INDEX

男と話せない訳は?

男と話せない訳①好きな人

女性

男と話せない訳1つ目は「好きな人」です。好きな人と話すことができない、という経験をしたことがある方が多いのではないでしょうか。好きでない人ならば、気を使うことなく話ができますが、好きな人なると気を使ってしまったり、緊張してしまったりしてしまい上手く話すことができません。

好きな人に話せないという方は、他の人とは問題なく話せてしまうので、もしあなただけに話をしてくれないという場合は脈ありの可能性もあります。

男と話せない訳②恥ずかしい

女性

男と話せない訳2つ目は「恥ずかしい」ということです。男性と話せないのは、好きな相手だから恥ずかしさで離せなくなるだけでなく、男性と話すこと自体に恥ずかしさを感じます。そのため、いくら話しやすいフレンドリーな男性ですら、話すことができなくなってしまいます。

話すことが恥ずかしいという方は、男性だけでなく女性ともあまり話が出来ないという方も多くいます。話すこと自体は恥ずしいと思ってしまうので無理にはなさせるのはやめましょう。ただし、恥ずかしいと思う人も打ち解けることで恥ずかしさから解放され話せるようになります。

男と話せない訳③話題がない

女性

男と話せない訳3つ目は「話題がない」です。女性と仲良く話せる人が男性と話せないというのは恥ずかしさや好きな人、緊張だけでなく話題がないことが原因で話すことができなくなります。同性とは話題がなくてもなんとなくなんとなく話すことができますが、異性とは話題がないと話すことを躊躇してしまいます。

男と話せない訳④怖い

女性

男と話せない訳4つ目は「怖い」ことです。男性と話すことが怖いと感じている人は、過去に男性から受けたトラウマなどが影響して、男性と話せなくなっていることもあります。男性と話すことで恐怖心が出てきますので、自ら話しかけることは当然できず、男性から話しかけられることも恐怖します。

ただし、恐怖心があり話が出来ないという方も、信頼と安心が築かると仲良く話すことができます。もし、話をあまりしない人と話したいという方は、相手の拒絶してしまうものを取り除きましょう。

男と話せない訳⑤嫌われたくない

女性

男と話せない訳5つ目は「嫌われたくない」ということです。嫌われたくないという方は男性と話すこと避けます。嫌われたくないというは、話すこと自体に自信がなく、自分が話すことで嫌な気分を与えてしまうのではないかと考えてしまったりします。

嫌われたくないと考え、男子と話さない人は、好きな人に対してだけでなく、全ての男性に対して思う考えです。話すことがつまらなくて嫌われてしまうのではないかと考えたり、言葉使いが原因で嫌われるのではないかと色々考えてしまします。

男と話せない訳⑥話が苦手

女性

男と話せない訳6つ目は「話が苦手」です。話が苦手だと男子から相手にされないのではないのかと思い、男子と話すことを避けます。話が苦手な人はあまり人と話すことをしません。もし、話が苦手な方と話したいと思う場合は、男性から話しかけるようにしましょう。

男子が話しかけやすい女の子の特徴は?

男子が話しかけやすい女の子の特徴①明るい雰囲気

女性

男子が話しかけやすい女の子の特徴1つ目は「明るい雰囲気」です。明るい雰囲気を持っているだけで、話しやすい雰囲気となります。話しかけやすい雰囲気というのは、男子からとって感じるものと、女子から話しかけやすい特徴が違ます。

ですが、明るい雰囲気を持っているだけで、男女から話しかけやすい雰囲気の女性となります。明るい雰囲気は話しかけやすいだけでなく、関わりやすい人となり、人付き合いをしていく上で欠かせない条件となっています。

男子が話しかけやすい女の子の特徴②落ち着いた雰囲気

女性

男子が話しかけやすい女の子の特徴2つ目は「落ち着いた雰囲気」です。落ち着いた雰囲気というのは、静かで地味な人ではなく、落ち着いた振る舞いや話しやすい話し方をする女性です。ガサツに話す女性というのは、男子からもウケが良く、人気者ですが、苦手な人もいます。

ですが、落ち着いた振る舞いのできる人は、人を選ぶことなく好かれるため、とてもおすすめです。無理にテンションを上げて、ガサツな人を演じるよりも、落ち着いた雰囲気をした女性なりましょう。また、落ち着いた雰囲気の女性は話しかけやすいだけでなく、男子からモテます。

男子が話しかけやすい女の子の特徴③打ち解けやすい女子

女性

男子が話しかけやすい女の子の特徴3つ目は「打ち解けやすい女子」です。打ち解けやすい女子というのは男子からとてもウケが良く話しやすい人となります。打ち解けやすい雰囲気の女性になるには、明るく少し男子よりのガサツさを持った人になることです。

男子というのは、同じ雰囲気を持った人と話やすいので、男子の話の分かる男子のような、ガサツさを持った女性になると男子から話しかけやすい人となります。

男子が話しかけやすい女の子の特徴④聞き上手

女性

男子が話しかけやすい女の子の特徴4つ目は「聞き上手」です。男子というのは、話をしっかりと聞いてくれる女性は離しやすい人と思います。男子の中では、女性は話を聞いてくれない、という少し間違った偏見を持っていることがありますので、その偏見を利用して、話を聞いてくれる人になれるようにしましょう。

聞き上手になるには、リアクションや相手の気持ちに立つことができ、的確に返答ができるようになることで、リアクションが苦手という方は、的確に返答ができる人になりましょう。リアクションをするときは、お話の内容に合わないオーバーリアクションはやめましょう。

男子が話しかけやすい女の子の特徴⑤会話が面白い

女性

男子が話しかけやすい女の子の特徴5つ目は「会話が面白い」ことです。会話が面白いと色々話したい相手となります。会話が面白いというのも、話す内容が面白いだけではありません。話が面白くなくてもツッコミが面白い人やリアクションが面白い人も会話が面白い人となります。

会話が苦手で面白くないからと諦めるではなく、会話内容に自信がない方は、話に対してツッコミを入れたり、リアクションを大きくして話を盛り上げる人になりましょう。はじめは少しはずかしさなどありますが、慣れることで、自然とできようになります。

男と話せないことを克服する方法5つ

男と話せないことを克服する方法①メールなどでやり取り

女性

男と話せないことを克服する方法1つ目は「メールなどでやり取り」することです。男子と話せない人はまずは、メールやLINEなどを使い、やり取りをできるようにしましょう。メールを使うことで、相手を見ることなく会話が出来ますので、恥ずかしいという気持ちや緊張を軽減できます。

そして、ある程度メールやLINEでやり取りができるようにな関係になれば、やり取りしていた相手と話をしましょう。今までやり取りをしていたことで、恥ずかしさや話題に困ることなく楽しく話すことができます。ただし、この対処法のデメリットは、話すまでに時間がかかることと、連絡先を交換することです。

そして、連絡をしていた人としか緊張せずに話しすることが出来ないということです。時間がかかり連絡先をゲットするのにはすごく勇気がいりますが、恥ずかしがり屋で男性と話すのが苦手という方には、とてもおすすめの方法です。

Small thumb shutterstock 623854520
関連記事 好きな人とのLINEの始め方は?きっかけや話題・仲良くなるコツも

気になる相手とLINEを交換できるのは嬉しいこと。でも、交換したっきり

男と話せないことを克服する方法②異性として意識しない

女性

男と話せないことを克服する方法2つ目は「異性として意識しない」ことです。男性と離せなくなる原因に大きくあるのが、異性として意識してしまうことです。異性と意識してしまうと緊張してしまい、話をうまくすることができなくなります。

異性として意識しなくなる方法というのは難しいですが、異性として見るのではなく、友人として見ることで、緊張しなくなり話やすくなります。

男と話せないことを克服する方法③面白いかどうか気にしない

女性

男と話せないことを克服する方法3つ目は「面白いか気にしない」ことです。話が面白いかどうかなど、相手によって異なります。女性にウケる話でも、楽しいと思える男子もします。男性と女性というのは、感性が異なり話す内容も盛り上がれる内容も違いますが、共通の話題でも楽しめることもあります。

面白い話を無理にするのではなく、あなたらしい会話をする方が男性にはウケの良い反応をされます。無理に話をしたりするのは、ネタ切れや無理してる感が男性にも伝わりますので、無理はやめておきましょう。

男と話せないことを克服する方法④嫌われるという思い込みを無くす

女性

男と話せないことを克服する方法4つ目は「嫌われるという思い込みを無くす」ことです。話がつまらないと嫌われる、話す態度によって嫌われると思って男性と話せない人がいますが、嫌われるというのは思い込みでもあります。話す内容がつまらないことで嫌う人や態度が悪く嫌う人はいません。

男性から嫌われるのは、作り話や自慢話などをする人や上から目線な態度で話す人や話に興味がなさそうに聞く人です。こうしたあまりにも酷い態度をしない限り、男性から嫌われることはありません。

男と話せないことを克服する方法⑤話しかけやすい男子と交流する

女性

男と話せないことを克服する方法5つ目は「話しかけやすい男子と交流する」ことです。話しかけやすい男子と話なれることで、男性と話す耐性を付けましょう。話やすい男子というのは、相手を選ばないことが多くあり、どんな話でも受け入れる姿勢でいますので、まずは慣れる事にチャレンジしてみましょう。

男と話せない女子が好きな人と話す方法やきっかけは?

男子と喋れない女子が好きな人と話す方法やきっかけ①話題を見つける

女性

男子と喋れない女子が好きな人と話す方法やきっかけ1つ目は「話題を見つける」ことです。話す話題はあまり難しく考える必要はありません。最近の出来事や今流行っていることについて話すだけでも十分です。話題を見つけるのは、話すきっかけに過ぎませんので、難しくないものにしましょう。

男子と喋れない女子が好きな人と話す方法やきっかけ②同じ趣味を持つ

女性

男子と喋れない女子が好きな人と話す方法やきっかけ2つ目は「同じ趣味を持つ」ことです。同じ趣味を持つことで、自然と仲間意識が生まれ話すことができるようになります。ただし、相手が趣味について真剣に取り組んでいると話ができなくなることもあります。趣味については真剣に取り組むようにしましょう。

男子と喋れない女子が好きな人と話す方法やきっかけ③教えてもらう

女性

男子と喋れない女子が好きな人と話す方法やきっかけ3つ目は「教えてもらう」ことです。教えてもらうことで、無理な話題作りをしなくても自然と会話できるようになります。教えてもらう時は、気になる人に聞いてみるのもおすすめです。

男子と喋れない女子が好きな人と話す方法やきっかけ④相手を褒める

女性

男子と喋れない女子が好きな人と話す方法やきっかけ4つ目は「相手を褒め」ことです。褒めることで、良い気分となり、そこから良い関係になることもできます。男子と喋れない方はまず、褒めるようにしましょう。褒めることで話題など必要ないので、おすすめです。

男子と喋れない女子が好きな人と話す方法やきっかけ⑤手伝ってもらう

女性

男子と喋れない女子が好きな人と話す方法やきっかけ5つ目は「手伝ってもらう」ことです。困ったときに手伝ってもらうと自然と会話が出来ますので、おすすめの方法です。男子と喋れない人にとって、手伝ってもらうというのは、会話ができるきっかけですので、チャンスを逃さないようにしましょう。

男子と話せない女子の特徴を知ろう

女性

男と話せない女子の特徴や離せない訳など理由は参考になったでしょうか。男と話せない女子は、話にしたくないと思っているのではなく、話したいけれども話すことができないことが多くあります。男と話せない女子の特徴を知り、話せるようにしましょう。

Small thumb shutterstock 315931391
関連記事 あまり話したことないけど好きな人のLINEをきく方法|男女別/高校生

話したことない人を好きになってしまうと、話しかけるまで、仲良くなるまで

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。