Large thumb shutterstock 272721998

Eラインになる方法は?コンプレックスを解消して横顔美人になるには?

更新:2021.04.23

横顔美人はEラインで決まるとも言われています。日本人は白人と骨格が違うためにEラインが整いにくく、実はコンプレックスに思ってる人が多いのです。今回は鼻筋や口元のバランスが良い横顔美人になるにはどうしたら良いか、横顔美人になる方法などを紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



Eラインとは?

Eラインとは横顔美人の基準!

Eライン

「Eライン」とは、エステティックラインとも呼ばれていて、横顔においての鼻の先から顎先にかけてのラインのことです。アメリカの矯正歯科医によって1954年に「美しい口元の基準」を発表されましたのが広く知れ渡るきっかけになりました。そして唇がそのEラインの少し内側にあるのが究極の美人とされています。

しかし日本人は欧米人より鼻が低いので、日本人は唇がEラインに軽く触れる程度なら美とされています。Eラインでは唇の位置が重要視されています。もしEラインよりも唇が出ていたならそれは、鼻が低いか、口元が出ていることになります。またEラインより唇が内側にある場合は鼻が高過ぎるか、顎が出ているかになります。

日本人の顔と一言で言っても具体的にどのような部分が違うのかなど、海外人との違いを一度知ることも大切なので、以下のような「日本人顔の特徴」という記事があるので、併せてご覧ください。

Eラインをセルフチェックして横顔美人度を調べてみましょう!

横顔

自分の顔は鏡などで正面から見ることが多いのですが、他人からよく見られているのは実は横顔だったと知っていましたか?自分の横顔を見るには三面鏡などでまじまじと見るしかないのですよね。あまり見慣れないと思うので自分の横顔がどうなっているのか、美の基準を満たしているのか考えることがあまりないと思います。

今から1秒で出来るEラインのセルフチェック方法をご紹介します。まず、ペンや定規などの硬いものを用意してください。もしなければ、人差し指でも大丈夫です。それを鼻の先端と顎先に当ててみます。どうですか?もしあなたが日本人でそのペンが唇に触れるか触れないかの位置にあるのなら究極の横顔美人と言えるでしょう。

もし思うような結果にならなくても大丈夫です。Eラインは、あなたがほんの少しだけ日々の生活で意識したり、またメイク方法や美容グッズなどで簡単に美しいEラインに変化することが可能なのです。これはぜひやってみる価値ありますよね!以下に「横顔美人の条件・特徴」の記事があるので併せてご覧ください。

Eラインになりたい!横顔美人になるために意識したい習慣4つ

①横顔美人になるには|「口呼吸」は絶対NG!「鼻呼吸」を!

口呼吸NG

もし美しいEライン、横顔美人を目指しているにも関わらず「口呼吸」はしている方はいませんか?口呼吸は絶対にやめてくださいね。残念な横顔になってしまいますよ!

唇は歯が前に出てこないための役割も担っています。だから、ずっと口呼吸を続けていると出っ歯になりやすいと言われています。また口周りの筋肉が衰えてしまって、口元が前に出てきたりでぼんやりとした残念な印象になってしまいます。これでは横顔美人からはとても遠ざかってしまいますよね。


逆に鼻呼吸を続けていると、鼻や口元の筋肉が鍛えられて、引き締まった口元やフェイスラインになるので、あなたの目指す美しいEラインに近づくこと間違いないでしょう。また鼻呼吸することで、口臭予防にもなるし風邪予防にも効果があります。さっそく今から「鼻呼吸」を心がけてみませんか?良いことだらけですよ。

②横顔美人になるには|とにかく「よく噛む」ことが大切!

よく噛む

現代人はあまり硬いものを食べることの習慣が減ってきていて、柔らかいものを食べることが多くなってきているために、顎の筋肉が衰えてきていると言われています。そのせいで歯並びの悪くなる人が増えています。横顔美人を目指すなら、普段からよく噛むことをおススメします。柔らかい食材でも何度も噛むことが大事です。

よく噛むための食べ物と言えば、シュガーレスやキシリトール配合のガム、スルメ、干し芋、食物繊維の多いもの(ごぼう、れんこん)などがあります。硬いものを食べるときには左右の歯でバランス良く噛むことで、バランスの良い引き締まったフェイスラインを手に入れることができますので意識してくださいね。

③横顔美人になるには|長時間下を向かないで!「二重顎防止」に!

スマホ二重あご

よく噛むことで、あごの筋肉が鍛えられます。そしてあごの筋肉を鍛えることでシャープなあごになるのです。またよく噛むことは二重あごの予防にも効果的です。美しいEラインを目指すのに二重あごではとても残念ですよね。

最近は「スマホ二重あご」というワードも作られたくらい現代人はスマホに依存しがちですが、そのスマホを見ているとき、あなたのあごはどうなっていますか?ずっと下を向いていると姿勢も悪くなり、顔がどんどんたるんできます。すると横顔美人どころではありませんよね。あまり下を向かない習慣も心がけるといいですね。

④横顔美人になるには|口元がポイント「口角を上げる」!

スマイル

横顔美人になるには、口角を上げていることは必須条件です。笑顔が大事です。ずっと口角が下がっていたり、への字口の女性を見たら、せっかくの美人さんでも残念に思ったことがありませんか?口角を上げることで口元の筋肉が鍛えられて、より引き締まった美しい口元になるし、笑顔もさらに素敵になりますよ。

Eラインになりたい!横顔美人になる方法は?

①横顔美人になる方法|「鼻マッサージ」でコンプレックス解消する!

鼻

横顔美人になるには綺麗な鼻筋でいることはとても大事なポイントです。手っ取り早く、美容整形なんて考えなくても大丈夫です。毎日簡単に続ける方法で鼻が高くなるってことを知っていますか?その方法であなたの鼻のコンプレックスが解消されるなんて絶対に試してみる価値がありますよね。

今から簡単に鼻を高くする方法をご紹介します!今さら変わるの?と思われる方もいらっしゃるでしょうけれども、大丈夫、変わります。人間の鼻の中にある軟骨は一生成長し続けるので今からでもコンプレックスである鼻が美鼻に簡単に変化するのです。美容整形しなくてもセルフマッサージで美しいEラインを目指しましょう。


以下、YouTubeでとても簡単に鼻を高くする方法をご紹介させてもらいます。皮膚が温まったお風呂上がりが良いみたいですが、テレビを見ながらでもどこでも簡単にできますので参考にしてみてはいかがでしょうか。

②横顔美人になる方法|「舌出しエクササイズ」で引き締める!

口元美人

ちまたで話題の「舌出しエクササイズ」をご存知ですか?二重あごが解消されたとの声が多数紹介されています。体重は変わらないけど、二重あごだけ解消というのは、実は舌の筋肉に関係があります。太ってはいないのに二重あごの方がいるのも、その舌の筋肉の衰えていたからなのです。しかもほうれい線にも影響があるのです!

舌の筋肉が衰えるとデメリットがたくさん出てきます。Eラインが崩れる、顔がたるむ、口呼吸になりやすい、口臭、いびき、二重あごになりやすいなど、何も良いことなんてないですよね。そしてそれは横顔美人とは遠ざかってしまいます。だから逆に横顔美人を目指すには舌の筋肉を鍛えれば良いのです。

以下、「舌出しトレーニング」はとっても簡単な方法です。これもテレビを見ながらでもできます。ちょっと恥ずかしいのでこっそり頑張ってみてくださいね!舌の筋肉を鍛えて、素敵な口元、Eラインを目指しましょう!

④横顔美人になる方法|「リンパマッサージ」でむくみを取って小顔になる!

マッサージ

お顔に老廃物が溜まると、綺麗なEラインからは遠ざかった残念な横顔になってしまいます。横顔美人になるためにはやっぱりむくんだ顔よりすっきりした小顔であることは必須不可欠です。だからと言って、美容整形?なんてことをせずとも簡単に手に入れる方法があるのです。

その方法は「リンパマッサージ」です。顔の老廃物をスムーズに流すことによって簡単にすっきり小顔になれます。難しい方法でもないのでこれもまたテレビを見ながらでもできますので、ぜひやってみる価値があります。リンパの流れがよくなるとむくみが取れていつもより小顔になるうえに、二重あごの解消にもつながります。

以下に、「横顔がブサイクな人の特徴やその原因と改善方法」が載っている記事がありますので、併せてご覧ください。これを読むと美人への近道になりますよ!

リンパマッサージが小顔への近道

Eラインになりたい!横顔美人になるメイク術は?

①目指せEライン!|フェイスラインとお鼻のシャドウ編


メイク

自分のお顔は正面を見る機会が特に多いですが、実は横顔の方が他人からは見られています。だから横顔を意識してメイクをすることが重要です。いつもファンデーションは自分が見える部分しか塗っていないという方も多いのではないでしょうか?それは横顔だけ見ると浮いて見えてしまいます。

フェイスラインと首の境目をぼやかすようにファンデーションを塗ったり、影を作るためにシェーディングをするのも効果的です。陰影を使うメイクはお顔に立体感が出ます。そして横顔が引き締まって見えるので小顔効果にもなります。

コンプレックスの鼻を高く見せる方法は、鼻筋と頬のハイライトです。また鼻筋のサイドにノーズシャドウを使ったりおでこにもハイライトをのせるとさらにお顔に立体感が生まれます。以下に「低い鼻を高くするメイク方法」の記事がありますのでぜひ参考にご覧くださいね。

②目指せEライン|アイメイクとアイブロウ編

メイク

目は口ほどにものを言う、と言われるようにアイメイクはとっても顔の印象を変えるものになります。横顔から見てもそうなのです。立体的なアイメイク、素敵な目元することによって横顔をぐんと美人に見せることができるのです。

横から見て、眉毛が短いと顔が平べったく見えてしまいます。眉毛を書くときは気持ち長めに書くと横顔が立体的に見えます。そして眉頭より眉尻が少しでも下がってしまうと、お顔がたるんで見えてしまいますので気を付けてくださいね。

そしてアイライナーは細く長く書くのがポイントです。目じりからほんの少しだけ長く書いてください。最後にマスカラです。クルンとカールしているまつ毛は横から見たらとても魅力的に見えます。ビューラーでしっかりあげてからマスカラを塗ってください。そうすると横顔美人確定です!

③目指せEライン|チークとリップ編

メイク

チークは横顔の顔色をよく見せてくれるための必須アイテムです。黒目の下辺りから広めに入れてください。しかしこめかみまで伸ばしてしまうとハデに見えがちなので、できるだけナチュラルになるように気を付けましょうね。そしてチークを直接肌にのせると濃くなるので、一度手の甲にのせてからブラシでお顔にのせて下さい。

口角が上がった口元は横顔美人になるには重要なポイントになります。だからリップを塗るときは、口角をあげるようにリップペンシルやブラシで縁取ると簡単に塗れます。またグロスなどを塗ることも立体メイクに繋がると同時に、横顔美人にもなること間違いないです。

横顔美人になりたい人におすすめの美容グッズは?

口呼吸防止!鼻呼吸促進方法におすすめ美容グッズ①ねむるん

寝る

口呼吸は、出っ歯になったり口元をだらしなく見せたり色々なデメリットがあります。起きている間は意識して口呼吸をすることができますが、睡眠中は無意識になるためについつい口呼吸になってしまうこともあります。そのため喉が痛くなったりしたことはありませんか?

それをカバーしてくれるのがこの「ねむるん」です。看護師さんお勧めのこの美容グッズは、多数のメディアでも掲載されています。肌に優しい特殊テープが30日分も入ってお値段680円なら言うことないですよね。ぜひ試す価値ありです!

日本人でも鼻高美人になる方法になる美容グッズ②ノーズクリップ

鼻高

美容整形しなくても簡単に鼻高美人になれる美容グッズをご紹介します。先ほども言いましたが、鼻の軟骨は日々成長してくれますので、それを利用したアイテムがこのノーズクリップです。1日30分、お好きな時間に装着するだけで楽に美鼻を手に入れることができるなんて嬉しいですよね。

以下の記事に、他にも「豚鼻を改善するメイク方法や美容グッズ、自分で治す方法」を紹介しているので、参考にしていただけます。自分の鼻が好きじゃない、治したいという方は必見です!

脱!二重あご!憧れの小顔になるおすすめ美容グッズ③Y字型美容ローラー

小顔

このY字型美容ローラーはAmazonでもベストセラーになっていて良い評価を得ています。お顔だけでなくボディーにも使えるすぐれ技です。血行が促進されてむくみも解消され、二重あご予防や小顔になるためにも効果的です。お値段は2299円ですので手に届く価格ですね。テレビを見ながらや、お風呂場でも使えます。

美しいEラインを手に入れてあなたも横顔美人になりましょう!

横顔美人

今さらEラインなんてなれない!なんて、あきらめてはいけません。今日ご紹介した色々な方法であなたも美しいEラインを手に入れることができるのです。どれもとても簡単な方法のエクササイズや美容グッズで、疲れたり大変なことをするわけもなく素敵な横顔美人になれるので気楽にやってみてくださいね。

またほんの少しだけ普段の生活で意識すると良い方向に変わることがたくさんあります。いつでも誰かに自分は見られている!と意識しながら生活するのもさらにあなたの美人度がアップすること間違いないですよ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。