Large thumb shutterstock 645212389

彼女の事が大好きな彼氏が取る行動10選!辛い&たまらない心理も

更新:2020.07.24

彼女の事が大好きな彼氏なんてとっても素敵ですよね。どうすればそんな女性になれるか知りたいものです。彼女のことを考えすぎて辛い、たまらない行動について解説していきたいと思います。結婚したいと思われているためには何が必要なのでしょうか?

彼女の事が大好きな彼氏が取る行動10選

彼女の事が大好きな彼氏が取る行動①常に連絡するほど愛おしい

常に連絡する

彼女の事が大好きな彼氏が取る行動の1つ目は常に連絡するほど愛おしいことです。どんな時でも彼女と繋がっていたい、関わっていたいという気持ちが強いです。何をしていても彼女のことばかり考えているので、仕事中でも休憩時間になるとすぐに携帯を手に取ってしまう人が多いようです。

彼女の事が大好きな彼氏が取る行動②結婚したい彼女ほど束縛する

束縛する

彼女の事が大好きな彼氏が取る行動の2つ目は結婚したい彼女ほど束縛することです。彼女に振り向いてほしい気持ちが強くなりすぎてしまうことも少なくありません。気持ちを掴んでおくことはできません。自分が不安だから「ほかの人と会わないで」とか「連絡を取らないで」とお願いすると逆に嫌われる可能性があるでしょう。

彼女の事が大好きな彼氏が取る行動③何でも許す

何でも許す

彼女の事が大好きな彼氏が取る行動の3つ目は何でも許すことです。こちらは束縛とは反対の考え方です。結婚したいぐらい好きだからこそ何をしても許してしまいます。連絡がなくても、約束の時間に遅れていても怒ることはありませんが、あまりにエスカレートしてしまうと関係性に亀裂が入ることもあります。

彼女の事が大好きな彼氏が取る行動④よくプレゼントする

よくプレゼントする

彼女の事が大好きな彼氏が取る行動の4つ目はよくプレゼントすることです。彼女に喜んでほしいので記念日でなくてもプレゼントを用意してしまいます。いつもお食事をご馳走したり、贅沢なデートを計画する人も多いでしょう。「お金の切れ目が縁の切れ目」と言いますので結婚したいと考えているのであれば気を付けましょう。

彼女の事が大好きな彼氏が取る行動⑤いつでも愛情表現する

いつでも愛情表現する

彼女の事が大好きな彼氏が取る行動の5つ目はいつでも愛情表現することです。常に言葉にして伝えたいと思います。好き、愛してる、結婚したいなどを頻繁に口にしたり彼女を抱きしめたりするでしょう。最初はうれしいのですが、あまり言いすぎると言葉の重みがなくなりますので、ポイントで伝えるほうがよいでしょう。

彼女の事が大好きな彼氏が取る行動⑥体ごと彼女のほうを向く

体ごと彼女のほうを向く

彼女の事が大好きな彼氏が取る行動の6つ目は体ごと彼女のほうを向くことです。何か会話をしていても横並びに座っていても体を彼女のほうにむけます。一緒にいる時間をいかに大切にしているかが伝わってきます。少し恥ずかしい気もしますが、こんな対応をされて嫌に感じる女性はいないでしょう。

彼女の事が大好きな彼氏が取る行動⑦彼女に優しい目線を向ける

彼女に優しい目線を向ける

彼女の事が大好きな彼氏が取る行動の7つ目は彼女に優しい目線を向けることです。まさに親が子供に向ける視線のようなものです。包容力のある男性であれば彼女がすることに口を挟まず優しいまなざしと共に黙って頷いてくれるでしょう。仕事の話であろうと何でも相談に乗ってくれるはずです。

彼女の事が大好きな彼氏が取る行動⑧人に紹介したくなる

人に紹介したくなる

彼女の事が大好きな彼氏が取る行動の8つ目は人に紹介したくなることです。自慢の彼女だからこそいろんな人の目に触れたいと思うでしょう。仲の良い友達にはすぐに紹介するはずです。紹介することによって友達同士で集まるときにも今後彼女を誘える環境になるからです。

逆に束縛してしまう人は絶対に紹介しないというパターンもあります。友達が彼女を気に入ってしまったらなんて想像してしまう人もいるかもしれません。極端な考え方ではありますが、不安に感じる人もいます。その点親には「結婚したい彼女」とすぐに紹介するので、実家に連れていくのは早い可能性が高いです。

彼女の事が大好きな彼氏が取る行動⑨彼女をいつも楽しませたい

彼女をいつも楽しませたい

彼女の事が大好きな彼氏が取る行動の9つ目は彼女をいつも楽しませたいと思うことです。いつも彼女には喜んでほしいですし、笑顔でいてほしいと感じています。ですので彼女のリクエストは多少無理をしてもかなえようとします。趣味に合わせてスポーツを始めたり、季節の変わり目にはドライブに出かけたりするでしょう。

彼女の事が大好きな彼氏が取る行動⑩よくかわいいと褒める

よくかわいいと

彼女の事が大好きな彼氏が取る行動の10個目はよくかわいいと褒めることです。こちらは本心が現れる発言なので彼女としてはとてもうれしいです。デートなれば女性は綺麗に身支度していくでしょう。そんな姿も愛おしくてしょうがないのです。いつもかわいいと思っていれば口が滑ったような気分の人もいるでしょう。

彼女の事が大好きな彼氏の心理6選

彼女の事が大好きでたまらない彼氏の心理①すごく彼女が好き

すごく彼女が好き

彼女の事が大好きでたまらない彼氏の心理の1つ目はすごく彼女が好きなことです。素直に彼女のことだけしか考えられない心境です。仕事も手につかない、誰と一緒にいても彼女のことばかり考えてしまうのです。学生時代などはお互いに思いあっていて盛り上がりますが、社会人になってからは気を付けた方がいいでしょう。

彼女の事が大好きでたまらない彼氏の心理②支えてあげたい

支えてあげたい

彼女の事が大好きでたまらない彼氏の心理の2つ目は支えてあげたいと考えています。何か困っていることがあれば一番最初に力になりたい、何でも相談してほしいと思っています。女性を支えるのは男性としての責務のように考えています。ひどくなると依存してしまう傾向にあるので注意してください。

彼女の事が大好きでたまらない彼氏の心理③そばにいてほしい

そばにいてほしい

彼女の事が大好きでたまらない彼氏の心理の3つ目はそばにいてほしいことです。そしてそばにいたいと感じています。いつでも一緒にいたいと考えることは恋人同士では当たり前のことではありますが、一人ひとりの時間も大切にしましょう。あまりに一緒にいる時間が長いと飽きてしまうのも早いかもしれません。

彼女の事が大好きでたまらない彼氏の心理④嫌われたくない

嫌われたくない

彼女の事が大好きでたまらない彼氏の心理の4つ目は嫌われたくないことです。嫌われることに恐怖を感じます。元々自分に自信がなくマイナス思考な男性に多い傾向があるでしょう。そんなときは相手に不安が伝わらない方がいいです。重い男性と思われてしまったらますます彼女からの印象が悪くなってしまいます

彼女の事が大好きでたまらない彼氏の心理⑤いつでも笑顔でいてほしい

いつでも笑顔でいてほしい

彼女の事が大好きでたまらない彼氏の心理の5つ目はいつでも笑顔でいてほしいことです。好きな人にはいつでも笑顔で過ごしてほしいと思います。喧嘩をしてしまっても彼女に笑顔になってほしくて、すぐに謝ってしまう人も少なくないはずです。泣いている姿ほど悲しい光景はありません。

彼女の事が大好きでたまらない彼氏の心理⑥自分を見てほしい

自分を見てほしい

彼女の事が大好きでたまらない彼氏の心理の6つ目は自分を見てほしいことです。自分にもっと興味を持ってほしいと考えています。仕事を頑張ったり趣味を増やしたりして自分磨きをするのがおすすめです。いい距離を保つと長い関係を築けます。

彼女の事が大好きで辛い時の対処法5選

彼女の事が大好きで辛い時の対処法①依存しない

依存しない

彼女の事が大好きで辛い時の対処法の1つ目は相手に依存しないことです。恋人関係に限らず大人として人に頼りすぎるのは要注意です。特に男性が女性に依存することに嫌悪感を感じる人は多いです。なるべく彼女のことを考える時間を減らしましょう。落ち着いた心境を保つことです。

彼女の事が大好きで辛い時の対処法②結婚したいなら仕事に打ち込む

仕事に打ち込む

彼女の事が大好きで辛い時の対処法の2つ目は結婚したいなら仕事に打ち込むことです。仕事ができる男性は誰が見ても魅力的に見えます。彼女だけの前でいい格好を見せるのではなく常に大人のできる男性を演出しましょう。仕事にやる気が出てくると自分の可能性ももっと広げることができます。

彼女の事が大好きで辛い時の対処法③友情も大切にする

友情も大切にする

彼女の事が大好きで辛い時の対処法の3つ目は友情も大切にすることです。男性は友達を大切にする人が多いのですが、せっかく遊んでいても彼女を連れてきたり、携帯ばかり触っている人もいます。友達関係を円滑にするために時間を大切にしましょう。

彼女の事が大好きで辛い時の対処法④一人の時間を作る

一人の時間を作る

彼女の事が大好きで辛い時の対処法の4つ目は一人の時間を作ることです。誰かと一緒にいるだけではなく一人の時間を作ることもおすすめです。趣味に没頭したり、本読んだりなどして無心になることも必要です。心を落ち着かせる余裕を持ちましょう。

彼女の事が大好きで辛い時の対処法⑤彼女を信用する

彼女を信用する

彼女の事が大好きで辛い時の対処法の5つ目は彼女を信用することです。好きだからと言って何でも聞いたり、強要してしまうと彼女も不満に感じるでしょう。人間関係において大切なのはいかに信頼関係を作るかです。信用してもらえるようにまずは自分から動きましょう。

彼氏にベタ惚れさせる女性の特徴は?

彼氏にベタ惚れさせる女性の特徴①自立している

自立している

彼氏にベタ惚れさせる女性の特徴の1つ目は自立していることです。何においても一人でしっかり計画して行動できる女性は誰から見ても魅力的に感じるはずです。そんな人は仕事もできて恋愛においても依存することはないでしょう。簡単に振り向いてくれないからこそ追いかけたくなってしまうのです。

彼氏にベタ惚れさせる女性の特徴②駆け引き上手

駆け引き上手

彼氏にベタ惚れさせる女性の特徴の2つ目は駆け引き上手なことです。素敵な女性であっても簡単に恋に落ちてしまうと男性はすぐに飽きてしまいます。常に追われる女性でい続けるためには駆け引きが大切なのです。連絡をしばらくせず急に電話を掛けると男性をドキッとさせることができます。テクニックを磨きましょう。

大好きな彼女と素敵な関係を続けましょう

大好きな彼女と素敵な関係を続けましょう

どんなきっかけで恋が始まるかは誰にもわかりません。しかし始まりに理由はなくても終わりには必ず理由があります。せっかく大好きな彼女と恋人関係になれたのですから楽しい時間をすぐためにも愛される男性を目指しましょう。

男性も女性も自分を磨くことを怠らないでください。初心を忘れてはいけません。好きな人を振り向かせるために努力していたことを思い出して常に魅力的な人を目指しましょう。そうすれば彼女はあなたの虜になるはずです。そして長い素敵な時間を過ごしましょう。魅力的な男性になりたい方はこちらの記事もご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。