INDEX

コストコの商品は高いのか?コスパが悪い商品5選

値段が高い卵

20個入りで300円前後から400円前後で販売されているコストコの卵は、近所のスーパーで特売日には10個入り100円で販売されることもあるので、コストコで購入するのは高い買い物になるでしょう。結果「コスパが悪い」となってしまうのも仕方がないでしょう。

また20個入り、60個入りで1~2週間の賞味期限を考えると、使い切れない可能性がある商品となっています。ですが、お菓子作りなどで大量に使用する方や大家族にはもってこいですね。

コスパの悪いアメリカ牛肩ロース

BBQに人気の塊肉です。好きな大きさで楽しむことが出来て、子どもにも大人気間違いなしの商品です。他のアメリカ牛肉と比べても安い価格で販売されていて一見コスパが良さそうです。

筋の処理は一応してあるのですが、中の方までされているわけではありません。筋があるため食べにくいという人もいるようです。塊であるがゆえ「切り分けが大変」という声もあり評判は悪いようです。塊で使用しない方は、最初から切り分けてあるものを購入する方が冷凍保存もしやすいでしょう。

Small thumb shutterstock 519793093
関連記事 コストコ牛肉で焼肉!肩ロースやUSAビーフなどコスパ最高のお肉12選

コストコで買えるお肉で焼肉!コストコと言えばコスパのいい食品を取り扱っ

品質が悪いウルトラジョイ

日本でも売られている「ウルトラジョイ」のアメリカバージョンの商品です。この商品は他の洗剤と比べても、日本製のウルトラジョイと比べてもかなり安い価格で販売されています。

しかし日本製のウルトラジョイとは別物ですので、「泡立ちがあまり良くない」「香りが強い」といった声があり、安いなりの品質で評判は悪いようです。使い続けていくうちに食器やスポンジに匂い移りしてしまうこともあるそうです。値段は良いけれど、品質が気になる方は購入を避けた方が良いかもしれませんね。

普通のスーパーと変わらない価格のバスティッシュ

リピート率の高い人気商品であるコストコのトイレットペーパーは1袋30ロール入りで、価格変動はあるものの1メートルあたり約1.35円となっています。これだと特別安い訳ではなく近所のスーパーと大差ないので、何度も買いに行く手間は省けてもコスパが良いとは言えません。

リピート率が高い理由としては、近所のスーパーと大差ない価格の割に質感が良いからだそうです。値段やコスパより質、という方にはおすすめの商品です。

品質が悪いカスケードコンプリートジェル

日本の普通サイズが190mlで200円とすると、この商品は3.5Lで1,400円程とかなりお得な商品です。しかし、3.5L入っているボトルはもちろんビッグサイズですから大きすぎて使いにくく、詰め替えるにも不便だと評価は低くなっています。

匂いが強く、食器に移ってなかなかとれないようです。お茶碗やコップなど口に入れるものですから、香りが強い物は気をつけて購入しましょう。安くても日本の製品になれていると合わないかもしれませんね。

コストコの商品は高いのか?コスパが良い商品5選

高い人気度「ディナーロール」

一番人気と言っても過言ではないコストコの「ディナーロール」。36個入りで500円程とお得なこのパンは、お財布だけでなく味も優しく美味しいと評判です。1つ1つは小ぶりですが、食べごたえは満点です。

そのまま食べても美味しいですが、アレンジ方法もたくさんあるので飽きずに食べられます。店内で作られており消費期限は2~3日と短めですが、冷凍保存しておくことで1ヶ月ほど食べられます。

コスパの良い「テイクベイクピザ」

宅配ピザでたくさんのトッピングをしたかのように具だくさんでサイズも巨大なコストコのピザです。43センチ×43センチでお値段は1,400円程となっていますが、セールで安く販売されることも多く、種類も豊富で子どもたちにも人気。

コストコのフードコートで注文することも出来ます。小分けして冷凍保存することも可能ですが、いきなり買うのは躊躇われる、という方は一度フードコートで食べてみると安心してお買い物できるでしょう。

高い品質「アトランティックサーモンフィレ」(価格変動あり)

大きなトレーに綺麗な筋の入ったサーモンです。高い品質で脂も乗っていて、お刺身としても食べられる新鮮さです。値段の変動が激しい商品ですが、100グラム300円以下の時が狙い目だそうです。

こちらも上記で紹介している商品と同じように、小分けして保存可能です。保存方法やアレンジ方法をYouTubeに投稿している方もいらっしゃいます。参考にしてみてはいかがでしょうか(下記の動画でサーモンの処理をしているのは5:45くらいからです)。

普段は高い「ダノンオイコス」

ダノンといえばヨーグルトですが、オイコスは濃厚で低カロリーなギリシャヨーグルトです。近所のスーパーだと1個150円程とお高い商品ですが、コストコでは12個入り1,000円程なので1個約83円で買うことが出来ます。

種類豊富なオイコスですが、コストコでは全種類揃えているとは言い切れません。ただ、期間限定商品や地域限定商品が並ぶことがあるようです。コストコ店員が「安すぎる」と話しているぐらいですから、コスパが良いのは間違いないでしょう。

ガロファロスパゲッティ

ゆで時間は11分と少し時間がかかってしまいますが、本場のオーガニックパスタを安くに買うことが出来るので悪い気はしません。コストコにはたくさんのパスタソースも販売されているので、パスタと一緒にソース探しをするのもおすすめです。

500グラムが8パックで1,000円ちょっとの本場イタリアのパスタです。1.99ミリでしっかりとした歯ごたえがあり、ソースやスープがよく絡むザラザラ麺です。ゆっくり食べて冷えてしまっても、もちもちの食感が楽しめます。

そもそも「コストコ」ってどんなところ?

とにかくビックスケール

「COSTCO(コストコ)」は、アメリカ発のスーパーです。アメリカンサイズの大きな商品が豊富に取り揃えられており、タイヤや家電なども販売されています。現在国内に26店舗あるコストコ、価格について評価は様々のため利用するには頭をつかう必要があるようです。

コストコ会員になるところからスタート

コストコを利用するには年会費4,000円(税抜)の個人会員「ゴールドスターメンバー」になる必要があります。ゴールドスターメンバーには家族カードが1枚含まれており、そのカードは本会員になる方と同住所で18歳以上の方なら発行可能です。

入場するには会員登録をしメンバーカードを持つ必要がありますが、会員と2名までの同伴者が入場することが出来ます。家族カードも同様で、合わせると6名入場することが出来ます。ただし、18歳未満であれば何人でも同伴可能となっています。

会員になれば商品保証(全商品について満足出来なければ商品と引き換えに返金可能)と年会費保証(コストコのシステムやサービスに満足出来なければ有効期限内(入会月から翌年の同月まで)なら解約し年会費全額返金)が付きます。しっかりした保証なので、年会費が高い理由にも頷けます。

コストコの商品は高いのか?口コミ3選

「高い」「安い」など口コミはバラバラ

Q web

デメリットは量が多いこと。小分けになってる物もあるけど欲しい物に限って無いことが多い。 家の冷蔵庫、冷凍庫がもっと大きかったら色々買えるのにな~と思います。 メリットはスーパーより安い物があること。これは逆に高い物もあるので要注意。 私はスマホ片手に値段を見比べながら買い物してます。

引用元: http://minnano-cafe.com/topics/2836

Q web

自分はマフィンなど買い勿論、自分1人では食べきれる量ではないので家族などと分けましたが、それでも余りました 個人的には、また行こうとは思いません 理由は、どの商品も値段は安いことも無いですし食材も無駄になると思います お金を払ってまで会員になろうとは思いません 自分なら普通のスーパーなどで買ったほうが値段も安いし無駄にならない適量だと思います 1人暮らしや夫婦二人だけならコストコは何のメリットも無いと思います

引用元: http://minnano-cafe.com/topics/2836

Q web

感じ方は人それぞれですが、 私は別にメリットを感じることができているので 普段利用するスーパーと併用しながら、 これからも利用すると思います

引用元: mnnano-cafe.com/topics/2836

買い方次第で得も損もする

コストコに対する評判は賛否両論です。悪いところばかりではないのですが、大容量な商品かつそれなりの値段がするため、リピートしないという声も多いようです。上記で紹介している口コミはほんの一部ですので、もっといろんな意見を聞くと勉強になります。

コストコの人気商品は?

国産さくらどり鶏肉(人気は未加工肉)

ディナーロールに並ぶ人気のコストコの鶏肉「さくらどり」シリーズです。薄いピンク色をした身は柔らかくジューシー、そのうえビタミンEが一般の鶏肉の3倍以上あって品質の高い鶏肉です。

種類も豊富で、むね肉やもも肉などは真空パックされた状態で2.4キロで販売されています。種類によっては高い安いの差がありますが、冷凍保存しても味に間違いはないのでおすすめです。

プルコギビーフ

コストコに行くと試食でよく出されている「プルコギビーフ」、はそのまま焼いて食べるには味がイマイチという声もありますが、下手な焼肉屋に行くより美味しいとの声もあります。

こちらも1.5~2キロとビッグサイズですが、ネットにアレンジレシピがたくさん出ています。いろんな料理に使えるしどれも美味しくできる、と評判の高い商品です。作りたいものをピックアップしてから購入すると良いかも。レシピや保存方法がまとめてあるこちらの記事もチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 609739646
関連記事 コストコのプルコギってなに?値段、冷凍保存方を完全攻略!

コストコのプルコギを購入したことはありますか。コストコの品物は全てアメ

ストレッチタイトフードラップ

750フィート(228メートル)×2本のタイプと、3000フィート(914メートル)の2タイプがあります。3000フィートのものは2,000円程度でコスパは良いですが、「大きすぎて使いにくい」「置き場に困る」との声が多く上がっています。750フィートでもなかなか無くなりません。

コストコで買った食料品はほとんど冷凍保存になると思います。普通サイズのラップだとすぐに無くなってしまうでしょうから、買っておいても損はありません。ただし耐熱温度が82度と低いので、解凍や温める際には注意しましょう。

コストコの商品が安い理由は?

コストコ会員になって年会費を払うから

逆を言えば安く買い物するには年会費を納める必要がある、ということになります。利用したことはないけれど近くを通りかかったことがある、という方もお分かりいただけると思いますが、平日でも人が多いコストコです。同伴者がいるとしても、それだけ多くの人が会員になっているということですよね。

それにしても「年会費が高い」と感じますが、その分2つの保証もついているので満足出来なかったとしても安心です。会計時の高い金額には毎回ビックリ、ということにもなりがちですがコスパが悪いものを選んでなければ問題ありません。

フードコートの値段がかなり安いのも、年会費を払っているからこそです。コストコのフードコートについての詳しい記事もありますので、あわせてご覧ください。

大容量だからこそ安い

何度も述べていますが、コストコの商品はとにかく大容量です。そのため加工料は大幅にカットすることが出来ます。すると販売価格も安値にすることが可能になるのです。

高いと感じない買い物をするために

コストコ会員に同伴させてもらう

入場するために期待も込めて年会費を払って会員になったけれどメリットを感じなかった、となっては残念です。もし身内や友人でコストコ会員になっている人がいるなら、同伴させてもらって様子を見るといろんな参考になるでしょう。

支払いは会員のみとなっていることもあり、トラブルになる可能性も。入場させてもらうことを考えて、ちょっとしたお返しをするなど気配りすべきですね。

コストコまで往復の交通費を考慮する

車

大容量な商品を沢山取り揃えているコストコですが、食料品や日用品だけでなく家電製品やガソリンスタンドがある店舗も多く、とても広い土地が必要です。広い土地に建設しようと思ったら、どうしても郊外に多くなってしまいます。全国で26店舗しかない上、車が必須になる、つまり交通費がかさむ、となるのです。

年会費だけで考えると、行けば行くほどお得にはなります。しかしコスパは良くても値段が高い、また交通費も馬鹿にならず結局高い買い物になる、となればどのタイミングで行って何を買うか頭を使う必要があります。

メルマガ登録で商品の値段チェック

会員になる際にメールアドレスを記入する欄があります。鬱陶しいからメルマガはいらないという方も多いかと思いますが、安くでお得に買い物するには登録しておくべきです。

Small thumb shutterstock 618433028
関連記事 コストコはクーポンやチラシで最新情報ゲット!上手に買い物するコツ6選

コストコとは会員制の倉庫型店です。そんな今大人気のコストコでクーポンや

セール情報が届くのはもちろん、新商品の情報も届きます。マグロの解体ショーなどのイベント情報が届くこともあるので、単に買い物に行くだけでなく遊びに行く感覚で行っても面白いでしょう。

コストコで買い物するならこちらもおすすめ

ここまでいろんな商品をご紹介してきましたが、食料品のほとんどが冷凍保存されます。ラップも必要ですが、ジップロックも必須アイテムです。タッパータイプとジッパータイプ両方ともコストコで購入することが出来ます。これは近所のスーパーで販売されているものと同じ品質なので、悪いものではありません。

コストコで賢くお買い物

ここまでコストコとコストコで購入できる商品についてご紹介してきました。それぞれの商品にメリットとデメリットがあるので、自分に必要なものは何なのか、その商品が高いのか安いのか、コストコを利用するにあたって買い物以外にどれくらい費用がかかるのかなどいろいろ考える必要があります。

そこまで考えなければならないなら近所のスーパーで充分、と感じる方も多いでしょうが、コストコだから購入できる商品もたくさんあります。コストコ利用の際は、近所のスーパーのチラシ、コストコの口コミ情報を調べて、ネット商品と高いか安いか価格比較すると良いでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。