Large thumb shutterstock 315931391

あまり話したことないけど好きな人のLINEをきく方法|男女別/高校生

更新:2019.06.21

話したことない人を好きになってしまうと、話しかけるまで、仲良くなるまで、LINEなどの連絡先を交換するまで、全てにおいて時間もかかってしまい、勇気がいるものです。しかし、話したことないからこそ早く行動をしなければなりません。今回はそんな時に参考になる、話しかけるきっかけからLINEをするきっかけ、そしてそんな時に緊張しない様にする方法なども紹介します。実は意外と簡単だったりもするんです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



話したことない人を好きになる…あり?

ひとめぼれ

全く話したことない人を好きになった経験、誰でも一度はありますよね。同じ社内で働きぶりや素振りを見ていたら好きになっていたり、一目ぼれをした事も誰しも一度はありますよね。

話したことないのにどうして好きになるの?

一度も話したことないのに好きになる理由としては、やはりまずはルックスですよね。ルックスが自分のタイプと合っていれば気になってしまう存在になります。

ルックスが気になってしまい、そのままその人を目で追う様になればその人の素振りや会話の癖なども多少わかってきて、それすらも自分のタイプであったら好きになってしまう事もない事ではありません。

話したことない人を好きになるって…現実的じゃない

全く話したことない人を好きになってもなかなか話すきっかけや仲良くなるきっかけがないので、ちょっと現実的ではないというのも確かにあります。話したことないという事は、相手に彼女がいるかどうかもわからない状態ですしね。

全く話したことない女子と話す方法は?

なんとか友達を探して出会いの場を作ってもらう

出会いの場

全く話したことない女子にいきなり話しかけるのはお勧めしません。相手を怖がらせる危険性もあるので、最終手段な気がしますね。そうなってしまったら元も子もありません。したがって友達伝いに話をする場を持ってもらうのが適切だと思います。

全く話したことがない女子を気にしている状況というのは、大方「所属しているコミュニティが同じ」という場合が多いです。街で偶然見かけた、のような一目惚れではないと思うので、そのような場合はとりあえず話しかけても問題はないと思います。

友達なしで話しかける場合は、【話しかける人と共有することのできる話題】を持って話しかけることが大事です。何も共通点がないまま話して、話が盛り上がらなかったら元も子もありません。したがってなんとかして話題を作ることが大事です。

同じ高校生同士で一度も話しかけたことがない人に話かけるきっかけは?


ハードルは比較的低い

友達

高校生同士であれば、全く話したことがない人に話しかける難易度は多少低くなる気がします。学校行事は頻繁にあるし、部活やクラスの友達同士のコミュニティが狭いので意外と簡単にコミュニケーションを取ることができるのではないでしょうか。近くに相談できる友達がいると思うので、相談してみましょう。

存在感を見せる

どうしても自分から話しかけるのが苦手だという人には、相手の方から話しかけられるように存在感をだすことをお勧めします。いわゆるイメチェンってやつです。髪型や服装を手っ取り早く変えたいのであれば、下記の記事を参考にしてみてください。

行動するなら自分から!

自分から行動

話したことない人と恋愛関係に発展させたいのであれば待っていても仕方ありません。その人と本気で恋愛をしてみたいなら、行動するのは自分からです!

そもそも相手は自分の存在に気付いてない可能性も…

自分は好きになった相手なので、相手の行動などを見ていますが、相手は話したこともない相手なので、そもそも自分の存在にすら気付いてくれてないかもしれません。自分の存在に気付いてもらうのであれば、まずは自分からどんどん動かなければいけません。

行動しなければ取られる可能性も!

もしその人を好きな女性が他にいるのであれば、話したこともないあなたはその時点で他の女性よりも出遅れてしまっています。その人を狙っている女性は会話をして仲良くなって、どんどん距離を縮めているかもしれません。

出遅れた上に、好きな人からの行動をのんびりと待っていたら、気付いた時にはもう誰かに取られてしまっているかもしれませんよ。


これで大丈夫!緊張しない方法!

緊張する

話したことない人にアピールする為に話しかけるとは言っても、いきなり好きですと言うわけにもいきませんし、緊張もしてしまいますよね。そんな時はこんな方法で緊張をほぐしてみましょう。

友達と一緒に話しかける

一人で話しかけるとなるとどうしても緊張してしまうでしょう。そんな時は友達の力を借りて話しかけてみるだけでもだいぶ緊張がほぐれます。友達に協力してもらって、友達と一緒に声をかけるのであれば、一人で話しかけるよりもだいぶ楽な気持ちで話しかける事が出来ますよ。

イメージトレーニングをしておく

緊張してしまう原因としては、会話に失敗してしまわないか?会話に失敗してしまう事で変な人に思われてしまわないか?というのがそもそもの原因です。

なので、話しかけると決めたらしっかりとイメージトレーニングをしておきましょう。しっかりイメージトレーニングをしておけばいざ話す時に失敗の不安もなくなり、緊張も和らぎます。

話すきっかけは?

話すきっかけ

緊張もほぐれ、いざ話しかけようと思っても実際話すきっかけがなければなかなか話しかけにくいですよね。しかし、そのきっかけも自分で作らなければいけません。話すきっかけはこんな風に作ってみましょう。

同じ職場なら仕事の相談

同じ職場内の人であれば仕事の相談などを持ちかけるのが一番自然な話しかけ方になるでしょう。もし全く違う部署であれば、仕事の相談はしにくいので、相手の部署がどんな事をしている部署なのかを詳しく聞いてみたりと仕事内容に興味がある様に話しかけてみましょう。それならば相手も不自然には思いません。

全く知らない相手なら…?


全く知らない相手の場合、話すきっかけがない様に思えますが、全く知らない相手だからこそどんなきっかけもありなんです。よく顔を合わせる相手であればそれこそ挨拶から始める位でも良いです。全く知らない相手には、とにかくまず自分という存在を知ってもらう事が重要なので、一言二言の会話だけでも十分です。

LINEのアカウントを聞く事こそきっかけ

話すきっかけとしてLINEのアカウントを聞く事がきっかけになる場合もあります。同じ職場の人であれば、仕事の事で相談したいからLINEを知りたいとも伝えられます。もし全く知らない人であれば「引っ越してきたばかりで友達がいないから」…なんて嘘をついても良いでしょう。

LINEでしか話したことない人と話すには?

自分から思い切って聞いてみる

スマホ

LINEでしか話したことない人と話すには、思い切って自分から会おうと言うべきです。最近ではティンダーをはじめとする出会い系アプリで恋に進展するという事例が多いです。そのような場合にLINEをはじめとする媒体でしか連絡したことなく、直接あったことがないという事例が発展します。

男性であれば、必ず自分から聞くべきです。恋愛に置いて男性が常に主導を握るのは暗黙の了解であるので、女性であれば、基本は待つというスタンスをお勧めします。

LINEするきっかけは?

LINEのきっかけ

LINEアカウントを知る事が出来たのであれば、今度は初のLINEを送るきっかけも重要ですよね。ですが、LINEするきっかけに関してもそんなに難しい事ではありません。

会話の続きをLINEする

LINEのきっかけとして、一番LINEしやすいきっかけは会話の続きをLINEする事です。同じ職場であっても、全く知らなかった人で途中で会話が終わってしまう事もあるでしょう。そんな時に「続きはLINEしますね」と一言かけておけば、その後のLINEも気軽にしやすくなります。

仕事の相談をLINE

職場の人であれば一番簡単なきっかけが仕事の相談です。「仕事でこんな事があった」「こんな事で悩んでいて…」など、仕事に関する事であれば相手も不自然に思わないので、特に身構える必要もなく、気軽な気持ちでLINEしましょう。

接点のない相手なら挨拶OK

職場なども一緒ではない相手であれば、簡単な挨拶のLINEからで良いでしょう。例えば「今日はいきなりLINEを聞いてしまってすいません」など。その様なLINEをする事で丁寧な人という印象を与える事が出来ますし、自分からアカウントを聞いておいて連絡しないのも印象が悪いので不自然さも感じません。

会話とLINEをうまく使う!

会話とLINE

LINEのきっかけや会話のきっかけをいくつか紹介しましたが、LINEと会話をうまく使う事により、会話をするきっかけもLINEをするきっかけも生まれやすくなりますよ。

話すきっかけはLINE!

例えばLINEが途中で終わってしまった際には、会った時に「そういえばLINEで話してた事なんですけど…」と話すきっかけにもなりますよね。他にも「LINEで使ってたあのスタンプ可愛いですね」など、LINEを会話のきっかけにする事はいくらでも出来ます。

LINEのきっかけは話す!

話すきっかけをLINEで出来る様に、LINEするきっかけも会話から生む事が出来ます。例えば会話の中で綺麗な風景や旅行先の話が出たら「後でその写真LINEで送りますね」とLINEを送るきっかけになります。

他にも美味しいレストランなどが近くにある場合に「後で場所詳しく調べてLINEで送りますね」など。会話からLINEに繋げる事でLINEをしやすくなります。

まとめ

好き

話したことない人を好きになってしまうと、距離を縮めるまでの緊張はかなりのものですが、実は意外と距離を縮めていくのは簡単なんです。一回話したり一回LINEする様になってしまえば、お互いにお互いを知る為に会話は続いていきやすく、どんどんお互いを深く知っていく事が出来ます。

しかし、そうなる為にはまず第一歩の勇気を振り絞らなければいけません。その勇気を振り絞るのは好きになってしまったあなたからです。そこで躊躇ってしまえば進展するものも進展しません。

一回の勇気を振り絞る事で後は自然の流れに身を任すだけで良いので、緊張しない方法も参考に一度頑張ってきっかけを作ってみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。