Large thumb shutterstock 710814895

ニトリの敷きパッドの特徴・口コミは?暖かいNウォーム/冷感Nクール

更新:2019.06.21

ニトリの敷きパッドは、機能性に優れた素材やデザイン展開などレパートリー豊富な商品展開で大人気!暖かい「Nウォーム」や接触冷感素材の「Nクール」の特徴や口コミと合わせて、おすすめの敷きパッドや関連商品、洗濯などのお手入れ方法もご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ニトリの敷きパッド「Nウォーム」の特徴・口コミは?

ニトリの敷きパッド「Nウォーム」の特徴:暖かい保温性

ニトリの敷きパッド「Nウォーム」の特徴は、布団の中の湿気や体から発散される水分を熱に変える吸湿発熱素材「Nウォーム」素材と蓄熱わたを中綿に使用していることです。「Nウォーム」の敷きパッドは吸湿発熱性に加え、蓄熱性、保温性にも優れた使用感が魅力です。

「Nウォーム」素材の寝具シリーズは、スタンダードな「Nウォーム」、保湿性にも優れた「Nウォームスーパー」、しっとりとした肌触りも心地よい「Nウォームモイスト」の3種類あり、また敷きパッド以外に毛布などのレパートリーもあり、ニトリの中でも人気です。

ニトリの敷きパッド「Nウォーム」の口コミ:毛布のようなふんわり手触り

ニトリの「Nウォーム」素材の敷きパッドは、毛布のようなふんわりした手触りで口コミ評判も高い人気商品!敷きパッドはシーツの上に敷いて「Nウォーム」敷きパッドと布団の間に挟まれた状態で使用するので、保温性が高く、冬の寒い季節にベッドして冷たく感じるのも避けられます。

ポケットに足を入れて使用できる「ポケット付き敷きパット」や温かさや使用感で選べる「Nウォームスーパー」や「Nウォームモイスト」の他に、ニトリの「Nウォーム」敷きパッドは、可愛いおしゃれなデザインのものも多く、レパートリー豊富な商品展開が人気の理由の一つにもなっています。

シンプルなキルティングデザインや可愛いデザインやカラー展開など種類が豊富なので、インテリアに合わせて選べて、機能性とデザイン性を両立してくれます。

QUOTE

Nウォームの毛布とセットで使用してます。暖かく暖房いらずです。 引用元:NITORI

ニトリの敷きパッド「Nクール」の特徴・口コミは?

ニトリの敷きパッド「Nクール」の特徴:涼しい使用感

ニトリの敷きパッド「Nクール」の特徴は、さらりとした肌触りと涼しく快適な使用感です。触れた時にひんやりと感じる接触冷感素材「Nクール」を使用した敷きパッドは、寝苦しい熱帯夜にもおすすめです。抗菌防臭機能付きの吸水速乾生地なので、衛生的なのも魅力です。

「Nクール」素材の寝具シリーズは、スタンダードな「Nクール」、吸放湿・消臭に優れた快適中わたを使用した「Nクールスーパー」、PEシートで冷たさの持続する「Nクールダブルスーパー」の3種類で商品展開されているので、好みに応じて選べる選択肢の多さも特徴です。

ニトリの敷きパッド「Nクール」の口コミ:リバーシブルで快適


ニトリの「Nクール」敷きパッドは、接触冷感素材「Nクール」とふんわりとしたパイル生地の両面リバーシブルなので、気温や室温などに応じて、季節も長く使用できると口コミ評判も高いようですね。

また、ニトリの「Nクール」シリーズは、敷きパッドの他にタオルケットや枕カバー、シーツやカバーなど寝具もレパートリー豊富です。敷きパッドやハーフケットなどキッズ寝具も販売されているので、体温が高く寝汗をかきやすいお子様にもおすすめです。また、ペットの熱中症対策にもなる、ペットベッドも販売されています。

QUOTE

夏の一番暑い時期に購入しました。ひんやりしていて、気持ちがいいです。近頃涼しくなってきたので、裏面のタオル地を使用しています。 引用元:NITORI

ニトリのおすすめ敷きパッド&関連商品7選

ニトリのおすすめ敷きパッド&関連商品①ナチュラルコットン敷きパッド

ニトリのおすすめ敷きパッド&関連商品1つ目は、「ナチュラルコットン敷きパッド」です。顔などに直接触れる表生地はコットン100%で肌触りもよく人気です。また、カラー展開も豊富なので、寝具で揃えて寝室のインテリアに統一感を持たせることもできますね。

ニトリで販売されているコットン100%素材の敷きパッドは、2重ガーゼでふんわりと心地良い「コットンガーゼ 」やシャリ感が涼しい「しじら織りコットン」など、レパートリーも豊富です。

ニトリのおすすめ敷きパッド&関連商品②ナメラカタッチ敷きパッド

View this post on Instagram

コットン100%敷きパッドに新色登場 タオルのようなきもちいい肌触りで良質な睡眠を♪ . . . ずっと触れていたくなるようなサラサラとした肌触りが特徴の敷きパッド。 . 一般的に睡眠中にかく汗は、 およそ「コップ1杯分」といわれています。 . こちらの敷きパッドは、吸水性・吸汗性に優れた天然素材のコットン100%を使用。 . コットンのもつ高い吸水性を活かした肌触りは、 汗ばむ夏はべたつかずさらさら♪ 起毛立ったパイル地で、冬場のヒンヤリ感も少なく、 オールシーズン快適にご使用いただけます。 . . . 『天然素材コットン100% 敷きパッド シングルサイズ』 . . ▼お買い物はプロフィールのURLからアクセスしてください @airrhizome_official . . . #エアリゾーム #エアリゾームインテリア #AirRhizome #interior #interiordecor #インテリア #暮らしを楽しむ #インテリアを楽しむ #インテリアデザイン #ベッド #ベッドカバー #ベッドシーツ #bed #ベッドルーム #敷きパッド #コットン敷きパッド #コットン #天然素材 #キルティング #敏感肌 #安眠 #睡眠 #快眠 #部屋 #マイルーム #bedroom #myhome . . https://www.air-r.jp/products/detail.php?product_id=7461

A post shared by エアリゾームインテリア (@airrhizome_official) on

ニトリのおすすめ敷きパッド&関連商品2つ目は、「ナメラカタッチ敷きパッド」です。ふわふわの柔らかくなめらかな手触りに病みつきになるリピーターも多い人気商品です。

ニトリのおすすめ敷きパッド&関連商品③フンワリタッチ敷きパッド

ニトリのおすすめ敷きパッド&関連商品3つ目は、「フンワリタッチ敷きパッド」です。毛足が長くふんわりとした肌触りが特徴です。ポリエステルなど毛足の長い毛布や敷きパッドなどは、埃など汚れが溜まりやすい印象ですが、自宅で洗濯機で洗うこともできるので衛生的ですね。

ニトリのおすすめ敷きパッド&関連商品④ボリュームたっぷりあったかパッド

ニトリのおすすめ敷きパッド&関連商品

ニトリのおすすめ敷きパッド&関連商品4つ目は、「ボリュームたっぷりあったか敷きパッド」です。高品質アクリルファーを使用した暖かく肌触りの良い使用感が魅力の敷きパッドです。もちろん、自宅の洗濯機で洗うことができるので衛生的ですね。毛足の長い毛布や敷きパッドは自宅で洗えないと思っている方には朗報ですね。

ニトリのおすすめ敷きパッド&関連商品⑤防水敷きパッド


ニトリのおすすめ敷きパッド&関連商品5つ目は、「防水敷きパッド」です。防水シートが一体型された敷パッドは、お子様や介護の必要な方のいるご家庭にもおすすめです。表面はコットンパイル生地で肌触りも快適です。マットレスや敷布団の下に敷けば除湿シートとしても活用可能です。

ニトリのおすすめ敷きパッド&関連商品⑥足元あったかカバー

ニトリのおすすめ敷きパッド&関連商品6つ目は、「足元あったかカバー」です。「Nウォーム」素材を使用した記事で足先が冷えやすい方にもおすすめです。裏面ゴムバンド付きでマットレスに固定できるので、寝相の悪い方でもずれにくいですね。

また、ポケット部分に湯たんぽを入れて使用すれば、寝ている間に蹴ってしまってベッドから落とす心配もありません。おすすめの湯たんぽについては、以下の記事でご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

ニトリのおすすめ敷きパッド&関連商品⑦Nクール・ペットベッド

ニトリのおすすめ敷きパッド&関連商品7つ目は、「Nクール」素材のペットベッドです。毛があるので暑い季節などにはペットの熱中症対策にも気をつけたいですよね。ニトリの「Nクール」素材のペットベッドは、形やデザインなどもレパートリー豊富なので、インテリアにも合わせやすいと人気です。

ニトリの敷きパッドの洗濯方法は?

ニトリの敷きパッドは洗濯ネットで自宅で洗えて便利

敷きパッドは寝ている時の快適な温度調節だけでなく、ベッドシーツの上に敷いて使用するので寝汗などによるマットレスの汚れを防いでくれます。一晩でコップ1杯分ほどの寝汗をかくとも言われているので、あるとないとで大違いですよね。しかし、敷きパッドは直接顔などに触れるので衛生的に保ちたいですよね。

ニトリの敷きパッドは、「Nウォーム」や「Nクール」などの機能性に優れた素材のものでも、洗濯ネットを使用して自宅の洗濯機でも洗えるので扱いやすく衛生的ですね。

敷きパッドの洗濯方法はロール状に丸めて洗濯ネットで

敷きパッドの洗濯方法

敷きパッドなどを自宅の洗濯機で洗うには、汚れている部分が外側になるように、ジャバラ折りにたたんだ後に、ロール状に丸めて洗濯ネットに入れます。

敷きパッドの洗濯方法や手洗いの仕方、早く乾かす干し方については、以下の記事でご紹介していますので、大きな寝具や敷きパッドの自宅での洗い方がわからないという方も参考にしてみて下さいね。

敷きパッドは布団乾燥機との併用もおすすめ


View this post on Instagram

#布団乾燥機 #ダニ対策 #ダニ退治 . 前回は圧縮袋をつかったダニ対策をpostして、たくさんのいいね、フォローありがとうございます◡̈* 今回は少し大きめの#敷きパッド や#敷布団 のメンテナンス。 . これらももちろん、圧縮袋に入れて保管でもダニ対策ができますが、寒い冬にひとつあるとぬくいお布団で眠れる布団乾燥機を私も購入しました☺︎ こちらにはダニ退治モードがついています。 シングルの敷布団、掛け布団に対して半分×裏表の計4面を各90分かけてじっくり退治していきます。 時間はかかりますが、収納や洗濯を何度もできないものに対してはオススメかなと思います🌟 #楽天roomに載せてます → @kn__h . . 前回postの圧縮袋から取り出した布団には、死滅しているダニは必ず掃除機で吸い取ってから使用してくださいと書きましたが、掃除機も手間だ!という場合があるなぁと感じました😅 そういうときは、洗濯してしまってください! 死滅したダニは、水洗いで流れることが分かっているので掛け布団や毛布、カバー類はお手軽かなぁと思います🌼 . .秋が一番ダニが増えてアレルギーになる方が多いそうなのでお試ししてみてください😊 . . 台風の影響でこちらは大雨暴風💦 そうなる前に午前中念願の美容院へ♡夫に子どもたちを見てもらっていたのですが問題なくご飯も作って食べさせてくれていて大助かりでした☺️ 今はコインランドリーへ来ています💦乾くの待って早く帰ります! . 被害が大きくならず無事通りすぎることを祈ります..

A post shared by kana (@kn__h) on

布団や敷きパッドの湿気はカビやダニ、匂いなどの原因にもなるので、頻繁に洗濯できればベストですが、天候などの都合で洗えない場合には、布団乾燥機を使用して湿気対策をする方法もおすすめです。

敷きパッドの洗濯の頻度としては、1週間に1度程度は洗えるとベストですが、湿気対策として日常的に乾燥させるように意識しましょう。また、布団乾燥機は、冬など寒い季節にはベッドを温めておくのにも便利ですよね。

ニトリの敷きパッドの選び方は?

ニトリの敷きパッドの選び方①保温性や冷感素材などの使用感

ニトリの敷きパッドの選び方

ニトリの敷きパッドの選び方のポイント1つ目は、吸湿発熱機能素材などの保温性や接触冷感素材などの使用感別の選び方です。「Nウォーム」や「Nクール」などの敷きパッドを、季節に合わせて使い分けた使い方もおすすめです。また、寝汗をかきやすい方などの場合には、吸放湿性や吸汗速乾性、抗菌防臭性にも注目です。

ニトリの敷きパッドの選び方②パイルやファーなど好みの肌触り

ニトリの敷きパッドの選び方

ニトリの敷きパッドの選び方のポイント2つ目は、パイルやファーなど好みの肌触り別の選び方です。ニトリでは「Nウォーム」や「Nクール」などの機能性素材の敷きパッドの他に、コットン100%のガーゼやパイル生地の敷きパッドや、ふんわり柔らかなファー敷きパッドなども販売されています。

ニトリの敷きパッドの選び方③防水などの機能性

ニトリの敷きパッドの選び方

ニトリの敷きパッドの選び方のポイント3つ目は、防水などの機能性別の選び方です。お子様のおねしょ対策にも便利な防水素材の敷きパッドなど、用途に合わせた機能別で選びましょう。

ニトリ以外のブランドでおすすめの人気の敷きパッドは?

ニトリ以外のブランドでおすすめの人気の敷きパッド①無印良品

ニトリ以外のブランドでおすすめの人気の敷きパッド1つ目は、「無印良品」の敷きパッドです。冬におすすめの暖かなマイクロファイバー素材や、天然素材で快適なオーガニックコットンやリネン素材の敷きパッドなど、肌触りの良さで人気です。また、サイズもセミシングルからセミダブルまで豊富に展開されています。

「オーガニックコットン洗いざらし敷パッド」や「シンカーパイル起毛敷パッド」など、無印良品のおすすめ敷きパッドについては、以下の記事でもご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。ナチュラルでシンプルなデザインで飽きが来づらく寝室のインテリアに合わせやすいのも魅力です。

ニトリ以外のブランドでおすすめの人気の敷きパッド②カインズ

ニトリ以外のブランドでおすすめの人気の敷きパッド2つ目は、ホームセンター「カインズ」オリジナルの敷きパッドです。吸放湿や吸汗速乾性、抗菌防臭性にも優れたリバーシブルの「ひんやり敷きパッド」や、吸湿発熱・抗菌防臭に優れた「吸湿発熱敷きパッド」など、季節に応じて使い分けできる敷きパッドが人気です。

ニトリ以外のブランドでおすすめの人気の敷きパッド③しまむら

View this post on Instagram

朝にうっすら積もっていた雪❄️ お昼には全部溶けました🙌 ・ まだまだ、チャリ行けるって事で、久しぶりにしまむらに行ってきました😁🚴‍♀️ ・ 広告の品になっていた、#敷きパッド グレーの星柄🌟 なんと、お値段・500円🤩 マーベル大好きな息子用に、スパイダーマン柄のフリースパンツも購入。 こちらも、同じく500円✨ ・ 敷きパッドは、2枚購入。 お値段通りかなり、ペラペラだけど、暖かそうだし、すぐ乾きそうで良いかな😂💕 ・ 明日は、いい夫婦の日。 息子に、何したら良いのかねぇ〜〜? と話したら、 息子「……水着きて、お父さんに見せてあげたら👙‼️」 ・ えっ⁉️ 何でそうなるんだぁ〜〜🤣⁉️ ・ 確かに最近、水着買ってまだ、1度も着てないけど😅 (冬休みに、プールに行く予定なのです。) ・ 息子がイメージする、いい夫婦の日はちょっとお色気感あるんだな😂🙈❤️ ・ #いい夫婦の日 #寝室 #寝室インテリア #ベッドルーム #しまむら #しまむら購入品 #しまむらパトロール #しまパト #しまむら戦利品 #しまむら広告の品 #プチプラ #寝具 #diy#リメイク #セルフリノベーション #壁紙 #ニトリ #インテリア #カフェ風インテリア #男前インテリア #ブルックリンスタイル #男前雑貨 #暮らし #暮らしを楽しむ #お家 #お部屋 #北海道

A post shared by めぐみ (@mecchi555666) on

ニトリ以外のブランドでおすすめの人気の敷きパッド3つ目は、「しまむら」の敷きパッドです。ふんわりとした肌触りの抗菌防臭機能付敷きパッドや、夏に快適なひんやり敷きパッド、お子様も喜ぶデザインやキャラクター柄の敷きパッドなど豊富な商品展開で人気です。全てプチプラ価格で手の届きやすい価格帯も魅力です。

手頃な価格で人気の「しまむら」のプチプラなおすすめ敷きパッドについては、以下の記事でも詳しくご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

ニトリ以外のブランドでおすすめの人気の敷きパッド④ベルメゾン

ニトリ以外のブランドでおすすめの人気の敷きパッド4つ目は、「ベルメゾン」の敷きパッドです。毛布で人気の「とろけるようなシリーズ」も敷きパッドや、暖かいマイクロファイバー素材の敷きパッド、オーガニックコットンのパイル敷きパッドなど使用感に定評のある、豊富な商品展開が魅力です。

ニトリ以外のブランドでおすすめの人気の敷きパッド⑤HOMECOORDY

ニトリ以外のブランドでおすすめの人気の敷きパッド5つ目は、「HOMECOORDY」の敷きパッドです。イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の中の、「HOMECOORDY」はシンプルでおしゃれなデザインで人気です。

吸湿発熱中わたを使用し吸放湿機能付きのリバーシブル敷きパッドや、肌触りのよいフランネル生地、おしゃれなデザインの敷きパッドなどレパートリーも豊富です。

ニトリの敷きパッドで快適な睡眠を手に入れよう!

暖かい「Nウォーム」や接触冷感素材の「Nクール」など機能性に優れた素材や、おしゃれなデザイン性など、レパートリー豊富な商品展開のニトリの敷きパッドを、季節などに応じて賢く生活に取り入れましょう。

寝つきが悪い、なかなかまとまった睡眠が取れずにゆっくり休めない、という方でも、睡眠の質を向上させて、より快適な睡眠を叶えるのを手伝ってくれますね。ニトリでは「Nウォーム」や「Nクール」素材など快適な使い心地の毛布やタオルケットなども多数販売されていますので、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。