Large thumb shutterstock 742882693

恋は盲目状態の男性の特徴・心理6つ|冷静に恋愛する方法とは?

更新:2020.07.17

好きな女性ができた時に恋は盲目の状態になった経験がある男性は意外と多いはずです。なぜ好きな人ができると恋は盲目になるのか恋は盲目の時の特徴や心理、恋愛において恋は盲目になった時のデメリットや抜け出し方などをご紹介します。

恋は盲目状態の男性の特徴・心理6つ

恋は盲目状態の男性の特徴・心理①相手しか見えなくなる

女性

恋は盲目状態の男性の特徴や心理1つ目は「相手しか見えなくなる」ことです。恋は盲目状態になってしまうと相手しか見えなくなるため、周りで起きる事の状況判断ができなくなってしまったり、他の人の行動が見えなくなってしまったりします。

恋は盲目状態の男性の特徴・心理②悪い部分が気にならない

女性

恋は盲目状態の男性の特徴や心理2つ目は「悪い部分が見えなくなる」ことです。人と関わっていると好きな人でも、悪い部分や自分と価値観が合わないと思うことがありますが、恋は盲目状態になっていると、相手の悪い部分などが見えない状態になってしまいます。

恋は盲目状態の男性の特徴・心理③可愛く見える

女性

恋は盲目状態の男性の特徴や心理3つ目は「可愛く見えてしまう」ことです。実際に可愛い女性だからこそ恋は盲目状態になってしまう方も多いですが、可愛くない彼女も可愛いと思うようになります。恋は盲目状態になってしまうと、周りに可愛くない彼女と言われても、盲目状態の人は彼女は可愛いと思い続けます。

恋は盲目状態の男性の特徴・心理④女性に尽くしてしまう

女性

恋は盲目状態の男性の特徴や心理4つ目は「尽くしてしまう」ことです。恋人ができると尽くしてしまうという方が多いですが、恋は盲目状態になってしまうと普通じゃない尽くし方をしてしまいます。そして、周りの方から指摘されても尽くしてしまうのが、恋は盲目状態です。

恋は盲目状態の男性の特徴・心理⑤女性の言いなりになる

女性

恋は盲目状態の男性の特徴や心理5つ目は「女性の言いなりになる」ことです。好きな彼女が出来てしまうと、嫌われたくないという気持ちや、彼女に何でもしてあげたい気持ちが働き言いなりとなってしまいます。言いなりになるのは、嫌われない対策でもありますが、自分を苦しめてしまう行為です。

恋は盲目状態の男性の特徴・心理⑥彼女優先にしてしまう

女性

恋は盲目状態の男性の特徴や心理6つ目は「彼女優先となってしまう」ことです。彼女が出来ても、仕事や自分の大切なことから順々に終わらしていきますが、恋は盲目状態になった彼氏は、何よりも彼女のことを優先的に行います。

彼女が優先で動くのは彼女としてはとても嬉しいことですが、仕事やプライベートの妨げ危険性もありますので、的確な判断をできるようにしましょう。

恋は盲目状態のデメリットとは?

恋は盲目状態のデメリット①友人を失う

女性

恋は盲目状態のデメリット1つ目は「友人を失う」ことです。恋は盲目状態になるとなぜ友人達を失うのかと言いますと、何よりも彼女のことを優先してしまい、友人と関わる時間が無くなり、友人から誘われることや誘っても遊んでくれないくなります。

恋は盲目状態になると、友人を失うというのは大げさな話ではなく、実際に経験したことがあるという方が多くいることです。「誘っても遊べない」「遊べない理由は彼女」などということが続きますと、いくら関係が良くても、関わりたくなくなるのが友人関係の心理です。

恋は盲目状態のデメリット②冷静に判断できない

女性

恋は盲目状態のデメリット2つ目は「冷静に判断できない」ことです。恋は盲目状態になると冷静な判断ができなくなり、重要なポイントでも悪い方向に進んでしまうこともあります。冷静な判断というのは、何においても重要なことですが、恋は盲目状態では判断を誤ってしまいます。

恋は盲目状態の時は、頭の中が彼女中心で動いているため冷静な判断をしなくてはいけない状況は避けるべきです。恋は盲目状態の時に判断ミスをしてしまうと、取り返しの付かないことになる場合もありますので、十分に注意しましょう。

恋は盲目状態のデメリット③可愛いか判断できない

女性

恋は盲目状態のデメリット3つ目は「可愛いか判断できない」ことです。恋は盲目状態になる実施兄彼女のことが可愛いのか可愛くない彼女なのか判断することができなくなってしまいます。また、友人などにブサイクな彼女と言われても「そんなことはない」と否定して判断しようともしません。

そして、恋は盲目状態になると彼女のことを真剣に見ようとせずに可愛いというフィルターを掛けてしまうので、可愛いと思い込み彼女のことを真剣に考えなくなってしまいます。可愛いか判断することができないので、恋は盲目状態から解放された時に幻滅することも少なくはありません。

恋は盲目状態のデメリット④周りが見えない

女性

恋は盲目状態のデメリット4つ目は「周りが見えない」ことです。恋は盲目状態になると彼女の本質が見えなくなるだけでなく、自分自身の周りで起こることでさえ見えなくなってしまいます。恋は盲目状態になると周りが見えなくなってしまうので、仕事でのミスや決断ミスを多発させることとなります。

全ての人が、恋は盲目状態になると周りが見えない状態になる訳ではありませんが、恋人を愛しすぎると周りが見えなくなってしまいます。恋は盲目状態になると仕事への影響も出ますので注意しましょう。

恋は盲目状態のデメリット⑤自己破産

男性

恋は盲目状態のデメリット5つ目は「自己破産」です。恋は盲目状態になると、彼女のことが世界の中心となってしまい、その結果、彼女が欲しいというものや喜んで欲しいという気持ちでプレゼントを贈るなどして全てを尽くし、自己破産してしまう危険性があります。

恋は盲目状態になると、誰の意見も聞き入れることができなくなってしまい、聞けるのは彼女の言葉のみとなってしまいます。彼女が良い人ならば良いのですが、利用する人に出会ってしまえば自己破産への道へ一直線です。恋は盲目状態になるのは良いのですが、自分の意思を持って動きましょう。

恋は盲目の状態から抜け出す方法は?

恋は盲目の状態から抜け出す方法①友人などに意見をもらう

女性

恋は盲目の状態から抜け出す方法1つ目は「友達の意見をもらう」ことです。友人が言うことすべてが正しいけっことなる訳ではありませんが、恋は盲目状態になっている人にとって、第三者からの意見というのは、とても重要なことです。

恋は盲目状態になっている人に多いのが、彼女の意見以外聞き入れられなくなってしまうことですが、友人などの声も聞き入れれるようにしましょう。あとは自分自身で判断するしかありません。友人などに意見をもらう時に注意したいのが、自分の意思がなることです。

自分の意思がなくなってしまうと、友人の意見か彼女の意見しか聞き入れることしかできなくなってしまいます。双方どちらの意見が正しいか判断するのではなく、どちらの意見も聞き入れ自分で判断するようにしましょう。

恋は盲目の状態から抜け出す方法②冷静な気持ちになる

女性

恋は盲目の状態から抜け出す方法2つ目は「冷静な気持ちになる」ことです。彼女ができた時というのはとてもテンションの上がる時期でもありますが、浮かれる気持ちを抑え冷静な気持ちで判断できるようにしましょう。冷静な気持ちになることで、正しい判断と彼女自身の本質を見ることができます。

恋は盲目の状態から抜け出す方法③彼女の悪い部分を見る

女性

恋は盲目の状態から抜け出す方法3つ目は「彼女の悪い部分を見る」ことです。彼女ができると、彼女自身も猫をかぶることが多くあります。その部分を見抜けないと、結婚してから「騙された」「詐欺だ」などということとなります。

悪い部分を見るには彼女のことを冷静に客観視できるようにしなくてはいけません。また、疑う気持ちで接ることも必要となってきます。疑うのは少し心苦しいですが、今後お互いにいい関係を築くには必要となってきます。良い部分だけを見ようとするのではなく、悪い部分もしっかりと見るようにしましょう。

恋は盲目の類語は?

恋は盲目の類語①純粋な恋愛

女性

恋は盲目の類語1つ目は「純粋な恋愛」です。盲目の濃いというのは、純粋な恋愛をするからこそ生まれる状態です。純粋な恋愛をしていなければ、盲目となることはありません。

恋は盲目の類語②プラトニックラブ

女性

恋は盲目の類語2つ目は「プラトニックラブ」です。プラトニックラブというのは、今では使われない死語化してしまった言葉ですが、盲目の恋の類語として使われています。

恋は盲目になる男性の特徴を知ろう

女性

恋は盲目になる男性の特徴や抜け出し方などは参考になったでしょうか。好きな女性が出来てしまうと、必ずといって言うほど恋は盲目状態になってしまいます。恋は盲目状態になると女性としていい人なのか、的確な判断ができなくなってしまいます。

恋は盲目状態になるのは決していけないことではありませんが、的確な判断ができなくなり、仕事や友人関係にも支障を出してしまいます。恋は盲目状態になってもいい女性かどうか判断し、自分の意思を持てるようにしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。