Large thumb shutterstock 426314815

人気ヒップアップショーツおすすめ10選!効果や口コミと美尻になるのは?

更新:2021.04.23

ヒップアップショーツは、女性がよく悩んでいる垂れがちなお尻の悩みを解消してくれます。気軽に履いて、効果が実感できると人気が高いです。この記事では、おすすめのヒップアップショーツやその人気商品の口コミをランキングで紹介しています。参考にしてください。

ヒップアップショーツおすすめランキングTOP10!人気の口コミは?

おすすめランキング第10位口コミで人気「Bepitヒップアップパンツ」

おすすめランキング第10位は「Bepitヒップアップパンツ」です。ハイウエストタイプなので、ヒップだけではなくウエストまでしっかりと引き締めてくれます。足側に少し伸びているデザインなので、値段は少し高いですが効果はしっかりと実感していただけます。締め付けもしっかりとあります。

サイズは「M・L」サイズの2種類です。カラーも「ブラック・ベージュ」の2種類なので、時期や服装に合わせて選ぶことができるのでおすすめです。口コミでも評価の高いヒップアップショーツです。

QUOTE

ぽっこりお腹とぶっとい太ももの補正にと購入しました。 履いた結果、めちゃめちゃ良いです! サイズ感も良く、引き締め具合もバッチリでした! 本当にぽっこりお腹が引き締まります。 引用元:Amazon

おすすめランキング第9位温めて効果のある「マモーレ美尻パンツ」

おすすめランキング第9位は「マモーレ美尻パンツ」です。サイズは「M・L」サイズのでカラーも「ブラック・ベージュ」の2種類です。素材は、ナイロンとポリウレタンなので伸縮性を重視した作りが特徴です。一部に「ゲルマニウム」が使用されているので、身体を温めてくれる効果もあり、寒い冬場の時期にもおすすめです。

また、はり灸師の方が設計に携わっているのでお尻の引き上げ効果をしっかりと実感していただけます。初めての方にもおすすめです。就寝中にも、ストレスなく履くことができます。冷え性の方にもおすすめです。

QUOTE

お腹の補正効果は少なめですが、お尻の形は良くなったと思います。 締め付けられるのが苦手な方には合うと思いますよ。 引用元:Amazon

おすすめランキング第8位口コミでも人気「トリプルエスガードル」

おすすめランキング第8位は「トリプルエスハイウエスト美脚ガードル」です。ハイウエストなので、しっかりとお腹もカバーしてくれます。太ももの中間までしっかりとカバーしてくれます。太ももに悩んでいる方にもおすすめのヒップアップショーツです。サイズは「S・M・L~XXXL」までの豊富に揃えてあります。

なので、自分のピッタリのサイズを探している方にはおすすめです。カラーは「ブラック・ベージュ」の2種類になります。洋服に合わせて、選ぶことをおすすめします。口コミでも評価も人気なヒップアップショーツなので、初めての方はぜひ口コミを参考にしてください。

QUOTE

洋服にひびかないので、履きやすいです。 引用元:Amazon

おすすめランキング第7位初めてにもおすすめ「ユニクロボディシェイバー」

おすすめランキング第7位は「ユニクロボディシェイバー」です。ハイウエストなので、お腹まわりもしっかりと引き締めてくれます。股下も2cmほど長く作られているので、まくれにくく安定感があります。フィット感をだすために「ロイカ」を使用しているのも特徴です。消臭機能もあるので、汗をかく夏にもおすすめです。

また、縫い目のないデザインなのでスキニーパンツを履いても問題ありません。ユニクロの「ビューティーライトブラ」とセットアップとしておしゃれに着こなしていただくこともできます。

QUOTE

悪くないです しっかりと引き締めてくれます。 引き締め感が欲しい人にはいいと思います 引用元:Amazon

おすすめランキング第6位下っ腹にも効く「ニーズ下腹骨盤ショーツ」

おすすめランキング第6位は「ニーズ 2style 下腹 骨盤ショーツ」です。このヒップアップショーツは、下着として着用していただけます。ウエスト部分を折り曲げて使用することでショーツ型になります。折り曲げないで使用することで、お腹までしっかりとカバーしてくれるので寒い時期にもおすすめです。

サイズは「M・L」サイズでカラーは「ブラック・ベージュ・ピンク」の3種類になっています。ヒップアップショーツのなかでは珍しいピンクがあります。素材はナイロンとポリウレタン配合なので、履き心地はいいです。

QUOTE

楽だし、それでいておなか周りがしっかりサポートされ履きやすいです。 引用元:Amazon

おすすめランキング第5位有名な「ワコールヒップウォーカー」

おすすめランキング第5位は「ワコールヒップウォーカー」です。垂れがちなヒップをしっかりと下から持ち上げて、丸く綺麗なお尻のデザイン、シルエットにしてくれます。このヒップアップショーツを履いて歩くだけで、しっかりとヒップの筋肉を使用するので自然にエクササイズ歩行になります。

また、ワコールの独自のクロス構造で作られているので歩幅も広くなり、ダイエット効果も期待できます。薄く、軽い素材を使用しているので、長時間履いていてもストレスを感じません。縫い目のない特殊加工で1枚布でもしっかりと引き締めてくれます。アウターにもひびきにくいので、スキニーパンツも安心して履けます。

QUOTE

座り仕事なので安くていいのが無いかと思って購入してみました。 Mサイズ購入です。きつくも無く、履き心地も気持ちいです。なによりメッシュっぽくなっている部分が多いので夏場蒸れる心配が無く良い買い物をしました。 引用元:Amazon

おすすめランキング第4位知名度の高い「スリムウォークショーツ」

おすすめランキング第4位は「スリムウォーク骨盤をきっちり支えるショーツ」です。スリムウォークは、日本で知名度がとても高いので安心して使用できるブランドの1つです。サイズは「M・L」サイズでカラーは「ブラック・ベージュ」になっています。洋服に合わせて選ぶことができます。

素材は、ナイロンとポリウレタンなのでストレスなく長時間履くことができます。お尻を立体的に綺麗に魅せてくれるのが特徴で、ハイウエストのデザインもお腹部分をしっかりと引き締めてくれます。また、マチ部分は通気性を考えた構造になっているので夏の暑い時期でも蒸れる心配がありません。

QUOTE

小さいかなーきつそうだなーと思ったら意外と伸びて入りました。3人目産後の骨盤ケアをしっかりしたくて試しに1つ購入しました。効果は分かりませんが、締め付け具合はいい感じです。もう一枚買おうかなと思ってます。 引用元:Amazon

おすすめランキング第3位若い世代にも人気「女の欲望骨盤サポートパンツ」

おすすめランキング第3位は「女の欲望骨盤サポートパンツ」です。さまざまな種類を販売している「女の欲望」というシリーズは女性の綺麗に美しくなるものがたくさんあります。このヒップアップショーツは、形状がボクサーに近く履きやすいです。サイズは「M・L」サイズで、カラーは「ブラック・ベージュ」の2種類です。

素材は「ナイロン・ポリウレタン」なので、履き心地もよく長時間着用していてもストレスを感じません。骨盤矯正の効果もしっかりとあるので、産後のケアにもおすすめです。下着として履けるように、コットンマチがついています。若い世代からも人気が高いです。

QUOTE

こんなに、安いのに凄く良かったです お腹も丸まらないし。また買おうと思います 引用元:Amazon

おすすめランキング第2位引き締め抜群「POJIRAI骨盤矯正ショーツ」

おすすめランキング第2位は「POJIRAI骨盤矯正ショーツ」です。サイズは「M・L」の2サイズでカラーは「ブラック」のみとなっています。デザインが総レースなので、色が黒でもとてもおしゃれなデザインで人気です。素材はナイロンとポリウレタンなので、履き心地はとてもいいです。

また、パワーネットの引き締め素材を2重にして作られているのでより引き締め効果をアップさせています。ハイウエストではないので、お腹部分はカバーできませんがお尻や骨盤はしっかりと引き締めてくれます。

QUOTE

最近お尻と下腹の肉がダボダボしてきたのが気になったのでヒップアップを期待してこちらを購入しました。 Mサイズを購入してみましたが、少しキツくて履くのに手間取りましたが履いた後はお尻もきゅっと上がって綺麗なラインになりました! 骨盤矯正ショーツということもあってしっかり支えてもらってる感じがします。 レース柄で可愛いのもポイント高いです♪ 引用元:Amazon

おすすめランキング第1位大人気の「クリスチャンココ」

おすすめランキング第1位は「クリスチャンココ」です。インターネットサイトでも人気が高く口コミも高評価のヒップアップショーツです。身体の歪みが気になる骨盤をしっかりとケアして、ヒップアップ効果を高めます。締め付け効果もしっかりとあるので、スタイルをとてもよく見せてくれます。

このヒップアップショーツは、下着の上から着用するタイプなのでどんな下着にも合わせることができます。24時間どんなシーンにも着用できるので、毎日美しくケアし生活することができます。口コミがたくさん掲載されているので、口コミを参考にしていただくことで、初めての方にもおすすめです。

QUOTE

ぽっこりお腹が気になりこちらを購入しました。 キュッと程よい締め付け感があり履き心地もいいです。 履いていると暖かいのも嬉しいです。 作りがしっかりしていてずれたりしないしかゆみもなかったので就寝時にも使っています。 くびれが出てきた感じがします! 引用元:Amazon

人気ヒップアップショーツを選ぶ時のポイントは?

人気ヒップアップショーツを選ぶポイント①素材

人気のヒップアップショーツを選ぶポイント1つめは「素材」です。素材は通気性を重視したものを選ぶことをおすすめします。長時間の座りっぱなしや、日常でずっと履いているものになるので通気性がいい素材にこだわったほうがストレスなく履くことができます。蒸れてしまうと、かゆみや臭いの原因になります。

おすすめの素材は「綿」ですが、綿は伸縮性や効果が少しだけ下がる可能性もあるので注意してください。その他にも柔らかさを求めている方は「絹・レーヨン」や機能性を求める方は「ポリウレタン」の素材がおすすめです。自分にあった素材を選ぶことが大切です。

人気ヒップアップショーツを選ぶポイント②サイズ計測

人気のヒップアップショーツを選ぶポイント2つめは「サイズ計測」です。しっかりとヒップサイズの計測をすることで、より効果を実感することができるので大切です。ヒップのサイズを計測する際は、立った状態で1番出ている部分を計測します。

ヒップサイズは、1人では計測しにくい場所になります。なので、できたら専門店へ行って計測してもらうと正確なヒップサイズを測ることができます。それが難しい方は、友達にお願いすることをおすすめします。1度だけでも自分の明確なヒップサイズを知っておくことで、サイズ選びが簡単になります。

ヒップアップショーツの効果は?

ヒップアップショーツの効果①美尻

ヒップアップショーツの効果1つめは「美尻」です。たるんではいないけど、ヒップの形に満足いかない場合もヒップアップショーツを履くだけで美尻の形にしてくれる効果があります。とくにおすすめなのは、パッド入りのヒップアップショーツです。ヒップアップのトレーニング効果もあるのでおすすめです。

ヒップアップショーツの効果②美シルエット

ヒップアップショーツの効果2つめは「美シルエット」です。ヒップアップショーツを履くことで、ウエストラインからヒップのラインまで引き締められるので綺麗なシルエットを作ることができます。流れるようなSラインが自然とできるので、細めのスキニーラインを履く時にも効果をしっかりと実感できます。

ヒップアップショーツでより美尻に見せるためのおすすめエクササイズは?

おすすめのエクササイズ①スクワット

おすすめのエクササイズ1つめは「スクワット」です。スクワットは、ヒップアップ効果のとても高いエクササイズの代表的な1つです。正しいスクワットのやり方をすることで効果が抜群です。ポイントは、股関節の伸展動作を強調することです。やり方は下記になります。参考にしてください。

ヒップアップスクワットのやり方

  1. おしりを突き出すように、膝の角度を90度ぐらにするまでしゃがんでください。
  2. 膝を前後させないように注意してください。(膝の動きは小さくしてください)
  3. これを1日10回3セットを目安にしてください。

また、下記の関連記事ではヒップアップ効果以外のスクワットの効果について紹介しています。回数によって違う効果や消費カロリーまで記載されているので、参考にしてください。

おすすめのエクササイズ②サイドレッグレイズ

おすすめのエクササイズ2つめは「サイドレッグレイズ」です。これは、簡単にできるので寝る前にもできるので忙しい方にもおすすめのエクササイズです。体幹を動かさないように固定して、脚だけを動かします。やり方は、下記になります。参考にしてください。

ヒップアップサイドレッグレイズのやり方

  1. 左足を下にして、腰を手に置いて骨盤が動かないようにしてください。
  2. そのまま、右足を上下に30回動かします。
  3. 終わったら、反対の足も同じようにやってください。

また、下記の関連記事ではヒップアップエクササイズができやすいようにおすすめのヨガマットを紹介しています。しっかりと平らな場所でやったほうが効果もしっかりとでるので参考にしてください。

ヒップアップショーツを履いて美尻に

ヒップアップショーツは、履くだけでヒップの形をよくし引き締めてくれる効果があります。エクササイズの時間がない方や、気軽に美尻を手に入れたい方にとくにおすすめです。エクササイズも取り入れることで、より綺麗なヒップをキープし効果も実感しやすくなります。ぜひ、ヒップアップショーツを試してみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。