INDEX

ナチュラルな整形メイクのやり方

ナチュラル整形メイクのやり方①いつもと違うツヤ肌で別人に変身

ナチュラル整形メイクのやり方1つ目は、いつもと違うツヤ肌を意識してみましょう。ナチュラルメイクでもいつもと違うツヤ肌を意識するだけで別人に変身することができます。ツヤ肌を作るにはリキッドファンデーションがおすすめで、肌悩みはコンシーラーやコントロールカラーでカバーするとキレイに仕上がります。

リキッドファンデーションを使うときは、メイクスポンジやブラシを活用してムラなくキレイに塗布しましょう。30代や40代の肌は乾燥しやすいので、保湿成分が含まれているものがおすすめです。整形メイクとはいっても、ファンデーションの厚塗りは厳禁です。カバー力の高いファンデーションなどを活用しましょう。

ナチュラル整形メイクのやり方②アイメイクは陰影を意識する

ナチュラル整形メイクのやり方2つ目は、アイメイクは陰影を意識して堀の深さを演出します。まるで整形したような印象の与えることができるので、普段のメイクではしないようなメイク方法を取り入れると整形メイクに見せることができます。30代や40代でも自然な陰影を入れることで印象がガラリと変わりますよ。

また、整形メイクで使うアイシャドウはベージュやブラウンなどの定番カラーがおすすめです。アイシャドウは微細なパールなどが入っていると良いですね。まぶたの立体感を出すようにするとより整形っぽいメイクに仕上がります。また、ヌーディーなアイシャドウも使えるのでおすすめです。

ナチュラル整形メイクのやり方③眉毛はふんわりに仕上げる

ナチュラル整形メイクのやり方3つ目は、眉毛をふんわり仕上げることです。最近の眉メイクは、少し太めのふんわりした印象に見せるのが人気です。ふんわり眉毛に仕上げるには、アイブロウペンシルで輪郭を整え、パウダーをプラスしてふんわり印象に仕上げます。

アイブロウペンシルで描くときは、眉毛1本1本を丁寧に書き足すことを意識しましょう。また、眉毛の色は髪色に合わせるようにします。眉を染める方法としては眉マスカラを活用することをおすすめします。メイク落ちがきになる方はアイブロウコートでメイク落ちを防ぐようにしましょう。

ナチュラル整形メイクのやり方④後半のリップはぷっくりツヤ感に仕上げる

ナチュラル整形メイクのやり方4つ目は、後半のリップはぷっくりツヤ感のある仕上がりを意識しましょう。ぷっくりした唇は女性らしさも演出してくれます。薄い唇の方でもメイク次第でぷっくり唇に見せることができます。リップコンシーラーなどを活用することでリップカラーのノリが良くなり、発色もキレイなのでおすすめ!

ツヤ感を出すなら透明グロスを重ねれば簡単に作れちゃいます。リップは乾燥させたくないので、しっかり保湿ケアをしてからリップメイクをしましょう。日頃からリップケアをしておくとカサカサになりにくいですよ。唇が薄くてぷっくりしないときは、少しオーバーめにメイクしてみましょう。

ナチュラル整形メイクのやり方⑤ハイライトを入れて透明感と立体感を演出

ナチュラル整形メイクのやり方5つ目は、ハイライトを入れて透明感と立体感を出しましょう。ハイライトは、おでこや鼻筋など高く見せたい部分に入れます。ハイライトにも色々な種類がありますが、整形メイクでは立体感を出したいので微細なパールが含まれているホワイト系のものがおすすめです。

そして、ハイライトにはクリームタイプとパウダータイプの2種類があります。自然な立体感を出すならパウダータイプがおすすめで、ツヤ感をプラスしたいならクリームタイプがおすすめです。目の周りや鼻筋などに入れることでお肌の透明感もアップします。ハイライトは肌悩みも光で飛ばしてキレイな美肌を演出してくれます。

ナチュラル整形メイクのやり方⑥シェーディングを入れる

ナチュラル整形メイクのやり方6つ目は、シェーディングを入れてメリハリのある印象に仕上げましょう。シェーディングは、鼻筋やフェイスラインに入れることで骨格を演出することができます。鼻筋が通って鼻が高く見えるので整形メイクでは取り入れる方も多くいます。鼻筋が通って見えることで、美人顔になれますよ。

シェーディングは入れすぎるとやりすぎメイクに見えるので注意が必要です。ナチュラルな印象に見せたいので、シェーディングを入れたらしっかりぼかして自然な骨格を演出させましょう。

ナチュラル整形メイクのやり方⑦カラコンやつけまを活用して別人に変身

ナチュラル整形メイクのやり方7つ目は、カラコンやつけまを活用しましょう。カラコンはいつもと違う瞳印象に見せることができるので別人に変身することができます。整形メイクにはハーフっぽい印象になるカラコンを選びましょう。カラコンは定番のブラウンがおすすめですが、他にもグレーやほんのりピンクもおすすめです。

つけまも活用することで普段と違った印象に見せることができます。つけまをつけることで一気に目元が華やぎます。つけまをつけることで自然な二重ラインも作ることができます。アイプチをしなくても二重ラインが作れるので、アイプチが苦手な方にもおすすめですよ。

整形メイクにおすすめのメイク道具

整形メイクにおすすめのメイク道具①リキッドファンデーション

整形メイクにおすすめのメイク道具1つ目はリキッドファンデーションです。整形メイクはツヤ肌を意識したいので油分が多いリキッドファンデーションを使いましょう。同じようなアイテムとしてはBBクリームもおすすめです。カバー力が高いものや美容成分が含まれていると尚いいですね。

整形メイクにおすすめのメイク道具②フェイスパウダー

整形メイクにおすすめのメイク道具2つ目は、フェイスパウダーです。リキッドファンデーションを使ったあとはパウダーを重ねてサラサラ質感に仕上げる必要があるのでこちらも必要なアイテムになります。他にも大人可愛いメイクの記事もあるので合わせて読んでみてください!

Small thumb shutterstock 227947654
関連記事 濃いメイクの似合うセクシーで大人可愛いメイクをマスター!大人可愛いメイク12選

濃いメイクはケバいと敬遠していませんか?濃いメイクこそ、セクシーで大人

整形メイクにおすすめのメイク道具③コンシーラー・コントロールカラー

整形メイクにおすすめのメイク道具3つ目は、コンシーラーとコントロールカラーです。この2つのアイテムは、ニキビやしみ、肌の赤みやくすみなどの肌悩みをキレイにカバーするのに使います。整形メイクは肌トラブルのない美肌が欠かせないのでこちらもあると良いですね。

整形メイクにおすすめのメイク道具④アイシャドウ

整形メイクにおすすめのメイク道具4つ目は、アイシャドウです。整形メイクのアイシャドウはブラウン系がおすすめです。ブラウン系は定番のカラーでもありますが、メイクのやり方次第で大人っぽい整形メイクに仕上げることができます。また、ブラウンカラーなら涙袋メイクにも使えますよ。

整形メイクにおすすめのメイク道具⑤アイライナー・マスカラ

整形メイクにおすすめのメイク道具5つ目は、アイライナーとマスカラです。アイライナーは落ちにくく細いラインも描きやすいリキッドタイプがおすすめです。ナチュラルメイクを意識するならブラウンカラーを使っても良いですね。まつげにはマスカラを付けてまつげの長さとボリュームをアップさせましょう。

整形メイクにおすすめのメイク道具⑥アイブロウペンシル・パウダー

整形メイクにおすすめのメイク道具6つ目は、アイブロウペンシルとパウダーです。ふんわり眉を作るのにパウダーは欠かせないアイテムです。2つのアイテムを組み合わせることで自然なふんわり眉を完成させることができますよ。パウダーはそのままシェーディングに使えるものもあります。

整形メイクにおすすめのメイク道具⑦チーク&リップ

整形メイクにおすすめのメイク道具7つ目は、リップとチークです。チークはツヤ感を意識したいのであればクリームタイプがおすすめです。パウダータイプでも自然な血色感を演出することができます。リップは透明グロスなどを活用してツヤ感を演出しましょう。女性らしいピンク色やセクシーな赤色などがおすすめです。

整形メイクにおすすめのメイク道具⑧ハイライト・シェーディング

整形メイクにおすすめのメイク道具8つ目は、ハイライトとシェーディングです。ハイライトとシェーディングはセットになっているアイテムもありますよ。整形メイクの後半の仕上げにこの2つのアイテムも欠かせないのでしっかり活用して別人に変身しましょう!他にもノーズシャドウのおすすめ記事もありますよ!

Small thumb shutterstock 284414423
関連記事 ノーズシャドウはメイクの基本!おすすめノーズシャドウ10選

近頃は雑誌など、おすすめのメイク方法でよく耳にするのが、ノーズシャドウ

整形メイクにおすすめのメイク道具⑨カラコン・つけまつげ

整形メイクにおすすめのメイク道具9つ目は、カラコンとつけまです。この2つのアイテムが一番別人になるのに適したアイテムとも言えます。カラコンはデザイン一つで瞳の印象をガラリと変えることができますよ。つけまはギャルっぽくならないようにナチュラルなものを選びましょう。

30代&40代におすすめの美容法

30代・40代におすすめ美容法①シートマスクを活用してスキンケア

30代・40代におすすめの美容法としては、シートマスクを活用したスキンケアです。シートマスクには、たっぷりの美容成分が含まれているので、普通に化粧水をつけるよりも効果的にスキンケアをすることができます。特に大人は乾燥しやすいのでしっかりうるおいを与えるケアをしましょう。

30代・40代におすすめ美容法②美顔器でワンランク上のスキンケア

30代・40代におすすめのスキンケアは、美顔器を活用することです。大人肌は通常のケアだけでは難しいことも多くあります。そんな大人肌には美顔器を活用して効率よくケアすることをおすすめします。おすすめの美顔器は、イオン導入できるものや毛穴汚れをケアできるものです。

整形メイクをマスターしよう!

30代&40代におすすめの整形メイクのやり方いかがでしたか?整形メイクはまるで別人のような印象になるので、いつもと違った新しい自分に出会えるチャンスでもあります!たまにはメイクのやり方を変えてみるのも良いかもしれませんよ!皆さんも整形メイクをマスターしてメイクの幅を広げてみてはいかがですか?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。