INDEX

銀座にあるおすすめのパウダールーム4選

銀座のおすすめパウダールーム①GINZA・CORE

銀座でおすすめの無料パウダールーム1つ目は「GINZA・COREパウダールーム」です。銀座コアビルはデパートに比べるとコンパクトなビルですが、駅近のアクセスの良い場所にある上に特徴の違うパウダールームが2ヵ所あり、日々忙しい女性にとってかなり便利なビューティースポットです。

また、3Fはパウダールームのみですが5Fにはフィッティングブースがあるので着替えも可能です。混雑している時間帯でも慌てないで済みますよ。コアビル内には、書店やネイルなど様々なジャンルのショップが入っているので、待ち合わせまで時間が空いた時、楽しく暇つぶしできます。

GINZA・COREパウダールーム
住所 東京都中央区銀座5-8-20
電話番号 03-3573-4761
営業時間 11:00~20:00
定休日 大晦日・元旦及び法定点検日
利用料 無料

銀座でヘアセット可能な有料化粧室②SHISEIDO・THE・GINZA

銀座でヘアセットができる有料パウダールーム2つ目は「SHISEIDO・THE・GINZA」です。銀座にある資生堂ビルでは、すべてのフロアで多様な美容サービスが提供されています。2Fにあるパウダーコーナーではインテリアの雰囲気の違うパウダーブースが3つあり、独立したスペースでメイクできます。

資生堂の新製品が試せますし無料でヘアアイロンも貸し出しているので、メイク&ヘアセット完了までOKです。さらに、お肌の悩みがある方はプロのカウンセリングも受けられるので、メイクだけでなくお肌の悩みまで一気に解決できますよ。美のプロに囲まれて華やかな気分で化粧直ししたら女子力までUPしそうですね。

SHISEIDO・THE・GINZAパウダールーム
住所 東京都中央区銀座7-8-10
電話番号 03-3571-1443
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
利用料 30分税抜き800円(15分単位で延長可能)

銀座にある便利でおすすめなパウダールーム③銀座シックス

銀座のおすすめの無料パウダールーム3つ目は「銀座シックスのトイレ&化粧室」です。間接照明の柔らかい光が印象的な銀座シックスのパウダールームは、各フロアに個室トイレと洗面台・コスメ―コーナーとブースで分けているので、ほかの人の視線を感じず化粧直しに集中できますよ。

また、フロアごとに個室やメイクコーナーの座席数なども違うので、利用前にチェックしておくと慌てませんよ。購入したお洋服に着替え変身したい方には、フィッティングスペースが完備されているトイレをおすすめします。ドレッサーにコンセントもついているのでヘアセットも可能です。

銀座シックス・トイレ&化粧室
住所 東京都中央区銀座6-10-1
電話番号 03-6891-3390
営業時間 ショップ10:30~20:30/レストラン11:00~23:30
定休日 年中無休
利用料 無料

銀座にある無料のパウダールーム④銀座マロニエゲート2

銀座のおすすめの無料パウダールーム4つ目は「銀座マロニエゲート2」です。最近誕生した大型商業施設などでは、一つのフロアで女性用トイレとパウダールームにブースを分けています。銀座マロニエゲート2では、女性用トイレと完全分離させ「ドレッサールーム」として独立したスペースづくりをしています。

ドレッサールームには、大きな鏡付きのドレッサーが左に3席、右に2席用意され、ブースごとにプラグコンセントがついているので、化粧直しだけでなくコテやヘアアイロンを持参すれば自由にヘアセットもできますよ。また、カーテンで仕切られたフィッティングルームも完備されています。

銀座マロニエゲート2
住所 東京都中央区銀座3-2-1
営業時間 11:00~21:00
定休日 1月1日
利用料 無料

スペース的には、少し狭いので人々で賑わう土日や夕方などは混雑が予想されます。休憩しながらメイクを直したい場合は平日の午前中がおすすめです。下記の記事は、渋谷のおしゃれなパウダールームをピックアップしています。気になる方は、ぜひご覧になってくださいね。

Small thumb shutterstock 383744140
関連記事 渋谷のパウダールーム4選|メイク・化粧直し・トイレは?着替え/有料

渋谷でのデートやショッピングの途中で、メイクや化粧直しができるパウダー

銀座以外にある銀座周辺のおすすめパウダールーム4選

銀座周辺の便利な無料パウダールーム①有楽町マルイ5F

銀座周辺の便利な無料パウダールームの1つ目は「有楽町マルイ5Fパウダールーム」です。オープンして10年たっていない有楽町マルイは、建物全体が新しくおしゃれな雰囲気が漂っています。特に、おしゃれなショップが建ち並んでいる5Fの女子トイレには、銀座にふさわしい洗練された化粧室が併設されています。

広々としたパウダールームのスタイリッシュなドレッサーには、大きめのミラーが設えられメイク道具一式を置いても余裕のあるテーブルと椅子が設置されています。ダストボックスも用意され、ゴミの心配をしなくてよいのでメイク直しに集中できます。さらに、コンセントが備えられているので便利でありがたいですね。

有楽町マルイ5Fパウダールーム
住所 東京都千代田区有楽町2-7-1
電話番号 03-3212-0101
営業時間 11:00~21:00(日・祝10:30~20:30/変動あり)
定休日 1月1日
利用料 無料

銀座周辺の便利な無料パウダールーム・トイレ②阪急メンズ館

銀座周辺の便利な化粧室&トイレ2つ目は「阪急メンズ館」です。おしゃれな人達で賑わう銀座では利用者の数も多いため、化粧室は混みがちです。そんな中で、阪急メンズ館はほかの大型デパートよりも比較的空いているので穴場スポットといえますよ。パウダールーム内には椅子なしのドレッサーが3台備えられています。

その他に、全身鏡やダストボックスに手洗ボウルまで完備しています。混雑することが少ないため、ゆっくり身だしなみチェックや化粧直しができますし、荷物置きスペースがあるので大きなショッピングバッグを持っている時などにおすすめです。同じフロアに男女のパウダールームがあるので気兼ねせずに化粧直しができます。

阪急メンズ館
住所 東京都千代田有楽町2-5-1
電話番号 03-6252-1381
営業時間 月~金12:00~21:00/土11:00~21:00/日祝11:00~20:00
定休日 1月1日
利用料 無料

銀座以外の銀座周辺の便利な化粧室・トイレ③ルミネ有楽町4F

銀座周辺の化粧直しや着替えが可能な化粧室3つ目は「ルミネ有楽町4F・パウダールーム」です。広々としたスペースにスタンディング式のドレッサーが備えられ、上段と中段の荷物置きスペースが用意されています。ドレッサーの背面に洗面台が設置され、メイク用品で汚れてもすぐに洗い流せるので便利ですよ。

白を基調とした清潔感のある心地よいスペースには、テーブルと椅子が用意され壁面にもミラーが取り付けられているので、リラックスして休憩もできると評判です。さらに、フィッティングルームも設けられているので、ショッピングの途中で購入したお洋服に着替えて、変身したい時に利用したいパウダールームですよ。

ルミネ有楽町4Fパウダールーム
住所 東京都千代田有楽町2-5-1ルミネ有楽町4F
電話番号 03-3213-1821
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
利用料 無料

銀座周辺にあるおすすめの有料パウダールーム④ベストシーン有楽町

銀座以外の銀座周辺にある便利な有料パウダールーム4つ目は「ベストシーン有楽町」です。JR有楽町駅から徒歩約1分という立地にあるこちらのパウダールームでは、豊富な種類のコスメやコテなども貸し出し自由に利用できます。また、コーヒー付きのプランなどいくつかメニューがあり、予定にあわせてプランを選べますよ。

朝7時から19時までオープンしているので通勤前やデートの時に利用できますよ。さらに、セルフメイクだけでなく、プロによるメイクサービスも行っているので、大切な日や気合を入れて望みたい合コンの時などに利用して、いつも以上に美しく変身してください。

ベストシーン有楽町
住所 東京都千代田有楽町2丁目10-1東京交通会館
電話番号 03-6551-2612
営業時間 7:00~19:00
定休日 年中無休
利用料 20分/510円+税

パウダールーム以外で化粧直しをするのにおすすめの場所は?

パウダールーム以外でメイク直しができるスポット①ネットカフェ

メイク直しにおすすめの場所1つ目は「ネットカフェ」です。最近では、女性スタッフが企画・立案した女性専用フロアが用意されたネットカフェでは、ブランドコスメや美容家電が貸し出され、女性目線のパウダールームやシャワールームを完備しているところが増えてきました。

女性専用フロアを利用している方には、利用プランによってはパウダール―ムやシャワールームが無料・好きなアメニティを選べるなどサービスが充実しているネットカフェが増え、女性が利用しやすくなりました。シャワーを浴びてリフレッシュしたい時、安心して利用できる空間があることは女性にとってありがたいですね。

パウダールーム以外で化粧直しができるスポット②岩盤浴・スーパー銭湯

岩盤浴

パウダールーム以外で化粧直しができるおすすめのスポット2つ目は「岩盤浴・スーパー銭湯」です。大都会・銀座にも岩盤浴だけでなく、24時間営業しているスーパー銭湯などがあり、半個室のリラックススペースでのんびりくつろぎながら身だしなみを整えられます。

人工温泉や人気のミストサウナも利用できるので、化粧直しだけでなく疲れまで癒して最高の時間を過ごしてください。下記の記事は、銀座でおすすめの岩盤浴を紹介しています。興味のある方はご覧になってください。カップルには、岩盤浴デートも大人気ですよ。

Small thumb shutterstock 373734466
関連記事 【安い】銀座のおすすめ岩盤浴ランキングベスト9!カップルにも人気

銀座で人気のおすすめ岩盤浴ランキングベスト9を紹介します。体の疲れや心

綺麗なパウダールームのあるデパート

化粧直しや着替えができる銀座のデパート①松屋・銀座・3F

メイクや着替えが可能な化粧室1つ目は「松屋・銀座・3F」です。2013年にリニューアルした際に、女性目線で考えられたメイクや化粧直し以外にも、着替えのできるパウダールームが3Fのトイレに誕生しました。白を基調とした清潔感のある化粧室です。

斜めに段差をつけたスツール付きのドレッサーは、シンプルで使い勝手が良い作りとなっています。パーテーションで仕切られてはいませんが、斜めに段差をつけたことでほかの人を意識せずにお化粧直しができますよ。広々としたスペースは、動線も確保されているので混雑時もスムーズに行動できます。

松屋・銀座・3F
住所 東京都中央区銀座3-6-1
電話番号 03-3567-1211
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
利用料 無料

メイク直しができる銀座のデパートのパウダールーム②銀座・三越

メイク直しや化粧ができる銀座のデパートのパウダールーム2つ目は「銀座・三越」です。常にトレンドを発信している銀座に長年君臨している銀座・三越には、洗練された都会的なパウダールームが用意され、落ち着いた大人の雰囲気が漂う中でメイクや身だしなみを整えられます。

駅近のアクセスの良い場所にあるので、忙しい女性にとって最高のスペースですよ。また、ビル内に2ヵ所あるので混み具合によってビル内を移動できるところもうれしいポイントです。大きめのミラーが付いたドレッサーは、パーテーションで仕切られているので隣を気にせず、化粧直しができるところがありがたいですね。

銀座・三越
住所 東京都中央区銀座4-6-16
電話番号 03-3562-1111(大代表)
営業時間 10:30~20:00(9・11・12階は11:00~23:00)
定休日 不定休
利用料 無料

銀座にあるパウダールームを使おう!

パウダールーム

さすが、銀座です。駅近のデパートや商業施設内に完備されているパウダールームまで、おしゃれで洗練された空間になっていました。銀座マジックにかかると化粧直しするだけで、セレブ気分が味わえますよ。お気に入りのパウダールームや無料で利用できる化粧室などをチェックして、いざという時に備えておいてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。