INDEX

私の色言葉は?色占いができる診断サイト7選

色言葉がわかる色占いの診断サイト①色カラー

色占いをする女性

色言葉がわかる色占いの診断サイト一つ目は、「色カラー」です。このサイトはたくさんの色からこれと思う色を選び、色が持つ言葉によって心の中身を知るというものです。あまり考えずに色を選ぶのがポイントです。1分もかからないで診断できるので気軽に今の心を見られますよ。

色言葉がわかる色占いの診断サイト②イロコトバ色彩性格診断

色占いをする女性

色言葉がわかる色占いの診断サイト二つ目は、「イロコトバ色彩性格診断」です。こちらは色の持つイメージや言葉が何色だと思うかを選び、自分の性格や恋愛傾向を診断できるものです。色や言葉から受ける印象が診断には大切ですので、こちらも直感で選ぶといいですよ。

色言葉がわかる色占いの診断サイト③オーラソーマカラーリーディング

色を意識したコーデ

色言葉がわかる色占いの診断サイト三つ目は、「オーラソーマカラーリーディング」です。こちらは好きな色の瓶をいくつか選ぶことによって、自分の内面を見るという色彩診断のサイトです。瓶は色の組み合わせが豊富にあり、いくつもの内面を読み解いてくれます。今日はどの瓶を選ぶか吟味するのも素敵な時間ですね。

色言葉がわかる色占いの診断サイト④ゴイスネット

カラー占いで出会った二人

色言葉がわかる色占いの診断サイト四つ目は、「ゴイスネット」です。このサイトはタロット占いや占星術などと一緒にカラー占いができるサイトです。カラー占いはその日の過ごし方を教えてくれる占いや、運命の人はどんな人物なのかを診断してくれる占いなどいくつかありますよ。こちらは色々なことが診断できます。

色言葉がわかる色占いの診断サイト⑤占いレディ

カラー占いでいきいきと過ごす人

色言葉がわかる色占いの診断サイト五つ目は、「占いレディ」です。こちらは自分の好きな色を選ぶと、その色の意味や効果、その色を選んだ時の心などが細かく診断できるサイトです。この他にもその日の幸運カラーや性格を診断したり、手持ちの服で多い色から自分はどんな人間なのかを診断したりできますよ。

色言葉がわかる色占いの診断サイト⑥恋愛占いペナル

色占いを活かして人生を楽しむ人

色言葉がわかる色占いの診断サイト六つ目は、「恋愛占いペナル」です。こちらはタイトルにあるように恋愛に関するいろいろな占いのサイトですが、色によって人を分析するコーナーもあります。この色占いはいくつかの色の中からこれだと思う色を選ぶと、それを選んだ人の特徴をとても詳しく見られますよ。

色言葉がわかる色占いの診断サイト⑦色占い館

色占いで輝く人

色言葉がわかる色占いの診断サイト七つ目は、「色占い館」です。このサイトは、この色を好む人はこんな人ということが一覧になっているサイトです。好きな色を思い浮かべながらその色の解説を読むと、自分の今の状態がわかりますよ。色の好みは心の状態で変わりますから、何回か訪れてみてもいいですね。

自分は今どんな心なのかや恋愛や人間関係については色占いで診断でき、生活を豊かにしてくれますね。この他にも色に関する占いにはオーラカラー診断というものがあります。こちらも色の持つ意味や力によって生活を豊かにするためのツールです。下記にオーラカラー診断についての記事を載せましたので参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 156271139
関連記事 知りたい!オーラカラー診断!色の意味を知って人生を充実させよう

最近注目されている、オーラカラー診断。オーラの色と形は人によって異なり

私の色言葉は?バースデーカラー(誕生日の色)がわかるサイト4選

色言葉がわかるバースデー(誕生日)カラーサイト①バースデーカラー366

バースデーカラーを知る女性

色言葉がわかるバースデー(誕生日)カラーサイト一つ目は、「バースデーカラー366」です。こちらは誕生日で区切られていて、バースデーカラーと色言葉、人物像が一覧になっているサイトです。あなたの誕生日を探せば、自分の誕生色や色言葉、自分はどんな人間なのかがわかりとてもおもしろいツールですよ。

色言葉がわかるバースデー(誕生日)カラーサイト②七色の誕生日占い

バースデーカラーの色言葉のような女性

色言葉がわかるバースデー(誕生日)カラーサイト二つ目は、「七色の誕生日占い」です。こちらも誕生日と色に関するサイトですが、自分の誕生日を入力すると誕生色がわかり、その色から自分についてが診断できるものです。具体的にはどんな人物なのかやどうしたら楽しく生きられるのかなど、人生の指南書的なサイトです。

色言葉がわかるバースデー(誕生日)カラーサイト③Qサイト

誕生日カラーの違う人たち

色言葉がわかるバースデー(誕生日)カラーサイト三つ目は、「Qサイト」です。こちらはチラシ作成に関する話題を伝えるサイトですが、バースデーカラーについて興味深い一覧を載せていましたのでご紹介いたします。誕生月ごとに色とその色言葉、性格がわかりますよ。自分の誕生月で色言葉や性格を知りましょう。

色言葉がわかるバースデー(誕生日)カラーサイト④ハピ

誕生日カラーのような女性

色言葉がわかるバースデー(誕生日)カラーサイト四つ目は、「ハピ」です。こちらは誕生月ごとに赤や白などの色があてはめられ、どんな人物かを解き明かしているサイトです。前述のサイトも誕生月ごとに色があてはめられていますが、こちらの方が聞きなれた色ではあります。また人物像が生活と結びつけやすい解説です。

色が持つ意味や影響について詳しく学べる書籍は?

色が持つ意味や影響を詳しく学べる書籍①色とココロの教科書

Amazonで商品の詳細を見る

色が持つ意味や影響を詳しく学べる書籍一つ目は、「色とココロの教科書」です。こちらは色の持つ意味やそれを好む時はどんな心なのか、その色の良いところを上手に利用する方法など、自分の好きな色を分析しながら色について深く学べる本です。この本は色について学びながら自分と向き合える本でもありますよ。

色が持つ意味や影響を詳しく学べる書籍②本当に使えるパーソナルカラー

Amazonで商品の詳細を見る

色が持つ意味や影響を詳しく学べる書籍二つ目は、「本当に使えるパーソナルカラー」です。こちらは通常4種類に分類されたその人に似合う色とされるパーソナルカラーを、さらに細かく分類したパーソナルカラーを教えてくれる本です。色を生活に活かすために、この本で自分を輝かせるパーソナルカラーを見つけましょう。

色が持つ意味や影響を詳しく学べる書籍③色彩とパーソナリティ色でイメージ

Amazonで商品の詳細を見る

色が持つ意味や影響を詳しく学べる書籍三つ目は、「色彩とパーソナリティ・色でイメージをさぐる」です。この本は色の基本的な知識だけではなく、色と生活の関連性やパーソナリティ診断も載っている色について幅広く学べる本になっています。単行本でお安く、また教科書的ですので落ち着いて勉強できる本ですね。

似合う色は肌の色で違い、それをパーソナルカラーと言います。上記でもパーソナルカラーについての本をご紹介しましたが、下に自分に似合う色が手早く診断できる記事を載せました。張り切っておしゃれをしても、自分に馴染まない色を身につけていては台無しです。下記を参考に自分に似合う色を見つけてくださいね。

Small thumb shutterstock 581263123
関連記事 肌の色に似合う色をパーソナルカラー診断!自分に合ったコーディネートは?

自分の肌の色に似合う色が分からない方、パーソナルカラー診断をしてみませ

色の意味やイメージを利用した生活での活用法は?

色の意味やイメージを利用した生活での活用法①元気が出るのは赤や黄色

黄色を取り入れた暮らし

色の意味やイメージを利用した生活での活用法一つ目は、「元気を出したい時には赤や黄色などの色を選ぶ」です。色言葉のように色にはそれぞれが持つイメージや効果がありますが、そのイメージや効果を利用すれば生活がより豊かで快適なものにできますよ。

例えば近頃元気がない、今日は頑張らなきゃいけないのに元気が出ないという時があるとします。そんな時には、「いのちや元気の象徴である赤や黄色」などの小物やインテリアを持ったり飾ったりしましょう。色は確実に人の心に影響を与えますので、元気が出るのに時間がかかる人もそのうちに気分が高まってくるはずですよ。

色の意味やイメージを利用した生活での活用法②落ち着きには青や水色

青色の浴衣を着た女性

色の意味やイメージを利用した生活での活用法二つ目は、「落ち着きたい時は青や水色系を選ぶ」です。青や水色はヒートアップしたものを鎮めてくれる色です。この他にも自立や落ち着きなども意味します。このように青や水色は、人の熱くなった気持ちを和らげてくれる作用もありますよ。

この青や水色の作用を利用すれば、仕事やプライベートで冷静さが欲しい時に役立てられます。例えば仕事のプレゼンや大事な会議、交渉などで落ち着きたい時に、青や水色系のハンカチやネクタイ、小物を身につけます。また青や水色系の色は、夏などの暑い時に涼しさを感じられる色ですので、積極的に取り入れましょう。

色の意味やイメージを利用した生活での活用法③疲れた時は緑系

緑の色が豊富なおうち

色の意味やイメージを利用した生活での活用法三つ目は、「疲れた時は緑系を選ぶ」です。緑系の色は、緑という字が植物という意味になっているように、「癒しや浄化、清浄、自然」などの意味がありますよ。インテリア植物としての緑は、まさに自然や癒しを取り入れるために飾る人が多いことからもわかると思います。

このように緑系の色は、人の心を癒してくれたり浄化してくれたりしますので、仕事や育児、家事で疲れている場合に取り入れるのがおすすめです。部屋に観葉植物やフェイクグリーンを飾ったり、女性は緑色の下着を身につけるのもおすすめですよ。またカーテンやカーペットなど面積が大きいと目に入りやすくなります。

色の意味やイメージを利用した生活での活用法④女性らしさや幸福感はピンク

ピンク色の服を着た女性

色の意味やイメージを利用した生活での活用法四つ目は、「女性らしさや幸福感を出したい時はピンクを選ぶ」です。ピンクには「女性らしさ、幸福感、優しさ」などのあたたかなイメージや意味があります。女性がピンクを好むのは、女性らしさの意味から来ているのでしょう。

最近仕事ばかりで男性と接する機会がないなどという時は、ピンクの小物を持ったりピンクの下着を身につけましょう。また寝室まわりや他の部屋をピンクにするのも、毎日目にする所ですのでおすすめです。そしてピンクは幸福感を感じやすい色でもあるので、さみしい時や満たされなさを感じる時はピンクを取り入れましょう。

色言葉を味方にして豊かに生きよう!

色言葉がわかる色占いやバースデーカラーのサイト、色の意味や影響を学べる本、色の意味やイメージを利用した活用法をご紹介してきました。普段意識することなく目にしている色にもそれぞれに意味があり、私たちに影響を与えていることがわかります。この色言葉や色の意味を上手に生活に取り入れて、豊かに過ごしましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。