っているといわれています。蜘蛛に遭遇してその蜘蛛が印象に残ったのなら近々友人や近しい人から嬉しい知らせが届くはずです。

なんとなく最近「あの人どうしているかな?」と気になる人がいるのなら、その人からもうそろそろ連絡が来るでしょう。蜘蛛の糸が引き寄せるように人と人の縁をつないでくれるのも蜘蛛が担うスピリチュアルな役割です。 

蜘蛛が気になるなら「準備を促す」という意味

パソコンで仕事をする女性

その日見た蜘蛛がどうしても気になるのであれば、その蜘蛛はあなたに「なにかの準備を促している」のでしょう。蜘蛛は蜘蛛の巣を張り、じっと獲物が飛び込んでくるときを待っています。このことから幸運の訪れがそこまできているから「そのためにしっかりと準備をしなさい」というメッセージを持っているのです。

例えば恋愛運ならあなたにピッタリの人が表れるという前触れ、財運ならお金が入ってくる前触れそして仕事運ならあなたが評価される前触れかもしれません。蜘蛛はあらゆる面で縁起のよい生き物です。しかし前触れがあっても自分の準備ができていないと訪れる幸運を受け止めることはできません。

蜘蛛を見て気になって仕方がない時には実生活で今気になっていることがないか考えてみましょう。そのことについてきっと近々変化が起こるはずです。その変化は幸運な変化ですが、そのチャンスを最大限に生かせるようにしっかりと準備しておくことが大切です。

家の軒下に蜘蛛の巣が張られたら幸運の前触れ

両手を広げる女性

家の軒下に蜘蛛の巣が張られたらそれは幸運が訪れる前触れです。成功に作られた蜘蛛の巣の網目は獲物を捕らえるために粘着性があり、一度虫が飛び込んでくると決して逃がすことはありません。そのイメージと同じように軒先の蜘蛛の巣はあなたの家に訪れる幸運を捕まえて放しません。

特に玄関先に現れる蜘蛛の巣は玄関から訪れる幸運を引き寄せる効果が期待できます。しかも網目の様な蜘蛛の巣は入ってこようとする厄災をそこから中に入れないようにする働きもあります。幸運を取り込み、厄災を防ぐのですから見た目が悪くてもあまり蜘蛛の巣を取り払わないようにしたいですね。

白い蜘蛛を見ると幸運が訪れる?

白い蜘蛛は神様の使い:大きな幸運が訪れる前触れ

本と数珠

白い蜘蛛も神様の使いですが、白い蜘蛛は蜘蛛の仲間の中でももっともスピリチュアルパワーが強いと言われています。白い蜘蛛を見た時は絶対に殺さずそっと違う場所に移してあげましょう。白い蜘蛛を見ると大きな幸運が訪れると言われます。実生活においてもダニなどの害虫を食べてくれるので大切にしてください。

また白い蜘蛛は白蛇と同じように霊的パワーが強いので、家に白い蜘蛛の絵などを飾っておくのも運気アップに効果的だと言われます。また太陽の力を享受できスピリチュアルな力が増幅する早朝に白い蜘蛛がいるととても縁起が良いとされています。

白い蜘蛛はトラブル解消の前触れ

悩む女性

白い蜘蛛はトラブル解消の前触れでもあります。白い蜘蛛を見ると幸運が訪れるという意味もありますが、例えば今、スランプに陥っていたり何をしても空回りしてうまくいかなかったりとトラブルを抱えている人はそのトラブルがようやく解決し前に進める時期が来ているのでしょう。

もちろんトラブル解決に向けて自分で努力していなければ意味はありませんが、やってもやってもトンネルから抜けられない感覚で辛い時期はもうすぐ終わりを迎えます。ついに努力が報われるときがきたのでしょう。そのまま努力を続けていれば前よりも高い評価で迎えられることになるでしょう。

この他にも白い蜘蛛はたくさんのスピリチュアルな意味を持っています。白い蜘蛛の意味をもっと知りたい人は下記記事を参考にしてみましょう。

蜘蛛以外の生物と遭遇した!これは何の前触れ?

蝶々は幸運と美のシンボル

指に蝶々が止まる女性

蝶々は幸運と美のシンボルです。みにくいアヒルの子同様に小さな青虫から美しい蝶々へ変化していく様子はまさに美の象徴。そしてパタパタと美しく飛ぶ蝶々は神の世界と下界をつなぐメッセンジャーとも言われています。蝶々が玄関から家の中に迷い込んできたのならそれは幸運が訪れる前触れ。

また見た目の美しさから恋愛運や結婚運にも関係していると言われています。美しい蝶々が飛ぶのを見て心に残ったのなら、素敵な出会いがもうすぐ訪れるという印でしょう。また黒い蝶々は少し違う意味を持っています。黒い蝶々の意味については下記記事を参考にしてみましょう。

蛇は諸刃の剣:幸運と厄災の前触れ

鳥を呼ぶ女性

蛇も蜘蛛と同様とてもスピリチュアルな力が強い生き物だと言われています。特にそのとぐろを巻く様子は天の龍と似ており、大切に扱われるべき存在です。蛇に遭遇すると縁起がよく幸運が訪れる前触れだと言われます。特に白蛇は神様の化身とも言われ決して害を与えてはいけません。

神の化身ですから幸運をもたらすとともに蛇を害するような人は幸運に値しないとして厄災が降りかかります。また、蛇の抜け殻は金運や財運を高めるとし財布に入れておくとお金が集まると言われています。

ネコの行動に表れる幸運の訪れ

ネコを抱く女性

ネコの行動によって幸運の前触れを感じることができます。よくネコは何もない空間を見て威嚇していたり急に背伸びをして何かをつかもうとしたりしますよね。ネコは霊的な動物だと昔から言われますが、それらの行動はネコが私たちには見えない世界とつながっている証拠です。

例えばネコがくしゃみをしたら幸運が舞い込むとか、黒猫が玄関先で丸まっていると幸運の前触れだと言われるようにネコはその行動によって幸運の前触れを教えてくれます。西洋では黒猫は邪悪な生き物だと忌み嫌われましたが日本では逆に幸運が訪れると言われており、黒猫が目の前を横切ると良いことが起きると言います。

【番外編】おすすめの可愛い蜘蛛グッズは?

おすすめの可愛い蜘蛛グッズ①キュートなぬいぐるみ「JUMPY」

ショートアニメの「ルーカス・ザ・スパイダー」のキャラクターのぬいぐるみJUMPYは蜘蛛恐怖症をも克服できるという噂の可愛いぬいぐるみです。ふわふわモコモコでくりくりの大きな目はずっと触っていたくなるくらいキュートで可愛い蜘蛛グッズです。

キュっとお腹を握れば喋ってくれる機能もついているから心を持っていかれること間違いなし。子供用のおもちゃではあるのですが、大人も心を奪われる可愛さなので部屋においておくと気分もあがります。開運グッズとしてなら一緒に運勢もあがるかもしれませんね。

おすすめの可愛い蜘蛛グッズ②可愛い蜘蛛のマウスパッド

茶色い蜘蛛が印象的なマウスパッドは蜘蛛が前面にデザインされていてとってもおしゃれです。蜘蛛の周りは小さなハートがちりばめられていてこれまたキュート。ナチュラルなアースカラーとハートの模様が蜘蛛の不気味さを消し去ってくれているおすすめの蜘蛛グッズです。

マウスパッドの厚さは3ミリとちょうどいい厚みで、裏側はゴムで滑りにくくなっているから可愛いだけでなく機能も十分。柔らかい素材がマウスの摩擦を押さえてくれるので作業中も手首へのストレスなく楽に使えます。

おすすめ可愛い蜘蛛グッズ③蜘蛛イラストがクールな直飲み水筒

前面に大きく蜘蛛のグラフィックがデザインされた水筒です。一匹の蜘蛛がおしゃれにデザインされていて、かっこいいのに水稲の形とマッチさせるとどこか癒される可愛い水筒になっています。可愛さはもちろん保冷も保温もできるから水筒としても機能も高くとても便利。

容量は350ミリリットルでお弁当のお供に最適です。直飲みもできる設計ですが、上の蓋部分はコップ型になっているのでお茶をついで飲むこともできるので女性に嬉しい設計になっています。

スピリチュアルな蜘蛛は幸運の前触れ|蜘蛛グッズで運勢アップ!

大口で笑う女性

蜘蛛は縁起の良いスピリチュアルな生き物です。現実生活でも蜘蛛を見たら縁起が良いから殺すなとよく言われますよね?蜘蛛は害虫を食べてくれる人間にとって大切な生き物です。そんな縁起の良い蜘蛛グッズを持っているのも一つの開運方法。

蜘蛛といえば暗くて不気味なイメージですが、もしも変な夢を見て運気が下がっていると不安に思っているのであればかわいい蜘蛛グッズを持って開運するのも一つの手です。

蜘蛛の夢は起きた時の気持ちが大切!夢占いで幸運をつかもう!

ガッツポーズを決める女性

蜘蛛のスピリチュアルな意味とそれにちなんで可愛い蜘蛛グッズを紹介してきました。現実に蜘蛛を家の中で見ると形が気持ち悪く出て行ってもらいたいと思ってしまいますが、実際には蜘蛛は家の中の害虫を食べてくれる益虫であり家の番人です。

蜘蛛を大切にしたら「良いことがあった!」という声も実際によく聞かれます。むやみやたらと蜘蛛を嫌わずに、大切に扱いましょう。そして蜘蛛を見かけたら一度「何を伝えようとしているのだろう」と考えてみてください。きっと思い当たることがあるはずです。

日々を過ごす中でスピリチュアルなサインはそこかしこに顔を出しています。そのサインに気づくかどうかはあなた次第。今回は縁起の良い蜘蛛のスピリチュアルサインについて解説しましたが、他にもスピリチュアルなサインを受け取る方法があります。詳しくは下記記事を参考にしてみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。