INDEX

美人は生まれつき?

ブスでも美人になれる!

メイク

自分がブスだからって思い込み、美人になることを諦めていませんか?でも大丈夫です。ほんの少しの気の持ちようなんです!ブスに明確な定義なんてありません。美人でないことを認識しているあなたなら、余計に綺麗になることが出来、美人になれることが出来ます!それはあなたの工夫ややり方の方法次第なんです。

世の中には生まれつき美人もいる!

美人

本当に、生まれた時から決まっている元々の顔って大切です。美人に生まれていれば、それだけで周りの人から可愛いね、としょっちゅう誉められていい思いをして大きくなります。反対に、どちらかというと美人でない顔に生まれると損をすることが多くなります。美人顔の条件については以下の記事も参考にしてみましょう!

生まれつき美人でもブスでも見せ方で変わる!

鏡

生まれつき美人が得をするのは分かっています。ですが、ブスでいるために人に振り向かれない悔しさや虚しさをずっと抱えたいでしょうか?やはり、綺麗だね、可愛いねと言われて過ごす方が嬉しく気持ちが良いのが本音でしょう。

元々の顔立ちにこだわっていては、自分の顔に対する周りの見方は何も変わりませんよね。自分の顔が例え美人でも、周りを気にしなければそれなりに見え、ブスでも気にして見せ方に変化を付けることで美人に見える方法がきっとあるはずです。

美人になりたい!そもそもブスとは?

顔が美人ではない

顔

一般的に見て、顔のパーツなどがバランス良く整ってないと美人とは言えないということが言えます。美人とは言えないけど、顔のジャンルも様々で、可愛い系、綺麗系、などタイプが分かれます。

美人ではないけど、それなりにチャームポイントがある顔だと、それを活かした美人に見せる工夫が出来るはずです。自分の顔がどのようなタイプであるかを知ることが大切になってきます。

顔ではなく性格がブス

性格

顔がとても綺麗で美人なのに、性格に問題があると表情にも現れます。綺麗な顔立ちでも内面の状態は反映され、細かい表情に表われます。どんなに顔立ちが良くても、性格が良く品行方正に溢れた振る舞いが出来なければ、およそ美人と言うことは出来ないでしょう。美人とブスの性格については以下記事も参考にしてみましょう!

Small thumb shutterstock 118307518
関連記事 「美人=性格良い、ブス=性格悪い」が正しすぎる単純な理由って?

美人は性格が良い?美人は性格が悪い?はたまたブスは性格が良い?ブスは性

性格も顔もブス

性格と顔

美人になりたい!ですが、性格も顔も歪んでいるとしたら、もはや可愛いとも言ってもらえないでしょう。性格は顔を作りますし、顔は心を現します。美人になりたいのであれば、自分の良くない所に気付き性格を直す努力をし、その上で顔のケアを怠らないように努力していかなければなりません。

美人になりたい!ブスでも美人になる方法7選!

①美人になりたい!自分は美人と思い込む方法

美人

自分は美人でないからと、本当は綺麗になる可能性があるのに、美人になるのを諦めていませんか?美人になることを諦めていては、とても持ったいないことです。人は気の持ちようで外見も変えることが出来るためです。

美人になりたい!自分はきっと綺麗になる、美人になる!と信じて思い込むことも大切です。信じること、希望を持って良いとされる工夫や方法をとることは、肌のつやもアップさせ、体も活性化させる効果があります。また、新陳代謝も促すため、若さを保つために心の持ちようはキーポイントになるでしょう。

②心を美しくする方法で顔も美人になる!

心

心の持ちようや性格的なものはなかなか劇的に変えることが難しいものですが、顔や表情が美しく綺麗な人は、心も綺麗でしょう。ですから、自分の内面がどのようであるかで顔も変化するということです。やはり内面は表情であったり何かしら顔に現れるはずです。

他人をうらやむ心、嫌悪感、イライラ感、怒りっぽいなどのマイナスの感情ばかりを感じているのであれば、出来るだけマイナスの感情を感じないような考え方や心がけ、ストレスの少ない生活を送ることで顔にも良い変化が現れ、美人になるでしょう。雰囲気美人オーラの磨き方については以下の記事も参考にしてみましょう!

③基本的な肌ケアを怠らない方法で綺麗になる!

ケア

美人になりたいのであれば、基本的な肌ケアは絶対的です。基本的な洗顔をして、その後の保湿をしっかりと行いましょう。外出する時には、UVクリームを顔に塗りお肌に大敵の紫外線をガードすることが大切になってきます。この基本のお手入れを毎日欠かさず行うことでシンプルなケアが出来、日々綺麗を保てるでしょう。

④バランスの整った食生活で美人になる方法!

食事

食生活は栄養バランス良く食べていますか?毎日のことですから、美人になりたいのなら1食ごとに大切となってきます。体は食べるもので出来ているので、もちろん顔の基礎の皮膚も作っておりダイレクトに綺麗に関わります。色々な栄養素を少しずつ沢山摂ることで、美しい肌の源が出来るでしょう。

脂っこいものばかり、逆に綺麗になろうと思って油抜きなど偏った食事は、何より体を壊すもとです。ファーストフードなどは時々にしたり、ダイエットは健康的な食事プラス運動を取り入れたものにするなど、工夫して行いましょう。

⑤美人になりたい!メイクマジックで美人になる方法

メイク

誰でも美人に、綺麗になる方法ってあるのでしょうか?実は、その方法とはメイクです。持って生まれた顔は変えられなくても、メイクで印象を変えることは出来ます。本当に魔法のようで、人によっては別人のように見られることもあります。メイクをあまりしたことがない人は、ぜひメイクをおすすめします。

メイクも薄いか濃いか好みで変わり、その種類も様々で、ベースからアイメイク、口紅、チークと色々あり。人の印象は目から入るので、美人になりたいのなら、アイメイクは一番力を入れて行うとグッドで、美人になる近道と言えるでしょう。

⑥ヘアスタイルと顔のバランスを取り綺麗になる方法!

ヘアスタイル

顔や体、性格などの内面と、さまざまに影響し合って美人は作られます。顔だけなど部分のみが美しいことが美人とはなりません。ミス・ユニバースなどの受賞者も、複合的に美しいと判断された人が受賞しており、本当に美しいオーラが全身に出ています。ですから、顔とコラボするヘアスタイルも重要になります。

美人になりたいのであれば、顔の形と合うヘアスタイル選びは、両者のバランスを良く見せることです。丸顔だとより丸く見せないようにするすっきりヘアスタイル、面長だと強調し過ぎないボリュームのあるヘアスタイル、えらはり顔はえらを髪で目立たなくさせるカバーするヘアスタイルが良いでしょう。

⑦顔や顔周辺をマッサージして美人になる方法!

マッサージ

顔のリンパマッサージをすると新陳代謝が活発になり、血行促進や若返り効果が期待できるでしょう。美人になりたいあなたは、顔や首筋のリンパマッサージにぜひトライしてみると良いでしょう。最近では、マッサージ専門店も沢山あり、お手頃な価格で施術出来るところもあります。自分に合う所を見つけると良いでしょう。

生まれつきの顔が綺麗になるの?

美人になりたい!メイク技術を磨けば綺麗になる

メイク

美人に見せる方法として、メイクをする方法があります。ですが、お手入れやメイクもそのやり方次第で仕上がりが随分違うことを知っていますか?自分流で良いと思っているメイクでも、人から見るとあまり美人には見えないメイクかもしれません。一度自分以外の誰かから見てもらって、アドバイスを受けると良いでしょう。

ツボ押しマッサージでむくみゼロの美人になる!

マッサージ

体にも顔にも血液が流れていて、それが滞れば顔色も冴えなくなります。適切ツボ押しマッサージをして、血の流れを活性化させてむくみを取りましょう。また、凝りがとれれば顔の表情も豊かになり美人度がアップするはずです。体全体に顔に良い効果をもたらすツボは点在します。また、足裏にもよいツボが沢山あります。

足裏の美容に効果的なツボや自分でツボケアする方法については、以下の記事も参考になるかと思います。ぜひチェックしてみてください!

食事にプラス!美人になる習慣で顔が綺麗になる!

食事

美人になりたいならば、バランスの良い食事と共に、プラスで様々な栄養成分をとるようにしましょう。普段の食事からでは補えない栄養素は、サプリメントなどで積極的に摂ることをおすすめします。コラーゲンや、ヒアルロン酸、セラミドなどは肌をしっとりさせ、若く見えて肌を綺麗にさせてくれます。

\ POINT /

粉末サプリメントの摂り方

粒状やカプセルタイプだとそのまま飲むだけで良いのですが、粉だと飲みにくいため、スープやコーヒーに混ぜることで飲みやすくなるでしょう。

美人になりたいなら性格美人になることも忘れずに!

性格美人は顔が美人になる!

美人

どんなに綺麗で美人な人でも、心が美しくないと本当の美人とは言えません。性格が良いと自然と表情や仕草にもその一端が現れるでしょう。今、何をどう思って過ごしているかで、10年後の肌や自分の顔、表情に現れると言われています。将来どんな顔で過ごせるのかを想像しながら、素直な自分を見つめて過ごしましょう。

他人と顔を比べない

顔

自分がブスだからと、周囲の美人な人を羨ましいと思う気持ちは皆経験があるはずです。ですが、他人と自分の顔を比較するのはやめましょう。美人にも色々な顔のタイプの美人がいて、美人ではない人もその人なりのチャームポイントや良い特徴の顔立ちをしている場合もあります。自分は自分で、比較は出来るだけやめましょう。

美人になりたい!でも今の顔も好きになろう

悔しい

自分の今の顔が気に入らずものすごく綺麗で美人になりたい野望があっても、自分の顔は世界でたった1つです。悩んでいる顔こそブスです。自分の顔立ちは、個性があり特徴のある素晴らしい顔と思うべきでしょう。全てを変えたいと思うのではなく、自分の個性を活かした上で綺麗になることが大切なことだと言えます。

ブスでも美人でも綺麗になれる!性格から顔美人になろう

本当に綺麗になりたい、美人になりたい人は、なんとかして良い方法を見つけて美人になろうと思っているでしょう。ですが、思いが先走り過ぎても心が欲望ばかりになり、焦り感が顔に現れてしまいます。マイナスの感情などをあまり感じずに、ゆったりした気持ちで顔や体を整えていくことで顔立ちが美しくなっていくでしょう。

Small thumb shutterstock 531818707
関連記事 50代でも美人な女性になれる?綺麗なアラフィフになるための秘訣とは!

50代だからこそ美人な女性になれるんです。綺麗でアラフィフには見えない

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。