INDEX

彼氏と身長が同じことのメリット

彼氏と彼女の身長が同じであることのメリット①ハグしやすい

ハグするカップル

彼氏と彼女の身長が同じであることのメリット一つ目は、ハグしやすいことです。カップル間において大切な愛情表現の方法の一つであるハグをしやすいということは、それだけで大きなメリットと呼べるのではないでしょうか。身長が同じであることについてマイナスなイメージを持つ人も多いですが、意外な長所もあるのです。

特にたくさん彼氏に甘えたいという女性からすると、身長が近しいことは有利に働くはずです。その方が顔も近いのでたくさんスキンシップをとることができますし、より二人の仲を深めやすくなります。彼氏と身長に差がないことは、さほど悪いことではないのではないでしょうか。

彼氏と彼女の身長が同じであることのメリット②対等でいられる

対等なカップル

彼氏と彼女の身長が同じであることのメリット二つ目は、対等でいられることです。身長に差が見られると、どうしても上下関係ができてしまいやすくなります。もっとも、まともな男性なら彼女のことを下に見たりしないでしょうが、残念ながらそんな人ばかりではないのが現実です。

彼氏と対等な関係性でいたいと願う女性にとって、身長が同じくらいであることは願っても無い条件なのではないでしょうか。それによってまさに文字通り同じ目線で物が見られることになるため、二人の関係性に上下関係が生じづらくなるはずです。

以下に関連記事として、友達みたいなカップルについてまとめたものがあります。まるで親友同士のような彼氏彼女のメリットはどこにあるのでしょうか。身長が同じくらいのカップルの関係性においてよくみられる友達のような付き合いとは、実際にどんなものなのか一度客観的にみておきましょう。

Small thumb shutterstock 524899408
関連記事 友達みたいなカップルの特徴9選|親友のような彼氏彼女のメリットは?

友達みたいなカップルに憧れたことはありませんか?まるで親友のような彼氏

彼氏と彼女の身長が同じであることのメリット③身長が低いと話しかけやすい

楽しそうなカップル

彼氏と彼女の身長が同じであることのメリット三つ目は、話しかけやすいことです。カップルで身長に差がないと、お互いに話しかけやすくなります。もし差が見られると、一方が高い方のことを見上げていちいち物申さなければならないでしょうから、簡単に話しかけることはできなくなるはずです。

どんな状況でもすぐに話しかけることができてお互いに価値観を共有することができるというのは、カップル間で身長に差がないことのメリットの一つと言えるのではないでしょうか。たくさんコミュニケーションをとりたい二人にはピッタリの条件のはずです。

彼氏と彼女の身長が同じであることのメリット④彼氏のことが可愛く感じる

可愛いハート

彼氏と彼女の身長が同じであることのメリット四つ目は、彼氏のことを可愛く感じることができるということです。通常、自分よりも背の高い男性のことを可愛いと思う機会は少ないでしょう。どちらかというとかっこいいという感情が支配するはずです。しかし、身長が同じくらいなら、どこか可愛く感じられるものです。

特に可愛い男性が好きだという人は、身長が同じくらいであることは大きなメリットだと思えるのではないでしょうか。相手がたとえ年上だとしても、身長が同じくらいであるというだけで可愛く思えるはずです。またそれは幸せなことに違いないでしょう。

彼氏と彼女の身長が同じであることのメリット⑤親近感を感じ安心する

ハートのクッキー

彼氏と彼女の身長が同じであることのメリット五つ目は、親近感を感じ安心することです。彼氏の身長が同じくらいであるというだけで、どこか親近感を感じることに付き合ってから気がついた女性も多いはずです。この親近感こそが、カップルで一緒にいるときの安らぎを生んでくれるのです

最初は同じくらいの身長であることが嫌だと感じていた女性でも、この安らぎに気がついた瞬間、悪くないものだと感じることができるようになるはずです。一緒にいて落ち着かない男性より、落ち着く男性の方が良いに決まっていますよね。

彼氏と彼女の身長が同じであることのメリット⑥等身大の自分でいられる

等身大の女性

彼氏と彼女の身長が同じであることのメリット六つ目は、等身大の自分でいられることです。いつも飾らない等身大の自分でいることができる彼氏というのはそうそういないはずです。ですが、身長が同じくらいであれば、自然とそのような関係性を作ることができるでしょう。

身長に差がない彼氏が相手なら、無理して自分を着飾る必要がないため、いつでもありのままの自分でいることができます。彼氏に合わせて無理をしようと思うことがなくなるだけでも、精神的にかなり楽な恋愛ができるといえるのではないでしょうか。どんな時もありのままでいることは、幸せを感じるキッカケになるはずです。

彼氏と身長が同じなことの彼女の本音

彼氏と彼女に身長の差がないカップルの彼女の本音①少し恥ずかしい

恥ずかしい女性

彼氏と彼女に身長の差がないカップルの彼女の本音一つ目は、少し恥ずかしいというものです。その感情を口に出すことはないものの、内心恥ずかしいと思っている女性はいるようです。周りからどう見られるだろうか、と色々考えてしまうという声も聞かれました。

恥ずかしいことだと思うのは彼氏に悪いことであると分かっていても、やはり友達に紹介する際などには多少なりとも劣等感を感じるようです。女性にとって彼氏の身長というのは一種のステータスにもなり得ることなだけに、彼女の本音としては厳しいものを感じざるを得ません。

彼氏と彼女に身長の差がないカップルの彼女の本音②ヒールを履きづらい

赤いヒール

彼氏と彼女に身長の差がないカップルの彼女の本音二つ目は、ヒールを履きづらいということです。特にハイヒールが好きな女性にとって、彼氏と身長が同じであることは辛い事実でしょう。好きなヒールの靴も、身長が同じくらいの彼氏と付き合ってから履けなくなってしまったという女性もいるようです。

もし自分の希望を押し通してはいたとしても、その結果カップルでの立ち姿が不恰好になってしまい、周りの人から「気の使えない彼女だ」という烙印を押されることになりかねません。それに、彼氏からも嫌な顔をされることになるでしょう。コーディネートの幅が制限されるのは、女性にとって辛いことであるはずです。

彼氏と彼女に身長の差がないカップルの彼女の本音③身長の高い彼氏が良い

寝る女性

彼氏と彼女に身長の差がないカップルの彼女の本音三つ目は、身長の高い彼氏が良いというものです。本音を言うと身長の高い彼氏が良かった、と感じる人はやはり多いようです。それでも彼氏のことが好きだから付き合っているものの、どうしてもその部分だけは不満を感じずにはいられないようです。

時には友達の彼氏と比較してしまうこともあるでしょう。そんな時は、やはり彼氏の身長が低いことに対して不満を覚えてしまうことになるはずです。それに加えて彼氏のスタイルが細い場合は、なんだか頼りなく思えることもあるでしょう。見た目だけで人の価値は測れないにしても、彼女としては気になってしまうものです。

以下に、関連記事として、男性は自分より背の高い女性と付き合えるかどうかについてまとめたものがあります。高身長彼女を持つ男性の本音についてもまとめられているので、ぜひ一度参考にしてみてください。特に、彼氏の身長を追い抜いてしまっているというあなたは必見です。

Small thumb shutterstock 529068679
関連記事 自分より背の高い女性と付き合える?高身長彼女を持つ男性の本音とは

同性から見ると背の高い女性は綺麗で憧れますが、実際に背の高い女性の中に

身長の差がないカップルの彼女の本音④彼氏が細いと体重を比較した時へこむ

布団から出た足

身長の差がないカップルの彼女の本音四つ目は、彼氏が細いと体重を比較した時へこむというものです。身長に差がないと、彼氏のスタイルによっては自分の方が体重が重いという可能性も考えられます。そのような事態に陥ってしまった女性は、やはり落ち込んでしまうようです。

いくら彼氏の身長が低いとはいえ、女性として彼氏の体重より重いというのは堪え難い屈辱であるに違いありません。また、それを感じ取れない男性から無神経な一言を浴びせられでもすると、更に気分は悪化してしまうでしょう。

彼氏の理想の身長とは

女性の考える彼氏の理想の身長①ヒールを履いても10cmは離れるくらい

理想のカップル

女性の考える彼氏の理想の身長一つ目は、ヒールを履いても10cmは離れるくらいです。大好きなヒールの靴を履いても10cmは離れるくらいの身長差が、女性にとっての理想のようです。そのくらい身長が違うと、はたから見たときにも見栄えがするのではないかと思えるでしょう。

やはり周りの目はどうしても気になるものでしょうし、身長に差がないとメリハリがなく、不恰好に見えてしまうものです。彼氏の身長にコンプレックスを感じている女性は、ヒールを履くことができない現実を嘆いて内心ではこのような理想を掲げていることが多いようです。

女性の考える彼氏の理想の身長②180cm以上の高身長

ラブラブなカップル

女性の考える彼氏の理想の身長二つ目は、180cm以上の高身長です。180cm以上とは、男性の身長における一つの線引き基準でもあります。これを超えると一般的に高身長とされるのです。その線引きを意識して、180cm以上の男性と付き合いたいと考える女性はやはり多いようです。

女性で180cmに迫るような高身長の人は少数でしょうから、大抵の場合は大きな身長差が生まれるはずです。身長差があることで、彼氏に対して男を感じることができ、ドキドキすることにもつながるでしょう。高身長は、恋のスパイスとしても有効に働くものなのです。

彼氏と身長が同じなことにはメリットもあった

彼氏と身長が同じなことに対してコンプレックスを感じる女性は多いとされていますが、そこにははっきりとしたメリットが存在するのもまた事実です。コンプレックスを感じすぎず、メリットに目を向けて身長が同じであることを喜べるようになると更に良い関係を築いていくことができるはずです。

どんなカップルも、理想と現実においては違うところがあるはずです。そこをどのようにしてポジティブに捉えることができるかが、二人の関係を良いものにする鍵となるでしょう。彼氏と身長が同じことによって生じる悩みも、いつの日か消えるよう一度メリットに目を向けてみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。