Large thumb shutterstock 502856116

タイムリープをする方法13選!確実に簡単に過去に戻るとは?明晰夢も

更新:2019.06.21

誰しもが一度は過去に戻りたいと思ったことがあるのではないでしょうか。最近、タイムリープで過去に戻る方法が話題なんです。こちらの記事では、簡単な方法から明晰夢を利用した難しい方法まで、タイムリープをする方法をご紹介します。確実に戻れるかどうかは、あなた次第です…。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



タイムリープとは?

タイムリープとは過去に戻るなどの時間を移動すること

タイムリープは、時間を表す「time」と跳躍の「leap」を掛け合わせた造語です。時間移動のことを表します。時をかける少女を筆頭にアニメや映画などでよく見かけます。主に過去に戻ることができます。創作作品では、過去を改変しようと主人公がなんらかのアクションを起こすことが多いです。

タイムリープとは過去に戻ってその時代の自分になる

タイムリープは移動した時代の自分になることができます。アニメや漫画などの創作作品では過去に行くことが多いです。簡単に言うとタイムリープは自分の生きている時間までは進んだり戻ることができます。また、生まれ変わった現世の自分や前世にタイムリープすることはありえます。

タイムリープをする方法7選

タイムリープをする方法①過去の夢に集中する確実性が高い方法

タイムリープをする方法1つ目は、過去の夢に集中する方法です。過去の夢に集中する方法がとっても簡単で無難と言われています。1日では効果が得られることはまずありません。毎日繰り返していきましょう。だんだんと、現在にいるのかどうか曖昧になってくるでしょう。

とにかく過去の夢に集中しましょう。過去の夢の自分と感覚を繋いでいきましょう。このときは、「過去の夢を見るぞ」と自分にプレッシャーをかけずにゆっくりリラックスしていきましょう。そうしていくと、気が付けば過去にいることがあります。夢の中でぼんやり見ていたものが現実になります。そうすると成功です。

タイムリープをする方法②幽体離脱

簡単なタイムリープをする方法2つ目は、幽体離脱でする方法です。幽体離脱で過去にタイムリープするのは二度寝や三度寝の時にチャレンジするのが好ましいと言われています。また、寝る場所はいつも寝ているベッドや布団ではなく、他の場所で行うのが成功率が高くなります。

幽体離脱とは、体から自分の魂や精神が抜けだす心霊的な現象のことを言います。霊的なものなので、科学的・医学的には証明されていません。基本的には金縛りによって幽体離脱することが出来ます。心理学においては白昼夢のような現象で誤作動しているとも言われてます。

幽体離脱を何度もしていると、始めたころより感覚が変わってきます。現実では、時間を経過していなくても、離脱した先の世界では何日も時間が過ぎていたということもあり得ます。


タイムリープをする方法③急激な睡魔を利用して過去へ戻る

タイムリープをする方法3つ目は、急激な睡魔を利用する方法です。眠気を利用して過去へ戻ることもできます。人間はたまに急激な睡魔に襲われることがありますよね。そういった睡魔もタイムリープするのに利用できます。方法は、急激に眠たくなればあとは簡単です。

ひどい睡魔に襲われたときにまず、椅子に座ります。その後腕を組み、自分がまた戻りたい過去を想像します。段々と過去のことを思い出して映像が流れていき、下に吸い込まれるような寝てしまいそうな感覚に襲われます。そうしたら吸い込まれてください。すると、過去に戻ることが出来ます。

タイムリープをする方法④黒神陀の術

タイムリープをする方法4つ目は、黒神陀の術という方法です。この方法は黒魔術で、少し条件が厳しくなります。やり方を簡潔に紹介していきましょう。

この方法は友引の前の日に行います。まず、戻りたい年月を墨で書いた蝋燭1本を部屋の中央に置き、明かりをつけます。蝋燭1本を部屋の中央に置き、明かりをつけます。過去には蝋燭の前に正座もしくは胡坐で座りましょう。友引になり、1分たったら「世のたもう」を2回以上唱えると蝋燭に書かれたときに戻ります。

黒神陀の術を行う際の注意点

  • 部屋は6畳以内の四角形
  • 部屋は標高261m以上
  • 蝋燭以外の人工的明かりが部屋の中に入ってはいけない
  • 部屋は壁床窓を覗き、蝋燭を除き流体を乱す物があってはいけない
  • 友引を迎える瞬間(0時0分0秒)、目を閉じ呼吸をしてはならない
  • 部屋に人工音が聞こえてはいけない
  • 部屋には哺乳類動物がいてはいけない
  • 現代に借金があってはならない
  • 人工音が聞こえてはならない

タイムリープをする方法⑤エクササイズのような感覚で行う

タイムリープをする方法5つ目は、エクササイズのように行います。この方法はよく雑誌やテレビなどで見る「1日10分のエクササイズで」といったような感じでタイムリープすることが出来ます。この方法も1回で成功することはありません。ダイエットと同じような感覚で毎日の繰り返しで、長い目でみていきましょう。

方法は毎日就寝する時に目をつぶって、「ここは過去に戻ったベッド(寝床)である」といいましょう。時間は問いません。なるべくリアルに自分の姿と寝床の景色を想像しましょう。次に過去の自分に現在の自分を重ねましょう。ここで魂的なものが離れていきます。ぞわぞわしている感覚だと言います。そこで寝て、完了です。

タイムリープをする方法⑥スマホ・PCを使った方法

タイムリープをする方法6つ目は、スマホもしくはPCを使った方法を紹介していきましょう。家族や友人などの第三者にスマホまたはPCの待ち受け画面が写真になるように設定してもらいましょう。そのあと電源を落としてください。その後首を左右に振って力を抜きましょう。


頭の力を抜いて、目の周りの力を抜いて目を閉じたまま下をみましょう。その状態で左の眼から30㎝先の少し上あたりを見ると、目を閉じているのに写真が青く浮き出てきます。この状態を極めていくと、できるようになるといいます。第三者に手伝ってもらわなくてはいけないので少し難易度が高いという人もいますよね。

タイムリープをする方法⑦蜂蜜と牛乳を使用した方法

タイムリープをする方法7つ目は、蜂蜜と牛乳を使用します。通常、蜂蜜と牛乳は食べるために使います。今回過去に戻るために準備をするものは、当時に使っていたものと蜂蜜10cc、牛乳10cc、水30ccと戻りたいと思っている過去に使っていたものです。このものは服でも筆記用具でも何でもいいです。

方法は、まず過去に使っていた物を枕の下に置くか、自分で抱きかかえましょう。あと蜂蜜10cc、牛乳10cc、水30ccを混ぜて入れておきましょう。液体は枕元におきます。これで支度は完了です。そのまま寝ましょう。

そうしたら午前の3時30分ジャストに目覚ましやアラームを使わないでおきて、先ほどの液体を飲み干します。そうすると次に目覚めた時に自分が戻りたいと思っている過去に戻れています。午前の3時30分におきるのがなかなか難しいと思いますが、根気強くチャレンジしていきましょう。よかったらこちらもみてくださいね。

簡単なタイムリープをする方法3選

簡単なタイムリープをする方法①空想で行うタイムリープ

単なタイムリープをする方法1つ目は空想でタイムリープを行います。この方法は自分自身が一番好きだった・思い出の深い時間や場所を思い浮かべてみましょう。もう一度会いたい人や今はなくなってしまった思い出の場所など、誰しもありますよね。

会いたい人がいることが多いかもしれないですね。そういった場所を想像してみましょう。自分の戻りたい過去へ空想でタイムリープしたら相手とお話ししましょう。自分が伝えたくても伝えられなかったこと、感謝の気持ちを伝えるなどなんでもいいです。相手と好きなだけ会話をしましょう。

これが空想で行うタイムリープです。実態は現代にありますがあなたの中では確実に過去と繋がりもって、それを絶ち戻ってきました。とても簡単な方法なので時間がなくても誰でも行うことが出来ます。

簡単なタイムリープをする方法②エンカブツ

簡単なタイムリープをする方法2つ目は、エンカブツという方法です。この方法も簡単にタイムリープを行う方法になります。まず、部屋の真ん中で立ちます。その後腰を落として中腰になります。その後、つぶした声で「エンカブツ」と唱えます。唱えたら、その体制のまま回転しながら「ジベラバオツコンテツ」と唱えます。


この方法は夢の中でする必要もないです。この行動をするのはとっても簡単な方法になります。しかし、少しでも霊感が備わってないと成功しにくいというデメリットがあります。

簡単なタイムリープをする方法③腕を伸ばして回転する方法

簡単なタイムリープをする方法3つ目は、腕を伸ばして回転する方法です。まずは利き腕を前に突出して親指を立てます。目の前でつめが見れる高さだとちょうどいいと言えます。そこからだんだんと回転させていきましょう。左に回るのなら過去へ、右に回転するなら未来へ行くことができます。

止まったときに目が回っているのは時空を移動している途中です。この方法を行うのは腕を伸ばしているのでケガをすることもあります。タイムリープを始める前に周囲に人がいないか、物がないかを確認して行いましょう。そうして回転する時は全力で回転しましょう。全力で開店した回数の秒数だけの年数を移動できます。

とっても簡単な方法です。他の方法は準備する物があったりして、確実に行える保障もありません。失敗するとショックですね。ですがこの方法は簡単に行えるので、失敗してもまたやろうかと思えます。

明晰夢でタイムリープをする方法3選

明晰夢でタイムリープをする方法①夢の中の自分と入れ替わる

明晰夢でタイムリープをする方法1つ目は、夢の中の自分と入れ替わる方法です。まず、自分の戻りたい過去を決めます。何歳の何月だったのかを明確に決めておくと確実性はあがります。

その時は景色や感覚なども一緒に思い出して描いておくといいです。それと同時に明晰夢を見る練習をしましょう。これで過去に戻る為の準備は完了です。そうしたら夢の中で戻りたい過去を投影します。夢の中で自分の過去を作り上げるのです。できるだけ毎日続けましょう。

最後には五感も一緒に投影できるように夢の中に入り込みます。すると、徐々に夢ではなくなり、現実になっていきます。これも確実性が高いとされています。

明晰夢でタイムリープをする方法②リアルな夢に入り込む

明晰夢でタイムリープをする方法2つ目は、リアルな夢に入り込むことです。寝ている時に現実味のある夢を見たら、その夢を見続けましょう。明晰夢が見たいだとか、今は夢を見ているとかは思わないようにしましょう。そうすると、徐々に夢の中でのあなたの感覚が変わってきます。

夢の中の自分を眺めている感じから、夢の中の自分に意識が入り込んできます。その感覚が続いていくとだんだんと意識がはっきりしてきます。視覚だけではなく、五感の全部が使えるようになってきます。ここまで来ると、過去の世界と現実の世界が入れ替わることが近くなっています。

「過去に戻るぞ」「タイムリープ」するぞと意気込みすぎていると、夢が覚めてしまう可能性があります。本当に戻りたいのなら、自然と戻ることが出来るので深く考えすぎないようにしましょう。また確実に戻る為には何度も挑戦してみましょう。明晰夢を見るためのコツを紹介した記事がこちらにあります。参照してくだいね。

明晰夢でタイムリープをする方法③確実に明晰夢を見ることができる薬を使う

明晰夢でタイムリープをする方法3つ目は薬を使う方法です。日本では発売していないので輸入する必要がありますが、サプリを使って明晰夢を見る方法もあります。

そうすると、人によってみる夢は異なりますが、この薬を使うと過去にタイムリープができる成功率が高くなると言われています。ただ、薬なので副作用やアレルギーに注意しましょう。

タイムリープとタイムトラベルの違いは?

タイムリープとタイムトラベルの違い①時間移動した時に自分がいるかどうか

タイムリープとタイムトラベルの違いの1つめはタイムトラベルでは、過去の世界に自分が行くので自分がもう一人います。なので、会わないようにしなくてはなりません。タイムリープは過去の自分になります。

タイムリープとタイムトラベルの違い②時間移動できる時間が違う

タイムトラベルの場合はタイムリープと比較して、自分が生きている時代ではなくても行くことができます。未来や江戸時代や鎌倉時代に行くことができます。わかりやすい例をあげるとドラえもんのタイムマシンのようなものですね。

タイムトラベルと比較してタイムリープの場合は、自分の生きている時代にしか行くことができません。生まれてから死ぬまでの時代の自分と変わることができるのです。例でたとえると僕だけがいない街や時をかける少女などですね。

確実に戻るためには何度もチャレンジしてみましょう

誰しも戻りたいと思う過去はありますね。言えなかったことを相手に伝えたり、人生やり直したい人は少なくはないはずです。そんな方のために、いくつものタイムリープの方法を紹介していきました。

簡単なものから難しいものまでありますね。そのなかで確実性が高いのはやはり明晰夢を使用した方法です。明晰夢を見るまでには時間が掛かると思いますが、思いが強ければ確実にタイムリープできる可能性もあります。根気強くチャレンジしてみてはどうでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。