INDEX

結婚は避けるべきフリーターの彼氏の特徴4選

結婚は避けるべきフリーターの彼氏の特徴①正社員になる気がない

財布を見る男性

結婚は避けるべきフリーターの彼氏の特徴一つ目は、正社員になる気がないことです。いくら好きな人でも、正社員になる気がないフリーターの彼氏とは結婚を考え直した方が良いでしょう。今は若くてフリーターでも問題がないように思えても、ゆくゆく歳を重ねて子供を作ることなどを考えると厳しいのが現実です。

理想としては、付き合う前に彼が将来正社員になる気があるのかについて探りを入れておくのがベストです。もしそこで正社員になる気が見受けられないのなら、ハナから付き合うことをやめておいた方が良いでしょう。今度もフリーターであり続けるつもりの彼氏と、幸せな恋愛ができる確率は低いものです。

結婚は避けるべきフリーターの彼氏の特徴②就職が決まらない

悲しむ女子

結婚は避けるべきフリーターの彼氏の特徴二つ目は、就職が決まらないことです。本人に正社員になろうという気概が見受けられたとしても、肝心の就職が決まらないようでは意味がありません。いくら希望をしていたところで、現実にそれが厳しいようであれば、冷酷なようですが結婚は避けるべきです。

彼と付き合うくらいならまだ良いですが、結婚をするとなると別問題です。このまま就職が決まらずにゴールインしてしまうと、もう後がありません。もし子供ができてしまったら、2人とも育児をしながら働きづめになってしまうであろうことは目に見えているでしょう。そんな余裕のない生活に耐えられる人は少ないはずです。

結婚は避けるべきフリーターの彼氏の特徴③30歳を過ぎている

財布をのぞく男性

結婚は避けるべきフリーターの彼氏の特徴三つ目は、30歳を過ぎていることです。まだ20代なら就職が決まらない状態でもなんとかなるかもしれませんが、30歳を過ぎてフリーターとなると話が変わってきます。30歳を超えてしまうともう取り返しのつかない状態にあることがほとんどなので、結婚は厳しいでしょう。

若くて取り返しのつく時期なら好きな人がフリーターでも大目に見てよいでしょうが、30歳を超えてもフリーターだという場合はよくよく考え直しましょう。付き合うこと自体についても考え直さないと、あなた自身の貴重な時間を無駄にしてしまう恐れがあります。

結婚は避けるべきフリーターの彼氏の特徴④貯金がない

コインを持つ男性

結婚は避けるべきフリーターの彼氏の特徴四つ目は、貯金がないことです。フリーターでも貯金をする気概があるならまだ良いですが、全く貯金をする癖がついていないという場合は危険です。そもそもお金がない状態なのに、さらに貯める習性がついていないとなると、これから先もお金に恵まれることはないでしょう。

反対に、貯金をする癖がきちんとついているという場合は、いくらフリーターでも将来お金に困らない生活をすることができることもあります。堅実にお金を貯められる人は、ゆくゆくフリーターから抜け出すこともできると考えられるからです。彼の貯金額も、それとなく聞いておく必要があるでしょう。

以下に関連記事として、フリーターの悲惨な末路についてまとめられたものがあります。フリーターは、今は良くても、将来困ったことになるのが実情です。この記事にはフリーター男女の人生の行く末についても紹介されているので、彼氏と今後一緒にいたらどうなってしまうのかが知りたいあなたは必見です。

Small thumb shutterstock 524810926
関連記事 フリーターの悲惨な末路5つ|フリーター男女の人生の行く末とは?

フリーターとは時間に制限されることなく自由な時間に働けることが魅力の職

結婚出来そうなフリーターの彼氏の特徴3選

結婚出来そうなフリーターの彼氏の特徴3選①就職できる見込みがある

見込みのある男性

結婚出来そうなフリーターの彼氏の特徴3選一つ目は、就職できる見込みがあることです。いくらフリーターでも、就職できそうな見込みがあるなら、結婚を考えても良いでしょう。きちんと就職活動を行っていて、その上で好感触が得られているというのなら、彼はフリーターといえども有望株であるということができます。

就職をしようという気概があることも良いポイントに違いありませんが、それが実際に評価されているというのは見逃すことのできないポイントです。いくら彼1人が一生懸命でも、企業からそれが評価されていないのなら結婚は難しいでしょう。しかし、その努力が報われそうなら結婚の兆しも見えてくるというものです。

結婚出来そうなフリーターの彼氏の特徴3選②恋愛でも仕事でも向上心がある

向上する男性

結婚出来そうなフリーターの彼氏の特徴3選二つ目は、向上心があることです。常に向上心を持ち続けることのできる男性ならフリーターだろうと結婚を考えて問題ないでしょう。上を向いて進み続ける覚悟のある人なら、いつか必ずフリーターを抜け出してくれるはずです。正社員になるには本人のやる気が何よりも大切なのです。

面倒臭がらずに向上心を持ち続けられる人かどうかを見極めるには、日頃の生活態度に目を向けると良いでしょう。普段から上を目指して歩み続けることのできている男性は、仕事においても同じような行動に出ることができるはずです。キャリアアップのために何か彼が努力をしている風に見えるなら、結婚は可能です。

結婚出来そうなフリーターの彼氏の特徴3選③まだ若い

若い男性

結婚出来そうなフリーターの彼氏の特徴3選三つ目は、まだ若いことです。まだ若い年齢なら、フリーターだろうと何だろうと取り返しはつくでしょう。しかし、30歳を超えてしまっているようであれば、フリーターから抜け出すことは難しいものです。結婚できるかできないかは、彼氏の年齢にも大きく関係するでしょう。

あなたの年齢がどうであるかに関わらず、彼の年齢がまだ若いというのなら結婚に対して希望を持っても良いでしょう。反対に、あなたが若くても彼が歳をとってしまっているようなら、結婚は考えられないと思うべきです。結婚において、いくら相手のことが好きだとしても、年齢、職業は度外視できないポイントなのです。

好きだけど別れるべきフリーターの彼氏とは?

付き合うのをやめるべき好きな人・フリーターの彼氏①お金遣いが荒い

札の入ったジャー

好きだけど別れるべきフリーターの彼氏一つ目は、お金遣いが荒いことです。フリーターという不安定な身でありながらお金遣いが荒いということは、もしこれから正社員になれたとしたら、さらに金銭感覚が麻痺するであろうことが予想されます。これでは結婚をして公開することになることも目に見えているでしょう。

フリーターの好きな人がギャンブルが好きだという場合や、タバコや酒などの娯楽にお金を費やしているという場合は、結婚は考えものだと思いましょう。こうした癖はなかなかやめられないので、彼に期待をしたところで無駄に終わってしまうことがほとんどです。それなら新たな恋を探したほうが効率が良いでしょう。

好きだけど別れるべきフリーターの彼氏②ヒモになる気が見え隠れしている

悲しい女性

好きだけど別れるべきフリーターの彼氏二つ目は、ヒモになる気が見え隠れしている場合です。自分がお金を稼ぐ気などさらさらなく、結婚したら彼女のヒモになりたいと考えているような男性なら、付き合うこと自体を考え直したほうが良いでしょう。そんな男性と一緒にいて結婚しても、幸せになれるはずなどありません。

あなたと付き合うことで、あわよくば自分をヒモにして欲しい、そんな考えが見え隠れしているような男性とは、付き合うことをやめましょう。幸せな結婚生活を夢見て彼と結婚すると、地獄を見る羽目になってしまいます。良いように使われてしまわないよう、フリーター彼氏の見極めはしっかりと行うべきです。

以下に関連記事として、カップルが別れる理由と原因をランキングにしてまとめたものがあります。好きだけどカップルが別れる時には、どのような理由が見られるのでしょうか。フリーターの彼氏と別れるかどうか悩んだら、ぜひ一度参考にしてみてください。フリーターであること以外にも問題点が見えてくるかもしれません。

Small thumb shutterstock 511169815 1
関連記事 別れる理由と原因ランキングTOP5|好きだけどカップルが別れた理由も

長く付き合う彼氏から突然告げられた別れ…別れる理由・原因は?それって本

好きだけど別れるべきフリーターの彼氏③30歳を超えても実家暮らし

老夫婦

付き合うのをやめるべき好きな人・彼氏の特徴三つ目は、30歳を超えても実家暮らしをしていることです。まだ20代なら実家暮らしをしていてもおかしくはありませんが、30歳を超えて自立しているべき男性が実家に頼っているというのは、結婚相手としては考えものです。親が過保護であることも考えられるでしょう。

もし彼と結婚してしまえば、マザコン問題で苦しめられることになったり姑問題に悩まされることになるリスクも高まります。実家暮らしをしている男性が全員悪いというわけではありませんが、結婚をすることで少なからず問題に見舞われる可能性はしっかりと見ておくようにしましょう。

付き合うのをやめるべき好きな人・フリーターの彼氏④先延ばしにする

目覚ましの時計

付き合うのをやめるべき好きな人・フリーターの彼氏の特徴四つ目は、なんでも先延ばしにすることです。仕事に限らず、様々な面で先延ばしにすることが癖になってしまっている男性は、口で就職するということはあってもそれを実際に行動に移すことなどないでしょう。ごまかすことが得意な男性には要注意です。

言ったことを守れない男性との将来を考えることは難しいと思っておかないと、結婚して取り返しのつかない状況になってから盛大に裏切られてしまう可能性もあります。自分が憂き目にあってしまうことのないよう、彼の日頃の態度についてしっかりチェックしておきましょう。

フリーターの彼氏との将来を考えよう

フリーターの彼氏とは、今一度将来をよく考え直すべきです。このまま一緒にいることであなたが被害を被ってしまわないように、冷静な頭で判断しましょう。また、好きな人がフリーターだというあなたも、本当にそのまま彼との関係の発展を望んで良いのか考えましょう。恋は盲目状態になってしまわないようにするべきです。

自分が稼いで家計を支えるから、彼がフリーターでも問題ないというならそれはそれで良いでしょう。しかし、今はそれで良いと思っていても、のちに後悔することになってしまう場合がほとんどです。今した決断で自分を追い込むことになってしまわないよう、くれぐれも気をつけてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。