INDEX

【恋愛の悩み】男性の試し行動5選

【恋愛の悩み】男性の試し行動①他の女性の話しで駆け引き

他の女性

【恋愛の悩み】男性の試し行動の1つ目は、他の女性の話しをして駆け引きをすることです。他の女性の話しをしてみて本命の女性の反応を伺っているのです。嫉妬されたり少しでも嫌な雰囲気が出ていればその人はあなたに気があることになります。

逆に言えば、反応がなければあなたに興味がないということになります。また、本命を嫉妬させたり試しに行動をするからといって、あまりにも他の女性の話しばかりしていると、その人はあなたに冷めてしまうかもしれないのでそこも気を付けましょう。

【恋愛の悩み】男性の試し行動②噛む

噛む

【恋愛の悩み】男性の試し行動の2つ目は噛むです。好きな人を噛むという行為は、その人の愛情を確かめる行為です。相手を噛むことで傷つけてその上で許されるということが、愛されていると思い込みたいのです。少し不安があったりする男性や彼氏が特に行う行動と言えます。

また、噛むということは相手に歯型や噛みを痕を残すということです。それはつまり自分のものであるアピールになります。つまり、誰にも渡したくないという独占欲にもつながります。あなたのことをよく噛む男性がいたり彼氏がよく噛むならばそれは、独占欲の現れかもしれません。

【恋愛の悩み】男性の試し行動③我儘を言う

我儘

【恋愛の悩み】男性の試し行動の3つ目は我儘を言うです。好きな人にわがままを言って聞いてもらえるかどうかを確認するのです。わがままを言って言うことを聞いてもらえれば、女性は彼氏や男性のことを心のどこかで認めているということにもなり、多少の振り回すことを許容するということになります。

逆に言えば、わがままを言っても言うことを聞いてもらえなかったり、嫌な顔をされるのであれば、それはあなたのことを認めていなかったり、心のどこかで怪しんでいるということになります。男性はその判断材料として、また駆け引きとして我儘を言っているのです。

【恋愛の悩み】男性の試し行動④不安にさせて振り回す

不安

【恋愛の悩み】男性の試し行動の4つ目は不安にさせて振り回すです。例えば、本当は元気なのに風邪を引いたふりをしたりして心配させようとします。心配してくれれば、その人は自分に気があるという認識をします。逆に女性が全く気にもかけない場合には自分に気がないのだと判断します。

彼氏が彼女に仮病などを使って不安にさせる場合には、自分に自信がない場合や構ってほしいからであると考えられます。あなたの反応を伺うある意味駆け引きとも言える行動ですが、これに付き合っていると、振り回す彼氏を許すことにもなります。たまには厳しくすることも大事です。

【恋愛の悩み】男性の試し行動⑤すぐに別れ話をして追わせる

別れ話

【恋愛の悩み】男性の試し行動の5つ目はすぐに別れ話しをして追わせるです。彼氏がすぐにわかれ話しをしてくる場合には、あなたを追わせるために発言している可能性があります。何度も何度も別れ話をする彼氏の場合は尚更です。

あなたが追いかけてこないと分ると、その方法を変えたりしてくる可能性もありますが、基本的にはあなたに構って欲しかったり不安にさせることで愛情を得ようとしています。少々可哀そうな気もしますが、追いかけないことで彼氏に反省させることも大事です。

【恋愛の悩み】試し行動をする男性の心理3選

【恋愛の悩み】試し行動をする男性の心理①愛情を確かめる

愛情

【恋愛の悩み】試し行動をする男性の心理の1つ目は、愛情を確かめるためです。試し行動とは、男性に限らず女性も行うことが多いのですが、基本的には恋愛においてやってはいけないこととされています。いくら愛情を確かめるためとはいえ、相手を振り回す行為をするわけですから、それは迷惑とも言えます。

しかしながら、恋愛において付き合っている彼氏が彼女に対して不安を持たないということはありません。そこで愛情を確かめたいという気持ちが出てくるという心理も理解できます。その愛情を確かめるために試し行動をしてしまい、その結果女性にとっては、女々しい男性という印象が写ることもあるようです。

以下の記事は、彼女のことがたまらないくらいに大好きな彼氏が取る行動について書かれています。そちらの記事を読めば、愛情を確かめるために試し行動をする男性の心理も理解できるはずなので、そちらも合わせて読んでみてください。

Small thumb shutterstock 645212389
関連記事 彼女の事が大好きな彼氏が取る行動10選!辛い&たまらない心理も

彼女の事が大好きな彼氏なんてとっても素敵ですよね。どうすればそんな女性

【恋愛の悩み】試し行動をする男性の心理②追いかけてこないから不安

追いかけてこない

【恋愛の悩み】試し行動をする男性の心理の2つ目は、追いかけてこないから不安という心理です。男性は基本的に追いかけてもらいたい生き物です。追いかけない女性に対しては不安を覚えます。その結果、試し行動をして振り回すようなこともしてしまいます。そして、後からその行動を反省したりもします。

けしてあなたのことが嫌いだから試し行動をしているわけではありません。ただ不器用だったり不安なだけなのです。少しでも彼氏の心理が理解できたら、追いかけないのではなく、あえて追いかけてあげることであなたの愛情をしっかりと感知してくれます。そうすることで試し行動をやめてくれることもあります。

【恋愛の悩み】試し行動をする男性の心理③自分に自信が無い

自信が無い

【恋愛の悩み】試し行動をする男性の心理の3つ目は自分に自信が無いからです。自分に自信がなく、他の男性の方がお似合いだと卑屈に考えてしまう男性は多いです。彼氏が自信を持てなくて試し行動をしてしまうのであれば、あなたがしっかりと愛情があることを示して、彼氏を繋ぎとめる必要があります。

彼氏が自信がない場合にはあなたから追いかけることで彼氏に自信が生まれることもあります。ここは駆け引きなどしている場合ではなく、彼氏に自信をもたせることが急務と言えます。そのためには、自分が追わせるのではなく、自分から追いかけ、少しだけ下に出ることが大切です。

また、自分に自信のない男性は褒められることで自信を得ることがあります。頑張っている彼氏を褒めてあげるのもあなたの仕事です。以下の記事に自信がない男性の考え方が載っています。そちらも参考にしてみましょう。

Small thumb shutterstock 276803912
関連記事 自信がない人にありがちな言動・行動・考え方は?自信がない男の考え方も

身の回りに自分に自信がない人いませんか?とにかく言動や行動などから自信

男性から試し行動をされた時の正しい対応とは?

男性から試し行動をされた時の正しい対応①彼氏を追いかけないで追わせる

嫉妬 男

男性から試し行動をされた時の正しい対応の1つ目は、彼氏を追いかけないで追わせるです。恋愛の駆け引きをしている男性から試し行動をされているのであれば、それにのらないで、自分を追わせるようにします。ただし、自分に自信がないような男性に対しては追わせるというよりも、あなたのコントロールが必要です。

例えば、駆け引きをしている男性が他の女性の話しをしてくるのであれば、あえてその話題にのっかって、うまくいくといいね!と言って突き放してみるのも一つの方法です。自信が無い男性に対しては、あなたがコントロールしなければならないので、今度はここに行きませんか?などとあなたからデートを誘ってみましょう。

このように、あえて相手を追わせることで、試し行動をする余裕を無くすということも大切です。誰も試されていい気持ちはしないので、しっかりとした対応をすることも大事です。

男性から試し行動をされた時の正しい対応②別の言い方をしてごまかす

ごまかす

男性から試し行動をされた時の正しい対応の2つ目は、別の言い方をしてごまかすです。例えば、他の女性の話しをして嫉妬させようとしている男性に対しては、あからさまに話題を変えるなどの方法を取るのが有効です。別れ話や仮病を使って不安を煽るタイプには、自分も体調が悪いなどの方法が有効です。

また、自分も他に気になる人がいるのだという雰囲気を出すことで相手が不安になって、試し行動をやめてくれることもあります。ただし、これには相手があなたを諦める可能性があるリスクがあるので注意しましょう。

男性から試し行動をされた時の正しい対応③はっきりと伝える

伝える

男性から試し行動をされた時の正しい対応の3つ目は、はっきりと伝えるです。これは本人に直接やめてくれと言うのではなく、自分が以前に彼氏や男性から、こんな試し行動をされたということを伝えるのです。そしてそれは迷惑だと言うのです。その上で相手に意見を伺うのです。

こうすることで相手にも、自分の行動が迷惑をかけているものだと理解できます。また、遠回しの言い方なので、相手を傷つけることもありません。ただし、相手が自信のない人の場合には余計に自信を無くしてしまうので、そういうタイプの人にはこの方法を取るのはやめておきましょう。

試し行動をする男性の不安を解消させる方法

試し行動をする男性の不安を解消させる方法①一途をアピール

一途

試し行動をする男性の不安を解消させる方法の1つ目は、一途をアピールする方法です。前述したように、試し行動をする人のほとんどは不安が原因です。その不安を取り除くことこそ試し行動をやめさせる一番の方法です。それでは、どのように不安を取り除くのがいいのかと言いますと、一番は一途をアピールする方法です。

可能であれば、自分のスマホを見せるなどして一途をアピールをしてみましょう。それが不可能であれば、なるべく自分の予定を相手に伝えるなどして、他に男性がいないことを相手にわからせることで相手の不安が少なくなります。

試し行動をする男性の不安を解消させる方法②愛情を表現

愛情

試し行動をする男性の不安を解消させる方法の2つ目は、愛情を表現です。相手の不安を無くすには、あなたがいかに彼氏のことを愛しているのかを相手に伝えることで相手の不安が少なくなります。そうすることで試し行動を少なくさせることができます。ぜひ頑張ってみてください。

試し行動をする男性の心理を理解して振り回されないようにしよう!

いかがでしたか?試し行動をする男性の心理や、どのような行動が試し行動なのかが理解できたはずです。あなたが好きな男性や彼氏も試し行動をしているかもしれません。それはその人にとっては恋の駆け引きである可能性が高いのですが、それを許しているといつまでもその人は成長しません。

不安だったり自信が無いことは理解できているはずなので、相手の自信を回復させてあげたり不安を取り除いてあげて、試し行動をさせないようにして二人でいい恋愛をしましょう!

素敵な出会いを見つけたい方に!

良い恋愛相手を探している方には、男女の交流場所として有名な「相席屋」がおすすめです!相席屋のシステムやルールを以下の記事で予習して恋人をゲットしましょう!

Small thumb shutterstock 472159723
関連記事 相席屋のシステムを徹底解説!料金・ルールや男女別の攻略法も紹介!

皆さんは「相席屋」というお店について知っていますか?簡単に言うと、見知

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。