INDEX

美容師の彼氏のメリットとデメリットは?

美容師の彼氏のメリット①恋人にカットなどをいつでもしてもらえる

カットなどをいつでもしてもらえる

美容師の彼氏のメリット1つ目は、恋人にカットなどをいつでもしてもらえることです。美容師と付き合うことの、最大のメリットだと言えるでしょう。カット以外にも、カラーやヘアアレンジもいろいろやってくれます。可愛い髪型にしてくれて、彼女自身も満足するはずです。

また、髪の悩みを相談したら、良いアドバイスをしてくれます。髪が傷んでいたりすると、このシャンプーやトリートメントが良いなど、自分にとって役に立つ情報をいろいろ教えてくれます。

美容師の彼氏のメリット②コミュニケーション能力が高い男性が多い

コミュニケーション能力が高い男性が多い

美容師の彼氏のメリット2つ目は、コミュニケーション能力が高い男性が多いことです。美容師という仕事柄、お客さんと会話をしながら進めていきます。髪をやっている時間、お客さんがつまらないと思わないようにするために、話のネタや話題を常に考えているのです。お客さんの話を更に膨らませて、話を盛り上げます。

ですから、話題が豊富だったり、知識もたくさんあるので、女性を楽しませることができます。話し上手でいろいろ話してくれるので、一緒にいて、飽きることがありません。また、お客さんの話をしっかり聞くので、聞き上手でもあります。話し上手で聞き上手というのは、美容師の彼氏のメリットでもあります。

美容師の彼氏のメリット③おしゃれに気を配る男性が多い

おしゃれに気を配る男性が多い

美容師の彼氏のメリット3つ目は、おしゃれに気を配る男性が多いことです。美容師なのに、髪はボサボサで、不潔感たっぷりの男性というのはいません。やはり、美容師という仕事というのは、おしゃれに気を配って、いつでも手を抜けないという印象があります。

ですから、頭の先から足の先まで、おしゃれに着こなしている男性が多いです。デートの時も、「いつ見てもかっこいいな」と惚れ惚れすることもたくさんあるでしょう。

美容師の彼氏のデメリット①カップルとして一緒に過ごす時間が少ない

一緒に過ごす時間が少ない

美容師の彼氏のデメリット1つ目は、カップルとして一緒に過ごす時間が少ないことです。美容師という仕事は、朝から晩まで仕事をしていて、拘束時間がとても長いです。営業が終わったとしても、見習いの場合、カットの練習に時間を費やさなければなりません。早く一人前になるためには、練習というのは重要なことです。

また、美容師は土日は仕事で、平日休みになります。事務系の仕事をしていて、土日休みの女性も多いでしょう。土日休みの女性とは、休みが合わなく、会う時間が少なくなるのです。同じ美容師同士が恋人関係だと、同じ境遇にいながら理解し合え、休みも合うので、美容師同士ならメリットにもなります。

美容師の彼氏のデメリット②チャラい人が多く女性関係の心配がある

チャラい人が多く女性関係の心配がある

美容師の彼氏のデメリット2つ目は、チャラい人が多く女性関係の心配があることです。チャラいと一概には言えませんが、美容師というのはチャラい人が多いというイメージがついています。なぜなら、美容師という仕事は、お客さんのほとんどが女性です。仕事柄、女性と接することが非常に多いのです。

美容師はイケメンの男性も多く、モテる人も多いです。お客さんが美容師の彼氏のことを好きになって、連絡先を交換して、親しい関係になるといった場合も考えられます。ですから、チャラいこともあり、女性関係の心配が尽きないというのも、美容師の彼氏のデメリットでもあります。

美容師の彼氏のデメリット③恋人のおしゃれに関して厳しくチェックされる

恋人のおしゃれに関して厳しくチェックされる

美容師の彼氏のデメリット3つ目は、恋人のおしゃれに関して厳しくチェックされることです。おしゃれな美容師の男性を彼氏に持つと、恋人がきちんとおしゃれできているか、見ています。自分がおしゃれにしているので、やはり恋人に対しても、厳しい目が飛びます。

時には、傷つくようなことを言われ、悲しくなることもあるでしょう。「自分なりにちゃんとおしゃれをしているのに、何でもそんなことまで言われなきゃいけないの?」と喧嘩になってしまう場合もあります。美容師の仕事柄、そのようなデメリットもあるということを覚えておいてください。

美容師の彼氏を持つ女性の悩みは?

美容師の彼氏を持つ女性の悩み①オシャレ過ぎて理解に苦しむ

オシャレ過ぎて理解に苦しむ

美容師の彼氏を持つ女性の悩み1つ目は、オシャレ過ぎて理解に苦しむことです。美容師は周りから見ても、オシャレに気を遣う男性が多いです。しかし、それがオシャレ過ぎて、どこがオシャレなんだろうと、理解に苦しむこともあります。奇抜な髪型をして、個性的な服装をしている美容師も多いです。

その奇抜な髪型と、個性的な服装を上手に着こなしているので、真のオシャレさんだと言えるかもしれません。他の人にはマネできないことでも、いとも簡単にこなしてしまうセンスがあるのです。

美容師の彼氏を持つ女性の悩み②忙しいため連絡が少なくなりがち

連絡が少なくなりがち

美容師の彼氏を持つ女性の悩み2つ目は、忙しいため連絡が少なくなりがちです。前述しましたが、美容師の仕事は、朝から晩まで拘束され、帰宅時間も遅く、毎日忙しいです。また、平日に休みはありますが、1日でも早く一人前になれるようにと、仕事優先にして、頑張っている男性もいます。

仕事が遅い時間に終わってからだと、ぐったり疲れてしまい、連絡を取ることすらできなくなっているということも考えられます。ですから、恋人としては、連絡が欲しいけれど、疲れすぎて、連絡がなかなか来ないということもあるのです。

美容師の彼氏を持つ女性の悩み③ヘアアレンジについてどう思われているのか

ヘアアレンジについてどう思われているのか

美容師の彼氏を持つ女性の悩み3つ目は、ヘアアレンジについてどう思われているのかです。美容師の仕事柄、いろいろな女性の髪を見てきています。ですから、恋人となると、ヘアスタイルもどうやっているのか気になります。「こうやったら良いのに」と口を出されることも多くなるでしょう。

ヘアアレンジの仕方を教えてくれて、美容師の彼氏しかわからない自分だけの可愛いヘアアレンジを、いろいろと伝授してくれる可能性もあります。口を出されるだけでは、うっとおしいと感じることもあるかもしれませんが、教えてくれるなら、ちょっと嬉しくなるのではないでしょうか。

美容師の彼氏を持つ女性の悩み④服のセンスについてどう思われているのか

服のセンスについてどう思われているのか

美容師の彼氏を持つ女性の悩み4つ目は、服のセンスについてどう思われているのかです。美容師は、仕事柄おしゃれな男性が多いと前述しました。男性は、彼女とのデートの時に、「どんな服を着てきてくれるんだろう?」と、それもデートの楽しみの1つだったりします。

その時に、美容師の彼氏が、自分の好みではない、可愛くない服を着ていると思うこともあります。「こんな服を着た方が、絶対似合うし、可愛いよ!」とアドバイスをもらうこともあるでしょう。

美容師の彼氏を持つと、彼女もそれに見合った服装をしなくてはいけないプレッシャーというのが、出てきます。ですから、美容師の彼氏とデートのたびに、服を選ぶのが大変だったりもします。

美容師の彼氏を持つ女性の悩み⑤誕生日プレゼントなどに何をあげるか困る

何をあげるか困る

美容師の彼氏を持つ女性の悩み5つ目は、誕生日プレゼントなどに何をあげるか困ることです。彼女からもらうプレゼントなら、何でも嬉しいと感じるのが、彼氏です。しかし、おしゃれな美容師の彼氏だと、それに見合ったプレゼントを考えなくてはいけないと思ってしまいます。

おしゃれであるなら、比較的何でも持っているだろうし、何を買ってあげたら良いのかわからなくなります。彼女からもらったら何でも嬉しいと言われても、おしゃれな美容師の彼氏にあったプレゼントに悩んでしまうのです。

美容師の彼氏を持つ女性の悩み⑥自分の髪で練習させられる

自分の髪で練習させられる

美容師の彼氏を持つ女性の悩み6つ目は、自分の髪で練習させられることです。「切る練習をしたいから、こういう髪型にしてほしい」と言われ、自分がしたい髪型ではない髪型にされてしまうこともあります。これも美容師である彼氏のためと割り切って、協力してあげる女性もいるのではないでしょうか。

美容師の彼氏と上手に付き合う方法は?

美容師の彼氏と上手に付き合う方法①仕事のことを理解してあげる

仕事のことを理解してあげる

美容師の彼氏と上手に付き合う方法1つ目は、仕事のことを理解してあげることです。仕事が忙しくて、会う時間も少なくなってしまい、寂しい思いをすることも多いです。しかし、「私に構って!」としつこく伝えてしまうと、美容師の彼氏も、彼女に構ってあげたいと思う反面、仕事のことだし、どうしたら良いのか困ります。

ですから、美容師という仕事は、こういう仕事だからと、理解してあげることも大切です。理解してあげることで、しょうがないという気持ちになり、美容師の彼氏のことを応援してあげられるでしょう。ただし、彼氏と会えた時には、思い切り甘えましょうね!

美容師の彼氏と上手に付き合う方法②彼氏と会わない時間も充実させる

彼氏と会わない時間も充実させる

美容師の彼氏を上手に付き合う方法2つ目は、彼氏と会わない時間も充実させることです。彼氏が忙しくて、会えないことも多いです。そんな時、一人で何もすることなく、過ごすのは寂しいものです。彼氏と会わない時間も充実させて、友達とパァーっと遊びに行きましょう。

日頃たまったストレスも解消されます。また、一人で趣味に没頭するのも良いです。彼氏と会えない寂しい時間を埋めることができるので、忘れられます。

美容師の彼氏と上手に付き合う方法③チャラいとすぐヤキモチを焼かない

すぐヤキモチを焼かない

美容師の彼氏と上手に付き合う方法3つ目は、チャラいとすぐヤキモチを焼かないことです。前述した通り、美容師という仕事は、女性と接することが非常に多いです。他の女性のところへ行ってしまうのではないかと、不安になることでしょう。しかし、美容師の彼氏は仕事でやっているのです。

女性と関わるたびに、「チャラい」とヤキモチを焼かれたら、彼氏も困ってしまいます。美容師はチャラいと思われがちですが、真面目な美容師だっています。ここは彼氏を信用して、すぐヤキモチを焼かないようにすることが大事です。

美容師の彼氏と上手に付き合う方法④自分磨きを怠らない

自分磨きを怠らない

美容師の彼氏と上手に付き合う方法4つ目は、自分磨きを怠らないことです。美容師の彼氏は、おしゃれで女性との関わりも多いので、浮気の心配もするでしょう。いつも綺麗でいて、美容師の彼氏の目を他の女性に向けないようにすることが大切です。そのためには、常に自分磨きをして、綺麗でいることが重要になってきます。

以下の記事には、美人になりたい、ブスでも美人になる方法、綺麗になる方法が紹介されています。美容師の彼氏を持つと、いつでも美人だと言われる女性でいたいものです。美人になりたい女性は、参考にしてみてください。

美容師の彼氏と上手に付き合う方法⑤癒しの場所を作ってあげる

癒しの場所を作ってあげる

美容師の彼氏と上手に付き合う方法5つ目は、癒しの場所を作ってあげることです。美容師という仕事は忙しく、体を休める暇もなかなかありません。ですから、そんな時は、彼氏が安心できる癒しの場所を作ってあげましょう。癒しの空間を作ってあげることで、彼女とずっと一緒にいたいと思うはずです。

美容師の彼氏との結婚で大変な事は?

美容師の彼氏との結婚で大変な事①経済面が厳しい

経済面が厳しい

美容師の彼氏との結婚で大変な事1つ目は、経済面が厳しいことです。美容師は、開業して一人前の美容師になったら、収入は高くなりますが、一人前になる前だと、収入が少なく、経済的にも厳しくなります。専業主婦でいきたいと思っている女性は、難しいかもしれません。

経済的に厳しいせいで、ケンカになることも考えられます。美容師の彼氏と結婚するなら、共働きは必須になるでしょう。二馬力でなら、家庭はうまくいくはずです。

美容師の彼氏との結婚で大変な事②家事や育児の協力を得られない

家事や育児の協力を得られない

美容師の彼氏との結婚で大変な事2つ目は、家事や育児の協力を得られないことです。美容師は遅くまで仕事なので、家事や育児は全て自分一人でやらなくてはいけないので、協力を得ることは難しくなります。ですから、共働きになったとしても、協力を得ることはできない可能性が高いので、女性が大変になります。

美容師の彼氏と付き合うなら仕事のことを理解してあげることが大切!

理解してあげることが大切

今付き合っている彼氏が、美容師だという女性もいるでしょう。また、美容師と付き合いたいという女性もいるのではないでしょうか。美容師の彼氏と付き合うメリットやデメリットを見てきました。上手く美容師と付き合って行くには、美容師という仕事を理解してあげることが大切です。美容師の彼氏と良い恋愛をしましょう!

以下の記事には、美容師の出会い・恋愛事情についてが紹介されています。美容師と付き合いたいと思っている女性もいるでしょう。どうやったら出会えるのかというのも載っているので、参考にしてみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。