Large thumb shutterstock 297886754

街中で美人を目で追ってしまう男の心理って?すれ違いで見てしまう本能

更新:2020.08.14

街中で美人を目で追ってしまう男の心理とはどのようなものなのでしょうか。この記事では、街中にいる美人をすれ違いで見てしまう男性の本能についてまとめます。美女を目で追うのは本能なのか、これを読めばよく分かること間違いなしです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



街中で美人を見かけると男性はつい見てしまう?

街中で美女を見かけると男性はすれ違いでつい見てしまうという声が大多数

見る男性

街中で美女を見かけると男性はすれ違いでつい見てしまうという声が男性の中では大多数でした。やはり、男性は街中で美女を見かけることがあると、ついついすれ違いざまに見てしまうようです。自分でもその理由はわかっていなくても、なぜか目をやってしまうという男性の意見が多く聞かれました。

男性が美人をよく見ているような気がするという女性の認識は、あながち間違いではなさそうです。綺麗な人がいると、場面を問わずついつい視線をやってしまうのが、男性というものなのです。もちろん例外はいるでしょうが、ほとんどの男性は本能に忠実です。美人な人は、自分に向けられている視線に確信が持てたでしょう。

彼女とのデート中でも本能で目で追うことがある

見る男性

男性は、美人がいると彼女とのデート中でも本能で目で追ってしまうことがあるようです。彼女に気づかれたらまずいとは思いつつ、どうしても本能を抑えきれず、綺麗だと思った人のことを目で追いかけてしまったり、すれ違いざまに振り向いて見てしまうことがあるのだと言います。浮気心などでなく、単純に気になるのです。

そんな男性を見て、怒りを覚えたことのある彼女も多いはずです。しかしこの時、男性には決して悪気があるわけではありません。深く考えず、目をやってしまっている場合がほとんどです。中にはあとで「しまった」と思って慌てて彼女に視線を戻すなんて男性もいるようです。男性にとって本能に抗うのは難しいことなのです。

以下に関連記事として、理由もないのになぜか心惹かれる人についてまとめられたものがあります。なぜ人は理由なく他人に惹かれてしまうのでしょうか。その心理には、美人を見てしまう男性の本能と似たものが隠されているはずです。この記事を読んで男性の本能についてより深く学ぶと彼の気持ちもわかるようになるでしょう。


街中で美人を見かけると男性が目で追ってしまうときの心理って?

街中で綺麗な美人を見た男性が目で追うときの心理①深く考えていない

考えていない男性

街中で綺麗な美人を見た男性が目で追うときの心理一つ目は、深く考えていないというものです。街中で綺麗な美人を見たときに目で追ってしまう男性は多いものですが、そのほとんどが深く考えていない場合がほとんどです。気づいたら目で追ってしまっていたという具合に、無意識下の行動と言えるでしょう。

美人な女性を目で追いかける男性を見ると、その裏には下心や声をかけたい欲求などが隠されているのではないかと勘ぐってしまいがちな女性は多いでしょうが、実際はそのようなことはあまりありません。ほとんどの場合、何も考えずにただ綺麗だからという理由だけで目で追っているだけであると言えます。

街中で綺麗な美人を見た男性が目で追うときの心理②声をかけたい

笑顔の男性

街中で綺麗な美人を見た男性が目で追うときの心理二つ目は、声をかけたいというものです。綺麗な女性を見ると、声をかけたくなってしまうのが男性というものです。声をかけることで、もしかしたら懇意になれるかもしれない、などと夢を膨らませてしまうこともあるでしょう。

声をかけるかかけないかは別にして、話しかけたいあまり目で追うこともあるのです。美人を見かけて目で追うのは本能ですが、そこから声をかけてみたいという欲求に繋がることもあります。貪欲な男性の場合は、実際に気になる美人に街中で声をかけることもあるというので、驚きです。


とはいえ、考え方を変えると、これは街中でよく見かけられる「ナンパ」であるということが分かります。ナンパをするような男性は、街中で見かけた美人に声をかけているという場合もあるのです。実際に行動に移す人がいるという事実は、本能のままに生きている男性が多いことを表していると言えるでしょう。

街中で綺麗な美人を見た男性が目で追うときの心理③目の保養にしたい

握手する二人

街中で綺麗な美人を見た男性が目で追うときの心理三つ目は、目の保養にしたいというものです。美人な女性を見ることは、男性にとって心安らぐことにも繋がります。目の保養にしたいがために、街中にいる美人を積極的に目で追いかけてしまうという男性は多いのです。性格を知らないだけに癒しに繋がりやすいこともあります。

普段仕事や人間関係で疲れていても、美人を見ただけで癒されるという男性は多くいます。美人とは、いるだけで男性を元気付けてくれる存在なのです。そんな美人を街中で見かけることがあれば、ついつい長い時間ずっと見つめていたくなるのも当然のことでしょう。男性は心の癒しを求めて美人を見ているのです。

街中で綺麗な美人を見た男性が目で追うときの心理④多少の下心がある

たそがれる男性

街中で綺麗な美人を見た男性が目で追うときの心理四つ目は、下心です。どうにかして綺麗な美女と関係を持てないだろうか、などという下心を持って美人のことを見つめる男性も多く存在します。また、美人を見て好きなように妄想をするという男性もいるようです。下心を含んだ目で美女を見る人も一定数存在するのです。

そんな目で見られることを、美人な女性は不快に思っているに違いありません。場合によっては美人な女性に訴えられかねないので、くれぐれも気をつけましょう。視線だけでセクハラに値することも十分あり得ます。あまりにいやらしい目つきで女性のことを見るのは、デリカシーのない行動だと言えるでしょう。

街中で綺麗な美人を見た男性が目で追うときの心理⑤できたら仲良くなりたい


笑顔の女性

街中で綺麗な美人を見た男性が目で追うときの心理五つ目は、仲良くなりたいというものです。男性にとって恋人が美人であるのに越したことがないのと同じように、友達もまた美人であればあるほど嬉しいと思っている人が大半です。恋人にすることができなくても、友達として仲良くなりたいとの思いを持つこともあるのです。

男性は街中で見かけた美人と知り合いなら、さぞかし周りに自慢できるだろうなと思うと、どうして目で追いかけてしまわざるを得ないようです。場合によっては本当に声をかけて、友達になってしまうなどという積極的な男性もいます。美人とは、ただ繋がっているだけで男性にとってのステータスになるのです。

街中で綺麗な美人を見た男性が目で追うときの心理⑥知り合いに似ている

綺麗な人

街中で綺麗な美人を見た男性が目で追うときの心理六つ目は、知り合いに似ているというものです。男性といっても人それぞれ考え方は違いますから、美人に興味がある男性がいるのと同じく、興味がない男性もまた存在します。そんな男性が美人を目で追うのは、知り合いに似ているからという理由がほとんどです。

男性が美人を見るときは、必ずしも下心があるとはかぎらないことを念頭に置いておきましょう。美人を見るからといって、相手と繋がりたいと思っているわけではないのです。似ている人が周りにいるという理由で人を見るのに、美人かそうでないかは関係ないでしょう。彼氏が見ていたからといってすぐに責めるのは早計です。

以下に関連記事として、美人になりたい女性に向けた記事がまとめられています。ブスでも美人になることができる方法について紹介されているので、自分の見た目に自信がないというあなたはぜひ参考にしてみてください。これを読めばどんな女性も街中で男性が振り向いてしまうような美人になれること間違いなしです。

街中で美人を見かけると男性が目で追ってしまうのは本能?

理性が働いているときは見ないようにすることもできる

見ない男性

男性の理性が働いているときは、いくら街中に美人がいたとしても、見ないようにすることもできるものです。特に女性とデートしている時などは、ほかの美女に目を向けてはまずいということがわかるでしょう。そんなときは、気をつけることで美人を見ることなく済む場合もあるはずです。要は気の持ち方次第なのです。

気の持ち方次第で彼女を傷つけることなく済んだり周りからいやらしいと思われることがなくなると思えば、安いものだとは思いませんか?街中に美人がいて、ついつい見てしまいそうになるのが嫌だという人は、理性を働かせて見ないようにする練習をしてみましょう。普段からできれば、デートなど大切な時にも応用できます。

街中で美人を見かけると男性が目で追ってしまうのは本能

本能の男性

街中で美人を見かけると男性が目で追ってしまうのは本能です。そのため、多くの男性が美人を見て心を動かされたり、目で追いかけてしまうことになるのです。本能の問題をどうこうするのは難しいことなので、ときに人に注意されてようやく自分が他人をジロジロ見てしまっていたことに気がつくという人もいるでしょう。

本能と付き合うのは難しいことですが、美人を見るのは悪いことではありません。その視線があまりに露骨で相手のことを不快にしてしまうようなら別ですが、そうでないなら無理に改善しようとする必要もないでしょう。ただし、デート中など彼女がいるときは必要最低限気をつかうようにしてください。

街中で美人を見かけると男性はつい見てしまうもの

街中で美人を見かけると、男性はついつい見てしまうものなようです。これはほとんど本能による行動なので、そこに悪気があるわけでも、裏があるわけでもありません。純粋に、綺麗だから見たくなってしまうというだけの話です。彼氏が美人を見て何か企んでいるのではないかと思っていたあなたは安心しましょう。

とはいえ、付き合っている彼氏がすれ違いざまに他の美人のことを見るのはあまり良い気持ちになれないことに違いありません。彼氏には不快であることを伝え、理性を働かせてもらうようにしましょう。理性が働いている男性は、街中に美人がいてもわざわざ振り向くことをしません。男性は本能とうまく付き合ってくださいね。

彼もゾッコンの巨乳に!本当に効いたバストアップアイテムとは?

【BELCY編集部イチオシ!】サプリでAカップが1ヶ月でDカップに?

スマホ

幼児体型に見えたり、セクシーさに欠けたり。 貧乳に関する悩みは、人にも相談しづらくなかなか尽きないですよね。
いろんな育乳法があると思いますが 一番手っ取り早いのは、バストアップサプリを飲むことです。

バストアップサプリに含まれる、成分が成長ホルモンの分泌を促してくれるからです。

なんと、BELCY編集部員がで試したところ1ヶ月でAカップからDカップまで成長したのです!
編集部のオススメは 「ジュエルアップ」。
副作用が出やすいプエラリアが配合されてない ので安心して飲めます!

A→Fカップのバストアップに成功!?

スマホ

ジュエルアップのおかげで、1ヶ月半でAカップからFカップまで大きくなりました。 これまで、胸元がでるような服も着れるように!男性からの視線も感じます(笑) 25歳 女性

次の日から効果が実感できました!

スマホ

谷間ができてきてびっくりしてます。 ジュエルアップ飲んだ次の日から効果がわかりました! 29歳 女性

ジュエルアップは特別セール実施中!

スマホ

厳選素材を利用しているため、 通常6,800円もするジュエルアップですが
今なら、なんと 初回10円です!!(6,790円引き!)
注文が殺到している商品のため、このキャンペーンはすぐに終了してしまうそう。。
このチャンスを逃すと、
6,790円損してしまう事になります。

急いで、ボタンを押して在庫が残っているか 確認してみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。