INDEX

メンヘラ顔の特徴は?

メンヘラ顔の特徴①目が大きい

メンヘラ顔の特徴1つ目は、目が大きいことです。もともとかわいい顔をしている人が多いメンヘラ顔の女性は、目がくっきり二重で綺麗な目をしています。また、もともと目が大きいのに、もっと大きく見せようとしていることもあります。

瞳を大きく見せるカラコンというのが売っていますよね。そのカラコンを好んでつけていて、余計に目が大きくなりすぎてギョロッとしてしまいます。そして、メンヘラ顔の女性は、メガネを好んでかけている人が多く、特に目が悪くなくてもダテメガネをして、過ごしている傾向にあります。

メンヘラ顔の特徴②目に覇気がない

メンヘラ顔の特徴2つ目は、目に覇気がないことです。いつも元気のなさそうな、やる気が感じられない目をしています。目が生き生きと輝いていることがないので、周りから見ると、とっつきづらく、愛想がない冷たい女性だと思われがちです。

メンヘラ顔の女性と付き合うことで、周りも暗くしてしまいます。いつも暗い顔をしていることで、メンヘラ顔の女性の周りの空気だけがよどんで見えるのです。

メンヘラ顔の特徴③前髪で目を隠している

メンヘラ顔の特徴3つ目は、前髪で目を隠していることです。目を合わすことが基本苦手なメンヘラ顔の女性は、前髪を伸ばして目を隠していることもあります。人に顔を見られるのが嫌なところもあるのかもしれません。できるだけ周りが見えないようにしているのです。

いつも「私なんかダメな人間だ」と思っているので、そういうネガティブ思考な気持ちの現れなのか、下ばかり向いて歩いていることが多いです。ポジティブで前向きになれないため、落ち込んでばかりいます。

以下の記事には、ネガティブな性格を治す方法、マイナス思考の意味やメリットが紹介されています。ネガティブな性格を治してポジティブに考えられるようになれたら、毎日も楽しく生活していくことができます。ネガティブな性格を治したいと思ったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

メンヘラ顔の特徴④見た目は肌が真っ白である

メンヘラ顔の特徴4つ目は、見た目は肌が真っ白であることです。メンヘラ顔の人は、外へ出かけることをあまりしません。日光を浴びたくないと感じているのです。

ですから家の中に閉じこもって、夜になると目が急に冴えるので、自分のことをいろいろと考え病む時間になります。寝るのも、深夜を過ぎてからが多いでしょう。

中にはなかなか寝付けない人もいます。そういう人は睡眠導入剤を毎日飲んで、眠りについている人もいるのです。日中に外に出ることがないから日焼けもすることなく、見た目的に肌の色が異常に白いというのが特徴なのです。

メンヘラ顔の特徴⑤見た目はすごくかわいく好かれる顔

メンヘラ顔の特徴5つ目は、見た目はすごくかわいく好かれる顔が多いです。精神的には不安定な状態だけれど、顔は意外とかわいい人が多いというのが、メンヘラ顔の特徴として挙げられます。ですから見た目重視で、かわいい顔で自慢の彼女だと思って付き合い始めたけど、実はメンヘラ彼女だったということもあります。

見た目だけではなかなか判断がつかないので、そのかわいい顔に騙されてしまうんですね。蓋を開けてみたら付き合っていくのが疲れる彼女だったという可能性もあるわけです。

メンヘラ顔の特徴⑥肌荒れがある

メンヘラ顔の特徴6つ目は、肌荒れがあることです。特徴4つ目で肌が真っ白だということを前述しました。メンヘラ顔の女性は不規則な生活を送っている傾向にあるので、肌荒れしている女性も多いです。

また野菜が嫌いなど、食べ物に対して好き嫌いが多く、偏った食生活をしているため、そういう理由からも肌荒れをして悩んでいる女性もいるのです。

メンヘラ顔の特徴⑦太眉が好き

メンヘラ顔の特徴7つ目は、太眉が好きなことです。細い眉は基本的には好きではありません。メンヘラ顔の女性は、自然体が好きなので、太眉にしている傾向にあります。かといって、ボサボサにして全く整えていないわけではありません。メンヘラ顔の女性は、見た目をすごく気にするタイプで、自分に対するケアは怠りません。

ですから自然な太眉にするためにいろいろ研究をして、自分に似合う太眉を見つけるのです。その時々で太眉でも形を変えて、楽しんでいるのです。

メンヘラ顔のメイクの特徴は?

メンヘラ顔のメイクの特徴①カラーコンタクトが必須である

メンヘラ顔のメイクの特徴1つ目は、カラーコンタクトが必須であることです。なぜかメンヘラ顔の人はカラコンを入れている割合が高いのです。カラコンを入れるのは、後で説明をする服装と合っているからかもしれません。カラコンを入れて、お人形のように見せたいのでしょう。

以下の記事には、ドールメイクのやり方や仕方、お人形さん風のドーリーなカラコンが紹介されています。女子なら女の子らしいドーリーな感じに憧れますよね。ドールメイクを学ぶことでよりかわいくなれます。ドーリーなカラコンを知りたくなったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 606746270
関連記事 ドールメイクのやり方&仕方14個|お人形さん風のドーリーなカラコンは?

今回はドールメイクの仕方・やり方を紹介します。ドールメイクはビスクドー

メンヘラ顔のメイクの特徴②濃いアイメイクをしている

メンヘラ顔のメイクの特徴2つ目は、濃いアイメイクをしていることです。メンヘラ顔の人はメイクをばっちりしています。ですから、アイメイクも気を抜いていません。目元を黒のアイラインでがっしり囲んで、つけまつげをつけることもあるし、マスカラをたくさんつけて、まつげバサバサにすることもあります。

また写真のように赤いアイシャドウで目の周りを覆っているのも、メンヘラ顔のメイクの特徴でもあります。メンヘラメイクをして楽しむ人もいるのです。

メンヘラ顔のメイクの特徴③女の子らしいチークをつけている

チークをつけている

メンヘラ顔のメイクの特徴3つ目は、女の子らしいチークをつけていることです。オレンジやピンクのチークをふんわりとつけている人が多いです。メンヘラ顔の人はすごく女の子らしさを重視します。色白の肌に合ったチークをつけているのです。

メンヘラ顔のメイクの特徴④リップメイクがかわいい

メンヘラ顔のメイクの特徴4つ目は、リップメイクがかわいいことです。リップは欠かせません。いつでもチューをしたくなるようなプルプルとした唇をしています。唇が荒れていることは許さないので、きちんとリップケアも怠りません。

メンヘラ女性の髪型や服装の特徴は?

メンヘラ女性の髪型や服装の特徴①目にかかるくらいの長さの前髪

メンヘラ女性の髪型や服装の特徴1つ目は、目にかかるくらいの長さの前髪です。目にかかるギリギリのところで真っ直ぐ前髪を切っています。前髪を真っ直ぐ切ることで幼く見えるのが良いのでしょう。メンヘラ女性は、女の子らしい髪型や服装が好きな傾向にあります。

メンヘラ女性の髪型や服装の特徴②日本人ならではの黒髪のきれいストレート

メンヘラ女性の髪型や服装の特徴2つ目は、黒髪のストレートです。メンヘラ女性で髪が茶髪の人はあまりいないようです。なぜか黒髪にストレートが多いです。黒髪にストレートのメンヘラ女性は、髪のトリートメントをしたり、お手入れもしっかり行き届いています。ですから、いつでもサラサラ艶々の髪型をしてるのです。

以下の記事には、黒髪ロングストレートのヘアアレンジ、おすすめのヘアケア方法も紹介されています。メンヘラ女性は髪のお手入れを欠かせません。ヘアケアを上手にすることでより健康的な髪になります。綺麗な黒髪になりたいけど、お手入れ方法が難しく感じたら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 593494403
関連記事 黒髪ロングストレートのヘアアレンジをご紹介!おすすめヘアケア法も

清楚な印象の黒髪ロングストレート。しかし、お手入れが難しく人によっては

メンヘラ女性の髪型や服装の特徴③ぱっつん前髪ボブ

メンヘラ女性の髪型や服装の特徴3つ目は、ぱっつん前髪ボブです。基本的には黒髪ストレートロングの前髪ぱっつんが多いですが、たまにボブで前髪ぱっつんのメンヘラ女性もいるようです。ですからみんながみんな黒髪ストレートロングの前髪ぱっつんだとは、一概には言えません。

ストレートロング以外にボブの人もいるけれど、前髪ぱっつんというのは変わらずメンヘラ女性の特徴だと言えるでしょう。子供っぽく見える髪型がメンヘラ女性は好きなのでしょうね。

メンヘラ女性の髪型や服装の特徴④自由奔放で個性的

メンヘラ女性の髪型や服装の特徴4つ目は、個性的なファッションを好むことです。メンヘラ女性の服装といえば、ロリータファッションです。かわいい服装が好きで個性的なメンヘラ女性は、お人形みたいなロリータファッションが好きなのです。女の子らしいピンク系で揃えます。

またロリータファッションだけではなく、黒を特徴としたゴスロリも好んで着る傾向にあります。時にはコスプレイヤーになってみたり、普通の人はあまり着ないような服装を好んで着ます。かまってちゃんなので、周りから注目を浴びたいというのもあるのでしょう。

メンヘラ女性の髪型や服装の特徴⑤リボンチョーカーや太めチョーカーが好き

メンヘラ女性の髪型や服装の特徴5つ目は、女の子らしいリボンチョーカーや太めのチョーカーを好んでつけることです。チョーカーは昔流行りましたが、首輪にしか見えないという意見もあります。チョーカーは、オシャレだと思う人もいればダサいと思う人もいて、賛否両論です。

メンヘラ女性は男性に依存していると前述しました。男性に「自分は男性の物だ」ということをチョーカーをして表現しているのかもしれませんね。

メンヘラ顔の特徴を知ってうまく付き合う方法を見つけていきましょう!

メンヘラ顔の女性と付き合うと、何かと面倒ですよね。しかしメンヘラ顔の特徴を知っても、「あの人メンヘラかな?」と確信できることは少ないでしょう。実際に付き合ってみて初めてメンヘラかメンヘラじゃないかが、わかるのではないかと感じます。メンヘラ顔の特徴を知ってうまく付き合う方法を見つけていきましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。