Large thumb shutterstock 254354452

貢がせる女の特徴5つ|面倒見の良い男性に貢がれる女になる方法は?

更新:2020.07.07

男性に貢がせる所謂「貢がれる女」になりたいと思ったことはありませんか?男性に貢がせることができる”貢がせる女”には特徴があります。今回は、男性に貢がせる女の特徴から男性に貢がれる方法を紐解いていきます。「貢がせたい」と考えている女性に役立つ情報をお届けします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



貢がせる女の特徴5つ

貢がせる女の特徴①男性ウケする

男ウケ

早速、男性に貢がせる女の特徴を5つ紹介します。まず1つ目は「男性ウケする」です。貢がせる女は、すごく美人という外見をしていなくても、男性ウケする雰囲気を持っているのが特徴です。むしろ絶世の美女のような手が届かなさそうな女性より、安易に手が届きそうな女性の方が男性ウケしがちです。

顔が特段美人じゃなくても、可愛らしい見た目をしていたり、胸が大きいなど男性が好きそうな体型をしている女性は、男性ウケが良いので貢がれる女になれるのです。男性の狩猟本能や父性を掻き立てるような男性ウケの良い女性ほど、「面倒を見てあげたい」と男性に思わせることができて貢がれる女になるのです。

貢がせる女の特徴②甘えるのが上手

甘え上手

貢がせる女の特徴2つ目は「甘えるのが上手」です。男性に甘えるのが上手な女性も貢がせる女の特徴です。可愛らしく甘えることができるからこそ、男性が貢いでくれるのです。男性の懐に上手に入り込んで甘えることができる人ほど、男性が貢ぎたくなる女性と言えます。

甘えるのが上手な女性は、男性にどう甘えれば自分の思い通りに動いてもらえるかがわかっている一面を持っています。甘えられて喜ぶ男性の心理をちゃんと理解しているので、ここぞ!というポイントで上手に甘えることができて貢がせることができるのです。

貢がせる女の特徴③面倒くさがり

面倒くさがり

貢がせる女の特徴3つ目は「面倒くさがり」です。貢がせる女は自分で何かすることを面倒くさい感じていることが多く、”自分でやるよりやってもらおう”という精神が強いという特徴を持っています。そのため、自立することがなかなかできず、貢がせることで人に依存していく傾向があります。

面倒くさいことを避け、自立や責任とは離れたところに居たいのが貢がせる女と言えます。”やってもらおう”という精神を貫くために、男性に甘えたりフォローすることが苦ではないのが、貢がれる女じゃない女性には理解されにくいポイントでもあります。


貢がせる女の特徴④気まぐれな性格

気まぐれ

貢がせる女の特徴4つ目は「気まぐれな性格」です。貢がせる女は気まぐれで自由な性格を持っていることが特徴の一つです。自分の気の赴くままに生活しているので、男性にとっては掴みどころがなく、なかなか手に入れられない女性という印象を与えがちです。この印象が、男性の狩猟本能を刺激しているのです。

平気で約束をドタキャンしたり、突然連絡してきて食事に誘ってきたりなど、自由気ままできまぐれな性格で男性を翻弄する傾向があります。そんな気まぐれな性格の虜になってしまった男性は、なかなか離れることができずに貢ぎ続けてしまいがちです。

貢がせる女の特徴⑤自分のお金にはシビア

お金

貢がせる女の特徴5つ目は「自分のお金にはシビア」です。貢がせる女は、男性からは高価な貢ぎ物をもらっていても、自分自身のお金にはシビアな特徴を持っています。食事代を浮かせるために男性と食事に行ったり、自分で洋服を買う時はプチプラで済ませたりなど、とにかく自分のお金を使うことを避ける傾向があります。

筆者の友人の貢がせる女もこの特徴を持っていました。自分のお金にはシビアなので、自宅は安いアパートにして家賃を浮かせていました。初めて彼女の自宅に行った時は、貢がせる女にふさわしくないアパートだと衝撃を受けたほどでした。「無駄なものにお金は使いたくない」というのが彼女のスタイルでした。

自分のお金にはシビアな貢がせる女は、ケチな女性とも言えるのかもしれません。下の記事にはケチな人の特徴や心理をまとめてありますので、併せて読んでみてください。

貢がせる女になりたい!上手に貢がせる方法3つ

【貢がれる女になる!】貢がせる方法①直接的なおねだりをしない


おねだり

続いて、貢がれる女になりたい人必見の男性に上手に貢がせる方法を3つ紹介していきます。1つ目は「直接的なおねだりをしない」です。貢がせる女になって貢がせるには、「これ欲しい」「これ買って」というような直接的なおねだりを避けましょう。ただ、言わないと買ってもらえないので、おねだりの仕方を工夫します。

貢がせるには「これ欲しいんだけど、今月バイト代が少ないから買えないな…」など、男性が「買ってあげよう」と思えるようなことを言って、遠回しにおねだりするのが得策です。自分が頑張っている姿などをアピールすると、男性の父性が刺激されて買ってあげたいと思われやすくなるでしょう。

【貢がれる女になる!】貢がせる方法②男性にアメを与えることを忘れない

アメ

貢がれる女になりたい人必見の上手に貢がせる方法2つ目は「男性にアメを与えることを忘れない」です。貢がせるには、男性が喜ぶ”アメ”を与えることを忘れてはいけません。男性の誕生日プレゼントや感謝のしるしなどと言って、安くてもいいので男性が喜びそうなものを選んでアメを与えましょう。

男性の心を離さないためにもアメは大切です。男性は女性に貢いでばかりいると、貢ぎ続けることに疑問を持ってしまいがちです。たとえば3回物をもらったら1回お返しをするなどの方法があります。そして何より、男性から貢いでもらった時には、オーバーなくらい喜びましょう。喜ぶ姿も男性にとってのアメになります。

【貢がれる女になる!】貢がせる方法③貢ぎたくなる心理を把握する

心理

貢がれる女になりたい人必見の上手に貢がせる方法3つ目は「貢ぎたくなる心理を把握する」です。男性に貢がせるには、男性に「面倒をみたい」と思わせなければいけません。貢がせる女は、男性の心理を理解した上で甘えることができるので、貢がれる女になるために、男性の貢ぎたくなる心理を把握しておきましょう。

一番重要と言えるのが、男性が喜ぶ甘え方です。甘え下手な人では貢がせることが難しいので、男性が喜ぶ甘え方を習得しておくと良いでしょう。甘え上手な女性の特徴から甘え上手になる方法を見出してください。下の記事には甘え上手な女性の特徴がまとめてありますので、ぜひ参考にしてください。


【貢がれる女になる!】貢がせる方法④貢がせたい思いは表に出さない

貢がせたい

貢がれる女になりたい人必見の上手に貢がせる方法4つ目は「貢がせたい思いは表に出さない」です。貢がせたい気持ちは、顔や態度に出さないようにすることが大切です。男性は”付き合いたい”などの下心を持っているため、貢がせたいという気持ちがバレてしまうと離れて行ってしまう可能性があるのです。

直接的におねだりをしないことには、貢がせたい思いを隠す意味も持っています。男性に貢がせるには「貢がせたいなんて全く思っていません」という態度で振る舞いつつ、上手に甘えて男性が貢ぎたくなるように持って行くテクニックが必要なのです。

【貢がれる女になる!】貢がせる方法⑤後ろめたい気持ちは捨てる

後ろめたい

貢がれる女になりたい人必見の上手に貢がせる方法5つ目は「後ろめたい気持ちは捨てる」です。男性の気持ちを利用し、お金を使わせていることに対して、後ろめたい気持ちは捨てましょう。後ろめたい気持ちを持っていると、貢がせることに躊躇してしまい、貢がせることが難しくなってしまいます。

もし、どうしても貢がれることに後ろめたさを感じてしまうなら、考え方を改めると良いでしょう。「自分にはお金を使わせるだけの価値がある」と考えるようにすれば、後ろめたさは薄れていくはずです。実際、男性が貢いでくれるのは、それだけのことをしてでも手に入れたいという思いの表れです。自信を持ちましょう。

自分に自信を持ち、堂々と自分の思うように過ごしている姿も、男性が魅力的に感じるポイントでもあります。下の記事で、堂々とする態度や振る舞う方法をまとめてありますので、自信があまりないという人はぜひ参考にしてみてください。

貢がせる女になるデメリットは?

貢がせる女のデメリット①男性に貢がせるには対価を求められる

対価

最後に貢がせる女のデメリットを3つ紹介します。1つ目は「男性に貢がせるには対価を求められる」です。貢がせる女になることで、体の関係を持つなどの行為を対価として男性に求められる危険性があるというのが、貢がせる女のデメリットです。男性の好意や下心を利用して貢がせるので、危険と隣り合わせでもあるのです。

貢がせる関係に限界を感じて自分から男性を切ることもできますし、男性が愛想をつかしていくこともあります。ただ、男性に迫られて断り切れず体の関係を持ってしまったという人もいるのも現状です。

貢がせる女のデメリット②自分の力で生きていけなくなる

生きていけない

貢がせる女のデメリット2つ目は「自分の力で生きていけなくなる」です。貢がせて欲しいものを手に入れていたことで、どんどん貢がれることに依存してしまい、自分の力で生きていけなくなるというデメリットもあります。依存度が強いと、貢いでくれる男性がいなくなった途端に、路頭に迷ってしまう人もいます。

気づかないうちに貢いでくれる男性に依存している傾向が強いので、自立とはかけ離れたことにいることに気づくのが遅くなってしまうこともあります。精神的に自立する方法は下の記事で紹介していますので、自立したいと思った人はぜひ読んでみてください。

貢がせる女のデメリット③周囲の目が冷たくなる

周囲の目

貢がせる女のデメリット3つ目は「周囲の目が冷たくなる」です。貢がせる女であることが周囲に気づかれると、一気に見る目が冷たくなってしまい、友達がいなくなってしまう恐れがあるというデメリットもあります。「貢がせる女=最低女」と思っている人は多いので、冷たい目で見られるのは仕方ないかもしれません。

貢がせる女は男性を掌で転がす

貢がせる女は、男性の心理を巧みに利用して貢がせています。「世話をしてあげたい」と男性がちょっと上からな目線で見ていても、結局は貢がせる女に掌で転がされているのです。男性に貢がせたいのなら、男性心理をどんどん利用しましょう!男性が貢ぎたくなるような女になれるはずですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。