Large thumb shutterstock 1089732266

鼻低い人の整形メイク10選!だんご鼻コンプレックスをかわいい&美人に

更新:2019.06.21

ぺちゃっとした鼻、だんご鼻…鼻低いことについての悩みは尽きないですよね。今回は、そんな鼻に関する女性の悩みをメイクで解消しようという試みです。小さい鼻やぺちゃ鼻、だんご鼻でも、メイクでコンプレックスを解消し、かわいいを手に入れることができるんです。そんな整形級のメイク術をご紹介していきます。

鼻低い人向けの整形メイク|アイメイク4選

鼻低い人の整形アイメイク①ケイトのアイシャドウでホリ深い女性に!

アイメイク方法その1は、鼻低いことで生まれる悩みは、ホリが浅いということですので、ホリを深く見せるだけでも、鼻低いことのコンプレックスを解消することはできます。ケイトのブラウンシェードアイズなら、ホリの深い理想の顔が作れます。まず、アイホール全体に薄い茶色を塗ります。

中間色を二重幅に塗り、また涙袋にも影を入れます。こうすることで、目元が強調されだんご鼻やぺちゃ鼻が緩和されます。涙袋は鼻低いことへのコンプレックス解消にはとても重要です。中間色を目頭の上にも塗り、ホリを深く見せることで鼻低いことが緩和されます。

ケイトはこの目頭と眉の間の部分をトリックホールと呼んでいます。このトリックホールにシャドウを塗るか塗らないかで大違いです。トリックホールにシャドウを乗せ、最後に締め色を目尻に乗せて指でぼかし、目に奥行きを出します。これでかなり鼻低いことが目立ちにくくなります。

鼻低い人の整形アイメイク②セザンヌのシャドウでコンプレックス解消!

アイメイク方法その2は、セザンヌのオレンジカシスを使った鼻低いことを緩和させるメイクをご紹介します。まず、セザンヌのトーンアップアイシャドウの一番明るいカラーをアイホール全体に塗ります。そして二番目に明るいカラーをアイホール全体に塗っていき、下まぶたにも入れていきましょう。

鼻が小さいというコンプレックスを解消し、かわいい印象になる整形メイクでは、涙袋が重要です。涙袋を立体的に作ることにより、鼻低い小さい鼻が目立ちにくくなります。忘れずに、下まぶたにもシャドウを入れていきましょう。そして、一番濃いカラーを指に取り、目頭から中心、目尻から中心にかけてぼかすように入れます。

そして涙袋の影を入れるようにチップに取った一番濃いカラーを影として入れます。そして一番最初に使ったハイライトカラーを黒目の上に乗せ、目を立体的に丸い感じに仕上げます。こうすることで、目元がはっきりし、ぺちゃ鼻や丸い鼻を目立ちにくくしてくれます。

鼻低い人の整形アイメイク③キャンメイクのモーブピンクを有効活用!

アイメイク方法その3は、キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズの17番、モーブピンクを使うと、ホリの深い立体的な顔に仕上げることができます。まず、パーフェクトスタイリストアイズの左上のベースカラーをアイホール全体と、涙袋に入れていきます。そして、スタイル1のカラーを二重幅に塗ります。

そして、目尻三分の一にも入れていきます。こうすることで、目が大きく見えるため、目のパーツが強調され整形級の美人顔になれます。最後にライナーカラーをチップに取り、目頭、目尻、涙袋の影にシャドウを入れていきます。指で中央に向かってぼかし、目を立体的に見せます。

ピンク色が入ることにより、目元がかわいい印象になります。この効果で、だんご鼻やぺちゃ鼻が目立ちにくくなり、ホリの深い立体的な顔に見せてくれます。目元を立体的に見せることは鼻低いコンプレックス解消には必須条件です。きれいなグラデーションをつけて、目を大きく見せましょう。

鼻低い人の整形アイメイク④アイライナーを使って小さい鼻を目立ちにくく!

アイメイク方法その4です。アイシャドウでは上手く涙袋が作れないという人は、アイライナーを使うことをおすすめします。ジェルアイライナーを有効活用すれば、涙袋が比較的簡単に作ることができます。黒よりもブラウンをおすすめします。ブラウンのジェルアイライナーをさっと涙袋の影に引きます。

そして指でぼかします。涙袋の影はあくまで影にすぎないので、はっきりとラインが出てしまうと不自然になってしまいます。また、目尻や目頭まで長く引いてしまうとこれもまた不自然なものとなってしまいます。黒目の下に軽くサッと引く程度で構いません。これだけで、十分印象は変わります。

鼻低い人向けの整形メイク|シェーディング3選

鼻低い人の整形シェーディング①デザイニングアイブロウでぺちゃ鼻を美人に

シェーディング方法その1は、ケイトのデザイニングアイブロウを使うことによって、鼻筋をすっとキレイなものにしてくれて、ぺちゃ鼻やだんご鼻の鼻低い悩みを解消することができます。アイブロウパウダーの一番明るい色を取り、まず目頭の鼻の付け根の両側に影を入れていきます。

次に、小鼻に向かってまっすぐに影を入れていきます。だんご鼻の人は、とくに出っ張った小鼻が気になるはずです。鼻低い人の悩みは、鼻の筋がしっかり通っていないことです。これを目立ちにくくするために、両サイドをきれいに影付けする必要があります。

鼻の両側にも影を入れたら、仕上げに鼻の穴のある部分にも影を入れます。こうすることで鼻が小さいことが目立たなくなり、大きな鼻に見せてくれます。鼻が大きく鼻筋が通って見えると、それだけでも美人に見せてくれる効果がありますので、丁寧に影を入れていきましょう。

鼻低い人の整形シェーディング②マットフルールシェーディングで小顔美人に

シェーディング方法その2は、キャンメイクのマットフルールシェーディングを使えば、立体的な鼻筋が叶います。マットフルールシェーディングのブラシは非常に優秀で、簡単に小顔かつ立体的な大きな鼻にできるので、鼻低い人のメイクにはもってこいの化粧品です。丸い鼻でもかわいい印象になれるので、大変おすすめです。

マットフルールシェーディングの中間色をブラシに取り、目頭と鼻の付け根の間をサッサッとまっすぐに塗っていきます。こうすることで、鼻筋が通った美人顔に見せてくれます。大きくて高い鼻に見せる整形メイクのためには、この付け根をしっかりとシェーディングすることが大切です。

鼻低い人の整形シェーディング③ノーズシャドウはメイクの基本!

シェーディング方法その3は、ノーズシャドウに特化したコスメを使ってノーズシャドウを入れていくということです。キャンメイクやセザンヌなどのプチプラでも入手することができます。まず目のくぼみのホリの部分からブラシを引いて、鼻筋に沿うように引けばOKです。

ノーズシャドウはメイクの基本です。他にもおすすめのノーズシャドウに使えるアイテムがあります。こちらの記事を参考にしてみてください。おすすめのノーズシャドウが10つ紹介されていますので、あなたにぴったりのメイクアイテムがきっと見つかります。こちらもぜひチェックを!

鼻低い人向けの整形メイク|リップ3選

鼻低い人の整形リップ①リップグロスでだんご鼻を目立たなくしよう!

鼻低い人の整形リップメイクその1は、リップグロスでボリューミーに見せることにより、だんご鼻を目立たなくさせるメイク方法です。唇が立体的で大きいと、それだけ人の視線は唇に行きます。それだけでもかわいい顔に見せる効果は絶大なのですが、唇がボリューミーになることで小鼻が目立たなくなるという効果もあります。

鼻低い人の整形リップ②はみ出して塗ることによりさらにボリュームアップ!

鼻低い人は、顔のパーツの強調がないので、あまりかわいいとは思われず、地味なお顔に見られがちです。そんなときは、リップを少しはみ出すくらいに塗ると良いでしょう。大胆にリップを塗ることにより、顔のパーツがそれぞれ大きく見えるだけでなく、だんご鼻や小さい鼻が目立ちにくくなります。

鼻低い人の整形リップ③口紅でもグロスでも美しくなれる!厳選リップ

唇は、常にうるうるでボリューミーであることが大切です。そんな魅力的な顔にするためには、流行りのリップを使うことが重要になってきます。リップは常に新しいものになっていきます。こちらの記事で、流行りのリップをチェックしてみましょう。ぺちゃ鼻を目立たなくさせるには、うるうる唇が必須ですよ。

鼻低い人の整形メイクをする時のポイントは?

鼻低い人のメイクポイント①丸い鼻にはシェーディングをしっかり入れる

鼻低い人に絶対にやっていただきたいのが、シェーディングです。ノーズシャドウを入れることによって、ぺちゃ鼻や鼻低いことが目立たなくなり、きりっと引き締まったお顔になれます。美人顔になるには、やはりクッキリとした鼻が大切ですよね。ノーズシャドウは忘れずに入れて、美しい顔に仕上げましょう。

鼻低い人のメイクポイント②目などのパーツをはっきりさせてかわいい顔に

目鼻立ちが良いとよく言うように、目や鼻がクッキリとしている人ほど美人だと思われやすいものです。鼻が小さい・ぺちゃ鼻などの悩みがあるようならば、鼻以外のパーツをはっきりさせることで、鼻低いことを目立ちにくくすることができるんです。目や唇をはっきりさせ、整った印象を与えましょう。

目や唇のメイクは、普通の人よりも鼻低い人のほうが濃いくらいでちょうどいいです。特に、涙袋にはこだわりましょう。涙袋をはっきりと描くことにより、目鼻立ちの整った美人顔に見せることができます。また、アイシャドウもしっかりとグラデーションをつけるようにしましょう。

まぶたのグラデーションがきれいにできると、ホリが深く見えて立体的な美人顔に見えます。ホリが深いと、鼻筋の通った顔に見えるので鼻低い人にはおすすめです。鼻低い人は、花の付け根が立体的ではないので、ここにシャドウをしっかり入れることでかっこよくキレイな鼻筋になります。

鼻が低くてもメイク次第で整形級の美人顔になることができる!

いかがでしたか?メイクを工夫することで、鼻低いことに悩んでいる女性でも、かわいいを作ることができてしまうんです。鼻が高い女性は、いつも女性の憧れの的です。スッとしたきれいな鼻は、誰もが理想とするものですが、生まれつきだんご鼻だったり小さい鼻だったりすると、どうしてもコンプレックスになってしまいます。

そんな悩める女性におすすめなのが、今回のメイク術です。メイク次第で、鼻の高くホリの深い理想の顔になることができるんです。この機会にぜひ、いつものメイクを見直して、コンプレックスを目立たなくさせるメイクを身に着けてみてはいかがでしょうか。憧れの女性の目鼻立ちが手に入ること間違いなしです。

最後に、今回紹介しきれなかったハイライトの入れ方についての記事を参考記事にさせていただきました。こちらの記事では、悩める女性の顔をパッと明るくしてくれる、ハイライトの入れ方について記載されていますので、だんご鼻や鼻低い顔でお悩みの方には参考になる記事となっていますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。