Large thumb shutterstock 468485366

嫁が欲しいと思わせる女性は?可愛い奥さん・かわいいお嫁さん・妻とは?

更新:2020.07.17

男性に嫁が欲しいと思わせることのできる女性とはどのような人のことを指すのでしょうか。この記事では、可愛い奥さん・かわいいお嫁さん・妻とはどんな人のことをいうのか、その特徴に迫ります。彼氏からお嫁さん候補に見てもらいたいというそこのあなたは必見です!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



男性が嫁が欲しいと思う瞬間3選

男性がお嫁さんが欲しいと思う瞬間①幸せそうな夫婦を見たとき

幸せな夫婦

男性がお嫁さんが欲しいと思う瞬間一つ目は、幸せそうな夫婦を見たときです。はたから見ても幸せそうな夫婦を見たとき、男性はお嫁さんが欲しいと思うようになります。自分たちもあんな風になって、幸せを手にしたいと感じるようになるのです。それまで結婚願望がなくても、急に沸き上がることだってあるでしょう。

実際に幸せな夫婦を目の前にすると、どんな人でも少なからず羨ましいという気持ちを感じるはずです。つまり、彼氏にお嫁さん欲しいと思わせたいのなら、幸せそうな友達夫婦について話したり、実際に遊んでみたりすることが有効であると言えるでしょう。

男性がお嫁さんが欲しいと思う瞬間②支えてくれる彼女を見たとき

支える彼女

男性がお嫁さんが欲しいと思う瞬間二つ目は、支えてくれる彼女を見たときです。自分を健気に支えてくれる彼女を見たとき、男性はお嫁さんが欲しいと思うようになります。献身的なその姿勢に対してキュンとするのは言わずもがな、もし結婚したらずっとこうして支えてくれるのだろうかと思うとお嫁さんにしたくなるようです。

結婚したい彼氏がいるのなら、そばにいてそっと支えてあげるようにすると良いでしょう。献身的に支えてあげることで、彼氏にお嫁さんにしたいと思ってもらえるようになるはずです。彼が大変そうな時や苦しい時は特に、身近な存在として一緒に頑張ってあげるようにしましょう。

男性がお嫁さんが欲しいと思う瞬間③彼女の料理が美味しかったとき

美味しい料理

男性がお嫁さんが欲しいと思う瞬間三つ目は、彼女の料理が美味しかったときです。彼女が振舞ってくれた料理が美味しかった時、男性はふと結婚の2文字を意識するようになるようです。結婚をしたら、毎日この料理が待っているのかと思うと、目の前にいるかわいい彼女をお嫁さんにしたいと考えるようになるのです。

このことからもわかるように、男性の胃袋を掴めば、結婚できるチャンスが舞い降りてくるというのはあながち間違いではありません。料理が得意な人は積極的に彼氏にそれをアピールするようにして、苦手な人も練習して上手くなれるように努力しましょう。


男性に嫁が欲しいと思わせる女性の特徴3選【外見】

男性に嫁が欲しいと思わせる女性の外見の特徴①清潔感がある

可愛い女性

男性に嫁が欲しいと思わせる女性の外見の特徴一つ目は清潔感があることです。清潔感のある女性とは、爪が綺麗に整えられていて、産毛などの剃り残しもなく、手荷物も綺麗に整理されているような、抜かりのない女性のことを指します。決して簡単なことではありませんが、それだけに嫁が欲しいと思わせることができるのです。

清潔感を保つようにすれば、彼氏はあなたを見て嫁が欲しいと思うようになってくれるでしょう。いつも身の回りの整頓を忘れずに、さりげなくシャンプーの匂いがするような清潔感のある女性を目指しましょう。気を使っていれば、どんな女性でも清潔感を身につけることはできるようになるはずです。

男性に嫁が欲しいと思わせる女性の外見の特徴②ナチュラルメイクで可愛い

ナチュラルで可愛い人

男性に嫁が欲しいと思わせる女性の外見の特徴二つ目は、ナチュラルメイクで可愛いことです。ナチュラルメイクが男性の好みというのは、もう何年も前から言われ続けていることです。派手な化粧より、ナチュラルに素材を引き立てたメイクの方が、男性受けをして嫁が欲しいと思わせられるようになるでしょう。

男性視点で一生を共にする奥さんとして相手のことを見たとき、あまりにも派手だと不安が拭いきれなくなってしまうでしょう。また、両親に紹介することなどを考えても、ナチュラルメイクで可愛い方が圧倒的に好印象のはずです。彼氏に嫁が欲しいと思わせたいなら、ナチュラルメイク志向に切り替えると良いでしょう。

男性に嫁が欲しいと思わせる女性の外見の特徴③いつも笑顔

笑顔の人

男性に嫁が欲しいと思わせる女性の外見の特徴三つ目は、いつも笑顔なことです。笑顔は、人に対して良い印象を与えるキーとなる表情です。嫁が欲しいと思わせるには、常に明るい笑顔で好印象を持ってもらえるようにするべきです。このとき意識すべきは、作り笑いや愛想笑いではなく、自然でかわいい笑顔にすることです。

とはいえ、普段から笑顔を作り慣れていないと、自然なかわいい笑顔を作ることなど難しいでしょう。もしあなたが本気で彼に嫁が欲しいと思わせたいのなら、毎日鏡の前で笑顔の練習をするようにするべきです。自信を持ってかわいい笑顔を作ることができるようになったら、あなたが奥さんとして見てもらえる日も近いでしょう。


以下に関連記事として、いつも笑顔でいることの大切さについてまとめられたものがあります。ずっと笑って幸せに過ごす方法についても紹介されているので、笑顔を作ることができるようになりたいというあなたは是非参考にしてみてくださいね。

男性に嫁が欲しいと思わせる女性の特徴3選【行動】

男性に嫁・妻が欲しいと思わせる女性の行動の特徴①しっかりしている

しっかり者の女性

男性に嫁・妻が欲しいと思わせる女性の行動の特徴一つ目は、しっかりしていることです。しっかりと自分の意思に基づいて行動しているような女性は、男性から嫁・妻にしたいと思ってもらえること間違いなしです。誰かに依存するのではなく、自立して物事を考えられるような女性になることを目指しましょう。

人に頼りきってナヨナヨしているようでは、とてもではありませんが男性から妻にしたいと思ってもらうことはできません。これから家族になって一緒に家庭を支えていくことになる女性には、しっかりしておいてもらいたいというのが旦那の本音です。ただ可愛いだけではいけないと肝に銘じておきましょう。

男性に嫁・妻が欲しいと思わせる女性の行動の特徴②誰に対しても親切

親切な人

男性に嫁・妻が欲しいと思わせる女性の行動の特徴二つ目は、誰に対しても親切なことです。どんな人に対しても親切にすることができる女性は、男性から妻にしたいと思ってもらうことができるようになります。親切心を忘れずに行動をして、奥さん候補にしてもらえるように頑張りましょう。

奥さんとして見てもらうようになるには、男性から見られていないであろうというような場面でも、気を抜かずに常に親切であり続けることが求められます。見せかけだけの親切心ではなく、誰に対しても本心から親切にできるようになったら、あなたが可愛いお嫁さんになれる日も近いでしょう。

困っている人が見たら必ず助けるようにしたり、自分に得がないとわかっていても、人のために行動するようにしたり、できることはたくさんあるはずです。男性からお嫁さんにしてもらえるような自分になるには、身内に対してだけでなく、どんな相手に対しても見返りを求めず優しく接することができるよう努力すべきなのです。

男性に嫁・妻が欲しいと思わせる女性の行動の特徴③礼儀正しい


礼儀のある人

男性に嫁・妻が欲しいと思わせる女性の行動の特徴三つ目は礼儀正しいことです。礼儀正しくマナーがなっている女性は、それだけで男性から奥さんにしたいと思ってもらうことができるようになります。男性の両親の前でも恥ずかしくないようなマナーを身につけて奥さんにしたいと思ってもらうことのできる女性になりましょう。

挨拶ができるのはもちろんのこと、ほかの女性との差別化を図るべく、ワンランク上の気遣いも見せられるようになるとなおのこと良いでしょう。テーブルマナーなどの作法を身につけた上で、相手に失礼のない振る舞いをするにはどうするべきかなど、教本を読みながら真剣に学んでみてください。

また、実際にマナー教室などに出向いて、お手本となる人から学ぶのもオススメです。家で本を読んだり動画を見ているだけではなかなか身につかないことも、実際のマナー教室に通えばスムーズに習得することができるでしょう。礼儀正しい自分になるべく、利用できるものは利用して、高みを目指すようにしてくださいね。

男性に嫁が欲しいと思わせる女性の特徴3選【性格】

男性に奥さんが欲しいと思わせる女性の性格の特徴①穏やかで優しい

向き合う二人

男性に奥さんが欲しいと思わせる女性の性格の特徴一つ目は、穏やかで優しいことです。男性は、滅多なことでは怒らないような穏やかな女性のことを好きになる傾向にあります。また、そのような女性のことを奥さんにしたいと考えるものです。そんな男性の気持ちを汲み取って、いつでも穏やかでいられるよう心がけましょう。

常に笑顔でいることはもちろん、物腰柔らかく、丁寧な女性になれるように気をつかうべきです。感情の起伏が激しいという女性も、嫁が欲しいと思ってもらえるような自分になるには、落ち着きを持つべきでしょう。包み込むような優しさを持つことができてこそ、男生から奥さんにしたい可愛い女性と思ってもらえます。

最初からキツイ性格の女性と結婚したいと思う男性はいないでしょうから、お嫁さんになりたいのなら男性に対して優しく接することが大切です。身の回りにいる物腰柔らかで優しい女性を参考にしながら、かわいい奥さんになれるように努力しましょう。ちょっとしたことで怒ってしまわないようにくれぐれも気をつけてください。

男性に奥さんが欲しいと思わせる女性の性格の特徴②かわいい甘えん坊

走る女性

男性に奥さんが欲しいと思わせる女性の性格の特徴二つ目は、かわいい甘えん坊です。かわいい甘えん坊な女性は、男性の心を鷲掴みにすることができます。男性は女性から甘えられることが好きなため、その心理を利用して奥さんが欲しいと思ってもらえるように仕向けましょう。わがままにならない程度に甘えることが肝心です。

かわいい甘えん坊になることができたら、男性にお嫁さんにしていつまでもそばにいてもらいたいと思ってもらうことができるようになるでしょう。自分にできないことがあったら男性に頼るようにしたり、疲れたときは素直に甘えるようにして、かわいいお嫁さん候補になってください。このときプライドなどは捨てるべきです。

以下に関連記事として、彼氏に上手に甘える方法についてまとめられたものがあります。甘えん坊の女性が実践しているかわいい甘え方が盛り沢山なので、ぜひ一度読んでみてください。男性に甘えるのが苦手だという人も、嫁が欲しいと思ってもらうべく、これを参考にすれば可愛い甘え方ができるようになること間違いなしです。

男性に奥さんが欲しいと思わせる女性の性格の特徴③旦那を心配してくれる

心配する人

男性に奥さんが欲しいと思わせる女性の性格の特徴三つ目は、旦那を心配してくれることです。旦那としての彼を心配できるような性格の持ち主になれたら、男性に嫁が欲しいと思ってもらうことができること間違いなしです。彼が少しでも困っているなら、すかさず心配をして、優しい女性であることをアピールしましょう。

まるで自分のことかのように心配をすることができるようになったら、あなたが奥さんにしてもらえる日も近いはずです。将来身内になる人なのですから、その身に何か起こったら案じてあげるのが当然でしょう。旦那となる男性のことを心配する気持ちを忘れずに、かわいい奥さん候補になれる日を夢見て努力しましょう。

男性に嫁が欲しいと思わせよう!

ちょっとした心がけ次第で、男性に嫁が欲しいと思わせることは十分に可能です。奥さん候補としてみてもらいたいのなら、この記事に紹介したような性格、行動、見た目を自分のものにして取り入れましょう。可愛い妻になるには、外見も内面も、男性の理想に近づけるべく努力することが大切です。

男性が自信を持って両親に紹介することができるような自分になれたら、嫁が欲しいと思ってもらえる日も間近です。普段からしっかり者なのに甘えん坊というギャップをもって接して、彼の心をガッチリとつかんでしまいましょう。結婚したい彼氏がいるあなたは、いろいろな方法を試してみてくださいね。

笑顔でいるようにしたりマナーを身につけたり、自分に今足りないところはどこなのかを徹底的に深掘りして、そこが判明したらかわいいお嫁さん像に近づくべく補正をするべきです。一筋縄ではいかないかもしれませんが、もし彼に嫁が欲しいと思ってもらえるようになったらあなたの未来は明るいはずです。頑張ってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。