INDEX

品川にあるおすすめのパウダールーム4選

品川のおすすめパウダールーム①東京旅行で使いたい!品川プリンスホテル

1つ目の品川のおすすめのパウダールームは、品川プリンスホテルです。品川駅から歩いて1分とアクセスのよく、東京旅行に来た時に使いたい品川プリンスホテルのビジネスラウンジの中には専用のパウダールームが設けられています。

女性しか入れないパウダールームも多い中、品川プリンスホテルのパウダールームは、男女ともに1室ずつ設けられているのでカップルの方も安心です。同じフロアのビジネスラウンジにはリラクゼーションスペースやインターネットも使えるスペースがありますので、女性のメイクや化粧直しを待つ男性も退屈しません。

品川プリンスホテルのパウダールームは、宿泊者とその同伴者しか利用できないことになっているうえ有料ですので、その点は注意が必要です。利用者が限られる分混雑を避けてゆっくりと利用できるという面ではメリットともとらえられます。

品川のおすすめパウダールーム②綺麗なトイレで有名!エキュート品川

2つ目の品川のおすすめのパウダールームはエキュート品川の化粧室です。エキュート品川は品川駅直結で新幹線の乗り場からも近くアクセスのいい場所にあります。駅中にある化粧室は混雑するしあまりきれいでないところも多いので使いたくないと考えている女性にエキュート品川の化粧室はおすすめです。

アロマのような癒される香りのする化粧室は清潔で安心して使用できます。スペースも広いので、メイクや化粧直しもできるのは嬉しいですね。新幹線や電車に乗る前にさっと立ち寄れる場所にありますし、周りに飲食店やお土産屋さんも多いので、化粧直しやメイクをしているのを待つ男性も退屈しません。

品川のおすすめパウダールーム③メイクが捗る!品川シーズンテラスのトイレ

3つ目の品川のおすすめのパウダールームは、品川シーズンテラスのトイレです。品川シーズンテラスは飲食店やオフィスビルやクリニックが入った複合施設です。品川シーズンテラスのトイレは、ピンク色に塗られたかわいい壁が目印となっています。

品川シーズンテラスのトイレのおすすめポイントは、化粧直しができるパウダールームスペースに女優ライトがあることです。ショッピングビルや商業施設のトイレは暗くてムーディーな雰囲気の照明の多く、化粧直しがしにくいですよね。

品川シーズンテラスのトイレは、女優ライトの設置された鏡があり明るい照明の中メイクや化粧直しをすることができます。照明が明るい中でメイクをすると仕上がりも美しくなりますし、メイク中も明るい気分で過ごすことができますね。

品川のおすすめパウダールーム④アトレ品川の化粧室

4つ目の品川のおすすめのパウダールームは、アトレ品川のトイレです。アトレ品川もエキュート品川同様に駅直結のショッピングビルです。アトレ品川の化粧室のおすすめのポイントは、着替えができるスペースがあることです。

仕事終わりの大切なデートの前や東京に結婚式のために来た時等に、着替えられるスペースがあるととても便利ですよね。メイクや化粧直しができる化粧室は沢山ありますが、着替えスペースまであるところは少ないので重宝しますよ。

品川以外にある品川周辺のおすすめパウダールーム4選

品川周辺のパウダールーム①有料だけどアイロン貸し出しも!目黒自遊空間

東京VIPラウンジ

1つ目の品川周辺のパウダールームは、目黒ネットカフェ自遊空間です。ネットカフェというと男性が沢山いてなんとなく女性が入りづらいイメージがありますが、こちらの目黒ネットカフェ自遊空間は女性が安心して使える工夫が沢山あります。

目黒のネットカフェ自遊空間には、専用のカードキーを使って入室する清潔な女性専用フロアがあるので女性一人でも気軽に立ち寄ることができます。女性専用フロアにはシャワーも完備していますし、パウダールームもありメイクや化粧直しはもちろん、コテやアイロンも使えるのでヘアセットも可能なのです。

ネットカフェというと狭くてたばこの臭いが気になるという方も多いと思いますが、こちらのお店は女性専用フロアが完全禁煙となっていますので、その点も安心して使えます。メイクや化粧直しが終わって待ち合わせまで時間があるときはドリンクバーや雑誌を読んでくつろいだりできるのもいいですね。

品川周辺のパウダールーム②無料で使える!渋谷ちかみちラウンジ

2つ目の品川周辺のパウダールームは、渋谷ちかみちラウンジです。渋谷駅にあるこのパウダールームは無料で使えるのにクオリティが高いことで人気があります。利用するには東急カード等のクレジットカードの提示か利用表に名前の記載が必要になります。

渋谷ちかみちラウンジは、女性だけでなく男性用のパウダールームも設けられています。メイクや化粧直しをしたい女性だけでなくヘアセットや着替えをしたい男性も利用できるのはいいですよね。また、授乳室のあるベビールームもあるので少し休憩したい赤ちゃん連れのママにも使いやすいのがおすすめポイントです。

渋谷ちかみちラウンジは、パウダールーム以外にもソファやテーブルのあるおしゃれな休憩スペースも併設されており、公共のWi-Fiも利用することができます。メイクや化粧直しが終わって待ち合わせまで時間があるときはこちらで暇つぶしをしてもいいですね。

品川周辺のパウダールーム③渋谷ヒカリエのパウダールーム

3つ目の品川周辺のパウダールームは渋谷ヒカリエのパウダールームです。渋谷ヒカリエのパウダールームはトイレに併設されているものと東急カードを持つ人が使える会員専用ラウンジのものと2種類があります。会員専用のラウンジには女優ミラーやフィッティングルーム、携帯を充電できるスペースもあります。

渋谷のヒカリエのパウダールームのおすすめのポイントは、誰でも無料で使えるトイレに併設されたパウダールームがおしゃれなことです。フロアごとに異なるコンセプトのトイレはどの階もとてもおしゃれでひろいパウダールームが設けられているので、メイクや化粧直しにとっても便利です。

渋谷ヒカリエのトイレには、パウダールーム以外にもエアシャワーブースというものが設置されています。エアシャワーブースでは花粉やほこり等の服や髪についた汚れを落としたり消臭効果があるんです。大切なデートや合コン前の身だしなみを整える時にぜひ使ってみたいですね。

品川周辺のパウダールーム④目黒雅叙園のパウダールーム

4つ目の品川周辺のパウダールームは、目黒雅叙園のパウダールームです。結婚式場としても有名で国の重要文化財である百段階段がある目黒雅叙園のトイレは豪華絢爛です。和の雰囲気たっぷりの壁画や金色に輝く天井画、トイレの中に橋が架かっていたりとまるでトイレではないかのような内装です。

そんな和の雰囲気たっぷりの目黒雅叙園のトイレに併設されているパウダールームは、女性に嬉しいイス付の三面鏡が設置されたスぺースとなっています。豪華絢爛な和の優雅な雰囲気のパウダールームでゆったりとメイクや化粧直しをしたら気分が上がりそうですね。

百段階段の見学や有名なパティスリーでのティータイム、結婚式の時にはぜひ立ち寄ってみてほしいパウダールームです。伝統ある百段階段の見学の後に外国人のお客さんを連れて行ってみると驚かれること間違いなしですよ。トイレにあるパウダールームですので、混雑時は譲りあって利用してくださいね。

パウダールーム以外で化粧直しをするのにおすすめの場所は?

化粧直しにおすすめの場所①化粧直しのスペースが広いトイレ

トイレ

1つ目の化粧直しにおすすめの場所は、化粧直しのスペースが広いトイレです。カフェや電車内等で化粧直しやメイクをするのはマナー違反ですし、大人の女性として恥ずかしいですよね。パウダールームが近くにない場合はこちらを利用しましょう。

ショッピングビルや百貨店のトイレはフロアごとに設けられていて化粧直しのスペースが多いところも沢山あります。場所によってはコンセントが設置されていたり、そのビルに入っているコスメブランドの商品を試すことができたりしますし、きれいなところも多いのでおおすすめです。

化粧直しにおすすめの場所②ヘアメイクサロンを利用する

ヘアメイクサロン

2つ目の化粧直しにおすすめの場所は、ヘアメイクサロンを利用することです。気合を入れてヘアもメイクもばっちりで臨みたい日や時間に余裕があるときは、ヘアメイク専門サロンを利用することもおすすめです。ヘアメイク専門のサロンならお金はかかりますが、手ぶらでヘアセットもメイクもできます。

ヘアメイク専門のサロンを使えば、自分では難しいような凝ったヘアアレンジをプロの方にしてもらえますし、メイク道具を持ち歩く必要もありません。駅近にあることも多いので仕事終わりに寄るにも便利です。初めて行くお店の場合は自分がなりたいイメージの画像等を持っていくと失敗が少なく済みます。

パウダールームを使うときのマナーは?

パウダールームを使うときのマナー①使い終わった後は片づけを

パウダールームを使うときのマナー

1つ目のパウダールームを使うときのマナーは、使い終わった後は片づけをきちんとすることです。パウダールームは多くの人が使う場所ですし、せっかくメイク直しに寄った場所が汚いと気分も悪いですよね。使い終わった後はきれいに後片付けをして退出しましょう。

パウダールームの中にはコンセントがあったり、ヘアアイロンを貸し出していてメイクや化粧直しだけでなくヘアセットができるところもあります。そういった場所の場合、ヘアセットをした後に髪の毛が落ちてしまいますので、抜け毛もきちんと片づけて退出すると次の人が気持ち良く利用することができます。

パウダールームを使うときのマナー②長居しすぎない

パウダールームを使うときのマナー②

2つ目のパウダールームを使うときのマナーは、長居しすぎないことです。パウダールームは多くの人が使う場所です。気合を入れてメイクをしたり日中崩れてしまった化粧直しをゆっくりとしたい気持ちもありますが、平日の仕事終わり等の混雑が予想される時間帯は必要以上に長居しすぎないように気をつけましょう。

パウダールームの中には、1時間ごとに利用料がかかる有料のところもあります。有料のパウダールームはシャワー室があったり飲み物も飲めたりとリラックスしてくつろげる空間を提供しているところもありますので、待ち合わせまでの時間がたっぷりある場合は、そのような施設を利用するのも一つの方法です。

品川にあるパウダールームを使おう!

品川にあるパウダールームを使おう

今回は、品川にあるパウダールームや品川周辺のパウダールームについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。大切なデートや合コンの前に軽く化粧直しをしたいときから、時間をかけてフルメイクをばっちりしたいときまで使えるパウダールームはとても便利ですので、ぜひ活用してみてくださいね。

また、ここに池袋と新宿のパウダールームをそれぞれ紹介した記事を載せました。池袋と新宿どちらも山手線沿線にある駅ですし、高速バスを利用する人にも使いやすい場所にあります。旅行の時やデートや遊びの前にこちらで紹介したパウダールームを活用して化粧直しをしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 624522098
関連記事 池袋のパウダールーム4選|早朝でも使える東京の有料化粧室は?

この記事では、池袋をはじめとした東京にあるパウダールームについてご紹介

Small thumb shutterstock 418952011
関連記事 新宿駅のパウダールーム4選|メイク・化粧直し・トイレは?着替え/有料

デートや急な飲み会の時、夜行バスで新宿駅に到着した早朝など気軽にメイク

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。