INDEX

男性の女性に対する本能3選

男性の女性に対する本能①保護本能

男性の女性に対する本能の1つ目は、保護本能です。保護本能とは分かりやすく言うと「守ってあげたい」という気持ちです。危なっかしい女性や放っておけない女性を見るとなぜか「俺が守らなくては」という気持ちになり、それが恋愛感情として昇華されることも珍しくありません。

逆に女性がピンク色を好むことが多いのも、女性が本能的にピンク色を「無防備な色」として認識しているからという説もあります。無防備で危なっかしく見えるピンク色を男性が見た時に、本能的に守りたくなる感情に狩られることを女性も理解しているのです。

男性の女性に対する本能②子孫繁栄本能

男性の女性に対する本能の2つ目は、子孫繁栄本能です。これは人間はもちろん全ての生物にプログラミングされている本能で、名前の通り将来の世代に子孫を残していく本能となります。男性が興奮すると女性とセックスしたいと思うのも子孫繁栄本能によるものです。

この本能ももちろん女性にもあり、排卵期が近づいてくると普段性欲が無い女性もなぜかムラムラしてきたり興奮しやすくなったりということが起こります。その理由も子孫繁栄本能であり、この本能を刺激させる女性になること男性を引き寄せやすくします。

男性の女性に対する本能③狩猟本能

男性の女性に対する本能の3つ目は、狩猟本能です。所謂「狩りをするべきである」と指令する本能であり、女性を「獲物」として認識した時に「この獲物を逃がしたくない、追いかけたい」と感じる理由になります。なので恋愛には「追ったり、追わせたり」という駆け引きのメリハリが大切なのです。

男性の狩猟本能を刺激して追わせ、なぜかいつの間にか夢中になっているという状況を作るのが恋の近道です。柔らかいイメージの女性であっても、この「追わせるコントロール」が上手なだけで男性の心までをもコントロールすることができます。

\ POINT /

男性の3つの本能を理解してコントロールしよう

男性の本能として重要なのが「保護本能」「子孫繁栄本能」「狩猟本能」。この3つを手玉に取って、男性を翻弄する女性を目指しましょう。

なぜか惹かれる人になるには?

なぜか惹かれる人になるには①男性の好みとその理由を理解する

なぜか惹かれる人になる方法1つ目は、男性の好みを理解することです。これは同時に「自分のなりたい女性像が、男性の本能を刺激する女性像ではない」と自覚することと同義です。男性の本能を刺激する女性になりたいのでしたら、自らの憧れを捨てなくてはならないかもしれません。

特に「キャリアウーマン系のデキるイメージの女性になりたい」と思っている人にとっては辛いかもしれません。男性の「保護本能」に触れるためには危なっかしい放っておけないような女性にならなくてはいけないのですから。自分の中でのある程度の折り合いは重要になってくることを理解しましょう。

なぜか惹かれる人になるには②最低限の自分磨きは絶対必要

なぜか惹かれる人になる方法2つ目は、最低限の自分磨きは絶対に怠らないようにすることです。どんなに中身が美しく魅力的であっても、髪はボサボサで体重管理もできないおデブさん、肌も荒れまくりの美意識ゼロの女性なら誰も近寄りませんよね。

男性が興味を持つ理由に値するような、最低ラインの美意識は絶対に持っていましょう。それを体現し続ける努力も必要です。大変なことですが、なぜか目を惹かれる女性たちはこれらを継続して行っているからこそ印象的な存在であり続けているのです。

\ POINT /

男性の理想像が自分のなりたい女性像だとは限らない

男性の本能的に惹かれる人になるためには、男性の本能への理解が大事です。同時に「自分の憧れる女性像」とのギャップもある程度覚悟しておきましょう。

男性が本能的に惹かれる人の特徴5選|外見

男性が本能的に惹かれる人の外見の特徴①美人であること

男性が本能的に惹かれる人の外見の特徴1つ目は、美人であることです。それを言っては元も子もありませんが、やはり見た目が美しいということは何にも代えがたい武器なのです。どんなに内面が美しくても、見た目が全く美しくなければその人のことを知ろうとは思いません。

男性がハッと本能的に目を惹かれてしまうのは、「この人を守りたい」と本能で感じる理由に足るような美しい女性です。最初から美人でなくてはならないわけではありません。メイクをした後の顔でもとにかく「可愛い」「綺麗」と感じさせることができれば、まずはこちらの勝ちなのです。

男性が本能的に惹かれる人の外見の特徴②柔らかい健康的な体

男性が本能的に惹かれる人の外見の特徴2つ目は、健康的な体であることです。女性がなりたい女性の体は、男性のそれよりも細すぎることが多いです。とにかく細いほどにモテる、可愛くなれる、というのは完全に女性の思い込みであり、男性の本能としては「健康的な体で元気な子供を産めそうな女性」が好みです。

ややぽっちゃりしてたり、胸が大きかったり、お尻が大きめで安産型であったり、ふくらはぎもムッチリしていて女性らしい曲線があったりすることで、男性の目を惹く理由になります。柔らかい太ももやウエスト周りは男性の大好物で、ガリガリの女性よりもよっほど魅力的に映ります。

男性が本能的に惹かれる人の外見の特徴③清潔感のある装い

男性が本能的に惹かれる人の外見の特徴3つ目は、清潔感のある装いであることです。身だしなみが整っていて誰に見られても美しく見える女性は、男性にとっては「パッケージされた女性像」として映ります。その隙の無さに男性の目は惹かれ、印象的に映るのです。

そしてそんな一見完璧に見せる女性がふとした時に見せる笑顔や優しさ、一生懸命さなどのギャップが男性の心を動かします。なぜか日中彼女のことばかり考えている、という理由はそのギャップです。そしてギャップのためには、清潔感のある整った装いが不可欠です。

男性が本能的に惹かれる人の外見の特徴④よく笑い愛想がいい

笑顔

男性が本能的に惹かれる人の外見の特徴4つ目は、よく笑って愛想がいいことです。特別な美人ではなくても、いつもニコニコと愛想よく笑っている「愛嬌がいい女性」は、男性からしても「もっと喜ばせたい」と思われます。ツンとした美人よりもニコニコしたチョイブスの方がモテるとはよく言いますよね。

何があっても相手を起こらずにニコニコと許し、誰かの失敗も笑いに変えてあげられるような女性は、男性にとって母性を感じさせます。そして内面は外面に出ると言いますから、その人間性が顔に出ている愛想がいい女性も男性にとっては本能的に惹かれるということです。

男性が本能的に惹かれる人の外見の特徴⑤揺れるギミックがある

男性が本能的に惹かれる人の外見の特徴5つ目は、視覚的に揺れるギミックが多いということです。男性の本能の1つである狩猟本能を刺激するのは、ゆらゆら揺れたりフラフラと動いているものです。つまり、これらを見た目に取り入れることで狩りの本能を刺激することができます。

例えばフリルが多めのスカートや、フリルやレースがデザインされているトップスやワンピース、そして巻き髪やふわりとしたパーマなどが効果的です。イヤリングやピアスもロングタイプにして動くたびにユラユラ揺れるものを身に付けるようにしておきましょう。

\ POINT /

男性の本能を刺激するためには目的を明確にすること

女性が憧れる女性と「男性が本能的に惹かれる女性」は似ているようで全く違います。より男性の本能の琴線に触れるようなセルフコーディネートを行いましょう。

男性が本能的に惹かれる人の特徴5選|性格

男性が本能的に惹かれる人の内面の特徴①一生懸命で健気な心を持っている

男性が本能的に惹かれる人の内面の特徴1つ目は、何事にも一生懸命であることです。全てのことに妥協せずに誠実に健気に生きている女性は、男性にとって「放っておけない」という保護本能の対象になります。どこだか危なっかしい所も見受けられますので、それが男性の心をさらにくすぐるのです。

男性が本能的に惹かれる人の内面の特徴②ポジティブで前向き

男性が本能的に惹かれる人の内面の特徴2つ目は、ポジティブで前向きであることです。これも一生懸命な女性と同じで、男性がついつい放っておけなくなる女性の秘訣です。また一緒にいるだけで元気やパワーを与えてくれる女性の存在は、男性にとって太陽の光のようでついつい惹かれてしまいますよね。

男性が本能的に惹かれる人の内面の特徴③面倒見がいい

絵も本を読む女性

男性が本能的に惹かれる人の内面の特徴3つ目は、面倒見がいいことです。これは所謂「母性」を感じられるかどうかがポイントです。広い心を持っていていつも穏やかで、失敗を責めずに暖かく包み込んでくれる。そんな「母性」を持つ女性は男性の本能を刺激し、「甘えたい」と思わせることができるでしょう。

男性が本能的に惹かれる人の内面の特徴④少し天然っぽい

男性が本能的に惹かれる人の内面の特徴4つ目は、どこだか天然っぽくて柔らかい印象であることです。男性から見てなぜか放っておけない、なぜか目が惹かれてしまうという女性は、天然系のふわりとした女性であることが多いです。それが本当に天然なのか計算なのかはさておきですが、男性の気を惹くのは事実です。

その「危なっかしさ」は男性の保護本能を刺激しますし、さらに穏やかな性格であれば母性も感じさせて癒しの対象となります。キビキビと動く行動力のあるキャリア重視系の女性より、1人じゃ何もできないような天然系を演じる方が男性の本能を刺激するのでしょう。計算だとバレないようにして近づいてみましょう!

男性が本能的に惹かれる人の内面の特徴⑤エッチなことも好き

男性が本能的に惹かれる人の内面の特徴5つ目は、やはりエッチなことも好きだということです。とは言え最初からそれをアピールするのも難しいので、男性の下ネタにはちゃんと笑ってくれたり広げたりして「私はエッチなことも多少なりともイケますよ」とアピールしましょう。

男性にとって「エッチなことに興味がある女性」はとても魅力的で、それだけで惹かれます。子孫繁栄本能を刺激する結果となりますので「体目的」の場合もありますが、そのあたりは毅然とした対応をしていきましょう。セックスアピールがありつつなかなかモノにならない女性は、男性にとっても燃えますよ。

\ POINT /

あなたの行動次第で男性の本能を刺激する

内面は目では見えませんので、会話や行動の中でアプローチしていくことになります。ポジティブな気持ちとセクシーなサインを意識して、男性の印象に残るようにしていきましょう。

男性が「なぜか惹かれてしまう」ような魅力的な女性になろう

いかがでしたか?男性がなぜか惹かれる人の特徴、そして惹かれる人になるためのポイントをご紹介しました!抗えない男性の本能的な欲求だからこそ、コントロールして掌握したくなるのが女性の性です。彼らが放っておけないような魅力的な女性を目指しいきましょう!

また男性から見て魅力的な女性の条件として挙げられるのが「お尻」です。魅力的なお尻は健康的な女性像を彷彿とさせます。男性に愛されるお尻のポイントを纏めた記事もありますので、こちらもぜひご参考ください!視覚的にも男性をノックアウトしていきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。