INDEX

池袋にあるおすすめのパウダールーム4選

池袋にあるおすすめのパウダールーム①YAMADAIKEBUKURO

メイク

池袋にあるおすすめのパウダールームその1は、「YAMADAIKEBUKURO」です。正確には、「YAMADAIKEBUKURO アウトレット・リユース&TAXFREE館」の1階にある「@cosme×YAMADA Beauty station」というスペースになります。

美容品に敏感な女性なら誰でも知っている「@cosme」と共同で制作されたパウダールームであり、それがここの最大の魅力でもあります。というのも、なんとこのパウダールームでは、無料で化粧品が試し放題なのです。席数は多くありませんが、豊富な種類の化粧品が常備されています。

ここにはメイクをするために必要なものが全て揃っているので、化粧品を持って行かなくてもフルメイクが完成してしまうのです。少しだけ化粧直しをしたいという人も、しっかり化粧をしたいという人も、池袋に行くならぜひ行ってもらいたいおすすめのパウダールームです。

池袋にあるおすすめのパウダールーム②西武池袋本店

メイク

池袋にあるおすすめのパウダールームその2は、「西武池袋本店」です。化粧室が併設されており、百貨店の中の空間なので、とてもキレイで、ゆっくりと落ち着いて化粧直しをすることのできるパウダールームです。三面鏡や拡大鏡など、化粧をするのに便利なアイテムが揃っているのが嬉しいポイントです。

またこちらのパウダールームには、着替えをすることのできるスペースもあります。大きな鏡があるので全身をチェックすることができるのはもちろん、下はフカフカのカーペットになっているので、着替えもしやすいです。シンプルですが、とても使い勝手のいいパウダールームなのです。

池袋にあるおすすめのパウダールーム③東武百貨店池袋店

メイク

池袋にあるおすすめのパウダールームその3は、「東武百貨店池袋店」です。その中でも特におすすめなのが、レストランフロアにあるパウダールームです。ラグジュアリーな雰囲気のパウダールームは、思わず化粧にも力が入ってしまいそうなほど、素敵な空間となっています。

階によってデザインが違っているのもまた面白く、色々な階のパウダールームに行ってみて、自分のお気に入りを見つけるのも楽しいでしょう。どこも少し前にリニューアルされたばかりなので新しく、以前より使い勝手もよくなっており、とてもキレイなパウダールームです。

池袋にあるおすすめのパウダールーム④クリュスタ

メイク

池袋にあるおすすめのパウダールームその4は、「クリュスタ」です。クリュスタはEchika池袋にあるパウダールームです。有料ではありますが、1時間の利用料金は300円なので気軽に利用することができます。またこちらのパウダールームの特色は、人気の美容家電や化粧品が使い放題なところです。

化粧品を置いてあるパウダールームはいくつか存在しますが、美容家電が置いてあるところはそんなに多くありません。「気にはなっているけど買うのを迷っている」「使い心地を試してみたい」といった美容家電がある人は、ここに来て試してみるのもいいでしょう。

またこちらのパウダールームは、まるで自宅にいるかのような、ゆったりとリラックスできる空間になっています。追加の料金はかかりますがエステを受けることもできるので、化粧をする目的以外にも、リフレッシュしたい時に訪れてみるのもおすすめです。

池袋以外にある東京のおすすめパウダールーム4選

池袋以外の東京のパウダールーム①SHISEIDOTHEGINZA

メイク

池袋以外の東京のパウダールームその1は、「SHISEIDOTHEGINZA」です。名前のとおり銀座にあるこちらのパウダールームは、実はどのフロアも、美容サービスを提供してくれるスペースになっているのです。そしてその中でも化粧直しに利用するなら、特に1階と2階のフロアがおすすめです。

資生堂の商品を好きなだけ試すことができるのはもちろん、希望すれば一人ひとりに丁寧にカウンセリングを行ってくれ、「今の肌に何が必要か?」ということをしっかり教えてくれるのです。「化粧直しだけでなく、こうしたプロのカウンセリングも受けてみたい!」という人にはぜひ行っていただきたいパウダールームです。

池袋以外の東京のパウダールーム②渋谷ヒカリエ

メイク

池袋以外の東京のパウダールームその2は、「渋谷ヒカリエ」です。こちらのパウダールームは他のパウダールームと少し違った特色があり、フロアによってパウダールームの雰囲気がガラっと変わった面白い作りになっています。

ゆったりくつろぐことができるのはもちろん、花粉やホコリを除去してくれるブースが設置されていたり、天然のアロマをブレンドして自分だけのフレグランスを作ることができたりなど、化粧直しをするだけのパウダールームの、さらに上をいく存在となっています。

池袋以外の東京のパウダールーム③新宿マルイ

メイク

池袋以外の東京のパウダールームその3は、「新宿マルイ」です。新宿マルイ本館にあるパウダールームは、中央部分に緑がたっぷり置かれています。そのため、一瞬「ここは新宿なのか?」と疑ってしまうほど、自然の中にいるような気持ちにさせてくれます。

そのような場所で化粧をするというのも、気分がリフレッシュされて良いでしょう。また、ここのパウダールームは一般的なパウダールームの倍の広さがあるため、ゆったりした気持ちで化粧をすることもできます。

池袋以外の東京のパウダールーム④渋谷ちかみちラウンジ

メイク

池袋以外の東京のパウダールームその4は、「渋谷ちかみちラウンジ」です。こちらは渋谷駅の地下1階通路にあるため、アクセスもしやすくなっています。というと「誰でも入れてしまうのでは?」と不安に思っている方は安心してください。スタッフが常にいるので、そういった心配はありません。

こちらは「お姫様の部屋」のような空間になっており、イスやテーブルのデザインは非常にキュートです。また、壁一面やいたる所に鮮やかな花の写真が使われており、まさに「女性のための場」という作りになっています。

パウダールーム以外で化粧直しをするのにおすすめの場所は?

パウダールーム以外で化粧直しをするなら①化粧室なら無料で着替えも可能

トイレ

パウダールーム以外で化粧直しをするならその1は、「化粧室なら無料で着替えも可能」です。池袋をはじめ東京にはパウダールームがいくつかありますが、中には有料のところもあったり、近くにパウダールームがなかったりすることがあります。そんな時は化粧室を利用するといいでしょう。無料ですし、着替えにも使えます。

パウダールーム以外で化粧直しをするなら②有料でもいいならラウンジ利用

ラウンジ

パウダールーム以外で化粧直しをするならその2は、「有料でもいいならラウンジ利用」です。東京には、夜行バスの出発を待つ人や、早朝に夜行バスに到着した人のため、バス会社によっては「ラウンジ」という待合室があります。そのバス会社を使えばもちろん無料ですし、そうでない人は有料になってしまいますが、

早朝などでまだお店も空いていない時にこのような場所があるというのは、とても安心できます。駅のすぐ近くにあることが多いので、夜行バスで出発する人も、早朝に到着した人も安心です。早朝に夜行バスを利用する人は、ぜひこういったラウンジを利用することも検討してみてください。

パウダールーム以外で化粧直しをするなら③早朝に夜行バスで着いたら満喫

満喫

パウダールーム以外で化粧直しをするならその3は、「早朝に夜行バスで着いたら満喫」です。先ほどご紹介したラウンジを使う方法もいいのですが、それよりもさらに使い勝手がいいのが満喫です。夜光バスで早朝に着いても開いているところがほとんどですし、道を歩けばどこかしらのお店を簡単に見つけることができます。

また満喫のメリットとしては、個室に入れるということが大きいでしょう。プライベートな空間で一息つき、仮眠をとることもできます。また、満喫であれば化粧スペースが確保されているところも多いので、ゆっくりと化粧をすることもできるのです。シャワーも利用できるため、さっぱりしてから化粧をすることが可能です。

池袋など東京のパウダールームをチェックしてゆっくり化粧をしよう

パウダールームは、落ち着いて化粧ができる女性の味方とも言える場所です。ただ、「どこにあるのか」を意外と知らない人が多いのです。今回の記事を参考に、自分のよく行くエリアのパウダールームをチェックして、ぜひ利用してみてください。またこちらの記事では、時短メイクに必要なアイテムについてご紹介しています。

外ではなかなか家にいるようにゆっくりメイクができないことも多いかと思いますので、こちらの記事もあわせてぜひご覧になってみてください。

Small thumb shutterstock 530330230
関連記事 時短メイクのファンデーション10選|仕事するママ向けの簡単アイテムも

こちらの記事では時短メイクに役立つポイントやオススメの時短ファンデーシ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。